人狼物語 ─幻夢─


54 Morgenstern─Schwarzes・Meteor Ver.2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 黒耀鴉 ライヒアルト

/*
それはそれとして、さて。
未だに全く絡んでないのはローザですか。
上手く、でくわせるかにー。

そして、いつからでも動いていけるのだが。
さてて、どう行きますか。
……どこにでもケンカ売れるもんで、返って悩むにー。

ヴィリー(手の内的にやり難い)とカルメン(スタイル的に相性劣悪)は、避けたい方向かな、最初は。
オクタヴィアは違う意味でいきなり向かいたくにゃいし(ぇ。
アベくんは総帥であたった後だからなー、これも違う意味でいきなりは避けたい。中のヒト的に実質連戦だし。
ロミ、ロザ、ユディ、エル。
吹っかけ易さではエルザか。種まきしてらっさるし。
ここらは、ローザと接触できるかによるけど。
中身的には、ローザのスタイルにめっさ興味あるんですがw

(-35) 2010/02/16(Tue) 07:55:34

【独】 蜂蝶 オクタヴィア

/*
少しばかりテストですわ。

<<蜂蝶 オクタヴィア>> と <<『総帥』 アルトゥル>>
<<野槌の娘 ロミ>> と <<渡り エルザ>>
<<紅雨 ローザ>> と <<渡り エルザ>>
<<紅雨 ローザ>> と <<狂犬 ヴィリー>>
<<Lilith カルメン>> と <<万華鏡 ユーディット>>

(-36) 2010/02/16(Tue) 09:20:07

【独】 蜂蝶 オクタヴィア

/*
相変わらず偏りますわねぇ。
一番上は無いとして(笑)。

ローザでヴィリーに仕掛けるよりは逆かしら。
ロミとエルザも逆が良いかしらね。
飛び道具の使えるロミとアーベルを仕掛け側に使いたいのもあるのだけれど…。
どこまで上手く行きますかしら。
簡単に見破られても困るのですわよね。

ああ、空間移動出来る人も仕掛け側に向いているかしらね。
ライヒアルトとエルザも入れておきましょう。

(-37) 2010/02/16(Tue) 09:26:32

【独】 蜂蝶 オクタヴィア

/*
ボロを出しやすいのはロミの模倣とアーベルの模倣かしら。
空間移動出来る人は確実に逃げることが出来ますものね。
ロミは仕掛けに回りにくい性格と追いかけても姿を消してしまうことで違和感を持たせることが出来るかしら。
アーベルは『総帥』との一件もありますし、一撃加えられなかっただけで引くとは考えにくいはず。

これをやるとバトルカード操作が出来てしまうので、あまり気が進まない部分もあるのですけれど…。
今回は仕掛けやすい人も多いし、情報操作で動かした方が良いかしら。

(-38) 2010/02/16(Tue) 09:36:10

【独】 蜂蝶 オクタヴィア

/*
うーん……模倣して奇襲、離脱をやりたい気はするけれど。
リベンジするには度胸が足りませんわ。[溜息]

折衷案にアーベルとは違う仮面をつけた何者かが参加者を奇襲、その前後に「漆黒流星に属する者が紛れ込んで暗躍している」的な噂を流す、を考えたのよね。
けれどこれ、お互いを疑わせるには決め手に欠けますのよねぇ…。

(-39) 2010/02/16(Tue) 14:06:06

【独】 蜂蝶 オクタヴィア

/*
……サマリ順でも良いかしら。

自分の一つ上の人の偽物が襲いかかって来る。当たる当たらないに関わらず、一発奇襲すると逃げて、物陰に入ると姿を消す。

ライヒアルトにはヴィリーの偽物が襲いかかることにすれば良いかしらね。
……またくろねこさんとのバトルフラグが立ちそうですけれど。
よりによって襲い掛かる偽物が顔見知りのヴィリーだなんて(笑)。

