人狼物語 ─幻夢─


54 Morgenstern─Schwarzes・Meteor Ver.2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


万華鏡 ユーディット

―回想/食堂―

それでしたら先にこちらをどうぞ。

[エルザの求めに応じてカップを渡すと、同じように食堂まで来ていた青年から「俺にも」と短く声が掛った]

はい、すぐにお持ちします。

[追加分を用意して戻る。
渡す時にまたじっと見られて小首を傾げた。瞳に紫黒が混じる。
何かを探られている気がして、内心では警戒を高めていた]

(51) 2010/02/15(Mon) 21:18:26

蜂蝶 オクタヴィア

─回想/中央ビル四階・食堂─

[先に食堂に居た者には微笑みと共に軽い会釈を。ユーディットにより用意された珈琲に礼を言うと、優雅な手つきでそれを口にした]

……ん、機械で淹れたものよりは格段に美味しいですわね。

[満足げに口許の朱が弧を描く。どこか捻くれたような感想は、「夢見る魚」のマスターの珈琲を知るが故。珈琲の消費はゆっくりと。食事を摂ることはせずに、ただその一杯だけを口にする。その間、他の者から何かを訊ねられたなら、答えられる範囲で返答したことだろう]

御馳走様でしたわ。
お先に失礼致しますわね。

[珈琲を飲み終えると、歓談の輪から外れ食堂を後にする。会釈をするとイヤリングが揺れ、チリリ、と音を奏でた]

(52) 2010/02/15(Mon) 21:19:49

【赤】 蜂蝶 オクタヴィア

[『楽しませる』ため、そう皮肉られた言葉には笑む気配。事実、『遊戯』はある方を『楽しませる』ものに違いない]

よろしくお願い致しますわね。
隔離エリアには転送装置を起動させて頂ければ向かえますわ。
何かあればいつでも連絡して下さいまし。

[そう告げると、通信は一度切れる]

(*9) 2010/02/15(Mon) 21:19:58

蜂蝶 オクタヴィア

─現在/中央ビル一階・モニタールーム─

[次いで現れたのはビルの一階にあるモニタールーム。全てのエリアを移動して見て回るのは疲れるだけと判断し、映し出されるモニターで様子を見ることにした]

────あら。
愚かな方がいらっしゃるようね。

[目に留めたのは中央エリアの一角が移されたモニター。交差する者達がそこに在った]

お邪魔するは無粋、ですわね。
折角楽しまれているのですもの。

[クスリと笑みが掠める。様子を見詰めながら右手の指がイヤリングへと伸びる。指がチリン、と澄んだ音色を生み出した]

(53) 2010/02/15(Mon) 21:20:09

蜂蝶 オクタヴィア、メモを貼った。

2010/02/15(Mon) 21:20:49

青の死神 アーベル

[剣を振り上げようとするのを、力づくで押さえつける]
[ワイヤーを直接握っているこちらと、長得物に巻きつかれている相手、単純な力学的関係は悪くない]

[一拍の膠着]
[ワイヤーを握る右手に力を込め、一瞬ナイフを握る左手を自由に。最小の予備動作で投擲]

(これはかわせる体勢ではない)

(先刻と同じやり方で弾くにせよ、一瞬でも剣の方の力が抜ければ剣を奪う)

(少なくとも、見極める!)

(54) 2010/02/15(Mon) 21:28:38

黒耀鴉 ライヒアルト

─中央ビル・二階個室─

[二階に用意された個室、その一つに落ち着いて、は、と一つ息を吐く]

……ってと。
どこから動いて行きますか、ね、と。

[呟きながら、確認するのは端末のデータ]

……ま、結果的にとは言え、『漆黒』には世話んなった訳だし。
お楽しみに付き合うのは、かまやしねぇんだけどな。

[呟く刹那、常磐緑の異眸は冥い。
しかし、その色はすぐに、失せて。
傍目、無機質ともいえる色を瞳に織り成すと、端末のデータを入念にチェックして行った]

(55) 2010/02/15(Mon) 21:28:44

黒耀鴉 ライヒアルト、メモを貼った。

2010/02/15(Mon) 21:31:20

【独】 青の死神 アーベル

なんだかなー相手ずいぶん余裕だよなー
「PLさん一人一人の表現と描写で「お互いに魅せあう」ものであり、「一方的な強者RPをして一人で遊ぶ」ものではない」
じゃねーのかよー(ぶーぶー

