人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


貴族 ミハエル

─宿屋・食堂─

[眼で追っていた蒼鷹が鳴く。
次いで為される羽ばたき。
翡翠が何度か瞬いた]

…随分と人慣れしている鷹だな。
君は鷹匠か何かか?

[唐突な問いは蒼鷹を伴う男性へと向けて。
その男性から広がる『人死に』の言葉には、周囲の反応を見てから、再び男性へと視線を戻した]

(223) 2010/08/20(Fri) 22:39:04

賭博師 アーベル、修道士 ライヒアルト>>218の気遣いに安堵しつつ、ワインの話にん、と頷いた

2010/08/20(Fri) 22:39:24

洗濯女 クロエ

とに、かく。

早く、ゲルダの手冷やしてあげないとね。
私、いってくる。

[青褪めたまま、考えるよりも動く方が性に合っている少女は止めていた足を動かしてベッティのところへと向かった。
ほどなくして濡らして適度に絞ったタオルを手に戻ってくる*だろう*]

(224) 2010/08/20(Fri) 22:40:00

行商人 ユリアン

―宿屋食堂―

……なーんか、ヤな雰囲気。

[隠し立て>>221とも聞こえて小さく呟く]

あ、カルメンさん。
こんにちは。
昨日はあれから行かれなくてごめんね。

(225) 2010/08/20(Fri) 22:41:01

洗濯女 クロエ、メモを貼った。

2010/08/20(Fri) 22:41:15

細工師 イレーネ

─工房『Horai』寝室─

ん……おはよ。

[口付けの前に、急ぎの用件があったので、
まだ寝ぼけている様子の夫にやや困惑した表情のまま、
もう一度同じような言葉をかけた。]

自衛団からの呼び出しよ。
今から急いで宿まで来てくれって……

団員の人が下で待ってるから、出かける準備、急がないと。

[じ、と、まだ寝ている夫の赤い目を見て、
起きた?と問いかけるようにこちらも少し首をかしげた。]

(226) 2010/08/20(Fri) 22:42:20

雑貨屋 ゲルダ

 あ、うん、クロエ、何から何まで有難う

[タオルを取ってくる幼馴染に甘え、蒼鷹を視線を合わせれば、わ、と少女の様に表情を綻ばせた。]

 珍しいね、この子、人に慣れているんだ

[蒼鷹を見詰め、こてん、と娘は小鳥の如く頸を傾ぎ。キーファーと呼ばれる其れも同じしぐさを返して呉れるだろうか。]

 ―――…薬は、うん 
 痛んだままなら、お世話になるかも知れない
 其の時は御願いするよ

[ライヒアルトにそう答えると、
彼もまた自衛団に呼ばれたと返答が返り。]


 ん、少し休めば平気だから
 心配して呉れて有難うなのだよ

[ユリアンの気遣いに、淡く笑みを湛えて。]

(227) 2010/08/20(Fri) 22:44:27

賭博師 アーベル

─宿屋・食堂─

はい?
いや……鷹匠ってほど、立派なもんじゃないけど。

[唐突に投げられた問い>>223
蒼の瞳が数度瞬き、少年へと向けられる]

っと、そういや初対面、か。
俺は、アーベル・ハービヒト。
現在、ここの宿の臨時従業員です。

[どうぞお見知りおきを、と。
向けるのは、どこか芝居ががった一礼]

(228) 2010/08/20(Fri) 22:44:28

行商人 ユリアン

そっか。
でもちゃんと冷やしなね。

[大丈夫というゲルダ>>222に頷き、クロエ>>224が戻ってくれば場所を空けるように一歩下がる]

(229) 2010/08/20(Fri) 22:44:37

修道士 ライヒアルト

[クロエ>>211に言われれば頷き一つを返事代わりとして
ゲルダの様子を見るけれど酷い怪我では無さそうで
慌てた様子は無かった。
甲斐甲斐しくゲルダを気遣うユリアンにゆると目を細め]

