人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


雑貨屋 ゲルダ

 ン… 痕になったらクロエに心配されちゃうしね

[冷やすことと念を押され、娘はうんとユリアンへ頷き。
クロエが戻ってくると紅い痕の手首に巻かれる事となるか。]

 …?手当なら僕は別に…

[ユリアンに治療を勧めるライヒアルトを不思議そうに見遣るも、
膿になると言われ、娘は言葉を詰まらせた。]

 う………其れは厭だな
 手首を掴まれるとそうなるだなんて思わなかったよ…
 それなら一応診て呉れても構わないかい?

[痕が残る手首を擦りながらそう返した。]

(246) 2010/08/20(Fri) 23:08:16

修道士 ライヒアルト

崖が崩れたんだったな。
それだけでも自衛団は動揺してただろうよ。
平和な村だから、な。

ま、アーベルの言うように訳ありなんだろ。
そういうの見抜くの、お前さんはうまいし。

[幼馴染>>240の見る目を信じていたからそんな返事をする。
厄介事にはなるべく関わらずの立ち位置だった青年は
自衛団にカマを掛けるなんて事思いつきもしなかった]

(247) 2010/08/20(Fri) 23:09:41

小説家 ブリジット

[そうして、伝奇を語る彼女の周りには少しずつ人だかりが出来ていたか。
彼女自身もワインで舌を潤しつつ、様々な物語を教えていく。]

……という話だったのさ。

[そうしてまたひとつ物語が終わりを迎え、ちらりと辺りを見回し、]

ふぅ……さて、と。そろそろいい時間のようだね。
では、本日の物語りはこれにて幕を下ろすとしようか。
では、皆様。よい悪夢を。

[ぎしと席を立つと、恭しく一礼をする。
そうして、ベッティの方に向き直ると、]

ごちそうさま、ベッティ。先に寝させてもらうぜ。
ベッティも程々にして寝ろよ。

[そう言って、自分の部屋へと引っ込んだ。]

(248) 2010/08/20(Fri) 23:09:51

行商人 ユリアン

女の子が怪我してたら当然のことでしょう。
でも矢鱈に触っちゃダメらしいから。

[らしいというのが男所帯で育った悲しさ]

泣く前に説教責めになりそうですけど。
そんなことはしてませんよっ。

[宥めるような言葉には不満そうに言いながら頷き返した]

(249) 2010/08/20(Fri) 23:09:58

行商人 ユリアン、賭博師 アーベルのカルメンへの笑みを見て小さく肩竦め。

2010/08/20(Fri) 23:10:38

人形作家 カルメン

―宿屋 食堂―

そうだったの。
お互い災難だったわね。

[ユリアンの返事に肩を竦めてみせる。
ライヒアルトとミハエルと、他の者にも今更ながら会釈を返して]

全員?

[アーベルからの返答に、今一度周囲を見渡して]

たしかに、パーティなんて雰囲気じゃなさそうだけど。
随分とバラエティに富んでいるわね。

[はっきりとした共通点の見当たらない面子。
頬に手を当て、首を傾げた]

(250) 2010/08/20(Fri) 23:10:44

細工師 イレーネ

─工房『Horai』/寝室─

かもしれないわ。
理由、教えてはくれなかったのだけど……。

[ただ急いで欲しそう―というか急げといったような顔の
自衛団員を思えば余り時間をかけない方が良さそうだと判断し。
朝が苦手な夫を、少々無理に起こして促した。

自身も準備をと、身を翻しかけて、
かけられた大きな声にどうしたのかと振り返ると、
自分も半ば忘れていた、朝の支度への謝罪があり
旬と垂れた頭を両手で挟むと、一つくちづけを落とした。]

仕方ないわ、二人して眠ってしまったんだもの。
カルメンさんとミハエル君は先に帰ったみたい。
ごめんなさいは、また会った時にしましょう。

(251) 2010/08/20(Fri) 23:13:09

細工師 イレーネ

[だから大丈夫と、夫に微笑みそう言ってから、
ふと完成した銀の守り刀を思う
自衛団の呼び出しなら、ギュンターもいるだろうかと、
なら折角だし届けようかと一度工房へと向かい
完成した銀で傷つかないよう、身長に布で包んで、小さな篭鞄へとしまっておいた。

