人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 細工師 ゼルギウス


[燃える紅は、
なにかを決意するようにギュンターの背を見つめた。


          物語の中、狂い人は……―――。


必要ならば、占い師や霊能者、騙ることも厭わないと。]

(*57) 2010/08/21(Sat) 00:28:52

宿屋の娘 ベッティ、投げかけた質問に明確な答えはなく、憮然とした様子でいた。

2010/08/21(Sat) 00:29:18

洗濯女 クロエ

[少女は既にブリジットから離れ。
自衛団長に問いかけるそれぞれを、どうすれば良いのか解らぬまま、所在なげに立っていた。
こんなことには自分も納得はいかないし身重のイレーネまでも疑うことが理解もできなかったが、自衛団長の人柄はわかっているだけに問い詰めて苦しませることもできなくて。

だから、ただおろおろと見ているしか出来なかった。]

(311) 2010/08/21(Sat) 00:30:02

【独】 細工師 イレーネ


ダーヴィットかっこいいなw

(-51) 2010/08/21(Sat) 00:30:50

修道士 ライヒアルト

[ユリアンの紡ぐ言葉>>298にゆると目を伏せる]

――……。

[小さく息を吐き]

御伽噺の通りなら――…
団長殿のような結社が居て
占い師、霊能者、それから守護者だったか。

実際居たとして名乗り出る無謀な奴、居るのかね。

[御伽噺と現実の区別がつかぬほど青年は子供ではない。
柳眉は物思うように顰められた]

(312) 2010/08/21(Sat) 00:31:19

【独】 細工師 イレーネ


なんと旦那様が騙り役に。
わくわく。

(-52) 2010/08/21(Sat) 00:32:23

賭博師 アーベル

……心情的なあれこれはともかくとして、だ。
逃げ場のない今のこの村で、それができるのかってー問題もあるわな。

[ブリジットの問いかけ>>308に、返すのは、低い声での状況分析。
自身の選択肢については、言葉にする事はせず]

……じいさまの目。本気だったし、な。

[思い返すのは、去り際の鋭い視線]

(313) 2010/08/21(Sat) 00:32:40

洗濯女 クロエ

[ゲルダに濡れタオルを持ってきた際、ライヒアルトから言われた言葉には笑顔で頷き幼馴染にも笑いかけられたというのに。
その笑顔も今は青褪め不安げな表情にとって変わられていた。]

きゃ…!

[そんな折、唐突に赤毛の男の叫ぶ声に驚き、思わず身じろぎしかけて足がもつれた。]

(314) 2010/08/21(Sat) 00:32:57

【独】 雑貨屋 ゲルダ

[身体に刻まれた銀の聖痕がほんのりと疼く。
ざわめく鼓動を抑えようと胸元を押さえた。]

(-53) 2010/08/21(Sat) 00:32:58

行商人 ユリアン

……結社だって言うならさ。
もうちっと説明してってくれてもいいじゃないか。
銀の印を疑うわけじゃないけども……。

[旅の噂に聞く結社。
村人が知るよりはもう少し詳しかったかもしれない]

なあ、アーベル。

[普段ならもっと噛み付きそうに思える青年を見た。
ふとその通り名が頭に浮ぶが、それはいくらなんでもと打ち消した]

(315) 2010/08/21(Sat) 00:33:07

【独】 洗濯女 クロエ

/*
霊能者ここにいまーす。

後でおじいちゃんとこ行って自白(違)してくる所存ー。

(-54) 2010/08/21(Sat) 00:33:37

【独】 賭博師 アーベル

/*
クロエたん、思わずキーファーで構いに行きたくなるふりせんでください(真顔。

さて。
初回占、どーすっかなぁ……。

(-55) 2010/08/21(Sat) 00:34:21

行商人 ユリアン、賭博師 アーベルを裏通りで会う時のように細めた目で見ていた。

2010/08/21(Sat) 00:35:57

【赤】 修道士 ライヒアルト

[御伽噺に出てくる登場人物を
人前でつらつらと紡いで見せた人ならざる者。
白の思惑など目に見えるようではあったが
ユリアンが既に紡いでしまったものを知らぬフリは出来ない]

