人狼物語 ─幻夢─


57 廻る刻・夢刹那

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


筆記者 ウェンデル、ドアが開いたのを見た。人の姿に、余計顔色が悪くなった。

2010/06/17(Thu) 00:56:30

薬師 ゼルギウス

―食堂「白雪亭」―

ああ久しぶりだ。

[ベッティの言葉を聞いて、ますます表情は険しくなった]

そうか引きつる程嬉しいか。
まさか折角の再会早々俺を怒らせるような真似はしてないよな?

[淡々としているが声音は低い。
表情を緩めることなく、目を逸らすウェンデルを尚も見つめている]

(28) 2010/06/17(Thu) 00:57:37

【独】 語り部見習い ミハエル

/*
ミハエル→ 感情まとめ。

ユーディ:大事な友人。どことなくほおっておけない。
イレーネ:レナーテの妹。同じ妹。だけど自分と違うのは不思議。
 ゲルダ:尊敬。感心。淡い憧れも。
ベッティ:愛らしい女の子だと思う。食堂の雰囲気が好きだ
エーリ兄:大好き。大事な兄。
  ゼル:腹立たしい。ついつっかかってしまう。
 ウェン:なんとなく頼りない。仕事仲間的な感覚。
ユリアン:ゼルギウスの親友。気が利く。いい奴。
レナーテ:仕事に、とても興味がある。本人にも興味がある。

(-13) 2010/06/17(Thu) 01:00:14

道具屋 イレーネ

─ →食堂「白雪亭」 ─

そうだね、ベッティはすごい。
ユーディもすごいよ、この間みせてくれたのも綺麗だった。

[ユーディの言葉に優しい笑みを浮かべながら相槌を打ち。
そんなことを話していたらすぐに目的の場所に着いた。]

あ、レナ、ありがと。

[食堂に着くと、兄が扉を開けてくれたのでユーディに続いて中に入ると。]

あれ、ゼル。
に…ウェンもいる。珍しい。

(29) 2010/06/17(Thu) 01:02:19

店員 ベッティ

─食堂「白雪亭」─

ん、わかった。色々試してみるね。

[ゼルギウスから差し出されたきのこを、一旦厨房へ持って行く。
色々と調理法についても思いを馳せつつ、明らかに動揺しているウェンデルに、ほう……と目を細めると、]

倒れて困るのはウェンくんだろうに。
体壊しても知らないよー。

[はぁとひとつ溜め息。そうしていると]

(からんからんからーん)

あ、いらっしゃーい。ゆっくりしていってねー。

[新たにやってきた3人に、にこっとスマイル。]

(30) 2010/06/17(Thu) 01:02:32

筆記者 ウェンデル

―食堂「白雪亭」―

や、やぁユーディットにイレーネにレナーテ。
ひさしぶりだけど、ちょっと僕は分が悪いかr……

[やっぱり引きつった笑顔で挨拶するものの、
低い声が聞こえれば、軋んだ音でもしそうなほどゆっくりと、
ゼルギウスの方を振り向いた。]

も、問題はないよ。
一応、手が痛くならない程度の量を写すようにしてるし。
ゼルギウスに迷惑をかけるようなことには……。

[険しい表情を見る。
視線をなるべくそのままに保つように――と思っていたのだが、]

……ごめんなさい。

[あっさりと負けた。つい横へ逃げてしまう顔は正直だ。]

(31) 2010/06/17(Thu) 01:04:31

糸紡ぎ ユーディット

─白雪亭─

[すごい、とイレーネにいわれて浮かべたのは嬉しげな笑み。
その笑みのまま、ベッティにぱたぱた、と手を振って]

……ふに?
ギィにい、こわい顔してるー。

ウェル、また、ご飯食べるの忘れてたの?

[こて、と首を傾げながらウェンデルに問う。
方向性は異なるものの、よく薬師に怒られている、という点では、妙な仲間意識があるらしい]

(32) 2010/06/17(Thu) 01:07:01

筆記者 ウェンデル

─食堂「白雪亭」─

う。
わ、悪いとは思ってるんだ。
つい忘れちゃうだけで。

その。
ベッティ、食べやすい食べ物がほしいなって、思うんだけど。
なにか、もらえるかな…?

[少し控えめに強請った。腹を押さえて。]

(33) 2010/06/17(Thu) 01:07:04

語り部見習い ミハエル

[>>26 ユリアンが手にしたきのこをみて、紡がれる言葉にこくり、と頷く。]

 やわらかくて、流れるような。
 みどり、みず。
 冷たくない水?


 それから──すこし、ゲルダの髪のいろに、似ている。

 ボクも、好きないろだ。

[考え事をしているときの無表情が、ふと好きなものを隙というときの、柔らかい笑みになり、素直に育った語り部の口は、ユリアンの内心を知ってか知らずか、思った事を思ったままに口にする。]

(34) 2010/06/17(Thu) 01:07:44

狩人 レナーテ

―白雪亭―

ウェンデル?
久しぶりな気がするな。

[呼ばれた名前に片眉を上げた]
[淡々とした低い声>>28に動きが止まる]
[そっと窺えば視線はウェンデルに向いていて]

…顔色、良くなさそうだ。

[呟くには大きい声で言うと店の奥へと進む]

ベッティ、頼まれていた分の肉を持ってきた。
今回はかなり余裕があったから少し多めに入れてある。
いつもの通りに食事も頼むね。

[にっこりスマイルに柔らかな笑みを返し]
[籠の中身を取り出してベッティへと*差し出した*]

(35) 2010/06/17(Thu) 01:07:45

道具屋 イレーネ

─食堂「白雪亭」─

や、ベッティ。
ご飯食べにきたよ。

[出迎えてくれた彼女に笑顔を向けて。
ゼルとウェンの表情をみると、あぁこっちもか、と内心呟いて。]

