人狼物語 ─幻夢─


57 廻る刻・夢刹那

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


糸紡ぎ ユーディット

じいちゃに頼まれたの、物凄く、細かいの。
ちっちゃいの、たくさんつなげないとだから、多分、たくさん必要になるんだ。

[一呼吸間を置いてから、唐突過ぎたかな、と思ってこう言い添える。

求められた細工は、小さな花が群れ咲くものの象り。
精巧さに拘るならば、相当な材料が必要になる。
ふにふにとした笑顔の裏では、意外に緻密な計算が動いていた。

見た目では、さっぱりとわからないのだが]

(297) 2010/06/18(Fri) 21:22:12

【独】 語り部見習い ミハエル

[自分のほかにも、兄にたくさんの家族がいれば。

 ──自分がいなくても、兄はそこまで寂しくないかと。

そんなことを思って]

(-59) 2010/06/18(Fri) 21:23:05

糸紡ぎ ユーディット、メモを貼った。

2010/06/18(Fri) 21:23:14

狩人 レナーテ

―ゼルギウス宅―

それこそ慣れればそうでもないよ。
ゼルギウスはそうもいかないだろうけれど。

[怪我にも慣れてしまえばと笑ったままユリアンに返す]
[戻ってきたゼルギウスに腕をみせた]
[薬を塗り始められるとピクリと手に力が入る]
[睨まれて慌てて力を抜いた]

後を託すためにか。

[気を逸らそうとするようにまたユリアンを見上げた]
[もう少し自分には時間がある]
[呑気にそんなことを考えながら呟いた]

(298) 2010/06/18(Fri) 21:24:07

語り部見習い ミハエル、メモを貼った。

2010/06/18(Fri) 21:28:00

絵描き エーリッヒ

─自宅・作業場─

[何でも無い、と言われると「そぅ」と短く返すに留める。が、続く言葉にはたりと濃い翠を瞬いた]

……は?
お前何を。

[言ってるんだ、と少し驚いたように言う。確かに、自分は良い歳ではあるけれど。相手が居なければどうにもならないわけで]

………。
それは俺に相手して欲しくないと言う宣言と取って良いのかなぁ?

[色々と誤魔化すようにして、意地悪げに言った。無論、表情には笑み]

(299) 2010/06/18(Fri) 21:30:02

【独】 絵描き エーリッヒ

/*
ターゲット決めてねーんだがどうしよう。
絡んで無いからですね、すみません。

(-60) 2010/06/18(Fri) 21:31:57

薬師 ゼルギウス

―自宅―

[レナーテが少しでも痛がった箇所には痛み止めもつけておく。
程なく手首の治療が終われば、次に袖を捲るよう促して]

そうだな。
どっちかと言や、客を引き摺って来る方が大変なんだが。

[などと言いながらレナーテの顔をちらと見た。
その後傍らの瓶を手に取り、量を確認し]

後継者か……

[今のところあてのないそれが話題に上れば、小声で繰り返した]

(300) 2010/06/18(Fri) 21:32:38

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/06/18(Fri) 21:34:11

狩人 レナーテ

―ゼルギウス宅―

……。

[袖を捲りながらゼルギウスの視線にそっぽを向く]
[反論の言葉が見つけられなかった]
[視線を自分の腕に戻して動きが止まる]

あれ。
何でこんなになっているんだ?

[傷跡よりもっと肘に近い場所]
[今は膨らみ開いた釣鐘のような形がそこにあった]

(301) 2010/06/18(Fri) 21:49:36

語り部見習い ミハエル

─エーリッヒの作業場─

[短い返事に、ちらりと笑うも]

 何をも何もそのままだぞ?
 エーリ兄に好い人が居ればいいのにと言った。

[真面目な顔で頷いて]

 む。

[>>299 意地悪な笑みに、ちょっと悩んで、少しばかり口を尖らせた。]

 すっかり恋人にばかりかまけられれば
 きっと寂しい。

 ──が、しかし恋に夢中になるエーリ兄というのも見てみたいな。

[それも、まだ見たことがないものの気がするから。と、ふ、ふ、ふ。と、可笑しそうに笑った。]