――…実際居たとすれば厄介だな。
さて、如何動くべきか。

(*58) 2010/08/21(Sat) 00:36:05

人形作家 カルメン

―宿屋 食堂―

[去りゆく団長から言葉は返ったか。
腕を組み、目を閉じ、嘆息した]

心外ね……

[笑いだした赤毛の男にちらと目を遣り、話しかけはせずに再び伏せる]

わからないわ。
唐突すぎるもの。

[煙草を持つ女性への答えか、目を閉じたままぽつと洩らした]

(316) 2010/08/21(Sat) 00:36:12

宿屋の娘 ベッティ

―宿屋・一階食堂―

[いすに座るとぐってりテーブルにつっぷして]

それじゃまるで、こんなかで疑い会えっていってるようなもんじゃないか。

[つぶやく言葉、テーブルの上のサンドイッチに手をつけるものはこの状況でいたかどうか]

こんなかに…ねぇ…。

[それなりに知ってる仲のもの、よく知ってるもの。
宿屋に集められた面々を見回して]

やっぱ、悪い冗談にしか聞こえないな。

(317) 2010/08/21(Sat) 00:37:02

貴族 ミハエル

─宿屋・食堂─

[何やら喚く男>>306には眉根を寄せるに留め]

従わざるを得ないのではないか?
従わなければ団長の独断で処刑される者は決められてしまう。
あの様子では容疑を掛けられた者全てを手に掛けかねない。
そんなことをされるよりならば、自分達で人狼を探し、排除する努力をした方が良いだろう。

[名を知らぬ女性>>308の問いに己が考えを口にし、翡翠を細めた。
自分が手にかかってしまう可能性に対する恐れが瞳に出ていたが、それを必死に隠している]

(318) 2010/08/21(Sat) 00:38:39

賭博師 アーベル

ん……なんだよ?

[名を呼ばれ>>315、そちらを振り返る。
ユリアンの脳裏を過ったものなどは、知る由もなく。
向けられる細められた目に、蒼が浮かべたのは、薄い笑み]

[一方、腕に止まったままの蒼鷹は。
不意に上がった声>>314に、ばさり、飛び立ちクロエの方へと]

(319) 2010/08/21(Sat) 00:39:07

細工師 ゼルギウス

[妻が自分の名を呼ぶ声を聴き、
手にかかる力と温もりに、はっと我に還る。
燃える紅は、瞬いて、常の色に落ちついた。]

私の所為で、ごめんね。
でも、君は、私が護るから。

[自分たちが疑われるのは、自分の容姿以外にないと
思いこんだ言葉を見上げてくる愛しい人に告げる。

そっとその身を一度抱いて、離した後、
周りの様子を伺うように、紅は見る。

と、占い師、霊能者、守護者……―――。
幼い日、物語で見た単語が耳に入れば、ふるっと身を震わせた。]

(320) 2010/08/21(Sat) 00:39:18

宿屋の娘 ベッティ

あ、あいつもいるのか。

[ダーヴィッドの笑い声に、その存在に気づき]

まぁ、不審者には変わらないんだろうけどさ……

[しばらくはどっちにせよ商売にならないなと、宿だけでなく食堂とかのことも思っていた]

(321) 2010/08/21(Sat) 00:40:04

細工師 ゼルギウス、騎士 ダーヴィッドの言葉にも、身がぴくりと跳ねる。

2010/08/21(Sat) 00:40:38

修道士 ライヒアルト

[騎士風の赤い髪の男が突然声をあげれば怪訝な貌]

一体何だってんだ。

[見慣れぬ顔に目を眇めて]

……と、クロエ、大丈夫か?

[赤い髪の男の声に驚いたクロエへと視線を向け
手を差し伸べる仕草]

(322) 2010/08/21(Sat) 00:41:07

雑貨屋 ゲルダ

 …!

