人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


修道士 ライヒアルト

[イレーネの反応にゆると目許を和ませ頷く。
彼女の言葉が一番ゼルギウスに効くだろう。
反論出来なくなったゼルギウスにふっと笑い]

イレーネを哀しませたくないなら
もう言うなよ。

[流石に幼馴染のように容姿を褒める事はしない。
念を押すように言葉を紡ぐだけ。
サンドウィッチへと意識が向くならそれ以上は言わず
その様子を微笑ましげに眺めていた]

(369) 2010/08/21(Sat) 01:36:47

雑貨屋 ゲルダ

 …うん、御伽噺の狼はみんなそうだと思う

[突然明るみになった事件のことと人狼、そして皆。
其処に結びつく物が見えぬのか困惑するばかりで。
蒼褪めているクロエを気遣う様にぽふ、と背を撫ぜて。]

 …僕はどの道行こうと思うのだよ。
 でも、辛いなら無理はしないで

[そう頷くとライヒアルトに処置を任せ、娘はそれをじっと見守る。
アーベルが出て行くのには背へ視線を投げかけるのみで。]

 うん…そう言ってたから、少しの融通は利くと想う
 寧ろ、是でおじいちゃんの考えが解るかも知れないし

[>>351ユリアンの声にはそう応えて]

(370) 2010/08/21(Sat) 01:37:58

【赤】 細工師 ゼルギウス

うん。あんまりしないようにする。

[無理をするなとの妻の言葉に、曖昧な言葉を返すのは、
しないという保障ができないからで]

…、……――もし、ううん、なんでもない。

[子の為という妻と、邪魔な者は全て狩り尽くすというリヒト。
2人の言葉を受けて狂人故に沸いた願いは口に出さずに置く。

それは昔、2人に謂っていたことではあったけれど

     ――……どうにもならなくなったら
                私を食べて欲しい

子の為に、もし、自分の存在が足をひっぱることになるならば
喰らってくれることも、贄にされることも構わない。]

(*67) 2010/08/21(Sat) 01:38:15

【独】 賭博師 アーベル

/*
つかね、あのね。
女子衆がこええよ……!


さて。
占先はどうするかにー。


ユリかライか。
キーファー基準だとクロエだが(待てそこ

問題は、初回で鬼引いてしまった場合の回避先が現状見えん事だ……!

(-61) 2010/08/21(Sat) 01:38:22

小説家 ブリジット

なぁに、大丈夫さ。団員含め、じわじわと真綿で締めるように優しく諭してやるだけだとも。
何ら問題はない。

[クロエの言葉に、変わらず黒い笑いを漏らしながらそう答えた。
と、そこでベッティの用意したサンドイッチに気付く。]

……おっと、そういえばじじぃの乱入で朝飯食いそびれてたな。
ベッティ、俺もサンドイッチ貰うぜ。

[そう言って、答えを聞く前にひょいぱくむしゃむしゃと食べ始める。]

(371) 2010/08/21(Sat) 01:38:32

行商人 ユリアン

[もぎゅりと頬張ったのはハムサンドだった]

うん、美味しい。
これは味わってからの方がいいな。

[ゼルギウスがミハエルに勧めるのを聞いてそんな一言。
他の中身に乳製品な天敵も含まれてるのはまだ知らない]

……女の子同盟って強いなあ。

[ブリジットやクロエのちょっと黒い発言に小さく呟いてみたり]

(372) 2010/08/21(Sat) 01:38:42

【赤】 細工師 ゼルギウス

[妻の心裡を識らず。
自分が死んだ後のことはあまり想いを馳せられぬまま
白の裡にはいつだって
そのような想いがないとは謂えなかった*]

(*68) 2010/08/21(Sat) 01:38:52

行商人 ユリアン、宿屋の娘 ベッティも加わったので完全に出る幕無いなと次に手を伸ばす。

2010/08/21(Sat) 01:39:50

人形作家 カルメン

―宿屋 食堂―

それじゃあ、遠慮なく。

[ベッティの快諾を受けて、胡瓜のサンドイッチを一つ摘みながら]

気をつけなさいね。
向こうの方が人数多いのだから。

[詰所に向かうという女性陣にはそんな言葉を向けたが。
物騒な気配に対して何も言わなかったのは意図的なのか否か]

(373) 2010/08/21(Sat) 01:39:57

洗濯女 クロエ

う〜…

[ライヒアルトからイイ子だと言われると、子ども扱いが恥ずかしいやら手を煩わせるのが申し訳ないやらで赤くなるも大人しく手当てを受けて。]

ありがと、ライ兄。

手当てまでさせちゃってごめんね。

[足首に巻かれた包帯に手をあててライヒアルトに礼を言うと立ち上がって何歩か歩いて調子を確かめた。]

うん、大丈夫。

(374) 2010/08/21(Sat) 01:40:20

細工師 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/08/21(Sat) 01:40:28

【独】 行商人 ユリアン

/*
2つ目は{2}
天敵に当たってなかったらもう一つ{6}

(-62) 2010/08/21(Sat) 01:40:57

細工師 イレーネ

[処刑という言葉が重く内にあり、
あまり周囲に気を配れるほど意識は向けられなかったが。
夫がミハエルを誘うのを見れば、
自身ももっとしっかりしなければと思うのだった。

