人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


そして、物語は動き出す。

目覚めたものが何処へ向かうか、それは一人一人の思うがままに。


どうやらこの中には、村人が6名、占い師が1名、霊能者が1名、守護者が1名、囁き狂人が1名、聖痕者が1名、智狼が2名いるようだ。


自衛団長 ギュンター

 おお、どうやら全員、揃ったようじゃな。 皆に大事な話がある。
 先日から噂になっておるので、皆も聞いておるやも知れんが……この地に『人狼』と呼ばれる脅威が潜んでいるらしい。
 噂の真偽の程は定かではない。 何事もないとは思うが、皆、念のため気をつけてな。

(0) 2010/08/20(Fri) 00:00:00

自衛団長 ギュンターが「時間を進める」を選択しました。


【独】 宿屋の娘 ベッティ

/*
まぁ、しかたないねwww

(-0) 2010/08/20(Fri) 00:00:32

洗濯女 クロエ

[蒼鷹に話しかけている間に、みるみる雨と風の勢いは強まっていて。
がたがたと窓や戸の揺れる音に、少し身を竦める。]


…雷は、来ないよね…


きゃあああ!?

[そう呟いたのは自身の希望だったが、そこに鳴った雷鳴に思わず目を瞑った。]

(1) 2010/08/20(Fri) 00:00:53

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
赤窓!!
諦め掛けてた赤窓が!!!

拙いながらも頑張ります、よ!

(-1) 2010/08/20(Fri) 00:01:12

細工師 イレーネ

─工房『Horai』客室─

そう言って貰えるとうれしいです。
カルメンさんの人形も――

[自身の作品への賛辞>>0:531に、カルメンへ嬉しそうに言いかけて
そういえばと、思い出したように。]

ミハエル君にも好評だったらしいですしね。

[そう付け加えて、ミハエルに微笑を浮かべた。]

(2) 2010/08/20(Fri) 00:01:31

【独】 雑貨屋 ゲルダ

/*
希望通った! わあいわあい。
食べられようそうしよう(目標

(-2) 2010/08/20(Fri) 00:02:20

【独】 細工師 イレーネ


OK!相変わらず幻夢は就職率がいいな。
神様ありがとう前みたいに失敗しないように頑張ります…。

相方さんと狂人さんが気になるところ。

(-3) 2010/08/20(Fri) 00:02:55

【独】 賭博師 アーベル

/*
っしゃ、希望通った!
……まあ、事前アンケでは被ってなかったけどね!

……何気に、石村ではアーベル占い師三度連続だったりしますが。
うん。
わかってたけど、この組み合わせやりたかったんだ!

(-4) 2010/08/20(Fri) 00:03:01

【独】 貴族 ミハエル

/*
orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz


弾かれたorz

がっつり赤設定考えておいたのにorz
いっぱいメモに仕込んでたのにorz

拉「露●●さん出したら洒落にならないって神様が言ってるんですよ!!」
愛「拉●●亜あああぁぁぁあぁぁあ!!!」

(-5) 2010/08/20(Fri) 00:04:47

【独】 人形作家 カルメン

/*
ようし村人だ。
……いや、事前希望で綺麗にばらけてたから、流石に役職はこないと思ってたけど。
前の村のことがあって(村人希望で智狼来た)ちょっと不安だったのでした。

(-6) 2010/08/20(Fri) 00:04:51

【独】 宿屋の娘 ベッティ

/*
そういえば人狼希望でのことしか考えてなくて、
村人なったときのことなんも考えてなかった(駄


なんとかなるかな?www

(-7) 2010/08/20(Fri) 00:04:58

細工師 ゼルギウス

―工房『Horai』/玄関―

うん。雨が降りそうなのに、外に1人では行かせないよ。

[真顔で同意を示すあたりが、過保護が過保護たる所以か。]

商談中っていっても、ほとんど終わったようなものだしね。
それに……―――

[ふっと紅は外を見て]

通り雨かと思ったけど、これは……。
帰るにしても小降りになってからの方がいいよ。

[迷いを見せる人を、客室へ誘おうとした。
その頃には、もう雷も鳴っていただろうか。
雷の音に、ゼルギウスの足は足早に妻の元へと向かうのは……火を見るより明らか。]

(3) 2010/08/20(Fri) 00:06:30

洗濯女 クロエ

こ、こわく、ない。

だいじょうぶ、君もいるもん、ね。

[雷の音に青褪め震えながらも、自身に言い聞かせるように大丈夫と言って。
蒼鷹が燻製を啄ばむ様子を見ればほんの少し表情が和らいだ。]


…君が居てくれて本当に助かる。
いつもありがと、ね?

[一人で過ごすのには慣れてきたけれど、どうしても雷には慣れなくて。
蒼鷹が顔を見せない時は本当に泣きながら過ごす羽目になるから。
そう、弱弱しくも安堵した笑みを浮かべ蒼鷹へと礼を言った。
そこにまた響く雷鳴には目を瞑り耳を塞ぐが。]

(4) 2010/08/20(Fri) 00:06:43

【赤】 細工師 イレーネ

[雨音を聞きながら、内心では小さくため息が零れた。]

お腹、すいたなぁ……。

[小さな小さな、ポツリとした声は、
客間にいる『人間』には、聞き取れないだろう内なる声。]

(*0) 2010/08/20(Fri) 00:07:21

賭博師 アーベル

─宿屋─

……って、容赦ねぇな、おい!

