人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 団長の孫 イレーネ

 ……ジジイから話は入って来るから。

[その聲はどこか忌々しげだったか。その手の情報が早いのは職業柄。エーリッヒに関しては、疑いの内容が内容だけに厳重に注意されたのだった]

 力の、現れ方?
 なんだよ、役に立たないな。

[理解していない様子に悪態をつく。休んでおけと言うコエには、大人しく承諾の意を向けた]

 ……ちゃんと休めるかどうか分かんないけど、そうしとく。

 …ああ、一つだけ聞かせて。
 あのじーさんを殺したのは、アンタなのか?

[騒ぎの発端となった事件について訊ねた。もしそうじゃないとしたら……、そう考えて不安になったために]

(*14) 2010/01/09(Sat) 02:04:11

音楽家 ヘルムート

ふゥん、そっかぁ。
ソレを覚えてて尚、動悸だの息切れだの起こすような真似を?

[声は通常の数段低い。
左手で襟元を掴んで引き寄せる]

何だったらあたしが今すぐ眠らせたげてもいいんだが?

[その傍らで右手は手刀を作っていた]

(120) 2010/01/09(Sat) 02:05:06

神学生 ウェンデル

商品。
商人さんなんですか。
じゃあつかっちゃって、すみませんでした。汚してはいないはずなんですけど。

[先ほどの鏡を思い出して、首を傾げる]

綺麗な鏡でしたし、贈り物にしたら喜びそうですよね。
そういうものを、たくさん仕入れてらっしゃるんですか?

――珍しい本とか、あったりします?

(121) 2010/01/09(Sat) 02:07:21

神学生 ウェンデル、酒場の娘 ローザの結論>>118に そうかもしれません とか言った。

2010/01/09(Sat) 02:07:50

助教授 ハインリヒ

―集会場・広間―

あいや、それはそれだ…

[ローザの笑顔にぴきん、と引き攣りながら言葉を返す。
ソファに倒れこんだ自衛団員を見て、ちょっと前の挙動不審な奴だと思えば]

なに、やってるんだ…?

[まさか自衛団員も容疑者の一人だったとも、無残な死体を目にしているとも知らず、ただ首を傾げた]

(122) 2010/01/09(Sat) 02:08:07

酒場の娘 ローザ、先程まで座っていた席に、ワインの空き瓶が2本転がって…

2010/01/09(Sat) 02:08:59

機織り エルザ

―広間―

幸運なのは良いことだわ。

ね。ありえないわよね。

[ウェンデルには微笑み返し、ソファーに沈むダーヴィッドを見てローザと頷きあう。
ふと頬に手を当てた。少し紅潮してきている]

ワインのせいかしら。
飲みすぎたつもりはないのだけど。

[様子を窺うように広間を見回すと、オトフリートたちのやりとりなんかも見えたりして]

他にお話が無かったら、部屋で休んで来ても良い?
すぐに調べることがあるのなら協力するけど。

[自衛団員に問いかけ首を*傾げた*]

(123) 2010/01/09(Sat) 02:10:52

機織り エルザ、メモを貼った。

2010/01/09(Sat) 02:15:21

天文学者 オトフリート

いや、その。そういうつもりでは。

[低い声に、どう答えたものか、と。
思案する表情は引きつりがち。
構えられた手刀には、一瞬固まって]

いや、そこまでしなくても、いいから。
休む、うん、ちゃんと休みます。
だから大丈夫、大丈夫。

[必死で訴え、それから]

……それ、に。
もしかすると、他に理由があるかも知れんし、ね。

……できれば、その予想は外れてて欲しいんだが。

[ぽつり、と付け加えられた最後の部分。
それは、ヘルミーネもぎりぎりで捉えられるか、という程の小声]

(124) 2010/01/09(Sat) 02:15:28

天文学者 オトフリート

……とにかく、まあ、なんだ。
ギュンターさんの話も一段落したようだし、上に行って休むから。

……この手を離してくれると、とっても嬉しい。

[それから、一転いつもの口調に戻って訴えかける。
いや、いつもよりかくかくとしてはいるのだが**]

(125) 2010/01/09(Sat) 02:15:37

神学生 ウェンデル

[しかし憧れの人を目の前に、何一つ言えない情けのない態である。
ちらと視線を向ければ、なにやら取り込み中のご様子。
もちろん邪魔などするわけがない。]