ふいに物騒だが軽快な言葉>>361>>365>>368が耳に届けば。
何事だろうかと誰と無しに理由を聞いて、ゲルダの怪我を知る事になる。]

……二人とも、あまり自衛団の人を刺激しすぎないようにね。

[下手に動かない方が言いとか言っていたのは、ブリジット本人だったか。
とはいえ彼女らの友情には、思うところもあり。
具体的には、ライヒアルトやアーベル、ゼルギウスが同じような目にあえば、
自身だって心配や抗議をするだろう事が目に見えていたから、
止める事はしなかったものの、やんわりと遠まわしに注意はしておいた。]

(375) 2010/08/21(Sat) 01:41:54

雑貨屋 ゲルダ


 クロエは少しくらい甘えた方が丁度好い

[こくんと頷き、恐らくはそうしないであろう幼馴染を見詰めた。]

 でも、怪我をしたら痛いよね?
 それに…傷は、痛むものじゃなくて、訴えるものなのだよ

[微笑む彼女に、笑み返してそんな事を伝え。撫ぜられれば、猫の如く擽ったそうに目を細めた。幼馴染らが声を上げるのに、ぱちくりと眸を丸くして。]

 ンン、ブリジット…僕の怪我は僕のヘマなのだよ
 傷つけられたんじゃなくて、嫌がった僕の所為だからさ

[そんなに起こらないで欲しいと伝え。勿論ベッティにも同じ事を伝えた。]

(376) 2010/08/21(Sat) 01:42:20

洗濯女 クロエ

[自分を気遣うように背をなでるゲルダの手をありがたく思いながらも、平気だよ?と微笑み返して。]

それに、私もギュン爺ちゃんと話がしたいし。
聞きたいこと…ううん、聞かなきゃいけないこともあるんだ。

[そういった少女の表情は、何かを決意したようなもので。
でも、とそれをすぐに和らげて自分を気遣う幼馴染に微笑んだ。]

まずは朝ご飯済ませてからにしない?
せっかくベッティが作ってくれたサンドイッチ、食べないのはもったいないよ。

[ね?と首を傾げて久しぶりに揃った幼馴染たちへそれぞれ笑みを向けた。]

(377) 2010/08/21(Sat) 01:44:14

修道士 ライヒアルト

仲が良いなぁ。

[女性陣の結束の良さにそんな呟き。
クロエが調子を確かめる様子を見れば
安堵するように目許を和ませた]

行くなら気をつけてな。
ゲルダも無茶するし、お前さんも危なっかしいし。

保護者が必要か。

[ポツと呟いて思わずついていこうかと思ってしまうが
其れは胸のうちに留めておいた]

(378) 2010/08/21(Sat) 01:45:43

小説家 ブリジット

[むしゃむしゃとサンドイッチを頬張りながら、クロエとベッティの言葉に頷くと、]

もちろん、重罪人にはハートフルボッコな対応を取らざるを得ない。
不遜な男は、滅茶許せんよなぁ。
そんな男は、いっぺん地獄を見るべきそうすべき。

[と、とても怖いこと言い出していたり。]

(379) 2010/08/21(Sat) 01:47:12

行商人 ユリアン

[卵とネギを手に入れた。
作ってくれた本人の前で固まる事態は避けられたようだ]

どれも美味しいな。
俺の商売は、何の因果かゲルダちゃんもカルメンさんもライさんもここに一緒にいたりするんだよね。
呼ばれたせいで不成立とはならずにすむかな。

[タダでいいというベッティにありがとうと笑う。
ゲルダとは一応纏まっているから、カルメンとライヒアルトの二人を交互に見ながら。もぐもぐごくん]

(380) 2010/08/21(Sat) 01:48:22

【独】 細工師 イレーネ


>>286
{5}

(-63) 2010/08/21(Sat) 01:50:47

雑貨屋 ゲルダ

 う…えと、物騒なのは、やめよ?
 僕の所為で誰かが怪我するのは厭だよ

[自分に怪我をさせてしまったとも言える自衛団員。危害を加えてしまったとしても、制裁されなければいけないという道理は無い。]

 普通にお話をしたいだけなのであってだね…
 勿論、おじいちゃんとも平和的解決を望むのだよ

[クロエの脚が大丈夫そうならば、うんと頷いて。]

 ライヒ君も有り難うなのだよ
 …保護者?

[きょとんとした様子で彼を見詰め。]

(381) 2010/08/21(Sat) 01:51:02

洗濯女 クロエ

[自分やブリジットに同調するベッティにはやっぱり幼馴染だなぁとこんな時なのに嬉しくて微笑んで。
程々に、と諌める声がカルメンやイレーネからかけられれば大丈夫だよ、と笑って返した。]

女の子だもん。乱暴なことにはならないよ、ねぇ?

