人狼物語 ─幻夢─


57 廻る刻・夢刹那

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


絵描き エーリッヒ、メモを貼った。

2010/06/18(Fri) 19:43:52

【独】 語り部見習い ミハエル

/*

Σ

すいませんごめん兄。促しありがとう……

[あほ程しゃべりすぎていて申し訳ないきもちになる。]

(-56) 2010/06/18(Fri) 19:45:01

きのこ畑の主 ユリアン、語り部見習い ミハエルに話の続きを促した。

2010/06/18(Fri) 19:47:09

【独】 パン屋 ゲルダ


しかし今回中身がわかんにゃー。
限定二人は除くとして(
あ、あきかさんはレナーテかと思った。

ロコアさん…あれー。ゼルだと思うんだけどなぁ。
発言数だけ見たらミハエルなのが(
めいさんもイレーネだと思うんだけどなぁ。

(-57) 2010/06/18(Fri) 19:51:13

きのこ畑の主 ユリアン、筆記者 ウェンデルに話の続きを促した。

2010/06/18(Fri) 19:51:36

薬師 ゼルギウス

―村の通り―

[2人より少し先を歩いていて、その上苛つきが頭の大半を占めている所為で、小さな声には気がつかなかった。
少しばかり頭が冷えて来た頃、漸く思い出したように一度振り返る]

……何だ。

[ユリアンが苦笑したのが視界に入って問うた。
返答を聞けば軽く眉が寄ったが、追及することはなかった]

(283) 2010/06/18(Fri) 20:03:40

薬師 ゼルギウス

―自宅―

[相変わらず先に歩いてやがて自宅に着くと、真直ぐに奥に向かう。
診療の際に使っている個室に2人を通した]

そこに座ってろ。

[レナーテには石の椅子を示して指示する。
ユリアンに対しては何処にいようが特に何も言わない。
机の上のランプにヒカリコケを入れ光を灯してから、己は一度薬を取りに別室に引っ込んだ]

(284) 2010/06/18(Fri) 20:05:18

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/06/18(Fri) 20:06:51

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/06/18(Fri) 20:11:58

語り部見習い ミハエル

─エーリッヒの作業場─

 ぐ。

[>>282 兄の濃い翠が目の奥までを覗くのに呻いた。]

 ……、……。

 …今回は……目的の為には仕方ない。か。

 エーリ兄が心配するなら、ボクは──
 危険を乗り越えてしまう探求への欲求を我慢をする。

[無垢な子どもほど無知ではなく、火が熱いものだと知っていても、それがどれほど熱いのか。と、好奇心が疼けば手を伸ばしかねない性格の語り部見習いの──絵描きの妹は、今回については、兄の念押しに折れることにした様だった。]

 レナーテとイレーネに迷惑をかけるわけにもいかない。
 
 危険だ。──と思ったことはしない。

[イレーネにしたように、受諾を示すように大人しく復唱した。]

(285) 2010/06/18(Fri) 20:20:11

きのこ畑の主 ユリアン

―村の通り→ゼル宅―

[この場では深くは追求しなかった親友に心の中で感謝しながら、
それも含めてこの親友には話しておくかとそう考えていた。

しばらくしてゼルギウスの家に着くと診療所に通されて、
自分は壁際に立ちながらレナーテが治療されるのを見ていた]

ゼルの仕事見るのも久しぶりだ。

[自分が世話になることは少なく、今の自分には親兄弟もいないので誰かを連れて行く機会もない。
まだ自分が畑を引き継ぐ前ならば会う機会も多かったので、なにかと見る機会も多かったのだが]

(286) 2010/06/18(Fri) 20:20:31

きのこ畑の主 ユリアン、メモを貼った。

2010/06/18(Fri) 20:21:00

絵描き エーリッヒ

─自宅・作業場─

うん、よろしい。

[ミハエルに向けていた表情を柔らかい笑みに変え、手の染色粉を払ってからその頭を優しく撫でた]

くれぐれも気をつけて。
面白い発見があったら、俺にも教えてくれよ?