(302) 2010/06/18(Fri) 21:51:32

パン屋 ゲルダ、メモを貼った。

2010/06/18(Fri) 21:57:13

絵描き エーリッヒ

─自宅・作業場─

むぅ……。

[この兄にこの妹ありと言えそうな応酬。見てみたい、と言われると、上手く言い返されたな、と言葉に詰まった]

さて、ミハエルを寂しがらせる機会は出来るのかな。
まだ先になるかもね。

[笑われて、そう言いながら軽く肩を竦めた]

(303) 2010/06/18(Fri) 22:00:04

道具屋 イレーネ、メモを貼った。

2010/06/18(Fri) 22:01:08

薬師 ゼルギウス

―自宅―

[己の発した言葉にやや思考を取られていたようで。
レナーテの声にふと瓶から視線を外して]

……何だそれは。
前からあったか?

[一度瞬く。
幾度も治療している身でありながら、これほどに鮮やかな花に覚えはないらしかった。
訝しげに目を細め]

(304) 2010/06/18(Fri) 22:02:01

道具屋 イレーネ

─ギュンター宅 個室─

[自分の笑顔に、ギュン爺はやはり寂しげな表情を見せるので。
視線を逸らしながら、そういえば、と話を切替えた。]

レナが。
ギュン爺に頼まれたこと、少し遅れるかもって言ってた。
あたしがお願いごとしたから、そのせいかも。
ごめんね、ギュン爺。

[視線を合わせぬままそういうと、ギュン爺にも意図は通じたようで。
ぎこちない笑みをこちらに向け、急がなくていいと伝えてくれと言われた。
それでようやく、こちらも笑い返すことが出来て。]

それじゃ、ギュン爺。
あたしそろそろ行くね。

ベッティのところでご飯食べてた途中だったし。

[そういうと、ギュン爺の返事も待たないで部屋を出た。]

(305) 2010/06/18(Fri) 22:09:54

語り部見習い ミハエル

─エーリッヒの作業場─

 ふふん。語り部は簡単には言い負けない。

[口篭る兄に、胸を張って、にぃ、と悪戯っぽく笑って見せ]

 むう。そうか。先、か。
 どのくらいだろう?

[うーん。と悩んで首を傾げた。]

 まあ。
 その間は、妹として兄に甘えるだけ甘えられる。
 ボクにとってはどちらに転んでも得な話だ。

[くすくすと笑って]

(306) 2010/06/18(Fri) 22:13:42

狩人 レナーテ

―ゼルギウス宅―

いや。

[自分の腕をじっと見る]

こんな風ではなかった。
湯に入った時にも気がつかなかった。

[ゆっくりと首を振った]

(307) 2010/06/18(Fri) 22:13:54

狩人 レナーテ

―ゼルギウス宅―

[息を吐いて顔を上げた]

肘の近くに色の違う場所がある。
その程度だったし目立つものじゃなかった。

[訝しげなゼルギウスに微笑を向ける]
[袖を少し引き下ろした]

この位置でも治療できるよね。

(308) 2010/06/18(Fri) 22:17:27

道具屋 イレーネ

─ギュンター宅─

あ、ユーディ。待っててくれたの?
もう帰…うん?

[部屋を出ると、自分を待っていたらしいユーディから話しかけられた。
その問いかけは唐突なものだったが、いつものことなので特に気には留めず頷いた。]

…うん、在庫はたしかいっぱいあるよ。
何種類くらい要る?
15くらいならすぐ用意できるけど。

あぁ、でも…あたしベッティのとこに戻らなきゃだから。
渡すのは明日でもいいかな?

