人狼物語 ─幻夢─


57 廻る刻・夢刹那

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


きのこ畑の主 ユリアン、語り部見習い ミハエルの言葉>>177が聞こえれば、わずかに視線をさまよわせた。

2010/06/18(Fri) 00:29:34

筆記者 ウェンデル

僕はベッティの才能を疑っていないよ。
ベッティの手は魔法の手だ。
料理が美味しい。

[うんうん、と頷いて。
もう一枚スライスを食べる。]

でもこのキノコ、群生してるとすごそうだよね。
ところでレナーテは僕を生贄にしようとしたんだから、僕も逃がさないお手伝いをしようか。

[じーっと見る。]

(182) 2010/06/18(Fri) 00:29:35

【独】 きのこ畑の主 ユリアン

/*
actミステイク多すぎる(´・ω・`)

(-39) 2010/06/18(Fri) 00:29:55

薬師 ゼルギウス

―食堂「白雪亭」―

いいや却下だ。

[ウェンデルを尚もばっさり]

今までさんざ甘やかしてきただろうが。
それとも1日2食にする代わりに10倍にしてやろうか?え?

[更に悪い条件を出して来た]

(183) 2010/06/18(Fri) 00:31:14

語り部見習い ミハエル

[イレーネから同意が得られてきょとんとした後>>166
く、と笑みが漏れた。あわせるように肩が揺れて]

 ふふ、ふふふ。

 うん──妹同盟だな。

 イレーネは優しくて話がわかって大好きだ。
 レナーテにとっては妹でも
 ボクにはとっては姉のようだ。

 ──うん。

[目を瞑るように年相応に明るく笑い、微笑みに頷いて]

(184) 2010/06/18(Fri) 00:33:47

道具屋 イレーネ

─村の通り─

うん、いこ。

…まったく、レナもいつも素直に手当て受ければいいのに。

[ユーディと手をつないで、ぶつぶつ兄の文句を言いつつも比較的のんびりとギュン爺の家に向かい。]

そういえば、ユーディは何頼まれてたの?

あたしは新しいランタンを頼まれてたんだけど。

[変わった装飾をつけるよう頼まれていたが、どのようにすればいいのかを教えてもらっていなかったので。]

(185) 2010/06/18(Fri) 00:35:41

語り部見習い ミハエル、きのこ畑の主 ユリアンの視線に気づきこてりとそちらを見て首を傾げた。

2010/06/18(Fri) 00:35:47

【赤】 パン屋 ゲルダ

[狩り。何故だか心に残る言葉だった。

狩をするとき、レナーテは何を思うの?
狩られる蜥蜴は、何を考えているの?

そんな類の言葉が、無自覚な部分で産まれて消えていった。]

(*12) 2010/06/18(Fri) 00:36:10

狩人 レナーテ

―白雪亭―

それは確かにある。

[イレーネの説明に頷き返した]
[新作茸の品評に皿へと視線を流す]
[店を出てゆく妹を見送って]
[ウェンデルの感想にも後押しされながら手を伸ばした]

ふむ?
不味いとまでは思わないが…。

[もぐもぐもぐもぐ]
[微妙な顔でごくりと飲み込んだ]

新しい調理法にも期待かな。

[ベッティの方に笑いながら首を傾ける]

(186) 2010/06/18(Fri) 00:36:58

筆記者 ウェンデル

―食堂「白雪亭」―

くっ…

[条件が悪化していくのに、こぶしを握りふるふると震える。]

よくそれで鬼畜じゃないみたいな言い方ができる…!
サディストに言い換えてやる!
少しは生まれが遅い僕を甘やかそうという気はないのか!

[意味は変わってはいなかった。]

そんなことを言ったら薬の作り方の本、見つけても複製してやらないんだからな…!