[一頻りミハエルの頭を撫でると、手を離し。もう一つ、言葉を連ねた]

(287) 2010/06/18(Fri) 20:27:48

【赤】 パン屋 ゲルダ



[きのこを口に咥えたまま、微かに聞こえた声に辺りを見回す。
とはいえパン屋に今は客もおらず、一人きり。]

そらみみ、かな。

[とは思うだけ。
思っただけだったから、声はこちらに零れておちた。]

(*15) 2010/06/18(Fri) 20:40:41

【独】 道具屋 イレーネ

/*
しまった、皆ほとんど略称で呼んでるんだからユリアンもユーリとか呼べばよかtt


うん、今更だね!(爆

まぁ、ミハエルとかゲルダとかそのままで呼んでるし。

ところでユーディ可愛くて死にそうなんだがどうすればいい。
この可愛さからすると中はろこさんだろう。(爆

ていうかー、恋愛ってーどうすればいいんでーすかーーーー。

(-58) 2010/06/18(Fri) 20:45:11

語り部見習い ミハエル

─エーリッヒの作業場─

[じいと向けていた目が兄の仕草を追い。頭にのせられるのに、ほっ、と安堵したように肩の力を抜いて]

 エーリ兄は……

[ただ、撫でられる手の下から見上げる翠が瞬いて、僅かばかり考えるような間が開いた。じっ、と猫目の翠は、同じ名の色で違う彩を持つ兄の顔を見て]、

 それは、確かに危ないかもしれないとも思うけれど、
 それをわかっていてもやりたいことがあるとしたら、

 そういうときは、
 
[ほんの少し不安そうに、問いをひとつ口にしかけて]

(288) 2010/06/18(Fri) 20:54:14

語り部見習い ミハエル、手に抱いた本を抱きしめて途中で言いかけた言葉を飲み込む。

2010/06/18(Fri) 20:54:30

語り部見習い ミハエル


 うん。

 気をつける。予測がついていれば
 そう怪我をすることはないと思う。

[離れる手と、続く言葉に、ふふ。と笑って、運動神経には、多少なり自信があると伺える顔でそんな事を言い]

 勿論だ。
 面白いことがあったらエーリ兄にも伝える。

 見た事が無い光景も。
 ── 行ったことがない場所も。

 ボクに、たくさんの発見をくれるのだから。

[目を細めてから、にいっと笑った。]

(289) 2010/06/18(Fri) 20:55:23

【赤】 きのこ畑の主 ユリアン

きゃー、ゲルダちゃんかわいいー

[小さく、本当に注意しなきゃ聞き取れない程度の小さなコエ、
ひどく棒読みな感じだったけども、小さいコエならばそれすらもわからないだろう。
ゲルダはそれに気付いたかどうか]

(*16) 2010/06/18(Fri) 21:00:22

狩人 レナーテ

―ゼルギウス宅―

[来る途中のユリアン>>278を不思議そうに見たりもしたが]
[気付かれなければ肩を竦め]
[ゼルギウスへの返事を聞いても頷くだけで終わった]

はい。

[大人しく石の椅子に腰掛ける]
[膝の上に軽く手を置き邪魔になるだろう布を外した]
[まだ一部乾いていない裂傷に溜息を吐く]

薬があれば十分なんだけれど。

[往生際悪くぼやいた]
[手首付近は残っていた薬を塗ったらしく塞がりかけている]
[袖も邪魔になるかと手を掛けて]

(290) 2010/06/18(Fri) 21:01:53

狩人 レナーテ

―ゼルギウス宅―

そういえば前はここで会うことも多かった。
畑の管理も大変だな。

[一人で狩りをするようになる前から薬師には世話になってきた]
[久しぶりというユリアンを見上げて軽く笑う]

(291) 2010/06/18(Fri) 21:02:41

狩人 レナーテ、メモを貼った。

2010/06/18(Fri) 21:03:54

【赤】 パン屋 ゲルダ

え。

[また聞こえた。今度はきゃーとか、ゲルダちゃんかわいいとか。
棒読みな事には気づかなかったが、そんな内容の台詞言う人なんて限られている。]

……………ユリアン?