もう一つ、作品棚の方に置かれた、白い布に包まれた燭台をみる。
昨日のうちにライヒアルトに渡しておけば良かったかなと一瞬思ったが、
どの道雨の中、荷物になるような物は持たせられなかっただろう。
教会へ持っていくのはまた今度にしようと、そちらは諦め棚のままに。

そうして身支度を終えると、待っていた団員に一言謝罪をいれてから、宿の方へと向かっていった。
身重の身故か、手荒に扱われる事はなかったが。
道中での気まずいような、張ったような空気には、多少不安を覚えて隣の夫の手を強く握り締めた。]

―→宿屋―

(252) 2010/08/20(Fri) 23:14:17

修道士 ライヒアルト

[クロエがゲルダの手首を冷やす頃
漸く青年はゲルダたちの傍へと寄る。
ゲルダの言葉>>246に瞬き細い手首へと視線を向けた]

掴まれただけなら膿まない。
否、転んだ拍子に膝とか手とか擦りむかなかったか?
手首のその痕だけなら、冷やして……

[傷がないか如何かを念の為問う。
一応女性ということもありみだりに肌に触れようとはしない]

手、貸してみろ。

[清潔な布地に生薬を塗りつけながらそう彼女に言った]

(253) 2010/08/20(Fri) 23:15:56

貴族 ミハエル

─宿屋・食堂─

なるほど、元より人慣れしていたと言うことか。

[引き取ったと聞けば>>245、納得するように言葉を紡いで。
彼の素性は知らないため、実際の入手方法については気付くはずもない]

旅人と言うことは、ここへも立ち寄っただけなのか?
先程臨時従業員と言っていたが。

(254) 2010/08/20(Fri) 23:16:31

人形作家 カルメン

ええ、そうよ。
あなたも、そうらしいわね。

[ゲルダに答えながら、被ったままだった帽子を脱いだ。
不安そうな眼差しを受けて]

大丈夫?
顔色が優れないようだけど。

[眉を下げて問う。
手首を掴まれた、などと他に話すのを聞けば、表情はますます心配そうなものに]

(255) 2010/08/20(Fri) 23:17:02

【赤】 細工師 ゼルギウス

―昨夜のこと―

[唇の端に残っていた紅を拭うように接吻けた。
口腔に広がるは、鉄錆の味。
やはり、それを美味しいとは、
戯れに人肉を齧った時と同様、思えずに。

それに対する想いは、告げる情報の中には滲ませず。
ただ妻を労わり、妻の同胞に狩りの礼を向けたりとするうちに
夜が明けて……―――。]

(*46) 2010/08/20(Fri) 23:17:53

【赤】 細工師 イレーネ

……自衛団からの呼び出し、旅人の件かしら。

[道中歩きながら、ため息と共にとコエが零れた。
まだ同族にまで嫌疑が及んだだろう事は知らなかったため、
それは隣の夫への言葉だったが。]

(*47) 2010/08/20(Fri) 23:18:41

賭博師 アーベル

崖崩れるわ、橋落ちるわ、じゃあ普通に動揺もするわな。

[ライヒアルト>>247の自衛団や村への評に一つ、頷いて]

問題は、その『訳』がなんなのか、って事かね。
……裏にあるものがあるものだけに。
楽観だけはできねぇし、な。

[自分はトラブルにも比較的慣れている──というか、それが日常だから、落ち着いてはいるけれど。
場に集められた顔ぶれを見るに、これから一揉めありそうだな、というのは予測がついて。
その点では、気が重かった]

(256) 2010/08/20(Fri) 23:20:11

修道士 ライヒアルト

……ま、それはそうだが。
ほら、クロエが甲斐甲斐しく世話やいてたろ?
女性の事は女性に任すのが無難だと思わんかね。

[女性を診る時にはかなり気をつかうようで
ユリアンの言葉>>249に苦く笑う]

……って、矢鱈に触ろうとしたのかよ。
ま、説教されるような事が無いなら良しとするか。

[やれやれと肩を竦めてみせた]

(257) 2010/08/20(Fri) 23:20:44

【赤】 細工師 ゼルギウス

―今朝―

あ。もしかして……―――

[起きぬけ回らなかった頭は、着替える途中に周り始める。
けれど、元々が元々であるので……―――。]

集められるのって、遺体の件もあるのかな?

