人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


修道士 ライヒアルト

あれは誰でも驚くだろ。

[クロエが大丈夫といえば小さく頷くが
痛い気がなんて言葉が聞こえれば椅子を持ってきて]

――…捻ったか?
取りあえず座れ。
んで、痛い方の足を出せ。

ゲルダと同じ湿布をしておく。

[膝を折り手際よく湿布の準備をして
クロエの返事を待つ。
勝手に触れないのは相手が女性であるからだろう]

(348) 2010/08/21(Sat) 01:18:07

修道士 ライヒアルト、洗濯女 クロエに、「ほら、ゲルダも心配してるぞ」と更に言葉を重ねた。

2010/08/21(Sat) 01:18:50

賭博師 アーベル

……っつーか、ゼルの兄貴は思いつめすぎ……。

[周囲から散々突っ込みが飛んでいるので、今更追加もどうかと思いつつ。
ぽそ、と小さく呟いて]

んー、俺は聞いたこと、ないな。
……前例あるなら、どっかに記録残ってるとは思うけど。

[ユリアンの疑問>>344に、しばし記憶を辿ってから、こう返し]

……『伝承通り』、なら、まあ。いるだろ、な。

[探せるものの話題には、やや間を置いてからこう返す。
それから、はあ、と一つ息を吐いて]

(349) 2010/08/21(Sat) 01:19:27

【独】 宿屋の娘 ベッティ

/*
サンドイッチの具{1}

(-59) 2010/08/21(Sat) 01:19:31

賭博師 アーベル

あー……なんか、考えまとまんねぇし。
ちょいと、外で一服してくるわ。
ここで吸う訳にゃ、いかんしね。

[軽い口調で言いながら、ふらり、裏口の方へと歩いていく。
蒼鷹は、クロエの側に置いたまま。
特に、呼び寄せる事はしなかった]

(350) 2010/08/21(Sat) 01:19:36

行商人 ユリアン

詰所まで来ればって言ってたから、出来るんじゃないかな。
団長さんなら、団員が怖いって言えば少しくらいは外にも出てくれるでしょ。

[悩むようなゲルダ>>341に言う]

そういや、年配の人呼ばれてませんね。

[カルメン>>342の言葉を受けて見たのは、一番年若いだろう貴族の少年の方だった]

家の人、心配してたりしませんかね。
今ここで選べって話じゃなかったんだから、一度戻ったりするのもありじゃないかと。

(351) 2010/08/21(Sat) 01:20:02

洗濯女 クロエ

あ、いや、その。
雨が酷い時はいつものことだから慣れっこだし。
大丈夫大丈夫、私頑丈なんだよ?

[寝不足と口を滑らせてしまったことをしまった、と思いながらおろおろとライヒアルトと自分を見るゲルダを安心させようと明るく笑ったものの。
自分の服の裾を掴んで瞳を覗き込む彼女の表情に、う、と言葉を詰まらせてから、小さく息を吐いて]

私も、ゲルダのこと心配だよ?

私は本当に大丈夫、おじいちゃん仕込みだもん。
ちょっとやそっとじゃ壊れないよ。

[そういうとゲルダの頭を優しくなでて微笑んだ。]

(352) 2010/08/21(Sat) 01:20:33

小説家 ブリジット

─宿屋・食堂─

[そうして、辺りを見回していたが、ふと不安そうなゲルダの顔が目に止まり、クスリと笑うと]

…………ま、俺としては。
じじぃの言うことに黙々と従うなんざ、真っ平ゴメンなんだがな。

[そう言って、ぎしりと腰掛けていた椅子から立ち上がると、]

ゲルダにクロエ。じじぃのとこ行くってんなら俺も付いて行っていいか?
話し合いなら頭は多い方がいいだろ?

[そう言ってにかっと笑う。]

(353) 2010/08/21(Sat) 01:20:40

宿屋の娘 ベッティ

[ぐってりと机につっぷしたまま、みんなの話を聞いて]

なんにせよ、このままじゃ手がかりもないし何も解決しそうにないってことだな。

[自分で作ったサンドイッチのひとつに手をつけて、具はハムだったとか]

らいひょうぶか?くろっひ?

