人狼物語 ─幻夢─


57 廻る刻・夢刹那

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


きのこ畑の主 ユリアン

[親友の行動には、肩をすくめて]

ウェン、感謝の気持ちは後で気付いても遅い、覚えておくといい。

[そう言葉を残して、食堂を後にした]

(246) 2010/06/18(Fri) 02:36:16

薬師 ゼルギウス

―村の通り―

ったく、どいつもこいつも。

[言葉は返さなかったものの聞こえていたミハエルの帰り際や照れ屋云々という言葉を思い出して、道中も機嫌はよろしくなかった。
自宅に着くまではそんな調子で、話し掛けられれば不機嫌さを引き摺ったまま答えただろう。
そして親友に問おうとしていたことも今は*忘れていた*]

(247) 2010/06/18(Fri) 02:42:45

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/06/18(Fri) 02:44:33

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
久々で色々感覚が掴めな い。
なんか不快にさせてたら申し訳ない。

でもウェンとの掛け合いはちょっと楽しかったです。

(-49) 2010/06/18(Fri) 02:46:35

【独】 パン屋 ゲルダ


メモメモ。

ウェンデルの>>242に返すのと
ゼルの鉄拳についても反応してみよう。
他何かあったかな。思いつかない…。

ふぁ。ねむ…3時だし寝よう寝よう…。

(-50) 2010/06/18(Fri) 02:48:25

語り部見習い ミハエル

[白雪亭を出て行く前にウェンデル相手ににやりと笑う>>232。]

 ふ、ふ、ふ。
 楽しみだ。
 なにせボクの将来の大きな夢の候補のひとつだ。

 本は何しろ。
 ボクが────…、

[一瞬だけ間があって、]

 ── 言葉と語れば、後にも。ずっと、ずっと、
 カタチとして残るものだからな!

[にぃっと笑って]

(248) 2010/06/18(Fri) 02:50:01

きのこ畑の主 ユリアン

―村の通り―

[不機嫌そうなゼルギウスに、レナーテと後ろをついて歩きながら、顔を見合わせたり。
今は何も言わないでおいた方がいいだろうとそう思ったので、道中の言葉も*少なかった*]

(249) 2010/06/18(Fri) 02:50:29

きのこ畑の主 ユリアン、メモを貼った。

2010/06/18(Fri) 02:51:14

語り部見習い ミハエル

[肩をすくめるユリアンからは、ふいっと視線を外して、た、た、た。走って外に出た。]

─村の道─

[道行、忙しそうに走りながら、
頭上に手をかざす。]


 見たい、のだろうか。

[ぽつりと誰にともなし、呟く。]

(250) 2010/06/18(Fri) 02:53:19

語り部見習い ミハエル


 ……。

 ボクが、見たことのない星を望むように。
 彼らは。

 …… 花を、見たい──の、だろうか?

[呟くのは師から聞いた──いのちを狩る、死神の話。その時期の歌を初めてきいたときから、知りたいと願う気持ちは強まって、毎日が忙しく感じるようになった。]

 ……。

(251) 2010/06/18(Fri) 02:53:44

店員 ベッティ

─白雪亭・回想─

はいよー、ちょっと待っててねー

[ミハエルの注文(>>65)に、一旦奥に引っ込み、ミハエルの分と自分の分の2人前のスープとパンを持って戻ってくる。]

はーい、お待たせー。

[そして、ミハエルの前にスープとパンを置くと、自分も席に着き、食事を開始。]

(252) 2010/06/18(Fri) 02:55:54

語り部見習い ミハエル

[中央広場を横切ればいつも水の絶えない泉がある。
村の家々が目に入る。畑も。家も。見覚えた風景。]

 正式に、語り部を継げるのは、
 … 生き延びたものだけだから──


 ウェンには、

 ……未熟な見習いの歌でもいいか、と、
 訊いた方が、いいのかもしれない。

[──かな。と。エーリッヒの家の扉の前に辿りつく頃、小さく笑った。]

(253) 2010/06/18(Fri) 02:57:46

語り部見習い ミハエル

─エーリッヒの家前─

[ここん。ここん。と素早く二度、扉をノックして]


 エーリ兄? 
  エーリ兄ー。

[声をかけて──断りはしつつも出迎えがある前に扉をあけて、廊下を行き]

 エーリ兄。
 兄にお願いがあってきたのだけれど──

 ──しごと中かね?

