人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 行商人 ユリアン

/*
近寄りはしなかったけれど、と、任せようとして、が混じったら、押し付けがましい日本語になってしまた。
クロエちゃんごめんー。

もっと集中しないと取り残されそうだ。
ギュン爺の台詞も改変用意しないと。

(-42) 2010/08/20(Fri) 22:10:38

細工師 イレーネ

─工房『Horai』─

[隣に安心できる存在があったからこそぐっすりと眠り込んでしまい、
ようやっと強く扉を叩く音に、意識は持ち上がる。]

……誰、お客さん、かしら?

[やや寝ぼけた様子で目を擦りながら、
周囲を見れば、隣にいた夫も眠り込んでいるようで。
起こすのは可哀相かしらと、
昨晩の事を思い出し、その唇に軽く口付けを落としてから、
身なりを整え、段々と強くなる扉の方へと向かった。

カルメンがまだ家にいる様であれば、
扉の音に彼女も目を覚まし様子を伺いにきただろうか。

ともあれ扉を開け中から対応をすると、
待たされた分、やや苛立ちを見せる自衛団員の一人に、
夫と共に、宿屋へ来るようにと告げられた。
カルメンの姿を見咎めれば、彼女にも同じ事を告げただろう。]

(202) 2010/08/20(Fri) 22:10:56

洗濯女 クロエ

大丈夫?
ゲルダ、立てる?
あ、でも立てなさそうなら無理しないでね。
ライ兄たちに手伝ってもらっても良いし、あ、そうそうベル兄も帰ってきてるんだよ。

[おろおろとしながらもゲルダに手を差し伸べ、もしも立てないようなら誰かに手を貸してもらおうとして。]

(203) 2010/08/20(Fri) 22:11:08

人形作家 カルメン

あら、またあなたなの。
申し訳ないけれど、今忙しいの。
後にしてくださらな……え?

[外にいたのは昨日も来た自衛団員の男。
同じ用件かと思いあしらおうとしたのだが、それを遮って言われたのは予想と反する言葉]

団長さんのお呼び出し?

[瞬きし、見上げた男の表情はいつもより固かった]

何の用件かしら?

[首を傾げるけれど、返ったのはただ宿屋に行けという指示。
伝えるだけ伝えると、彼は足早に女の家を去って行った]

(204) 2010/08/20(Fri) 22:12:11

【赤】 細工師 ゼルギウス

[カルメンに伸ばした手。
触れたことに弾かれたように反応したように見えたは、
実際のところは脳裏に聴こえた妻の聲に対して。
己が手に視線向くのは、獣でない故の憂いか。]

君が無事ならば、佳い……―――

[心配に揺れる聲で、今は唯それだけを。

客人を部屋へと案内すると、
彼女が返ってくるタイミングが被ったか。

気落ちした妻が工房へ籠るのを男は見守り続け。
やがて表の名を呼ばれ入れば、安堵の息を吐く。

その時既に舐めとられた後だったかどうか。
唇の端に接吻けするは……―――

      たとえ血を舐めれたとて、
      残念ながら美味しいとは思えないのだけれど。]

(*44) 2010/08/20(Fri) 22:13:42

人形作家 カルメン、メモを貼った。

2010/08/20(Fri) 22:15:07

貴族 ミハエル

─宿屋・食堂─

[新たな声の主の元にはクロエが向かったようで。
しばらく見詰めてから視線をユリアンやライヒアルトへと戻す]

そうか。
説明はされていないが、何か理由があって集めていることは確かのようだな。

[それぞれの返答にそう言葉を紡いで。
ふと、クロエが置いた籠に眼を留める]

……………。

[籠の中に居た蒼鷹が伸ばされた男性の腕>>196に移るのを、翡翠が追いかけていた]

(205) 2010/08/20(Fri) 22:16:30

行商人 ユリアン

―宿屋食堂―

理由も聞かずに呼び集めて。
無理矢理に連れてきたりもする?

[ミハエル>>190の説明も聞いて何なんだと眉が寄る。
おろおろしているクロエ>>203を見て立ち上がった]

(206) 2010/08/20(Fri) 22:16:44

細工師 イレーネ

─工房『Horai』─

え……今から、ですか?
一体何の…

[その問いには、他の者らへと対応と同様、答えはかえって来なかった。
とりつくシマも無い様子と、苛立ちが顔に見え始めたのも
見て取れたため、それ以上問うのは諦めた。]

その、少し待ってもらっていいですか。
ゼルを起こしてこないといけませんし。

[団員にそう断りを入れて、
一旦寝室へと戻った。

カルメンとミハエルのこともきになり、
途中空き部屋を覗けば、どちらにも帰宅の旨を伝える置手紙がおいてあり、二人ともが帰ったことに、少し安堵の息を漏らした。]

お客様に留守をお願いするわけにもいかないからね……。

(207) 2010/08/20(Fri) 22:17:55

雑貨屋 ゲルダ

 クロエは心配性、だよ
 僕なら大丈夫だから…ね、何処か打った訳じゃないから

[立てる、という声に頷き幼馴染の手を借りて立ち上がる。服についたほこりを払うとライ兄達にと口にする声を聞き漸く他にも中に人が居る事を娘は識り、]

 わ…。皆、どうして集まってるのかな
 団員さんに云われて…なのかい?