(187) 2010/06/18(Fri) 00:37:10

【独】 道具屋 イレーネ

/*
どうしよう、どういったら恋愛になるのかわから な  い。(爆



いっつも受け身だからなー…
というか、うん、みんな好きだよー。(ぉ前

(-40) 2010/06/18(Fri) 00:38:12

筆記者 ウェンデル、狩人 レナーテが緑キノコを食べるのを見て、想像よりいいよね、という視線。

2010/06/18(Fri) 00:38:21

パン屋 ゲルダ、糸紡ぎ ユーディットと道具屋イレーネが出て行くのを、小さく手を振り見送った。

2010/06/18(Fri) 00:39:10

きのこ畑の主 ユリアン

―食堂「白雪亭」―

ゲルダも魔法の手だな。

[何がとは言わない。
群生と言われれば]

ああ、緑の絨毯だ。
これから増やしていけば、それもありえる。

[ゼルギウスとウェンデルとのやり取りにはさすがに仲裁にはいるかと]

ゼル、食いすぎも体に毒だ。
ウェンもそれだけ心配かけてるってことだ。

[こうして時折仲裁に入ったりするのはまだあることで、不思議がられることもないだろう]

(188) 2010/06/18(Fri) 00:39:11

狩人 レナーテ

―白雪亭―

なんとかって、あのな。
ここまできて無駄な抵抗はしないよ私だって。

[そんなことしたらどうなるか位は想像がつくから]
[ユリアンの方を見て]

気に入る人も少なくないようだし。
成功おめでとう。

(189) 2010/06/18(Fri) 00:40:23

糸紡ぎ ユーディット

─村の通り─

レテにいも、沁みるのはいやなのかな?

[文句を言うイレーネに、自分を引き合いにしてこんな事を言ってみたり]

レェねえは、ランタン?
んとね、まだ、細工、としか言われてないんだ。
でも、じいちゃは、その形はディじゃないと作れない、って言ってたんだよ。

……なんでなんだろ。

[疑問の声を上げながら、長の家へと歩いていく]

(190) 2010/06/18(Fri) 00:42:09

薬師 ゼルギウス

―食堂「白雪亭」―

勿論。
説教付きでじっくり治療してやる。

[イレーネを目だけで見送りながら、レナーテにはきっぱりと答えた。
ユリアンの方をちらとだけ見て]

そりゃほぼ同じ意味だろバカが。

あー何とでも言え。
仮にそんなことがあれば脅してでも書かせてやる。

[何処から出て来る自信なのか、ウェンデルにはそう言い放つ]

(191) 2010/06/18(Fri) 00:43:47

パン屋 ゲルダ

―白雪亭―

配達は、そんなに大変じゃないからいいんだけど……。

[ウェンデルの生存確認にもなるし、とは流石に口にはしなかったが。
メモが役に立ってない事を聞かされると、いよいよ改善しそうにないような気がした。]

……それじゃ、後はもう身体に書くしかないね。

[とはいえ洗えば消えてしまうので、短時間しか効果は無いだろうし。ウェンデルなら身体に書いても忘れてしまいそうな気はしたが。]

(192) 2010/06/18(Fri) 00:44:24

語り部見習い ミハエル

 仕事に一生懸命で
 誰かの為に働くユーディは美しいと思う。

[細工を、と言う友人は引き止めず心配の言葉は吐かずに、
イレーナがついていくというなら道を明けて送り出し]

 ふ、ふ、ふ。

 やる気があったなら言わないぞ。
 秘密がある。と、疑われる方が損だ。

[ぼやくレナーテにはそう笑って>>173]

(193) 2010/06/18(Fri) 00:46:34

きのこ畑の主 ユリアン

軽い冗談。
レナーテが、心配する妹の気持ちをわからないやつとは、思ってない。

[かけられる賛辞の言葉には]

ありがとう、
"できたら"、もうちょっと増やしていく予定。

(194) 2010/06/18(Fri) 00:47:48

パン屋 ゲルダ

むぅ、みんな美味しいって言うんだよね、それ。

[ウェンデルとレナーテが食べている物を見ながら呟く。
そういえばまだ生なものは食べていない。
いないが、今は手は出さずにおいた。
好奇心より、苦手な青い味の方がまだ勝っていた。]

…どういうパンにすれば美味しくなるかなぁ。

[それでも、それでパンを作ろうとするのは何か本能みたいな物なのかもしれない。]