[響いた雷鳴。
窓越しの雨の向こうに閃いて見えた、閃光]

ベッティ、俺、ちょいと厩舎の戸締り確認してくっから!
中の戸締り、確認して回れ!
けっこ、でかいの来てるかもしれねぇ!

[客室の方へ向けてこう怒鳴ると、一先ず外へ。
薪も、中に入れておかないと、という考えも頭の隅を過ぎっていた]

(5) 2010/08/20(Fri) 00:07:30

行商人 天のお告げ(村建て人)

嵐の中、自衛団員も詰所に避難していた。
その機を見計らって団長は一つの話を団員達にする。

夏でも長袖を着ている彼の腕半ばには、銀で彫り込まれた印がある。
結社の一員。人狼の存在。
初めて聞く話に団員達も驚きの色を隠せなかった。

嵐が去ったらすぐに動くという話だったが。
それは少し遅れることになった。

まだ激しい雨の中。
村の奥まで響き渡る崩壊の音が原因で……。

(#0) 2010/08/20(Fri) 00:07:45

【独】 宿屋の娘 ベッティ

/*
厩舎かぶるとこだった。www

(-8) 2010/08/20(Fri) 00:08:46

宿屋の娘 ベッティ

―宿屋―

降り始めたな…

[窓の外を眺めながら、部屋の前にブリジットを案内した後]

私はちょっと厩舎の様子みてくるな。
お客様がもう一名あっちにもいるからな。

[そう告げて、雨がひどくならないうちにと外にある厩舎に向かおうとしたところで、アーベルからかかる声]

じゃあ、頼んだ。薪の方も頼むなっ!

[そう大きな声で返して窓の戸締りを確認して回った]

(6) 2010/08/20(Fri) 00:09:54

貴族 ミハエル

─工房『Horai』・客室─

イレーネはもっと自信を持って良いと思うぞ。
ゼルギウスが褒めるのは欲目でも何でもない。

ではこれが代金だ、検めてくれ。

[安堵する様子>>0:536にはっきりと告げて。
余分に持ち合せていたお金から作品の代金をイレーネへと支払う]

……む、降りだしたか。
イレーネ、済まないが止むまで邪魔をしていて良いだろうか。
雨具は持ち合わせていないのだ。

(7) 2010/08/20(Fri) 00:10:40

雑貨屋 ゲルダ

 こ、れ… ひと雨だけじゃ、全然済まなさそ…ッ!

[窓をたたきつける雨粒は強く、吹き付ける風もごおごおと唸り声を上げていた。然程新しい家でもなく年期が入った雑貨屋は軋むような音を響かせた。]


 きゃ……!



[視界が閃光に奪われ、娘は小さく悲鳴を上げる。
祖母も驚いた様子で店を案じている様子。]

(8) 2010/08/20(Fri) 00:10:53

宿屋の娘 ベッティ、メモを貼った。

2010/08/20(Fri) 00:10:56

賭博師 アーベル

[向けられる礼の言葉>>4に、蒼鷹は僅かに首を傾げ。
雷鳴に脅える様子に、近くにすり寄った。

未だ野生に戻りきれない翼は、こうして。
人の温もりに添う事に恐れを抱く事はなく]

(9) 2010/08/20(Fri) 00:11:09

【赤】 細工師 ゼルギウス

……お腹がすいたの?
それは困ったね。

[人でありながら、人には聴こえぬ筈の妻の声を聴くことができる男は、言葉通りの表情を浮かべた。]

(*1) 2010/08/20(Fri) 00:12:46

細工師 イレーネ、メモを貼った。

2010/08/20(Fri) 00:13:35

修道士 ライヒアルト

―工房『Horai』/玄関―

[背から聞こえる雨音が激しくなる。
空を裂く閃光、ややして地に響く雷鳴。
風がガタガタと窓硝子を揺らしていた]

荒れ出したな。

[修道院に残してきた子供達の事が頭を過る。
引き返すべきだったかと後悔の表情。
ゼルギウスの声>>3には小さく頷き茶化す事はしなかった]

だろうな。

[逡巡するような間の後]

お言葉に甘えて待たせて貰うとするさ。

[雷の音と同時に動き出すゼルギウスにクツと小さく笑う。
青年は彼の後を追うように奥へと進んだ]

(10) 2010/08/20(Fri) 00:13:50

雑貨屋 ゲルダ、メモを貼った。

2010/08/20(Fri) 00:14:38

【独】 細工師 ゼルギウス

/*
なんという酷い夫婦www
銀使ってるから、狼希望はないと思ってたぜ(←

これは、バランスそうとう気を付けないとだな。
がんばる……。

(-9) 2010/08/20(Fri) 00:14:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light