[おずおずとクロエの肩越しの向こう側の人を見て。中には見慣れない少年の姿も娘は眼にしただろう。]

(208) 2010/08/20(Fri) 22:18:11

洗濯女 クロエ

…ゲルダ、手。
どうしたの、誰がそんなことしたの。

…ううん、それより。
ちょっと待っててね、ベッティにタオルもらってくる。
冷やした方が良さそうだもん。

[ゲルダにひどいことをした輩に対して内心怒ってはいたものの、彼女にそれを向けるのはお門違いで。
赤く筋の入った彼女の手をとると、そっと撫でて微笑んだ]

(209) 2010/08/20(Fri) 22:18:47

行商人 ユリアン、洗濯女 クロエとゲルダの方に「大丈夫?」と近寄った。

2010/08/20(Fri) 22:19:14

賭博師 アーベル

─宿屋・食堂─

……っつか、ほんとに何なんだ。
どうやら、人死にが絡んでるらしいが……。

[それにしても、横暴じゃないか、と。
ゲルダの様子に小さく呟いて]

[その一方、腕へと移ってきた蒼鷹は。
視線>>205を感じてそちらを振り返り。
こきゅ、と首を傾げながら一声、鳴いた]

(210) 2010/08/20(Fri) 22:20:13

洗濯女 クロエ

皆も、そうなの?

…とりあえず、私ベッティからタオルもらってくるから。
ゲルダは、ちょっとゆっくりしてね。

ライ兄たちはゲルダのこと、お願い。
キーファーちゃんもね。

[ミハエルの言葉やユリアンの話、ゲルダからの返事も聞けば眉を寄せて不安げに表情を曇らせた。
ここに居る皆、何も説明されていないらしいと聞けば何故、と聞くのも躊躇われてとりあえずは幼馴染の手を冷やすタオルを取ってこようと。
ふと蒼鷹に目が留まれば、優しく微笑んで自分にするようにゲルダを気遣って欲しいと頼んだ。]

(211) 2010/08/20(Fri) 22:23:05

洗濯女 クロエ、行商人 ユリアンを見上げ、「ちょっと手、痛めてるみたい」と返した。

2010/08/20(Fri) 22:23:45

細工師 イレーネ

─工房『Horai』─

[そして寝室に戻れば、まだ眠る夫を揺り動かし]

ゼル、起きて。
自衛団から呼び出しがあったの。
今から宿屋に集まるようにって……

[そう声をかけて、夫が起きるのを待った。]

(212) 2010/08/20(Fri) 22:25:42

賭博師 アーベル、洗濯女 クロエのお願いに答えるように、蒼鷹、一つ、羽ばたいた。

2010/08/20(Fri) 22:26:04

人形作家 カルメン

―自宅―

何かあったのかしら。

[首を傾げながらも、まずは簡単に食事を済ませ、身支度を整える。
工房の家主たちと顔を合わせる前に帰宅したのは、寝起きをあまり見られたくないという思いもあったとかなかったとか。
自衛団員が来た時には繕う暇もなかったため、そのまま出てしまったのだが]

……ああ。
宿屋ならユリアンさんもいるかしら。

[ふと思い立ったように両手を合わせて。
手提げの籠を持ってきて、掌サイズの小さな箱を数個、その中に収めた]

(213) 2010/08/20(Fri) 22:26:41

修道士 ライヒアルト

―宿屋食堂―

[大丈夫とゲルダ>>208が紡げば小さく安堵の息を吐き]

薬も一応持ってきてるから
痛むようなら言うと良い。
……嗚呼。
自衛団に呼ばれて来た。

[アーベルの呟き>>210が聞こえれば柳眉を顰め]

人死に、だと?
昨日の嵐……、否、地崩れにでも巻き込まれたか……?