まぁ、相手ストーリーキャラだもんなぁ…弱いとお話にならないか。

どうも厨二への許容度が下がってる気がする
本来厨二っぷりを楽しむゲームなのに

(-13) 2010/02/15(Mon) 21:33:39

【赤】 蜂蝶 オクタヴィア

─地下・隔離エリア─

[敗者を集めることになっている隔離エリア。そこに影が一つ、持ち上がる]

………。

[影が形作ったのはオクタヴィアの姿。本体は地上に在るため言葉を発すことは無いが、見るものがあれば見間違うことだろう。寸分違わぬそれは隔離エリアをゆるりと見回す]

……………。

[目に映るのはジメジメとした洞窟。ところどころに苔やキノコが生えていたり、気味の悪い虫が駆け回っていたり。奥の方からはクリーチャーらしき不気味な声が聞こえたりもしていた]

 -長居はしたくないものね。

[その呟きは本体のもの。通信は介さずに洞窟内のみに響く]

(*10) 2010/02/15(Mon) 21:34:06

【赤】 蜂蝶 オクタヴィア

 -まぁ良いですわ。
 -頻繁に足を運ぶ必要はありませんし。
 -どなたかがいらしてからでも構いませんわね。

[足元に近付く気味の悪い虫。それに一発銃弾を撃ち込み沈黙させると、影は形を崩し、消えて行った]

(*11) 2010/02/15(Mon) 21:34:11

青の死神 アーベル、メモを貼った。

2010/02/15(Mon) 21:35:03

『総帥』 アルトゥル

[振り上げを阻もうとするかのようにかかる、力。
僅かな空白に放たれる刃。
それに対し、向けたのは、微かな笑み。

す、と、自由な左の手が上がり、飛来する刃へと翳される。
右手の剣は未だ膠着を続けたまま、しかし、ぶれた様子もなく。
翳した左の掌を貫く、という形で、投げつけられたナイフを受け止めた]

……それで、終いか?

[紅い色を零しつつも、動じた様子などは微塵もなく。
右の手に、より一層の力を込めて、ワイヤーを振り払おうと試みた]

(56) 2010/02/15(Mon) 21:38:38

【独】 青の死神 アーベル

システム上余裕綽々ぶってても負けるときは負けるものであり、
あんまり本気じゃない描写してるとそのまま負けたときマヌケってだけで、
別段そういうRP自体は否定されたものでもないのか


ああ、そういえば中の人記号とか一切つけてないや
まぁいいか
キャラが思ってることは白ログに()付きで書いてるし
独り言ログは基本PL視点

(-14) 2010/02/15(Mon) 21:39:49

『総帥』 アルトゥル、メモを貼った。

2010/02/15(Mon) 21:40:21

【独】 『総帥』 アルトゥル

/*
超人回避がしやすい設定は、何気にくらい所が難しい。

なので、開き直っての超人受け。

[って、あなたそも人じゃn(くろねこ、ふみつぶされました]

(-15) 2010/02/15(Mon) 21:41:29

野槌の娘 ロミ

 ――中央ビル・4階食堂――

[先客――エルザと挨拶を交わし食堂の内部へ。
 自分たちから少し遅れて、青い髪の青年も食堂内へと入って来る。
 珈琲を一杯飲み干していなくなった彼の事は、その場ではほとんど記憶に留めぬまま]

 いっただっきまーす!

[自分の前に運ばれてきたココアに口を付ける]

 お、美味しいだよ!

[一口飲めば、瞳を輝かせてそんな感想を。
 コクのあるカカオの香り、ミルクや砂糖の配分。
 どれも申し分ないもので、思わず表情も笑顔になった]

 ぷは、ご馳走さ――まっ!?

(57) 2010/02/15(Mon) 21:45:01

野槌の娘 ロミ

[息を吐きカップを置こうとしたその時、何気なく窓越しに外の景色を見て。
 一瞬瞳に映った光景に我が目を疑った。
 見間違いではないか、と、思わず周囲の表情を伺う]

(今の……ビルから人が……?)

[がた、と音を立て立ち上がった娘を、他の者はどのような視線で見たか。
 しかし娘は彼女らのことなど、ほとんど視界に収めぬまま]

 あ、ありがとなユーディットさ!
 じゃあ、また後でな!