出来そうならこの流れで落としてみようかしら。
説明文や描写考えておきませんとね。

(-40) 2010/02/16(Tue) 15:37:56

【独】 青の死神 アーベル

そういえば一切触れてこなかったけれど、このキャラは武器から服装、能力、二つ名までほとんど、アニメ「ダーカーザンブラック(DTB)」の黒まんまです。

何人か突っ込んでくれてると嬉しいなw

DTBはいい厨二

(-41) 2010/02/16(Tue) 17:24:37

【独】 青の死神 アーベル

今気づいたが、アーベル、ユーディトはJOJOの血統なのかwww

(-42) 2010/02/16(Tue) 18:38:12

青の死神 アーベル

―中央都市部の辺縁、とある一軒家―

[残されていた缶詰で簡単な食事を済ませ、眠っている]
[久しく見ることのなかった昔の夢を見ていた]


[スラムを歩く小汚い少年―自分だ―と、その服を掴んで着いて歩く同じようにみすぼらしい格好をした少女]

[よく覚えている。一日かけてくず鉄を拾って得た僅かばかりの金を、同じストリートチルドレンのガキ大将とその取り巻きに寄ってたかって奪われた日だ]

「――――」

泣くなよユーディー、明日は食べ物が見つかるよ。次はあんなクソどもに負けるもんか。

(160) 2010/02/16(Tue) 19:09:31

青の死神 アーベル

[もう三日も何も口にしていない]

[アーベルはまだ片手で数えられるような歳でありながら、その倍といっても通用しそうなほど成長が早く、身体も丈夫だったが、妹は逆に年齢通りの小さな女の子だった。我慢できるはずがないし、そもそも命に関わる]

[それでも、妹は空腹ではなく、自分の傷を見て泣いているようだった]

「―――?」

俺は大丈夫だよ、痛くなんかない。大丈夫だって。

[嘘だった。たんこぶだらけだし、口の中は切れて赤錆の味がしたし、青アザもできていて、とにかくぼろぼろだった]
[痛みと空腹と惨めさと、滲んでくる涙を必死にこらえて、妹に笑って見せようとしていた]

[そんなときだ、『そいつら』に出会ったのは]

(161) 2010/02/16(Tue) 19:25:37

青の死神 アーベル、メモを貼った。

2010/02/16(Tue) 19:26:54

青の死神 アーベル

養子?

[そいつらは、戦災孤児のための養子縁組の斡旋組織と名乗った]
[丁度、子供を亡くしたばかりの若い夫婦がいて、養子を探している、と]

[ただし、1人だけ]

俺か、妹を?

それなら―

―――
――

(162) 2010/02/16(Tue) 19:36:07

青の死神 アーベル

止めろ!!

[叫びながら、飛び起きる]


[良かれと思ってしたことだった。自分はその男達に、泣いて拒む妹を差し出した]

[しかしその数日後に、聞いたのだ。子供を攫って人体実験の材料にする輩の噂を]
[そしてそいつらの良く使う手口の一つとして、自分が妹を差し出した組織の名前を]

ハッ…ハッ……。

[荒い息をつきながら、ベッドを下りる]

[暑いわけでもないのに、汗でじっとりと湿った体を洗うため、浴室へ]

[シャツを脱いだその首の付け根には、星型の痣がある]

(163) 2010/02/16(Tue) 19:51:24

蜂蝶 オクタヴィア

─中央ビル・屋上─

[しばらく前に広間の端末に入力した情報]

『協力者との接触完了。通信機器他の異常は無し。次段階へ移る』

[暗号化したそれを敢えて他の者も使う端末から発信した。受信側がどこなのかを探ることは出来ないが、発信側を探ろうとすれば可能なように細工して]

気付く人は居るかしらね。
気付かないならそれはそれで構わないわ。

[屋上の縁に座り、脚を組んだ。フリルスリットからすらりとした脚が露わになる]

