人狼物語 ─幻夢─


57 廻る刻・夢刹那

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


 ほら、そこにもここにも。
 始まりを示す小さな欠片が散っています。

 見えていないのか、見えない振りをしているのか、どちらでしょう?


どうやらこの中には、村人が1人、占い師が1人、霊能者が1人、妖魔が1人、聖痕者が5人、智狼が2人いるみたいですよ?


自衛団長 ギュンター

 おお、どうやら全員、揃ったようじゃな。 皆に大事な話がある。
 先日から噂になっておるので、皆も聞いておるやも知れんが……この地に『人狼』と呼ばれる脅威が潜んでいるらしい。
 噂の真偽の程は定かではない。 何事もないとは思うが、皆、念のため気をつけてな。

(0) 2010/06/17(Thu) 00:00:00

自衛団長 ギュンターが時計を進めました。


【独】 きのこ畑の主 ユリアン

/*
フルでくっついてもあぶれる心配はなさそう?
かな、これで。

(-0) 2010/06/17(Thu) 00:00:21

【独】 絵描き エーリッヒ

/*
くそ弾かれたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[←智狼希望だった]

そしてよりによって妖魔wwwwwwwwww
誰も希望してなかったんですね分かります。

(-1) 2010/06/17(Thu) 00:00:54

【独】 パン屋 ゲルダ


おっと狼引けた。
宜しくお願いします。

(-2) 2010/06/17(Thu) 00:00:59

きのこ畑の主 ユリアン、メモを貼った。

2010/06/17(Thu) 00:01:17

【独】 糸紡ぎ ユーディット

/*
……なんか、おいしいのきた。


君は、聖痕者。勿忘草の印を持つ者。その印は、人間の証だったり、特別な印だったりするんだよ。


記念にこぴぺー。

(-3) 2010/06/17(Thu) 00:01:19

【独】 絵描き エーリッヒ

・女性
ユーディット
ゲルダ
ミハエル:エーリッヒの妹
ベッティ
イレーネ:レナーテの妹

・男性
ゼルギウス
ユリアン
エーリッヒ:ミハエルの兄
レナーテ:イレーネの兄
ウェンデル


半々だな。

(-4) 2010/06/17(Thu) 00:01:30

【独】 語り部見習い ミハエル

/*
なん…だと…

此処最近、ボクはRP村で、
はじかれたりで占い師を引きすぎていないか。
きのせいかね?

とりあえず全員いるのでギュンターに占いセット。

(-5) 2010/06/17(Thu) 00:01:47

語り部見習い ミハエルは、自衛団長 ギュンター を力(占う)の対象に決めました。


【独】 道具屋 イレーネ

/*
あ、聖痕者だった。

蓮華草かぁ…

花言葉は 「私の苦しみを和らげる」「私の幸福」

…イメージ負けしてない?

(-6) 2010/06/17(Thu) 00:03:10

【独】 店員 ベッティ

/*
おお、赤から弾かれた。
わっちは悲しき雪割草の贄なのよー。

あ、ご挨拶遅れました。syugetsuですの(ぺこり
今回は、百合が展開的に厳しそうな雰囲気。
まあ、適度に虎視眈々と狙いつつ、思いつくままに楽しみまっしょい。

(-7) 2010/06/17(Thu) 00:04:18

狩人 レナーテ

―村の通り―

イレーネの言うとおりだ。
じゃあ行こうか。

[右手をユーディットに差し出す]
[妹からの指摘にはピクリとなった]
[反射的に籠を掛けた左手を隠すように後ろへと回す]

…大丈夫だ。
私もお腹が空いたから早く行こう。

(1) 2010/06/17(Thu) 00:04:29

店員 ベッティ、メモを貼った。

2010/06/17(Thu) 00:05:16

道具屋 イレーネ、メモを貼った。

2010/06/17(Thu) 00:05:45

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2010/06/17(Thu) 00:06:24

筆記者 ウェンデル

―自宅前―

[書き写していた内容を反芻。
反芻…。ぽい。]

まあなんとかなるなんとか。
長か誰かだろう。
うん。
声をかけてくるかもしれない。

[なにせ忘れっぽいのは、大抵知られている。
納得したところで腹の虫が鳴いた。]

……。
……一日一食はなるべく食べてたし。

[問題ないだろうと、とりあえず納品より先に食堂へ向かう事にした。]

(2) 2010/06/17(Thu) 00:08:45

道具屋 イレーネ

─村の通り─

……───兄さん?