(195) 2010/06/18(Fri) 00:48:00

道具屋 イレーネ

─食堂を出て行く少し前─

そうだね、妹同盟だ。

[あたしも同じことをする、といったミハエルの反応には同じように笑って。
姉のようだと言われると照れくさくて少し頬が赤くなった。]

大丈夫、エーリもミハエルのことはよくわかってるもの。
行かせてくれるよ。

[そう言って、ミハエルと同じように明るく笑った。

兄がユリアンの新作茸に手をのばす様子には、反応を見て楽しそうにくすくすと。]

─ちょこっと回想・了─

(196) 2010/06/18(Fri) 00:50:00

狩人 レナーテ

―白雪亭―

ああ。そういうことか。

[最初に自分の手で狩りをした日のことを思い出す]
[左手を握って小さく頷いた]

私にとっては当たり前になってきてしまったから。
鈍くて悪かった。

[ミハエルに軽く頭を下げて謝った]

(197) 2010/06/18(Fri) 00:50:36

店員 ベッティ、メモを貼った。

2010/06/18(Fri) 00:53:13

道具屋 イレーネ

─村の通り─

レナは結構我慢強いから。
どうせ包帯をまかれると動きづらいから、とかそんな理由だよ。

[兄についてユーディへの返答はばっさりとしていて。
怪我をおしても仕事をしようとするまじめな所は尊敬しているが、それで無茶をするところは直してほしいと心底思う。

ギュン爺から言われたことについては─]

ユーディもそう言われたの?

[驚きとともに、そう訊いた。]

(198) 2010/06/18(Fri) 00:53:24

薬師 ゼルギウス

―食堂「白雪亭」―

[親友に仲裁に入られ、小さく舌打ちした。
仲裁自体はたまにあるが、それがまた正論でもあるので]

ったく。
これくらいの荒治療は必要だってのに。

[それでもやや釈然としない風にぶつぶつと呟く]

(199) 2010/06/18(Fri) 00:53:54

筆記者 ウェンデル

―食堂「白雪亭」―

……確かにゲルダの手も魔法の手だよね。

[ユリアンには同意した。色んな意味が込められていた。]

そこにもっと色々な色があったらカラフルになりそうだよね。
赤とか、黄色とか。
敷き詰めたら案外綺麗かも…?

[言っておきながら最後は悩ましい顔に。]

……はーい。
でもさぁ。

[仲裁には不満そうな返事をしつつ、一度ゼルギウスを見て軽く睨む。]

鬼畜とかサディストって、ゼルギウスにぴったりじゃないか。
脅されても書かないもんねー。
ユリアンもああ言ってることだし、ちゃんといつもどおりとかせめて1.5倍なら考えてもいいけど?

(200) 2010/06/18(Fri) 00:54:31

筆記者 ウェンデル、勝ち誇った顔である。

2010/06/18(Fri) 00:54:44

狩人 レナーテ

―白雪亭―

大したことはないから。

[ゲルダの声に首を振る]
[何度目かの答えを口にして布を巻いた手を振った]
[チリとした感覚に少し瞬く]

ああ、持ってきてもらっているなら受け取るよ。
診てもらったら家に戻るから。

[ウェンデルには目を細めて]

逃げないと言っている。
そっちのは自業自得だろう?
顔色が良くなかったのも嘘じゃない。

それとも一緒に診てもらう必要があるのかな?

(201) 2010/06/18(Fri) 00:58:41

パン屋 ゲルダ、魔法の手、と言われると嬉しそうにした。きっと褒め言葉。

2010/06/18(Fri) 00:59:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユーディット
193回 残103pt
ミハエル
90回 残2642pt
エーリッヒ
181回 残625pt
ベッティ
45回 残4491pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残6200pt
ゼルギウス(6d)
133回 残2295pt

処刑者 (5)

ゲルダ(3d)
81回 残3503pt
ウェンデル(4d)
103回 残2956pt
レナーテ(5d)
102回 残2531pt
イレーネ(6d)
196回 残433pt
ユリアン(7d)
210回 残278pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light