[ポソリ思い至ったことを呟く。
それは、2人に聴こえる聲でなく、肉声での独り言。

何か厭な予感を覚えたのは
   ―――ギュンターが妻に頼んだ銀の刃のこと。]

まさか、ね。

[それを頼まれたのは、襲撃を行う以前の話。
自分に言い聞かせるも、宿への道中の不穏な空気に
厭な予感は胸中を埋めていく。]

(*48) 2010/08/20(Fri) 23:21:03

【赤】 細工師 ゼルギウス

もし、そうだとしても……―――
        君は、私が護るから。

[道中聴こえた灰銀の聲に、
言葉を体現するように、護るように手に潰さぬ程度に力を込めた。]

(*49) 2010/08/20(Fri) 23:22:45

小説家 ブリジット

─翌朝・宿屋自室─

[もぞもぞと布団に包まり、転がっている。]

むぅぅ………………

[ごろごろごろごろ……]

…………あと、3時間んみゅぅ……

[彼女はひたすらに朝に弱かった。]

(258) 2010/08/20(Fri) 23:23:01

細工師 イレーネ

―宿屋・食堂―

[押される事はなかったが、
夫と共に促されれば、大人しく宿の中へと足を進める。
中には既にもう何人もの人――ほぼ顔見知りの住人たちがおり、
その顔ぶれに、何度も目を瞬かせた。]

……みんな、自衛団の呼び出し……?

[おそらくそうだろうとは思ったが、
確認も含めて少々首をかしげて尋ねた。

人死に云々の話は、タイミングを逃して耳には入っていなかったが
各々が纏う雰囲気に、困惑の色は濃くなった。]

(259) 2010/08/20(Fri) 23:24:02

【赤】 修道士 ライヒアルト

――…何だ、お前さんも呼ばれたか。
宿はかなり賑わってるぜ。
理由は聞かされてねぇが多分その件だろうな。
アーベルが自衛団にカマかけたら
人死にがあったと口を滑らせたらしいぜ。

[同胞の聲が耳にとまりぽつぽつと言葉を紡ぐ]

(*50) 2010/08/20(Fri) 23:24:12

賭博師 アーベル

……パーティだったら、是非ともエスコートさせていただきたい所ですが、そうじゃないようで。
や、本当に。
何を基準に選んだのやら、気になる所ですよねぇ。

[バラエティに、というカルメンの言葉>>250は言い得て妙だな、と思いつつ、軽い口調でこう返し]

ま、そういう事ですか。
……できれば、自然に帰したかったんですけどね。

[ミハエルの、人馴れについての言葉>>254には僅かに苦笑する]

ん? ああ。
俺は元々、ここの生まれなんで。
宿の主人が伯父にあたるんですよ。
なので、宿代代わりに臨時従業員に納まってるってわけですね。

(260) 2010/08/20(Fri) 23:25:53

小説家 ブリジット

─宿屋・自室─

…………むくりなう。

[そう言いながら体を起こすと、ぐしぐしと目を擦る。
そうして、きょろきょろと周りを見渡し、]

……おはよう朝ごはん。

[ポツリそう呟くと、ずるずる這いながら洗面所へと向かうのであった。]

(261) 2010/08/20(Fri) 23:26:53

細工師 ゼルギウス

―至る宿屋―

[しゅんと項垂れた頭は、妻の接吻一つでむくりと起きる。]

うん。そうだね。
じゃあ、急いで着替えるよ。

[2人に逢ったら謝ると、脳裏に刻んで準備を整えると
妻と共に迎えの自衛団に謝罪を入れた。]