(214) 2010/08/20(Fri) 22:28:44

洗濯女 クロエ

[そういえば、ゲルダの声が聞こえる直前の話でアーベルから相当懐いてるといわれたと思い出してアーベルを見。
なるほど、アーベルの説明を聞けばこれだけ人になれているのも納得がいった。
アーベルをじっと見上げるとにっこり笑った]

ベル兄が育てたから良い子なんだね。
キーファーちゃんにはいつもお世話になってるんだよ。

[そういうと、ありがとね?とアーベルとキーファー両方に笑いかけてからベッティの元へとタオルを取りに向かった。]

(215) 2010/08/20(Fri) 22:30:33

行商人 ユリアン

―宿屋食堂―

ああ、ほんとだ。
紅くなってる。

[タオルを貰ってくるというクロエに見上げられて頷いた]

足は平気?
あっちで座った方が楽なんじゃないかな。

[息上がってるでしょう、とゲルダに声をかける]

(216) 2010/08/20(Fri) 22:30:53

【赤】 細工師 イレーネ

―昨晩から今朝方―

ごめんなさい、心配かけてしまって。

[夫の声には、遠くからそう謝罪をいれる。
顔を見せて安心させようと思うものの、
すぐさま夫の元へ行くのは、客の気配と
纏う血の匂いもあってか憚られ。
荒く口元を拭ってから、結局は本当に仕事をして過ごす。
始めてしまえば、身に付いた生業
集中力も働いて、結局は朝方になってしまった。

唇の端には、擦れた赤茶がまだ残っており。
舐め取れば、微かに鉄の味を感じる事もできたかもしれない。]

(*45) 2010/08/20(Fri) 22:31:04

洗濯女 クロエ、賭博師 アーベル達の言葉に「誰か、死んじゃったの…?」と、足を止め青褪めた。

2010/08/20(Fri) 22:32:14

行商人 ユリアン

薬もあるなら良いね。

[ライヒアルト>>214に流石と言って]

犠牲者が出てたのか……。

[でもだからってここまでするか。
悩むような視線はアーベルへ。
平和でない場所でも良く会う青年へ]

(217) 2010/08/20(Fri) 22:34:33

修道士 ライヒアルト

無視したなんて思ってやしねぇよ。
忙しかったせいだよな。

[アーベルの言葉>>200にうんうんと頷いてみせる。
適当な所で話を落ち着けようとするのは
アーベルへの配慮というよりは
クロエへの配慮であろう]

喜んで貰えて光栄だ。
ま、出来は良いはずなんで味わって飲めよ。

[幼馴染の反応に青年は相好を崩す]

(218) 2010/08/20(Fri) 22:35:39

人形作家 カルメン

― →宿屋 食堂―

[ゆっくり時間をかけて諸々を済ませ、女は漸く自宅を後にした。
いつものように帽子を被り、腕には先程の籠を下げ。
籠の中身には布が掛けられている]

こんにちは。

[帰宅時と同じように障害物に気をつけつつ、やがて宿屋に辿り着けば三度ノックをして扉を開く。
挨拶と共に食堂に入り、目を瞬かせた]

(219) 2010/08/20(Fri) 22:36:04

細工師 ゼルギウス

─工房『Horai』/寝室─

――……ふぇ?

[揺さぶりを受けて、まどろみから覚醒する。]

う。おはやう……―――

[とろりとした紅は、妻の姿を捉え、
何時ものように朝の接吻けをしようとしたところで]

どうか、したの?

[妻の浮かべている表情に気が付き、コテリと首を傾げた。
しかし、まだ、寝ぼけ眼である。]

(220) 2010/08/20(Fri) 22:36:21

賭博師 アーベル

─宿屋・食堂─

……さて、そこらはどうなんだかね。

[ベッティの所へ向かう直前のクロエの言葉>>215に掠めたのは苦笑。
その笑みは、ライヒアルトの疑問の声>>214に、やや険しい面持ちへと取って代わる]

ああ、現場近くの団員が言ってた。
詳細は、ちょいと聞き出せなかったんだが……事故だとしたら、隠し立てしてるってのがちょいと引っかかるかね。
しかも、ここでその説明する、って事になってるらしいしさ。

(221) 2010/08/20(Fri) 22:36:31

人形作家 カルメン、メモを貼った。

2010/08/20(Fri) 22:36:59

雑貨屋 ゲルダ

 …団員さん達に宿に来いって云われて…
 僕ね、ギュスターおじいちゃんに昨日の凄い音の事聞こうとしてて
 でも、ダメって云われて此処まで連れてこられたのだよ

[怒る様子に、ふるふると頸を振る。自分が拒もうとしなければ変な心配をさせることは無かったと想えば、少し居心地悪そうに視線を彷徨わせた。]

 心配かけて、ごめんなのだよ…
 ん、掴まれただけだからさ、直ぐに引くと想う

[手を撫ぜられ、其処で漸く安心出来たのか、淡く微笑みを幼馴染に向けた。ユリアンにも心配されれば、大丈夫だと娘は答えるだろう。]

 ひとしに…?

[アーベルの声に、僅か表情が曇る。訊ねの声は恐る恐る腫れものに触れるかのように慎重で。]

(222) 2010/08/20(Fri) 22:38:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light