[青色といっても色んな色彩があり。
彼女の細工は色が折り重なることでより綺麗に魅せられるのだと経験で知っていたから。
ユーディからの返答を聞けば、それに合わせた答えを返しただろう。]

(309) 2010/06/18(Fri) 22:17:34

【独】 語り部見習い ミハエル

/*

レナ、ユーディ、聖痕者か、な。

ユリアンは聖痕以外、という雰囲気も感じる、けれど
どうだろうな。

エーリ兄も聖痕のような気がしている、のだけどさてはて。

縁故中に、妖魔がいてくれると面白い。と思うんだ。
溶かせても溶かせなくても。

(-61) 2010/06/18(Fri) 22:18:47

【赤】 きのこ畑の主 ユリアン


その近くには多分いない、ゲルダがどこにいるか知らないけど。

[疑問にはそう簡単に答えてから]

ゲルダは、知らないでショックを受けるのと、知って覚悟ができるの、どっちがいい?

(*18) 2010/06/18(Fri) 22:21:31

道具屋 イレーネ

─ギュンター宅─

[ユーディとの話が一段落ついたところで、ギュン爺の方を向いて]

それじゃギュン爺、あたし帰るね。
ユーディはどうする?
送っていこうか?

[ベッティの所へはユーディを送ってからでも遅くはないため、ユーディにそう問いかけて。
ユーディが了承すればそのように、断られれば「気をつけて帰るんだよ」と頭を撫でてから別れて白雪亭へと戻った。]

(310) 2010/06/18(Fri) 22:22:00

絵描き エーリッヒ

─自宅・作業場─

あー、負けた負けた。
勝てないな、ミハエルには。

[向けられた悪戯っぽい笑みに苦笑を漏らす]

さぁねぇ。
相手を見つけないことにはどうにもならないしね。
それまでは可愛い妹に夢中になるよ。

[笑いながらそう言って、途中にしてあった調合済みの染色粉を布袋へと移した]

(311) 2010/06/18(Fri) 22:22:35

道具屋 イレーネ、メモを貼った。

2010/06/18(Fri) 22:23:35

【独】 道具屋 イレーネ

/*
兄さんは釣鐘草かー。

蓮華草も釣鐘草も紫っぽいピンク色だっけ。

(-62) 2010/06/18(Fri) 22:26:34

糸紡ぎ ユーディット

─ギュンター宅─

……ん、そか、なら、良かったんだ。
色の種類は……。

[言いながら、きゅ、と右の肩を掴む]

うん、ちょっと、確かめてからの方がいいから、明日、レェねえの所に行くんだよ。
あおいろと、あと、みどりも少し。
……もしかしたら、あかっぽいのも少し必要になるかなぁ。

[肩から離した左手で指折り数えて]

ん、大丈夫、ひとりで帰れるんだよ。
ティ待たせるのいけないし、それに……。

[問いに対して言いかけた言葉はぴたり、と止まり。
ふる、と首を振る仕種は、それを振り払うよう。
それに、長が案ずるような視線を向けたのには、にこ、と笑って見せた]

(312) 2010/06/18(Fri) 22:27:23

【赤】 パン屋 ゲルダ

…よく分からないよ。
私は、いま店。

[場所が分らないのに居ないというし。
とりあえず自分の場所は答えたが。]

…………なにそれ。

[嫌な予感のする二択を差し出されて、少し眉を潜めた。]

(*19) 2010/06/18(Fri) 22:29:26

【独】 道具屋 イレーネ

/*
そういえば、どこに聖痕あるかとか決めてなかtt



いつもいつでもノープラン いぇあ。(爆

(-63) 2010/06/18(Fri) 22:31:44

【独】 道具屋 イレーネ

/*
とか言ってたらユーディいたよ!(爆

(-64) 2010/06/18(Fri) 22:32:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユーディット
193回 残103pt
ミハエル
90回 残2642pt
エーリッヒ
181回 残625pt
ベッティ
45回 残4491pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残6200pt
ゼルギウス(6d)
133回 残2295pt

処刑者 (5)

ゲルダ(3d)
81回 残3503pt
ウェンデル(4d)
103回 残2956pt
レナーテ(5d)
102回 残2531pt
イレーネ(6d)
196回 残433pt
ユリアン(7d)
210回 残278pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light