本当に。
僕は運が良いらしくて、この村に来る時も色々な方に親切にしていただきました。
だから、安心して良いですよ、エルザさん。

[あとは話を聞くなり、何なり。
しかし今日は、どきどきするばかりで、憧れでもある心の神に思いの丈をぶつけることは*出来ないだろう*]

(126) 2010/01/09(Sat) 02:16:14

旅の商人 エーリッヒ

いい意味でも悪い意味でもな。

[人気という言葉にはそう返して]

よろしくな、ハインリヒ。
出来のいい生徒か…。
そうだな。

[先ほどの玄関での件があるので素直に頷けなかった。
けれども笑顔を向けられると、笑って返して同意の意を示した。
続いたウェンデルの言葉に]

いや、ウェン。ああ、そう呼ばせてもらう、が気にすることじゃない。
送りたい相手がいるなら安くするぞ?

[贈り物にしたらというウェンデルに笑いかけてから]

珍しい本か…、今手持ちの商品には目新しいそうなものはないが、
希望の本があれば今度仕入れてくるぞ?ああ、来冬になるけどな。

(127) 2010/01/09(Sat) 02:16:19

天文学者 オトフリート、メモを貼った。

2010/01/09(Sat) 02:18:06

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2010/01/09(Sat) 02:18:16

助教授 ハインリヒ

―集会場・広間―

学問の場に彼女を連れ込むなんてそんなことするわけがないだろう?
それに、俺の彼女は恥ずかしがり屋でな。

[彼女を紹介してくれと言うウェンデル>>117に、しれっとした顔で言い切った。
自衛団員に部屋に戻ってもいいかと問うエルザの声を聞き]

俺も、部屋に行くとするかな。

[手に持ったままの灰皿にとん、と灰を落としてあたりを見回した。
視線は少し前にこき使った自衛団員を探している]

(128) 2010/01/09(Sat) 02:18:38

神学生 ウェンデル、旅の商人 エーリッヒを期待のまなざしで見た。何か話はしただろう**

2010/01/09(Sat) 02:19:49

【独】 天文学者 オトフリート

/*
んー。
二階の図も、作るようかしら。

そこら厳密に決めなくてもいいとは思うんだけど。

とりあえず、ねよう。
占先は、焦らず決めますか。
デフォのエルザは、なんかありさげにも見えるんだけど、どーなんだろか。

(-24) 2010/01/09(Sat) 02:20:15

【赤】 旅の商人 エーリッヒ

まぁ、なんとなく光景が目に浮かぶな…。

[そう呟くように言いながら]

役立たずとか、奴隷商とか、俺なんかすごい言われようなんだけど……、さすがに若干傷付くぞ…。

[ちょっとコエの調子は落ちていたかもしれない。]

ああ、あのじーさんか。俺が殺して食った…でいいと、思う。

[返答は若干曖昧なものだった]

たまに、そういうことあるんだよな。
満月近いと…、ああ、そうだ一つは月が関係するんだったかな。

[思い出したようにそう告げてから。
悲しそうな口調で]

俺だって別に殺したかったわけじゃないんだけどな…。

(*15) 2010/01/09(Sat) 02:20:33

酒場の娘 ローザ

それはそれ、ですかー?

[ハインリヒ>>122の反応に、不思議そうに首を傾げた。
こめかみに人差し指を当て、何か考えるしぐさ]


つまり、彼女が居ようと居まいと、口説こうが押し倒そうが問題なっしんぐ、って事かなぁ。
許可が出るのなら挑戦したいけど、彼女がもし本当にいたら悪いしなぁ………

[ワイン(フルボトル)2本をほぼ一人で空にした直後なので、いつも以上にテンションがおかしい。
というか、それは本人を目の前にして言う台詞じゃなかろう]

(129) 2010/01/09(Sat) 02:25:38

旅の商人 エーリッヒ

[ウェンデルに期待の眼差しで見られて]

まぁ、いきなりただではいかんからな。
気が向いたら声かけてくれ。

[くしゃりとウェンデルの頭を撫でた。
なんとなくそんな気分になったから]

んー、なんか疲れたから俺部屋に戻るわ。
なんかあったら教えてくれ。

[この場に殺人犯や人狼が本当にいるのなら、一人になるのは無用心だったかもしれないけど。]

じゃあな。

[広間を後にする様子は、普段より少しぼーっとしていたかもしれない。]

(130) 2010/01/09(Sat) 02:27:37

旅の商人 エーリッヒ、自室へと*戻っていった。*

2010/01/09(Sat) 02:28:08

助教授 ハインリヒ

―集会場・広間―

俺の教え子に…変な本、売りつけないでくれよ?