[そういってブリジットとベッティに微笑むが、さてどんな返事が返ってきたか。
ゲルダから少しくらい甘えた方が良いと言われるときょと、としたもののその言葉は嬉しくて。
続いた言葉と笑みと共にわかったと微笑み返した。
そんなに怒らないで、という言葉には頷くことは出来なかったけれど。]

ゲルダが痛い思いさせられたのに怒らないのは、無理。

(382) 2010/08/21(Sat) 01:52:35

宿屋の娘 ベッティ

そうか?
ゲルルンがそういうなら、ここはゲルルンに免じて許しやろうか。
でも嫌がる年頃の女の子無理やり連れこむとか、立派な犯罪だぞ。

[いろいろと語弊のある言い方をしてから]

まぁ、下手なことして目つけられてもつまんねぇか。
いろいろ前科あるしな。

[小さい頃はなにかとお世話になっていたらしい]

(383) 2010/08/21(Sat) 01:53:24

【赤】 細工師 イレーネ

邪魔な人、少なければいいのだけど……。

[襲撃は多ければ多いほど、人に獣の身を晒す危険があった。
狩り尽くすというリヒトのコエには、常の声色でそう呟いて。

ヴァイスが途中、何か言いかけたのを聞き、
それには何も言わず無言のまま、
獣の身であれば擦り寄るように、
隣に寄り添い離れようとはしなかった。]

(*69) 2010/08/21(Sat) 01:56:53

洗濯女 クロエ

[仲が良いな、というライヒアルトには当たり前だよ?と首をかしげた]

大事な幼馴染だもん。
ライ兄だってイレ姉やベル兄は大事でしょう?

[そう言って問いかけるも、こちらの足の具合が良さそうなことに安堵した表情を向けられると申し訳ないやら恥ずかしいやらで視線を外し。
気をつけろと言われれば頷くが、続いた言葉にはむ、と少し頬を膨らませた]

私そこまで危なっかしくないよ。
ゲルダはそりゃ、優しいし無理するから心配だけど。

って、保護者?

[ライヒアルトの言葉に反論するも、続いた言葉にゲルダと同じようにきょとんとして首をかしげた。]

(384) 2010/08/21(Sat) 01:59:55

人形作家 カルメン

[手にした一つを胃に収めてから、ユリアンの言葉を聞き、はたと手を合わせた]

忘れるところだったわ。
お食事が終わったらいいかしら。

[椅子に置いてあった籠を手元に引き寄せる]

他の方が終わった後でもいいけれど。

(385) 2010/08/21(Sat) 02:00:03

小説家 ブリジット

[とそんなことを言っていると、当事者から制止の声が入る。
ふむ、と僅かに思案すると]

まあ、レディのエスコートを満足に出来ない時点で落第点なのだが。
とはいえ、ゲルダがそう言うなら仕方ないな。

[そう言って、微笑みを浮かべる。]

ハート9割ボッコにしておいてやろう。

[1割だけ減ったらしい。]

(386) 2010/08/21(Sat) 02:00:10

修道士 ライヒアルト

[ユリアンの声>>380に思い出したように麻袋を漁る]

忘れてた。
お前さんにも味見用のを持ってきてたんだった。
ま、陽の高いうちから飲めとは言わねぇけど。

[トン、とワインの瓶をユリアンの方へと置き]

――…ん?

[ゲルダ>>381に見詰められればコトと首を傾げた]

如何致しまして。
保護者というか、保護者代わりか。
危なっかしくて目が離せねぇって事さ。

(387) 2010/08/21(Sat) 02:01:09

【独】 洗濯女 クロエ

/*
女の子同盟が可愛くて可愛くてどうしようもないんですがどうしたらいいですか。(どうもするなと)

(-64) 2010/08/21(Sat) 02:01:25

【赤】 修道士 ライヒアルト

団長殿を狩れば流れが変わるか?
嗚呼、団員どもが諦めて呉れれば良いんだが……。

[どれだけ団長に躾けられているのかは知れない。
団員の統率が乱れればとリヒトも思うが]

――…ま、やってみるしかねぇな。

[グラォシルヴの聲に反応した暫く後に
ヴァイスルヴの呟きが聞こえ物思うように目を伏せる。
結局彼の呟きには何も言わず同胞の聲に小さく呟きを返した]

少ないに越した事はねぇが……
ま、子の為の糧が増えたと思えば良い。

(*70) 2010/08/21(Sat) 02:05:05

雑貨屋 ゲルダ

 腹が減ってはなんとやら…かな?
 僕は朝食済ませちゃったけど…一つは摘ませて貰おうかな

[決意を固めたらしきクロエにはそう応え。
娘は其の変化に気が付いたかはさておき。]

 行くなら待ってるから、ゆっくり食べると好いのだよ
 
[3人で盛り上がる幼馴染達。何処かむず痒い気もするが、鬱屈とした事件からの脱却を願うならば其れなりの勢いは必要を迫られるのかも知れず。クロエ達の怒りも理解出来ない訳では無かったからそれ以上の進言はせずに。]

(388) 2010/08/21(Sat) 02:05:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light