[もぐもぐと租借しながら首をかしげてそっちのほうを見た]

(354) 2010/08/21(Sat) 01:21:24

雑貨屋 ゲルダ

 ゼルギウスさん…弱気になっちゃ、ダメだよ
 イレーヌさんや、生まれてくる赤ちゃんの為にも…ね
 皆の言う通り、見た目でって事は無いと想うよ、あのおじいちゃんだし
 …それにこんなときこそ奥さんを支えなきゃ

[そう伝え二人を見やる。幸せそうな二人を引き裂くような事は、そんな痛ましい事はあって欲しくない。]

(355) 2010/08/21(Sat) 01:23:08

細工師 イレーネ

[なお沈むように見えた夫へかける言葉を選んでいた最中、
幼馴染の助け舟には、表情明るくし、こくと頷いた。]

そうよ、ゼル。
それに私は貴方の白銀の髪も、紅玉みたいな目も、
綺麗だと思うし好きなんだから。
それを悪いと思わないで。

[ライヒアルトに感謝の念を向けながら、
夫へはそう優しく語りかけた。]

(356) 2010/08/21(Sat) 01:23:31

洗濯女 クロエ

え、あ、い、良いよそんな大げさな。
本当にそんな痛くはないか、ら…

…う…じゃあ、おねがい、します。

[ライヒアルトから座れ、と椅子を示されると手を煩わせるのもと慌てて遠慮するも、ゲルダの視線もあり断りきれず。

申し訳なさそうにしながらも示された椅子に座ってライヒアルトの前に右足を出した。
アーベルが出ていくのには気付けなかったが蒼鷹はそのまま傍にいてくれただろうか。]

(357) 2010/08/21(Sat) 01:25:21

細工師 ゼルギウス

う……―――

[更に重なる言葉に、尻尾があるならそれは情けなく下に垂れさがってる態。
特に妻を例えに出されると、弱いにもほどがあった。

クロエやユリアン、ライヒアルト、イレーネに順々に視線を向け、小さくありがとうと告げ、微笑む。

クロエの様子に、微笑は心配そうな表情に変わるのだけれど。]

私は、お父さんになるからって、思い詰め過ぎだったのかな。

[アーベルの呟きを拾って、コテンと首を傾げる。
煙草を内で吸わないのは、自分の言葉があってか。
気遣いに、ありがとうと呟いたところで、
やっと落ちつきを取り戻したよう。]

(358) 2010/08/21(Sat) 01:26:44

細工師 ゼルギウス

あ、サンドウィッチあるんだね!
べッティさんの手作りかな?
イレーネも、……ミハエル君も食べない?

[されど視線はもう父のものとなっているのか、
子どもと形容してもよいような少年の様子を見止めて、
努めて明るく*言葉を向けた*]

(359) 2010/08/21(Sat) 01:27:03

【赤】 修道士 ライヒアルト

――……。

[改まって礼を言われると何となく照れくさい。
ヴァイスへの返事は少し遅れて]

嗚呼、分かった。

[状況次第ということに反論はなく
すんなり了承の言葉を紡ぎ]

邪魔な者は全て狩り尽くす。

[人が聞けば冷酷とも言える思考を言葉にする]

(*65) 2010/08/21(Sat) 01:27:32

細工師 ゼルギウス、雑貨屋 ゲルダにも、ありがとうと、微笑みを*

2010/08/21(Sat) 01:27:55

行商人 ユリアン

あ、俺も一つ。
腹減ってると頭も動かなくなる。

[サンドイッチに手を伸ばす。
一服しにいくアーベル>>350は片手を振って見送って。
その手をポケットに入れると、中の箱を指先で弾いた]

(360) 2010/08/21(Sat) 01:28:44

小説家 ブリジット

…………と、まあまずはクロエの治療が先か。

というか、ゲルダも怪我をしているし。
…………なに? 自衛団が? …………ほぉう。

[ゲルダの手首の痣の経緯を聞き、声が明らかに低くなる。]

俺の親友に傷つけるとは、愚かしいにも程があるな。

[そう呟き、くつくつと黒い笑いを漏らしていたとか。]

(361) 2010/08/21(Sat) 01:29:11

洗濯女 クロエ

うん、ブリジットも一緒に来てくれるなら私は嬉しいな。

あ、でもブリジット。ギュン爺ちゃんあんまりいじめちゃ駄目だよ?