[きのこから口を外して、思うと同時に囁いた。
どこか近くに隠れているのかと、周囲の窓を見たりしながら。]

え、ユリアン、どこにいるの?

(*17) 2010/06/18(Fri) 21:05:12

糸紡ぎ ユーディット、メモを貼った。

2010/06/18(Fri) 21:05:46

きのこ畑の主 ユリアン

―ゼルギウス宅―

[レナーテの腕がまくられ、見えたものには視線を向けるだけに、表面上は何事もないように反応を示さなかった]

それほど、慣れれば大変じゃない。
レナーテの方が怪我したり、ゼルは客が多かったり大変そうだ。

[ゼルの大変は言外には、先ほどのウェンデルとのやり取りなどのことも入る]

そろそろ後継者とかも気にしないといけないだろうし。

(292) 2010/06/18(Fri) 21:06:48

絵描き エーリッヒ

─自宅・作業場─

ぅん?

[問いが飲み込まれた様子に疑問を示し、首を傾げる。しかしそれに何か言うでもなく、自分が問うたものの答えを聞くと]

楽しみにしてるよ。

[笑むミハエルを見て、にこりと微笑んだ]

(293) 2010/06/18(Fri) 21:08:40

きのこ畑の主 ユリアン、メモを貼った。

2010/06/18(Fri) 21:12:27

薬師 ゼルギウス

―自宅・個室―

[幾つかの瓶と包帯とを抱えて再びこの場に戻る。
「説教」と言いはしたものの、いざ治療を始めれば口数は然程多くはなく、ただしレナーテが痛がる素振りを見せれば睨みつける。
まずは手首の方から刺激の少ない薬を患部に擦り込み、]

そういえばそうだな。

[途中で聞こえたユリアンの声には、治療の手は休めずに返した]

(294) 2010/06/18(Fri) 21:16:01

糸紡ぎ ユーディット

─ギュンター宅─

[かたつむりの話に、長が笑うのを見て、少しだけほっとする。
あの場所のかたつむりは、長にとっては大事なものでもあるらしく。
こっそりと出かけていって、様子を見て、それを伝えるようになったのは、いつからだったか]

じゃあ、ディは帰るんだ。
あおいろ、たくさん集めないといけないから。

[にっこり笑って言うと、とてとて、と個室を出る。
話はこちらが先だったのか、イレーネが先だったのか。
いずれにせよ、彼女と顔を合わせたなら]

レェねえ。
……お店に、あおいろのビーズ、たくさんあるかな?
なるべく、小さめのやつがいいんだ。

[何よりも先にまず、こう問いかけた。
モチーフを思いついた時は、いつもこんな感じだから、違和感などはないかも知れない]

(295) 2010/06/18(Fri) 21:17:04

語り部見習い ミハエル

─エーリッヒの作業場─

 ううん。
 なんでもないのだよ。

[>>293 兄の視線の問いかけに、誤魔化すように笑みを残したままで、ふるりと首を振る。或いは、計画を、実行する気がある間は言わないと言った通りに話はせず──ただ、少し、上を見上げて]

 ……。

 姪か甥ができるような事があれば
 もう少しボクは好きにできるのかもしれない。

[頭に思いついたことをそのままに言った。という態で呟いた。]

(296) 2010/06/18(Fri) 21:20:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユーディット
193回 残103pt
ミハエル
90回 残2642pt
エーリッヒ
181回 残625pt
ベッティ
45回 残4491pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残6200pt
ゼルギウス(6d)
133回 残2295pt

処刑者 (5)

ゲルダ(3d)
81回 残3503pt
ウェンデル(4d)
103回 残2956pt
レナーテ(5d)
102回 残2531pt
イレーネ(6d)
196回 残433pt
ユリアン(7d)
210回 残278pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light