次の一手は……どうしましょうかしらね。
突かなくても動いてくれそうなのは何人か居そうだけれど。

……念には念を入れておいた方が良いかしら。

[左手で左耳のイヤリングを弾く。チリン、と澄んだ音色が辺りに響いた]

(164) 2010/02/16(Tue) 20:17:55

蜂蝶 オクタヴィア、メモを貼った。

2010/02/16(Tue) 20:18:24

黒耀鴉 ライヒアルト

─中央ビル・一階モニタールーム─

[一通り、対峙の様子を見直した後、零れ落ちたのは嘆息]

……やっぱ、飛んでもね。

[口をつくのは素の感想。
漆黒なる流星を束ねし者、その超越ぶりは幾度となく繰り返し聞かされた。
十四になるまでの十年間、『飼われて』いた場所で]

……あんなもん、ツクリモノで越えられるかってーの。

[呟きは、場にいた二人に届いたか、否か。
その事はさして気にした様子もなく]

さて、お目当てのものも見れたし。
俺は、これで。

[二人にひら、と手を振り、モニタールームを離れる。
何やら呟いているエルザには、一瞬だけ探るような視線を向けたりもしたのだが]

(165) 2010/02/16(Tue) 20:31:05

黒耀鴉 ライヒアルト

……さて。
どーしたもんか。

[廊下に出た所で、がじ、と頭を掻く]

贅沢言える内は、絶対と言っていいくらい当たりたくないっつーか、関わり持ちたくないのを除けば。
誰とやりあうのも、問題ないんだが。

[誰の事やら]

……死神も、スタイル的にはって感じだし。
ま、まだ全員と顔あわせた訳じゃねーし、焦らず考えるか。

[などと呑気に呟きながら、向かうのはビルの外。
建屋の中にこもっているのは、何気に好きではなかった]

(166) 2010/02/16(Tue) 20:37:58

黒耀鴉 ライヒアルト

[外に出て、軽く、身体を伸ばす。
広がる片翼、その動きに合わせるように、何もない右肩の辺りでも大気が動いた]

……さて、と……お?

[とりあえず上に、と思って上げた視線の先。
僅かに捉える、人の影]

……あの姐さん、よっぽどあの場所好きなんかね……。

[ぽつり、と口をつくのはこんな呟き。
脚線の方は、あんまり気にしていないらしい]

(167) 2010/02/16(Tue) 20:43:01

黒耀鴉 ライヒアルト、メモを貼った。

2010/02/16(Tue) 20:44:12

蜂蝶 オクタヴィア

─中央ビル・屋上─

[鶸色は遥か先を見詰めたり、周囲に視線を転じてみたりと、変化を探るように動く。眼下に、ビルから出て来た姿を見つけると、微笑んでひらりと手を振った]

───どう言う原理なのかしらねぇ、片翼で羽ばたくと言うのは。
あの眼……キメラか何か、別のものを移植されたようにも見えるけれど。

[自分とは部署が違うために、漆黒流星で手を加えられたことなどの詳細は知らない。仮に聞いていたとしても、興味が無ければ覚えていることも少なかった]

(168) 2010/02/16(Tue) 20:54:06

黒耀鴉 ライヒアルト

[とりあえず、ここでぼーっとしていても仕方がない、と。
考えていた矢先、手を振るのが見えた。

こてり、と傾ぐ首。
手を振り返す変わりに一つ羽ばたき、大気を捉えて一気に上へと翔け上がる。
翼が生み出す揚力だけで飛行している訳ではなく、何らかの因子で気流を制してもいるのは、敏い者であれば気取れるか]

や、どーも、と。
周辺観察か何か、ってとこですかね。

[投げかけるのは、ごく何気ない言葉]

(169) 2010/02/16(Tue) 20:59:37

蜂蝶 オクタヴィア

─中央ビル・屋上─

あら、会いに来て頂けるとは思いませんでしたわ。

[宙を翔け目の前に現れたライヒアルトに笑みを向けた。翼の無い空間に鶸色を向けるも、原理を悟るには己が能力では分野が違いすぎる]

そうですわね、様子見とも言えますけれど。
どちらかへお出かけになるのでは無かったのかしら?