お前さんが手当てしたいなら貸すぞ。

[近くで見てはいないから薬が必要か如何かまでは知れない。
ゲルダの方に視線を向け、必要か?と問うように首を傾げる]

(230) 2010/08/20(Fri) 22:44:55

行商人 ユリアン、賭博師 アーベルに話の続きを促した。

2010/08/20(Fri) 22:45:10

賭博師 アーベル

─宿屋・食堂─

……っと、あれ。
うわー……なんでここで美人さんまで呼ばれるかなぁ。

[新たにやって来たカルメン>>219の姿に、思わず呆れたような声を上げた]

[腕に止まった蒼鷹はと言えば、ゲルダの声>>227にそちらを見やり。
仕種を映すように、こきゅ、と首を傾いでいたり]

(231) 2010/08/20(Fri) 22:49:13

人形作家 カルメン

―宿屋 食堂―

何かあったのかしら?

[入るなり聞こえてきたのは『人死に』という言葉。
訝しむように眉を寄せる。
視線が向かうのは何処か覇気のないゲルダであったり、傍の鷹であったり。
ユリアンから声が掛かれば、一度表情を笑みに変えて]

あの嵐でしたもの、気になさらないで。
わたしも昨晩は帰れなくて、ゼルギウスさんたちのところに泊めていただいたの。

[そうして手にした籠を示し]

団長さんのお話が終わったら、お時間頂いてもいいかしら。

(232) 2010/08/20(Fri) 22:49:43

行商人 ユリアン

……いや別に。
助平と呼ばれたくないから。

[含みのありそなライヒアルト>>230の視線に苦笑する]

手当てならライさんの方が上手でしょう。
お任せしますよって。

(233) 2010/08/20(Fri) 22:50:34

宿屋の娘 ベッティ

―宿屋・厨房―

おっ、クロっちじゃん、どうしたの?

[クロエがこちらにくるとゲルダの話しを聞き]

まじか?
自衛団員が村人に怪我させるとかなに考えてるんだ?

[若干の不信感を浮かべながら、ぬれたタオルをクロエに渡して]

そっちは頼むな、こっちも用意終わったらそっちに戻る。

[そうクロエにお願いした]

(234) 2010/08/20(Fri) 22:50:48

小説家 ブリジット

─回想・宿屋─

ん。そっか。じゃあ言葉に甘えさせてもらうとするか。

[リディの言葉(>>59)にそう言うと、手近な席に座り、煙草に火を点ける。]

……さて、では物語りを始めようか。

[にたり哂うと、朗々と語りを始める。]

まずは遥か東方の果て。黄金郷へと至るという幻の島の伝承だ。

(235) 2010/08/20(Fri) 22:50:49

修道士 ライヒアルト

事故じゃなさそうだな。
こっちにはそんな話さえ無かった。

[アーベル>>221の齎す情報に青年の眸が眇められる。
人死にが出て理由も告げられず集められた。
容疑者扱い、そんな言葉が頭を過る]

ん、ああ。
何時でも言うと良い。
――…と、未だ痛むってことか。
それなら先に診ておいた方が良さそうだな。

[ゲルダの返事>>227に柳眉を寄せる]

ほおっておいて膿んだなんてのはイヤだろ?

(236) 2010/08/20(Fri) 22:50:50

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
>>235
うみねこですか?

(-43) 2010/08/20(Fri) 22:54:01

賭博師 アーベル、修道士 ライヒアルトに話の続きを促した。

2010/08/20(Fri) 22:54:54

行商人 ユリアン

そうだったんですか。
俺も雑貨屋で雨宿りさせてもらったりしてて。

[カルメン>>232に籠を示されて表情を緩めながら頷く]

もちろんいいですよ。

(237) 2010/08/20(Fri) 22:55:14

人形作家 カルメン

―宿屋 食堂―

昨日ぶりね、アーベルさん。
……あら。

[“美人”らしい笑みと共に挨拶をした後で、彼の言葉を吟味し瞬く]

他にも呼ばれた方がいらしてるの?