[奥で、色の作製をしている姿に、時間は取れるだろうかと訊ね]

(254) 2010/06/18(Fri) 03:05:27

語り部見習い ミハエル

 もしかしてこれはユリアンのきのこの色かね。

[邪魔にはならないように。の、気遣いは最初だけ。
気になれば仕事場の中で、作業をじいいっと注視する。]

 うん。

 レナーテとイレーナに狩りに連れて行って貰うので、
 ── エーリ兄の許可がほしい。

[ダメだろうか。と、簡単に説明をして兄に許可を求めた**]

(255) 2010/06/18(Fri) 03:06:56

店員 ベッティ

[そして、食事をしつつミハエルとレナーテの会話に耳を傾けていたが、レナーテの困ったような視線(>>83)に暫し思案し、]

うーん。わたしとしてはミハエルねーちゃんに付くかなぁ。
本人に覚悟がある以上、折れなきゃもっと大変なことになりかねないし。
独りで行かない分別がある今のうちに折れといた方が、危険は少ないと思うよぉ?

[ピッとスプーンをレナーテに向けて突き付け、自分の意見を述べた。]

(256) 2010/06/18(Fri) 03:07:41

語り部見習い ミハエル、メモを貼った。

2010/06/18(Fri) 03:08:54

狩人 レナーテ

―村の通り―

[不機嫌な薬師に声を掛けるのは躊躇われ]
[ユリアンと顔を見合わせ言葉少なく歩いてゆく]

[左手首辺りまでの傷は触られればまだ痛む]
[治療で前腕まで捲られるとそこにあるのは蛍袋]
[鮮やかな姿に首捻るのは*本人だけだろうか*]

(257) 2010/06/18(Fri) 03:09:15

【独】 語り部見習い ミハエル

/*


どれだけ しゃべって いるのだと そういうはなしだな。

(-51) 2010/06/18(Fri) 03:09:34

【独】 語り部見習い ミハエル

/*

明日は、占い師COぎみにうごけたい。
のを、目標にしたいところだ

った。

(-52) 2010/06/18(Fri) 03:10:42

狩人 レナーテ、メモを貼った。

2010/06/18(Fri) 03:13:10

狩人 レナーテ、メモを貼った。

2010/06/18(Fri) 03:13:33

店員 ベッティ

[そんな話をしていると、やってきたのはキノコのおにーさん(>>94)]

あー、ユリにぃいらっしゃーい。
食事ねー、すぐ準備するよー。

[そうして、残りのスープを掻き込むと、キノコを受け取り厨房の奥へと。
スープを温め直しつつ、先程受け取ったキノコと先立って受け取っていたキノコを見て、]

さて、増えた。ちょうど人も集まっているからちょっと出してみるか。

[とりあえず、スライスして生のまま一口ぱくり。]

……うーん草っぽいというか、青っぽいというか。
あと思ったよりも味が薄い、と。原因は水分?
んー、とりあえず乾燥はユリにぃが手を出すだろうから少量だけ回して、味を足す方向で。とりあえずは、これとこれに漬けておこう。

[ブツブツと呟きながら、いくつかの調味料と香辛料と一緒にぽぽいと壷に放り込んで行く。]

(258) 2010/06/18(Fri) 03:49:34

店員 ベッティ

[そんな試行錯誤を繰り返していたら、奥にゲルダが入ってきた(>>105)わけで、]