[赤毛の男が叫ぶのに娘は身体をこわばらせた。一つ後ろに下がって伺うようにするが直視は出来ず。深い傷は無かったとの診断をライヒアルトから聞けば、ほ、と胸を撫で下ろす。]

 御転婆だと想われてしまったようだね…
 今回は完全にヘマをしてしまったのだよ
 ン―――今度からは気をつけるね
 
 …あちこち皆に見られるのも恥ずかしいし

[綺麗な肌、と称す青年の声に何処かむず痒い貌を覗かせ、矢張り娘は何処か落ち着かなさそうにしていた。自分の不甲斐なさと、置かれた現状にへなりと下がり眉のまま佇んで。傷を伺う様子のクロエには、大丈夫だよ、と手当てを指差して見せた。]

(323) 2010/08/21(Sat) 00:41:59

行商人 ユリアン

うお?
そういえばあんたは誰なんだ。

[突然に意味の分らないことを言い始めた男に視線を移す。
記憶を探ってみるけれど思い当たれなかった]

アーベルじゃないけどさ。
はい、そうですかって従える話でもないよね。

団長さんに殺されたくもないけど。

[ブリジットに返したのは一般論とも言えそうなもの。
素直な心情ではあったけれど、答えにまではなってない]

(324) 2010/08/21(Sat) 00:42:33

洗濯女 クロエ

[なんとか体勢を保とうとしたものの勢いは止まらず尻餅をつき。
情けなく思いながらもその場から立ち上がれずにいたのだが、蒼鷹が目の前に止まってこちらを覗くのが見えれば表情が緩み。
その頭をよしよしと撫でて微笑んだ。]

ごめん、ちょっと驚いただけ。
大丈夫だから、ベル兄のとこに戻りなさい?
君だって久しぶりに会えたんだから。

[そう言う自分に蒼鷹はどう答えたろうか。]

(325) 2010/08/21(Sat) 00:43:20

細工師 イレーネ

[ブリジットの声に、はっとしたようにそちらを向く。
ああ、ブリジットちゃん帰って来ていたんだ、またこんな時期に……
などと思ったが、流石にそれは口にはしなかった。

改めて周囲を見る。
御伽噺の人狼が、ここに居るのだと色眼鏡をかけて周囲を見ても、
処刑する人を選ぶ事は、難しいように思えた。

ただ赤毛の――あまり普段近づかない、
良くない噂だけは聞く人が、
自然と目についてしまうのは仕方が無いだろうか。

声高に人狼と、
叫ぶ人をあまり見るには耐えかねて、視線はすぐに外された。]

(326) 2010/08/21(Sat) 00:45:15

修道士 ライヒアルト

ゼルギウス。
お前さんのせいって訳じゃねぇだろ。
如何いった基準で集められたかは知らねぇが
仮にも結社を名乗る団長殿が
容姿だけで判断はしねぇと思うぞ。

……ま、納得いかねぇのも分かるがな。

[身重であるイレーネの事があるからこそ
ゼルギウスも心配なのだろうと宥めるように声を掛ける]

(327) 2010/08/21(Sat) 00:45:47

洗濯女 クロエ

う、うん、大丈夫。

えへへ、何もないとこで転んじゃうなんてどんくさいね私。

[蒼鷹のお陰で少し常の調子を取り戻せたか、ライヒアルトから手を差し伸べられると恥ずかしそうに笑ってその手をとり立ち上がった。]

ありがと、ライ兄。

(328) 2010/08/21(Sat) 00:45:59

雑貨屋 ゲルダ

 クロエっ

[バランスを崩す幼馴染を呼び止め。声を掛けるより早くライヒアルトが手を差し出したのを見守り。]

 クロエこそ大丈夫、なのかい…?
 具合が悪いなら―――休んだりライヒ君に診て貰うと好いのだよ

[ゆっくりと歩み寄ってしゅんとしたように肩を落とした。]

(329) 2010/08/21(Sat) 00:46:27

小説家 ブリジット

─宿屋・食堂─

[自分の投げ掛けた問いに対する各々の答えに、はぁっと紫煙を吐き出すと、]

……あー、だよなぁ。逃げたくとも逃げ場なし。
それと、じじぃのあの目は本気だ。

[そして、ちらりと奇行の目立つ紅い男に目を向けるが、すぐに視線を外すと]

下手な行動は難癖つけられて立場を危うくしかねねぇな。
従うにしろ反発するにしろ、気を付けるに越したことはないぜ。

[その場に居る全員に向けて、忠告を投げかけた。]

(330) 2010/08/21(Sat) 00:48:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light