…、……―――。

[けれど、何やら不穏な空気に、オロリとしてしまう。
無駄に口を開かなかったのは、
傍らにある妻を不安がらせたくない一心で。
言葉より傍に居ると示すことで不安を減らそうと、
強く握ってくる手に返す握りも潰さぬ程度に強く。]

(262) 2010/08/20(Fri) 23:30:50

細工師 ゼルギウス


あ、おはよう。

[そしてやがて辿り着いたその場、
集まったメンバーの貌を確かめると、クテンと首を傾げた。]

(263) 2010/08/20(Fri) 23:30:58

行商人 ユリアン

村に着いてからだったのが不幸中の幸いです。

[カルメン>>250には軽く笑って。
自称旅人の誰かほどに器用ではない笑顔]

お言葉はごもっともですが。
すみませんねえ、女性に慣れてなくて。

[不満そうから、完全に拗ねた言い方となった。

アーベルには吹かれるだろうか。女性に触れたこともないような清廉潔白の身の上ではありえない。
ただし日常生活で慣れてないのも嘘じゃない]

傷が見えたから確かめようとしただけなのに……。

[ブツブツとくさった]

(264) 2010/08/20(Fri) 23:31:22

雑貨屋 ゲルダ

 アーベル君――――…其れじゃあ何?
 他に何かがあって、其れで団員さん達はあんなにピリピリしてるの?

[聞こえてくる言葉の節々は御世辞にも良い話には聞こえない。村でひとが死んだと云う事実、自然死では無く、事故死とも呼べず、得体の知れない何かを娘は感じていた育ちの良さそうな少年とも話している彼らには自然と目が行き。はたりと眸を瞬かせた。]

 うん…カルメンさんは何とも無かったんだね
 其れなら好かった…ほっとしたのだよ

[胸に手を当てて息を吐き出す。
そも、抵抗を見せなければ痛い目には逢わなかったのだが、
運悪く娘は彼ら自衛団の癪に障る返答をしていたようで。]

 大丈夫だよ…ちょっと不謹慎かもしれないけど、
 こうしてカルメンさんや他の人達と話せたからさ…

[一人で何処かに閉じ込められでもしたら、それこそ不安になったのだろう。
他の人の存在がある今こそ落ち着いていられるのも不思議な話で。]
 

(265) 2010/08/20(Fri) 23:33:04

小説家 ブリジット

─宿屋・食堂─

[顔を洗って下りてきた食堂。
そこには見知った顔が並んでいるわけで、]

おや、これから会いに行こうと思っていたのだが。
手間が省けたと考えていいのかな。

[洗顔後に火を点けた煙草を銜え、そう言う彼女は平時の通り。
スイッチのオンオフはしっかりと出来ている様子。]

(266) 2010/08/20(Fri) 23:33:10

【赤】 細工師 イレーネ

ん……ありがとうヴァイス。

[夫からの返るコエと、手に入れられた力に、
少し安心したように隣で微笑を浮かべるも。]

え…リヒトも?

[ややあってか、届いたもう一人の声と、
語られた先の宿の状況を聞かされれば表情は少し翳った。
何かしらの理由で、自分たちに目星をつけたのだろうか。]

ごめんなさい、二人とも。
だとしたら私のせいね……

[微か息をつき、悟られぬよう少しだけ、唇を噛んだ。]

(*51) 2010/08/20(Fri) 23:33:27

修道士 ライヒアルト

崖崩れだけでも厄介だってのに
橋も掛けなおしってことだよな。
……今頃村中てんやわんやの騒ぎだろうよ。

[夏以外は閉ざされてしまう村だから
夏の物流と人の流れは特に大事なこと。
ただでさえ悩ましい事態に溜め息まじりの吐息が漏れる]

『訳』……ねぇ……。
厄介なことになりそうだな。

[アーベルの言葉>>256に不安は強くなるが
表情には余り出さぬまま。
イレーネとゼルギウスの姿>>259が見えれば]

……昨日は世話になったな。
ん、……こっちも呼び出されたクチだ。

(267) 2010/08/20(Fri) 23:33:32

賭博師 アーベル、行商人 ユリアンの拗ねた物言い>>264に、一瞬だけにや、と笑った。

2010/08/20(Fri) 23:33:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light