(170) 2010/02/16(Tue) 21:04:50

黒耀鴉 ライヒアルト

─中央ビル・屋上─

[オクタヴィアからやや離れた位置にふわり、と降り立つ。
黒の片翼は、そこに開いたまま]

狭い所が嫌いなんで、外に出ただけ、とも。
ま、自分の陣地にできそうな場所を見繕うつもりもありますが、ね。

[返す言葉は軽いものの。
左右の瞳に宿るいろは陰陽分かれたアンバランスだが]

(171) 2010/02/16(Tue) 21:12:38

蜂蝶 オクタヴィア

─中央ビル・屋上─

地形を味方につけるのは常套手段ですものね。
あまり出向きたくない場所もありますけれど。

[湿地帯を思い出して軽く肩を竦めた。離れた場所に降り立ったライヒアルトに視線を向けようと、やや振り返るような体勢になる]

貴方ですと空も得意フィールドになるのかしら?
大概の人は飛べませんものね。

(172) 2010/02/16(Tue) 21:24:27

青の死神 アーベル

(最後の1人にまで勝ち残るためには…最も合理的な選択は、他が潰しあうのを待つことだ)

[参加者と突発的に出くわさぬよう、狭い路地を伝って街を駆ける]

(しかし、同時に…)

(誰がどう戦い、勝ち残っているかも、把握しておくべきだな)

(173) 2010/02/16(Tue) 21:25:15

黒耀鴉 ライヒアルト

─中央ビル・屋上─

そういう事。
ま、贅沢いえない時もあるでしょうけど、出来る限りは得意フィールドで、ってのは基本ですし。

[湿地帯の事は知らぬから、肩を竦める様子にはやや首を傾げるのみ]

空は……さて、どうでしょねぇ?
それは、機会があればのお楽しみ、ってコトで。

[続く問いには、冗談めかした口調で返す。
空中戦に如何ほど対応できるか、は、晒さぬ手の内の一つ。
これまでにそれについて知った者は、例外なく闇に葬っている、とも言うが]

(174) 2010/02/16(Tue) 21:30:04

青の死神 アーベル

[まずは参加者達の居場所を把握すべく、中央ビルに向かう途中、空に巨大な隻翼の鳥を見た]

(『烏』か…屋上で誰かと会っているのか…?)

(175) 2010/02/16(Tue) 21:39:07

渡り エルザ

─中央ビル・一階モニタールーム─

[ライヒアルトの言葉に返す言葉は無く、
もれ出た言葉にライヒアルトの視線を受けたが、それにもさして気にした様子はなかった]

はい、それではまたいずれ。

[ライヒアルトの言葉には笑顔で、立ち去るのを見送った後]

私もこの辺で、一旦外の様子も見て周りたいですしね。

[ロミにそう告げて、ライヒアルトが出て行った後に、自分も部屋を出て行く。
ライヒアルトの姿はすでになく携帯端末を弄りながら入り口へと歩を進めた]

(176) 2010/02/16(Tue) 21:43:30

【独】 黒耀鴉 ライヒアルト

/*
隻翼。

……その描写発想は。

なかった……!

(-43) 2010/02/16(Tue) 21:43:50

渡り エルザ、メモを貼った。

2010/02/16(Tue) 21:44:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ライヒアルト
163回 残7342pt
ロミ
47回 残11753pt
ユーディット
72回 残10582pt

犠牲者 (3)

アルトゥル(2d)
9回 残13031pt
ヴィリー(4d)
10回 残13129pt
アーベル(5d)
33回 残12545pt

処刑者 (4)

エルザ(3d)
97回 残10638pt
ローザ(4d)
11回 残13192pt
カルメン(5d)
55回 残11823pt
オクタヴィア(6d)
179回 残6970pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light