人狼物語 ─幻夢─


57 廻る刻・夢刹那

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 絵描き エーリッヒ

/*
…うむ、独り言込みでソロールしてたが、妙に眠い。
いや、眠い原因は分かってるんだけども。

早めに寝とくかな、今日は…。

(-38) 2010/06/18(Fri) 00:00:39

薬師 ゼルギウス

だぁれが鬼畜だ。

[ウェンデルを横目で睨んだ]

だから1ヵ月にしてやってんだ。
お前さえ頑張りゃ何も問題ねぇだろ。

[続ける傍ら、ユーディットが席を立つのは目の端に捉えている]

(157) 2010/06/18(Fri) 00:00:51

きのこ畑の主 ユリアン

他の皆には概ね好評。

[ウェンデルにそう言葉を付け足し、他の人もそれを口にしていれば躊躇もなくなるだろうか。
ミハエルのユーディットに対する言葉には頷いて]

まぁ、否定はしない。

[そう答えて、ユーディットが出て行くのなら、その様子から]

余り急いで転ばないように、気をつけて。

[そう声をかけただろう]

(158) 2010/06/18(Fri) 00:01:42

パン屋 ゲルダ

─白雪亭─

じゃぁ、次は今日気をつけたより、もう少し気をつけたら次は転ばない…かな。

[主張にはそう返す。>>138
他にユーディットが転ばない方法が思いつかなかったのでそう言って。
遅れたのは、という台詞から、怪我で怒られたんだろうなぁとは思ったものの、また蒸し返すのもどうかと思って、そっかと言うに留めておいた。]

(159) 2010/06/18(Fri) 00:03:29

筆記者 ウェンデル

─食堂「白雪亭」─

絵は僕と同じじゃないか。
僕はミハエルが語り部の才能も、皆と同じように凄いと思うよ。
適材適所だよ、きっと。

[うんうん、と頷いて。]


うん、ものすごく危ないからダメ。

[ユーディットにはしっかりと頷いた。]

(160) 2010/06/18(Fri) 00:03:54

道具屋 イレーネ

─食堂「白雪亭」─

[ユーディがギュン爺のところに行かないと、という言葉にそういえば、とはっとして。]

ユーディ、ちょっと待って。
あたしも…

[と言いかけたが、ゼルにレナの治療を頼んだのに自分がいなくなるのも気が引けるとか、そもそもまだ食事が済んでいないこともあり、少し考え込んだ。]

(161) 2010/06/18(Fri) 00:05:33

絵描き エーリッヒ

─自宅・庭─

……うん、これで試してみるか。

[何かを思いつき、一人その場で頷いた。キノコ椅子から立ち上がると、作業場へと戻って土台にする布と、染めるための染料を選び始める]

色は1の状態で良いな。
布は……ちょっと大きめのを使うか。

[あれこれと調整しながら、しばらく作業を進めて*行った*]

(162) 2010/06/18(Fri) 00:07:23

絵描き エーリッヒ、メモを貼った。

2010/06/18(Fri) 00:08:18

狩人 レナーテ

ああ、ユーディ。
長に「少し遅れるかもしれない」と伝えておいてくれるかい。

[手を打つ音に瞬いて視線を動かして声をあげる]

気をつけて。

[動いた視線はキノコを凝視するゲルダに気がつく]

ユリアンの新作か。
イレーネも食べたのか?

[美味しくないという断言には不安を誘われる]
[既に知っているらしい妹に尋ねるような視線を向けた]

(163) 2010/06/18(Fri) 00:08:34

糸紡ぎ ユーディット

[ちなみに、嫌いなものの話はほとんど聞き流していたから、緑のキノコを巡る状況には、ふに? と首を傾ぐだけ]

うん、ちゃんと気をつけるよ。
……じいちゃが一番、怒るし。

[皆に気をつけるように、と言われると、神妙な面持ちで頷いた]

……うん。
……ウェルも、やったらダメなんだよ?

[しっかりと頷くウェンデルに向け、ぽそり]

(164) 2010/06/18(Fri) 00:09:09

狩人 レナーテ

―白雪亭―

いやその。
毎度連れて行かれなくても私は。

[大丈夫なのだがと言うのも何度目だろう]

食事を後にするか先にするかはともかく。
決めたら行ってくればいい。
ここまできて見逃してくれるゼルギウスでもないだろう。

[考えるイレーネに苦笑しながら言った]

(165) 2010/06/18(Fri) 00:11:22

道具屋 イレーネ

─食堂「白雪亭」─

あたしも、ミハエルの立場なら同じことすると思う。

[ミハエルからお礼と懺悔混じりの告白をされると、真顔でそういった後にくすくす笑って。
自分のあげた条件を一つずつ復唱するのを見、頷いた]

うん。
エーリが許してくれなかったら、あたしもお願いしにいくから。
一緒に行こうね。

[そう言ってほほ笑んだ。]

(166) 2010/06/18(Fri) 00:12:47

糸紡ぎ ユーディット

ふに?
あ、でも、レェねえは、レテにいの手当てが終わるまでみてないと、でしょ?