ああ、おねえちゃんありがと。
ちょっと今手を離せないからそこら辺に置いておいてー。
ご飯もあとで一緒に持ってくから良かったら待っててね。

………あとは焼く・煮るだけど。
うーん、とりあえず煮る方はじっくり考える必要がありそう。

[顔だけ振り向き、そう言うと再び考えに没頭。
ちなみに、キノコは死角になってゲルダには見えなかった様子。]

(259) 2010/06/18(Fri) 03:58:45

店員 ベッティ

[色々とあれこれと考えを巡らすが、]

……………おっと、とりあえず試作はあとにして、と。
お客さんをあまり待たせちゃいけないな、と。

[取り敢えず、生と炙ったもののスライスを盛って、ユリアンとゲルダのご飯と一緒に持って出てくる(>>142)。]

はーい、おまたせー。あと貰ったキノコをとりあえずで。

(260) 2010/06/18(Fri) 04:04:39

店員 ベッティ

[そして、それを見たゲルダの反応(>>148)に、ぴきっと笑顔が凍りつく。]

……………………え?

[ゲルダが、好きはともかく嫌いを言い出すことが彼女にとってそれ程の衝撃であったようであった。
だが、明らかにビビってる様子のウェンデルの呟き(>>153)に我に返ると、]

…………いやいやいや、わたしの矜持として間違っても食べれないもの出すわきゃない。
うんまあ、そのままが駄目な人は駄目な味ではあるかもしれないけどさー。

[とりあえず、料理人としてそこは譲れないところである様子。]

(261) 2010/06/18(Fri) 04:16:12

店員 ベッティ

[そして、イレーネの言葉に(>>156)に、顔をそちらに向け]

うん。まあ、さっきはじめて見た食材なわけだし。
調理法とかはこれから詰めていく予定。
まあ、色々可能性はありそうだ。腕が鳴るよー。

[そう言ってにかっと笑った。]

(262) 2010/06/18(Fri) 04:26:37

店員 ベッティ

[そうして一通りの感想を聞いていたが、]

……そろそろ仕込みしとかないと間に合わない、かな。(ぼそり

あ、わたしはちょっと奥引っ込むけど。お店はもうちょっと開けとくから、ゆっくりしていってね。

[そう言って、食事の済んだ食器を集めると、ひらひらと手を振って奥へと消えていった。
ちなみに、イレーネの分のお残しは小さい鍋に移して、あとで温め直せる*ように*。]

(263) 2010/06/18(Fri) 04:34:48

店員 ベッティ、メモを貼った。

2010/06/18(Fri) 04:42:11

糸紡ぎ ユーディット

─ギュンター宅─

じいちゃ、こんばんはなんだよー。

[イレーネと共にやって来た長の家で、ちたちた、と手を振る]

うん、ディも、こないだお願いされた細工のことを聞きたいんだよ。

[中に通されると、イレーネの問いに言い添えるように自分も問いかける。
別の部屋で、と言われ不思議そうに瞬くものの、大人しくそれに従った]

(264) 2010/06/18(Fri) 07:18:49

糸紡ぎ ユーディット

─ギュンター宅 個室─

[個室に通され、長が来るまで室内をちょこまかと。
壁に飾られている細工は母が作ったものだという。
材料のビーズは、父が作ったものだと。
もっとも、父は材料の水晶をとりに奥にいったきり、戻ってこなかったらしいのだけれど]

……このいろ、綺麗だなぁ……。

[薄紅の水晶をつつきながら呟いているところに入ってきたギュンターは、そんな様子に僅かに目を細め。
それから、椅子に座るようにと声をかけてきた]

(265) 2010/06/18(Fri) 07:25:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユーディット
193回 残103pt
ミハエル
90回 残2642pt
エーリッヒ
181回 残625pt
ベッティ
45回 残4491pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残6200pt
ゼルギウス(6d)
133回 残2295pt

処刑者 (5)

ゲルダ(3d)
81回 残3503pt
ウェンデル(4d)
103回 残2956pt
レナーテ(5d)
102回 残2531pt
イレーネ(6d)
196回 残433pt
ユリアン(7d)
210回 残278pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light