[レナに向けた視線は、しっかりと彼の所作を捉えていて。
隠し事をしたまま食堂へ向かおうとする兄に、殊更冷たい視線を向けたまま、普段は絶対呼ばない呼び方をした。

それは怒りや心配など、感情が高ぶったときの彼女のくせ。]

(3) 2010/06/17(Thu) 00:09:22

【独】 絵描き エーリッヒ

/*
妖魔とか溶け役職久々だな。
どうやって動こうかー。
妖魔の項目読み直して来よう。

(-8) 2010/06/17(Thu) 00:10:51

糸紡ぎ ユーディット

─村の通り─

[二人の言葉に、にぱ、と笑みを浮かべてうん、と頷く。
レナーテに手を差し出されると、素直に自分も手を伸ばした。
自分が一人っ子のせいか、年上には比較的無条件に懐いていたりする]

……レテにい?
痛いの、我慢はよくないよ?

[それから、左手を隠す様子に。
じい、と上目遣いに見上げてぽつり、と小さく呟いた]

(4) 2010/06/17(Thu) 00:11:08

狩人 レナーテ、メモを貼った。

2010/06/17(Thu) 00:12:25

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
目ぇ離しとった。
おまかせで霊能者回って来るって珍しいな。

さて設定如何しようか。

(-9) 2010/06/17(Thu) 00:12:54

【独】 糸紡ぎ ユーディット

/*
よし、まとめよう。

自分→ディ
ゼル→ギィにい
ゲルダ→ルゥねえ
ユリ→リアにい
ミハ→ミィ
エーリ→リィにい
レナ→レテにい
ベッティ→ティ
イレ→レェねえ
ウェン→ウェル

一部紛らわしいのは仕様。
ト書きでしっかりフォローしよう。

(-10) 2010/06/17(Thu) 00:13:56

語り部見習い ミハエル

―きのこ畑の小屋、ユリアンの家―

[ゼルギウスとイレーネが、先に小屋を辞するを見送って、]

 生のすっきりとした味も好きだが、
 焼いた方も香ばしくてボクは好ましく思う。
 
 ゲルダは、きのこで新しい味に挑戦するのかね?

[ゲルダがユリアンのきのこへ漏らした味への感想は知らず。ただ、決意をしたらしきに敬意をのせた眼差しでゲルダを見た]

 うむ。──ゲルダは、新しいことに貪欲だ。
 それは、素晴らしいことだ。
 研鑽をおこたらないからこその独創力なのだな。

[こくり。と賞賛するように頷いて]

(5) 2010/06/17(Thu) 00:14:07

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/06/17(Thu) 00:14:30

パン屋 ゲルダ、メモを貼った。

2010/06/17(Thu) 00:14:59

筆記者 ウェンデル、メモを貼った。

2010/06/17(Thu) 00:15:30

きのこ畑の主 ユリアン

もう一回くるよりはそっちの方がいいか。

[窓の掛け布をはずせば、中が丸見えではあるのだが特に気にした様子もなく、それをエーリッヒに渡して]

ところでミハエル、名前、決まりそう?

[試食も終えたミハエルに、新作キノコの名前とか聞いてみたり]

(6) 2010/06/17(Thu) 00:16:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユーディット
193回 残103pt
ミハエル
90回 残2642pt
エーリッヒ
181回 残625pt
ベッティ
45回 残4491pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残6200pt
ゼルギウス(6d)
133回 残2295pt

処刑者 (5)

ゲルダ(3d)
81回 残3503pt
ウェンデル(4d)
103回 残2956pt
レナーテ(5d)
102回 残2531pt
イレーネ(6d)
196回 残433pt
ユリアン(7d)
210回 残278pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light