なんでこう無茶するヤツばっかりなんだろうね。

[兄に視線を向けながらそう言った]

(36) 2010/06/17(Thu) 01:08:39

筆記者 ウェンデル、どうも悪い噂(真実だ)をされているとは、気付ける余地も無い。

2010/06/17(Thu) 01:09:34

狩人 レナーテ、メモを貼った。

2010/06/17(Thu) 01:10:07

糸紡ぎ ユーディット、メモを貼った。

2010/06/17(Thu) 01:10:12

薬師 ゼルギウス

―食堂「白雪亭」―

[ベッティが一度厨房に行き、戻ってくる間も視線は外さない。
扉が開いた時にだけ、一瞬そちらに視線が移る。
が、今はこちらが先とすぐさまウェンデルに戻して]

……次やったら2倍取るからな。

[最終的に目を逸らしたウェンデルに短く警告をして、漸く視線は外れた]

(37) 2010/06/17(Thu) 01:12:31

語り部見習い ミハエル、メモを貼った。

2010/06/17(Thu) 01:14:28

筆記者 ウェンデル

─食堂「白雪亭」─

一応、ちゃんと水分は摂っていたよ…!
パンも多分一つは食べたし。ほら、もう怒られるのはね…

[ユーディットに真剣な声で答えた。
仲間意識はこちらも同じ。
が、さっきは一つと言い切ったくせに、多分に変わっている。
本人は気付いていない。]

ってレナーテ!
ちょっとそれは言っちゃあ…!

[顔色に言及され>>35れば、もっと血の気が引くのは仕方のない話。
思わずゼルギウスの方へと視線は向いてしまう。]

いやいや僕は無茶してな…いよ?

[イレーネの声には思わず言葉だけを返した。
視線は戻せなかった為、レナーテのことには気付けない。]

(38) 2010/06/17(Thu) 01:14:45

道具屋 イレーネ

─食堂「白雪亭」─

ね、ちょっといい?

[ゼルとウェンの会話が一段落したのを確認してから、ゼルに話しかけて。]

ゼル、もう食事終わった?
この後用事ないなら、待っててほしいんだけど。

(39) 2010/06/17(Thu) 01:15:12

道具屋 イレーネ、筆記者 ウェンデルの言葉にただ呆れた視線を向けただけ。

2010/06/17(Thu) 01:15:47

【独】 語り部見習い ミハエル

/*

ぐっ…誤字のばか。ばかばかばかめ。
油断するとすぐこうだから始末におえない。

(-14) 2010/06/17(Thu) 01:16:05

筆記者 ウェンデル

─食堂「白雪亭」─

ちょ、それはぼったくりだよゼルギウス…!
せめて1.5倍にまけて。

[弱気に交渉を試みる。=またやる。という方程式にはやっぱり気付いていないのだった。]

(40) 2010/06/17(Thu) 01:16:36

きのこ畑の主 ユリアン

うん、大体そんな感じ。

[少ない言葉からミハエルが汲み取った言葉は、概ね自分の考えたことに近く]

その辺の言葉を使って何かうまいこといけたら、かな。

[名前をつけるのお願いしたいと、そのままミハエルも家から出るのなら見送り、
ゲルダの荷運びの手伝いに*向かうだろう*]

(41) 2010/06/17(Thu) 01:17:15

筆記者 ウェンデル、信頼度がとても低いことに、今更ながらうろたえた。

2010/06/17(Thu) 01:17:18

きのこ畑の主 ユリアン、メモを貼った。

2010/06/17(Thu) 01:17:52

パン屋 ゲルダ

―きのこ畑の小屋―

[緑と称され、片手で少し柔らかで癖のある髪の先を摘んだ。]

ミハエルとエーリッヒの目の色も、だね。
私も好き。

[にこりと笑み。]

(42) 2010/06/17(Thu) 01:20:18

筆記者 ウェンデル、メモを貼った。

2010/06/17(Thu) 01:21:25

糸紡ぎ ユーディット

─白雪亭─

……多分、て。

[返された言葉の曖昧さに、うわあ、と思った。
けれどその心中は推し量れるから、それ以上は突っ込まなかった。
うろたえる様子に、思わず肩をぽむぽむ、としたのは先に転んだ疑惑を持たれたばかりだからか]

……じゃあ、今、ちゃんと食べるといいんだよ。
おいしいご飯は、幸せになれるからねっ。

[にっこりと。笑いながらいうのは、いささか呑気な言葉**]

(43) 2010/06/17(Thu) 01:24:47

【赤】 きのこ畑の主 ユリアン

んっ…

[感じた何か、それは自分の知るもの]

親子は似る…か

[かつて父親がそうであったように、今自分がそうなるのだろうかと。
心で呟いたはずのコエは、その力の影響を受けてか、どこかに*届いていたかもしれない*]

(*0) 2010/06/17(Thu) 01:25:02

糸紡ぎ ユーディット、メモを貼った。

2010/06/17(Thu) 01:27:09

【独】 糸紡ぎ ユーディット

/*
ふにぃ、2pt……!

それにしても、この小動物。
ちゃんと、恋愛できるのかしら。
[まて、村建て]

(-15) 2010/06/17(Thu) 01:28:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユーディット
193回 残103pt
ミハエル
90回 残2642pt
エーリッヒ
181回 残625pt
ベッティ
45回 残4491pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残6200pt
ゼルギウス(6d)
133回 残2295pt

処刑者 (5)

ゲルダ(3d)
81回 残3503pt
ウェンデル(4d)
103回 残2956pt
レナーテ(5d)
102回 残2531pt
イレーネ(6d)
196回 残433pt
ユリアン(7d)
210回 残278pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light