[迷う様子のイレーネにこう言って。
レナーテから伝言を頼まれると、はあい、と頷いた]

それじゃ、ティ、ごちそうさまでした、なんだよー。

[ベッティにも挨拶をして、御代を払って。
とてとて、外へと歩き出す]

(167) 2010/06/18(Fri) 00:13:01

きのこ畑の主 ユリアン、道具屋 イレーネをじっと見つめた。

2010/06/18(Fri) 00:13:16

語り部見習い ミハエル


 ふ。

[ウェンデルの叫び>>141に、可笑しがるように笑みを零す。く、く、く。とほぼ同年の外見の筆記者を見て零す笑みは楽しげ]

 うん。嬉しい。

 語り部の役目は好きだから。そうであればと思っている。
 知るのも語るのも覚えるのも。

[その笑みを残したまま、適材適所の評価に頷きを返し>>160]

(168) 2010/06/18(Fri) 00:13:22

きのこ畑の主 ユリアン、道具屋 イレーネにこっちで見ておこうかというように、視線を送った。

2010/06/18(Fri) 00:14:07

パン屋 ゲルダ

─白雪亭─

うん何度か買いにも来てくれてるけど。
忘れて届けた回数の方が多いよ。

[配達と一緒に持っていくので、別に手間ではないが。
へこたれたのが目に見えて分ったので、苦笑して。]

…ウェン、メモみたいなのに書き留めておけば、物忘れも少しは軽くなったりしないかな。

[そういえば本を写したりしているのに、メモ取ったりはしないねと思って言ってみた。]

(169) 2010/06/18(Fri) 00:15:24

筆記者 ウェンデル

ゼルギウス以外の誰がいる。

[横目で睨まれ、一瞬ひるんだ。が、言い返す。]

普段から一食程度なのに三色も取れるわけがないじゃないか。
条件緩和しようよ!

[それから視線は机の、緑きのこスライスへ。
ユリアンの言葉に後押しされたのか、手を伸ばして。
ぱくっ。]

……おいしいきがする。

[しっかり噛んだ後に、真面目な顔で感想を告げた]

(170) 2010/06/18(Fri) 00:15:44

薬師 ゼルギウス

―食堂「白雪亭」―

仕事だしな。

[イレーネには、聞きようによれば否定とも取れる言葉を返す。
その間運ばれるキノコに手を伸ばさないのは、己が貰った分が手元にある為だ。
イレーネが何か考え込む様子から、声を掛けるレナーテを見て]

俺は本人さえ来れば構わねぇよ。

[付け加えるように言葉を紡ぐ]

(171) 2010/06/18(Fri) 00:17:36

道具屋 イレーネ

─食堂「白雪亭」─

不思議っていうか。
説明されるより見た方が早いこともあるでしょう?

[狩りは不思議なものだろうか、と疑問を抱く兄に苦笑して。
ユリアンの新作茸について問われれば、うんと頷いた。]

あたしは生のままで食べるのが良さそうだと思ったけど。
ベッティならもっとおいしく料理してくれそうだね。

[ユーディのことで考え込んでいる自分に対して兄の苦笑やユリアンからの視線を受ければ、お願いしようかな・・・と考えた矢先、ユーディが既に外に出ようとしていて。]

あ、待って待って!
あたしも行くよ、ユーディ。
ギュン爺にはあたしも用事があるし。

[そう言ってあわてて立ち上がるとベッティには食事そのままにしておいてね、とお願いし、ユリアンにはレナのこと頼んだ!とお願いしてあわててユーディの後を追った。]

(172) 2010/06/18(Fri) 00:19:29

狩人 レナーテ

…その可能性もあったか。
本当にやってはくれるなよ。

[ミハエルとイレーネが意見の一致を見るのを眺める]
[今さらそれはないと考えながらも小さくぼやいた]

薬貰うだけにはまからないよな。

[ゼルギウスに諦めたような声で確認をとる]

(173) 2010/06/18(Fri) 00:23:19

道具屋 イレーネ

─食堂→村の通り─

ありがと。レナのことよろしくね。

[ゼルからも、本人が来れば構わないと言われれば済まなそうに笑って。
先に外に出たユーディに追い付けば、少し肩で息を整えただろうか。]

レナのことはユリアンとゼルが見ててくれるって。

ギュン爺にはあたしも頼まれごとしてるから、一緒にすませちゃお?