[慌てたように食堂を出、ビルの階段を駆け下りて行く。
 肩にはしっかりと鉄槌を担いで。
 向かうは、今し方人が飛び降りたと思われる方向]

[モニタールームに向かえば一瞬でその場の様子を見られる事は、残念ながら娘の思考回路にはなかった]

 ――中央エリア・屋外へ――

(58) 2010/02/15(Mon) 21:45:54

野槌の娘 ロミ、メモを貼った。

2010/02/15(Mon) 21:46:32

青の死神 アーベル

チッ…

[戦闘に入って初めてこぼした声は、舌打ち]

(半端な攻撃は意味が無いか)

(なら!)

[ワイヤーに込めた力を急に抜き、再び一気に肉薄する]

[構え直す暇は与えない、しかしこちらも先ほど回収したナイフを抜く暇がない]
[狙うは超至近の肉弾戦]

(剣は左手でいなす、右手で、素肌の部分を掴めば…!)

(59) 2010/02/15(Mon) 21:53:43

黒耀鴉 ライヒアルト

[『世話になった』と言っても、それは文字通りの結果論。
自分を捕え、好き勝手に実験と改造を施していた組織の研究施設を崩壊させ、自由を得るに至った切欠が、『漆黒』の工作員の活動だった、という程度のものではあるが]

……ん、ま、基礎は抑えた。
後は、と……。

[小さな声で呟きつつ、個室に用意されていたシリアルバーを一口齧る]

俺向きのフィールドを、見つけとくのがベスト、かね。

[呟いて、もう一口。半分まで食べたところで、残りはポケットに押し込み]

んじゃ、ま。
散歩にでも行きますか。

[何気ない口調で言いつつ、窓を開け。
そこからふわり、下へと飛び降りた]

─ →中央エリア・屋外─

(60) 2010/02/15(Mon) 21:53:59

【独】 黒耀鴉 ライヒアルト

/*
……さっきから。

ぜつみょーに。

あべくんと発言タイミングが被るんは、なんでや。

(-16) 2010/02/15(Mon) 21:55:51

青の死神 アーベル、メモを貼った。

2010/02/15(Mon) 21:56:05

『総帥』 アルトゥル、メモを貼った。

2010/02/15(Mon) 21:57:34

青の死神 アーベル、その体の輪郭に、青白い燐光が浮かぶ――   [13]

2010/02/15(Mon) 21:59:38

【独】 青の死神 アーベル

厨二っぽくていい数字だ

(-17) 2010/02/15(Mon) 22:00:08

万華鏡 ユーディット

―中央ビル4階食堂―

ありがとうございます。

[美味しいと言われれば嬉しそうに微笑んだ。
店で出すものには到底及ばないのだが、ここではそれでいいのだろう。喫茶室の要員として来たわけではないのだから。
あの青年が無言のまま去るのは視線で追いかけたが、その場で後を追うことはしなかった]

あら…。

[オクタヴィアを見送ってそうしないうちに、ロミの声が上がった。視線を追いかけ、宙を降りてゆく人影に少し驚いた顔にはなったが、ロミのそれとは理由が違う]

まさか、こんな最初から出てこられるとは。
噂というのも本当にアテにはならないものですね。
勝ち残れば手が届くとか、そんな話を聞いてたのに。

[ローザやエルザはどんな反応をしていただろうか。
慌てず残された食器を片付けてから、食堂を後にした]

(61) 2010/02/15(Mon) 22:02:46

『総帥』 アルトゥル

[不意に崩される均衡。
真紅の刃は、微かに揺らめく]

……ほう。

[一気に距離を詰めてくる様子に、上がるのは感心したような声]

飛び込んで、勝負をかける、という所か……!

[楽しげな様子は崩さぬまま。
飛び込んでくる所へ向けて、真紅の刃を振り下ろした]

(62) 2010/02/15(Mon) 22:06:09

『総帥』 アルトゥル、真紅の刃と死神の手、届くはどちらが先んずるか──[07]

2010/02/15(Mon) 22:07:02

【独】 万華鏡 ユーディット

/*
あ、失敗した…。
オクタヴィアさんを見送って暫くして、の方が良かった。
うわぁ。ごめんなさい。

(-18) 2010/02/15(Mon) 22:07:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ライヒアルト
163回 残7342pt
ロミ
47回 残11753pt
ユーディット
72回 残10582pt

犠牲者 (3)

アルトゥル(2d)
9回 残13031pt
ヴィリー(4d)
10回 残13129pt
アーベル(5d)
33回 残12545pt

処刑者 (4)

エルザ(3d)
97回 残10638pt
ローザ(4d)
11回 残13192pt
カルメン(5d)
55回 残11823pt
オクタヴィア(6d)
179回 残6970pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light