[ライヒアルトの手当てを受けながらブリジットの申し出を聞けば頷くも、真面目な調子でそんな冗談を言って。

ベッティからも大丈夫かと聞かれると恥ずかしそうに苦笑して頷いた。]

うん、大丈夫。
ちょっとね、驚いちゃっただけ。

(362) 2010/08/21(Sat) 01:29:41

細工師 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/08/21(Sat) 01:30:33

【赤】 細工師 イレーネ

ん………ギュン爺は、邪魔ね。
いなくなれば、話の流れも変わるかしら……。

[頭が固い自衛団も、少しは揺らされるだろうかと。
それは淡い期待でもあったが。

心臓をと言われれば>>*61、嬉しそうに目に輝きが灯る。
赤い実は、いくつ喰らっても飽きる事も足りる事も無いだろう]

(*66) 2010/08/21(Sat) 01:30:33

修道士 ライヒアルト

よし、イイコだな。
ま、直ぐに済むから。

[濡れた布地でクロエの右足首を拭ってから
生薬を塗布したものを示された箇所に貼り付ける。
包帯を巻くのも手馴れたものであっという間に終わり]

念の為だよ。
後になって足が腫れたとかイヤだろ?
ほら、おしまいだ。

(363) 2010/08/21(Sat) 01:31:08

賭博師 アーベル

─宿屋・裏口─

[裏口から出て、壁に寄りかかる。
ポケットから出した煙草に火を点けて]

……ったぁく……勘弁してくれよ、っとに。

[煙と共に吐き出すのは、グチめいた言葉]

……探すために『見極める』のも、そのために『選ぶ』のも。
簡単に出来る事じゃねぇんだっつーに。

そこらわかってねぇだろ、『結社』の連中は……。

(364) 2010/08/21(Sat) 01:31:17

【独】 行商人 ユリアン

/*
>>286
手に入ったのはどれだろう{1}
苦手なのは{5}かもしれない

(-60) 2010/08/21(Sat) 01:31:31

洗濯女 クロエ

あ。
ゲルダに怪我させた人は手加減なしで良いからね。

[黒い笑みを洩らすブリジットに、しれっとそんな事を言う限り少女も一部の自衛団員に対しては怒りを抱いていたようだ。]

(365) 2010/08/21(Sat) 01:31:48

宿屋の娘 ベッティ

[アーベルの姿を見送る目は、若干複雑な心境で、
それも一瞬のこと、机につっぷしたまま手をふりふり]

いってらっしゃい。

[サンドイッチを手にする人たちには]

あ、遠慮なく食べてくれ、そのために作ったんだしな。
代金はいらねぇよ、お互いこんな状況だしな。

(366) 2010/08/21(Sat) 01:32:27

細工師 イレーネ、メモを貼った。

2010/08/21(Sat) 01:32:45

賭博師 アーベル

……とは、いえ。
本当にそうなんだとしたら。

[呟きながら、空を見上げる]

いや……『結社』が動いた時点で、疑いようはねぇ、か。
……ったく……厄介な。

二度と、関わりたくなかったんだけど、な……。

[零れ落ちる呟きは、紫煙と共に風に溶けて、消えてゆく**]

(367) 2010/08/21(Sat) 01:33:59

宿屋の娘 ベッティ

ブリたん、やるなら…手伝うぜ……?

[ブリジットの様子に顔上げてにっと笑いながら]

ゲルルンの麗しき乙女肌を傷つけるようなやつは、重罪だからな。

[クロエからの返答にはそのまま笑いかけて]

もちろんクロっちに傷つけるようなやつも、重罪だな。

(368) 2010/08/21(Sat) 01:35:18

賭博師 アーベル、メモを貼った。

2010/08/21(Sat) 01:36:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light