[よもや全員とは思わずに、周囲の人間を見渡した]

(238) 2010/08/20(Fri) 22:57:13

修道士 ライヒアルト

[カルメンの登場に微かに目を瞠る]

さて、自衛団は何人呼び集める気だ?

[怪訝な表情をして呟くが
思い出したようにカルメンへと会釈した。
ユリアンの言には僅かばかり首を傾げる]

あ?
えらく親身に世話やくんで言っただけだが。
助平と呼ばれるような事があったか?
商人は信用第一だろ。
信用落とすような事があっちゃ親父さんが泣くぞ。

[窘めるような言葉を紡いでから、ゆると頷く]

(239) 2010/08/20(Fri) 22:57:48

賭博師 アーベル

ああ、事故って雰囲気じゃあなかったな。

[ライヒアルト>>236に一つ、頷く。
あの場の張り詰めた空気は、どちらかというと自分の『本来の居場所』に近いものがあった]

ま、ふつーは話さんだろ。
訳ありっぽいなら、尚更。
……ま、あの程度のカマかけてあっさりはばらす辺り、団員連中も動揺してた可能性は高いけどな。

(240) 2010/08/20(Fri) 23:00:01

細工師 ゼルギウス

─工房『Horai』/寝室─

ん?なんで自衛団の人が……―――
嗚呼、もしかして、昨日地が崩れたみたいだから
その関係かなぁ。

[生まれ持った身体の色彩故。
闇にいるのが多い身は、朝には弱く。
ようやっと、回転し出した頭で妻の言葉を噛み砕き理解する。
首傾げる青を見詰め、コクコクと頷いた。]

判った、出かける準備、急ぐね。
あっ!!!

[のそっと起きた後、急に大声を上げる。]

朝の準備するっていってて、出来なかった。
ごめんね。

[しゅんと頭を垂れた後、身なりを整えに褥から外へと。]

(241) 2010/08/20(Fri) 23:00:03

貴族 ミハエル

─宿屋・食堂─

[カルメンの姿に気付けば、頷くような仕草で挨拶をし。
男性の名乗り>>228を聞くと]

ああ、不躾に失礼した。
僕はミハエル=フォン=ツィターデレ。
2年前からこの村に住んでいる。

[謝罪を述べてから簡単にこちらも名乗返した]

ふむ……鷹匠では無いのか。
生業としているのなら、調教を頼むのも良いかと思ったのだが。

(242) 2010/08/20(Fri) 23:02:06

賭博師 アーベル

はい、昨日ぶりです。

[カルメンから向けられた笑み>>238と挨拶に、にこり、と笑う。
ユリアンには、それが営業スマイルに近いものなのはすぐに気づけるだろうが]

ええ、どーやらここにいる面々は、全員がお呼び出しを受けたようで。
……しかも、あんまり楽しくはなさそうな理由で。

(243) 2010/08/20(Fri) 23:02:53

雑貨屋 ゲルダ

 カルメンさん?

[席につこうとした途端、彼女の声が聞こえてきて。
はっとして振り向くと何時ものように帽子を被る姿が見えて。]

 あの…カルメンさんも此処に来てって云われて?

[自分や先に来ていた面々の他にも呼ばれていたのだと知らず、
何処か不安そうにカルメンを見詰め。]

(244) 2010/08/20(Fri) 23:05:22

細工師 ゼルギウス、細工師 イレーネに、そういえば……と着替えながら、客人がどうしたか尋ねたり。

2010/08/20(Fri) 23:06:14

【独】 雑貨屋 ゲルダ

/*
>>235
せんせいそれは、うみねこのことかーーー

(-44) 2010/08/20(Fri) 23:06:39

賭博師 アーベル

ご丁寧に、どうも。

[名乗り返す少年>>242に、やはりにこりと笑う。
その家名には、聞き覚えがあった。
自分は特に興味はないが、貴族の話題というのは、良く流れ込んでくるものだったから]

残念ながら、本職は旅人でして。
こいつは、外で縁あって引き取ったヤツなんですよ。

[正確には、賭けの対価に巻き上げたわけだが]

(245) 2010/08/20(Fri) 23:08:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light