[ウェンデルが珍しい本をとエーリッヒに聞いたのを聞いたとき、
脳裏に浮かんだのは、さて、どんな類の本か。
およそ教鞭をとる人間とは思えない想像は口にはしなかったが、つい開いた口から言葉が漏れた]

(131) 2010/01/09(Sat) 02:28:09

旅の商人 エーリッヒ、メモを貼った。

2010/01/09(Sat) 02:30:11

音楽家 ヘルムート

じゃァ如何言うつもりなんだい。

[ともすれば何らかの誤解でも招きそうな至近距離で睨め上げる。
否、雰囲気からそんな甘いものではないことを察することはできるだろうが]

…理由?

[それだけ近い距離だったから、昔馴染から零れる微かな声も辛うじて拾い、訝しげに繰り返す。
返答はあっただろうか]

(132) 2010/01/09(Sat) 02:32:41

旅の商人 エーリッヒ

[広間を去る前のこと]

変な本ってどんな本だよ……?

[聞き返せば、相手が返答に困るだろう事を推測しての問い返し]

まぁ、あんまり教育によろしくなさそうな本とか、無茶な要求だとさすがに仕入れてこないから大丈夫だ。
その辺は安心してくれ。

じゃあ、俺は行くぞ。

[手を振って自室へと*戻っていった*]

(133) 2010/01/09(Sat) 02:34:16

音楽家 ヘルムート

本当だろうな?

[ともあれ休むとの言に、構えていた右手をゆっくり降ろす。
と思いきや形を変えて、所謂デコピンをかました]

まァ、あんまり無茶するようなら…
ユエを頂くからな。

[勿論その際にはこってり絞ることは前提の上で。
足許の猫を見、妙な脅し文句を加えた後で、漸くオトフリートを解放した]

(134) 2010/01/09(Sat) 02:34:42

助教授 ハインリヒ

―集会場・広間―

あのねえ、ローザちゃん…。
俺がそんな酷い奴に見えるかい?

[両手を広げて首を振る。
ただ、本当に彼女がいたとしてもやっぱり同じような振る舞いをするだろうけれど]

おーけいおーけい、今彼女の心の声が俺に聞こえたよ。
許可するってさ。

…刺激的な夜に挑戦してみる?

[煙草を口から外してローザの方へ顔を近づけた。
ふわ、とワインの匂いがして、ぱちぱちと瞬いた]

…って、なんか変だと思ったらずいぶん飲んでんじゃねえの?
大丈夫か?

[問う声は心配げな響きを含んでいた]

(135) 2010/01/09(Sat) 02:35:54

【赤】 団長の孫 イレーネ

 だって、その通りじゃないか。
 ボクは何も知らない。
 知るための唯一の相手がこんな曖昧な情報しか知らないなんて。

[憤慨にも似た聲。言い分はかなり理不尽なものではあっただろう]

 ……なんでそこも曖昧なのさ。
 肝心な部分の記憶が無いってこと?

 ───満月。

[月が関係すると聞いて、息を飲んだ。今は月が満ちる周期だからだ]

 ……自分の意志とは無関係、なんだ……。

[人狼とは全てそのようなものなのだろうか。そう考えて、聲のトーンが落ちる。ふる、と首を振る気配を乗せると]

(*16) 2010/01/09(Sat) 02:36:07

【赤】 団長の孫 イレーネ

 ───まだ信じられはしないけど、こうやって声が聞こえる以上、否定はし切れない。
 ジジイは人狼を探すって言ってるけど、ボクらはこうして人の姿をしてる。
 事を起こさなければ、何もない、よね?

 アンタを突き出すことも出来るけど、記憶も曖昧なら、立証もしにくいし。
 やり過ごすのが得策だと思うんだけど。

[そんな提案を聲に乗せた。それが実行に移せないと言うのを知るのは、まだ先の話]

(*17) 2010/01/09(Sat) 02:36:18

音楽家 ヘルムート

あーあ。
ッたく、今日は疲れたね。

[両腕を伸ばし、軽く首を回す。
疲労度で言えば先程まで詰め寄られていた昔馴染の方が格段に上であるに違いない]

ま、あたしも休むとするよ。

[未だ残る者にはひらと手を挙げて、某方向からの熱い視線にはついぞ気がつかぬまま、女は広間を*去った*]

(136) 2010/01/09(Sat) 02:40:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light