[そういうとユーディに手を差し出した]

(174) 2010/06/18(Fri) 00:23:33

筆記者 ウェンデル

またね、ユーディット。
僕はやらないからだいじょうぶだよ。

[家の方が集中できるし、と一言。
うんうんと頷いて、外へ行くのを見送った。]

……ミーハーエールー。
他人事だからって笑わないでよそんなに。

[ちょっと、情けなく睨んでみた。]

僕はミハエルの語り、好きだよ。
一人前になったら、ちゃんと聞かせてね。
楽しみにしてる。

(175) 2010/06/18(Fri) 00:23:48

きのこ畑の主 ユリアン

どんなキノコでもベッティが美味しくしてくれる、はず。

[ウェンデルの感想を聞きながらそう言葉を加えて]

わかった、レナーテは責任もって親友と二人でなんとかしとく。

[レナーテ本人にはやや不安の残りそうな表現で言葉を返し、
ユーディットに続くイレーネの姿を見送った]

(176) 2010/06/18(Fri) 00:24:13

語り部見習い ミハエル

 うん。

 ……狩りは命の輪を次に回す役割だ。

[>>151 瞬くレナーテを見て──真面目な顔に、笑う。ふふふ。と、目を細めて]

 知り、語り、残すがボクらの役目で、
 狩りの様子を語る詩はいくらでもあるけれど

 ボクは──、
 この目で、他の為に狩られる命の瞬間を、
 まだ、目前に見たことがない。

[だから。と、目を眇めて言う語り部見習いの翡の瞳の色は、笑うというにしては、少し遠くを見るように静かだった。]

(177) 2010/06/18(Fri) 00:24:16

きのこ畑の主 ユリアン、語り部見習い ミハエルをじっと見つめた。

2010/06/18(Fri) 00:25:55

糸紡ぎ ユーディット

─村の通り─

ふに?

[追ってくるイレーネの声にぴたり、足を止めたのは、白雪亭を出て少し進んだ所]

レテにい、置いてきて大丈夫なの?

[こてり、という感じで首を傾げながら問いかける。
この辺り、一体どんな認識を持っているのやら。
それでも、ユリアンとゼルギウスが、という言葉に、そっか、と納得して]

じゃあ、一緒、いこっ。

[にこ、と笑って自分も手を差し出した]

(178) 2010/06/18(Fri) 00:26:19

パン屋 ゲルダ

[ふと、>>154の言葉が耳に入って。]

狩りかぁ…。

[他者の命を狩る行為は、進んでする事ではないが、必要な事でもあり。
それは食物を扱う自分にも十分理解できる事ではあったが―――。

ふと。
心の中にある疑問が沸きあがり。
それをレナーテに尋ねようと口を開いたが、それは言葉にはならなかった。]

……あれ、レナーテ怪我したの?

[その代わり、会った時は気づかなかったが、イレーネやらとの会話でようやく気づいて。
怪我したあたりをじーっと見つめて。]

あんまり無理しないでね。

[そう心配する旨を伝えておいた。]

(179) 2010/06/18(Fri) 00:27:07

筆記者 ウェンデル

─白雪亭─

……否定のしようもありません。
いつもごめんね、ゲルダ。

[そんな気が自分でもしていた、というように。
それから、メモと聞いて視線がそれた。]

いやその。
書いてはいるんだ…一応。
どっかいっちゃって、書いたことも忘れちゃうだけで。
だから書かなくても同じな気がしてるよ、最近は。

[部屋の中を見れば、寝る場所と書く場所しか確保されていないようなもの。
とはほんの少し言いすぎだが。それに近いわけで。
きっとそこらからメモが何個も出てくるに違いない。]

(180) 2010/06/18(Fri) 00:27:31

パン屋 ゲルダ

あ、そうだ。それと、パン。
今持ってるんだけど、どうしよう。
もって帰る?それともレナーテの家まで持って行く?

[怪我してるならその方がいいのだろうかと、思いながら尋ねた。]

(181) 2010/06/18(Fri) 00:27:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユーディット
193回 残103pt
ミハエル
90回 残2642pt
エーリッヒ
181回 残625pt
ベッティ
45回 残4491pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残6200pt
ゼルギウス(6d)
133回 残2295pt

処刑者 (5)

ゲルダ(3d)
81回 残3503pt
ウェンデル(4d)
103回 残2956pt
レナーテ(5d)
102回 残2531pt
イレーネ(6d)
196回 残433pt
ユリアン(7d)
210回 残278pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light