人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


宿屋の娘 ベッティ、洗濯女 クロエに話の続きを促した。

2010/08/21(Sat) 21:15:43

宿屋の娘 ベッティ、雑貨屋 ゲルダと幼馴染を心配に思う気持ちは同じことに一度目を見合わせた。

2010/08/21(Sat) 21:16:48

宿屋の娘 ベッティ、雑貨屋 ゲルダに話の続きを促した。

2010/08/21(Sat) 21:16:56

細工師 イレーネ、修道士 ライヒアルトに話の続きを促した。

2010/08/21(Sat) 21:17:31

【独】 宿屋の娘 ベッティ

/*
あれ 他actしながら促しってできないんだったっけ?

なんかごっちゃになってるな(´・ω・`)

(-86) 2010/08/21(Sat) 21:17:35

【独】 賭博師 アーベル

/*
>>520
……すまんね!
[←多分、女の子扱いしてない筆頭です]

(-87) 2010/08/21(Sat) 21:19:20

【独】 貴族 ミハエル

/*
どっこ行っこう。
どっこ行っこう。
朱月に引き続き絡ませにくいキャラになってしまって困った。

(-88) 2010/08/21(Sat) 21:19:35

行商人 ユリアン

―雑貨屋―

ごめんくださいっと。
あー、ゲルダちゃんじゃなくてごめんね。
団長さんに話があるってクロエちゃん達と詰所に行ってるよ。
俺は預かってもらってた荷物を引き取りに来たんだ。

[走ってる途中で気をつけてといってくれたゲルダを思い出して、溜息をついたお婆ちゃんに謝った。
荷物を受け取ろうとすると、じっと見つめられて]

……お婆ちゃん。
俺は親父じゃないからね。

[首を振って背を向ける]

期待とかはしないで欲しい。

[それだけ言うと足早に雑貨屋を出た]

(524) 2010/08/21(Sat) 21:23:01

修道士 ライヒアルト

[引き止める声が幾つか聞こえていた。
修道士であり保護者染みた立場上見過ごせず
じ、と真剣な眼差しを自衛団長へと向ける。
背の方ではベッティやゲルダがクロエを案じていたから
ゲルダの止める声に漸く張り詰めた息を吐き出し]

――…何も喧嘩しようって訳じゃない。
この顔は生まれつきだよ。
そんな心配するな、大丈夫だよ。

[裾を掴むゲルダへと落ち着いた声を掛け]

用が済んだなら行こう。
クロエ、立てるか……?

[クロエの様子を窺う]

(525) 2010/08/21(Sat) 21:23:32

行商人 ユリアン、宿に向かって歩いて*いる*

2010/08/21(Sat) 21:23:58

行商人 ユリアン、メモを貼った。

2010/08/21(Sat) 21:25:19

【独】 賭博師 アーベル

/*
にゃー。
何かありさげなのが多すぎるってばwwwww

まったく。
PCとしては占先確定アクションできとるのに。
PLが迷い迷い、ってどーなの。

(-89) 2010/08/21(Sat) 21:28:40

人形作家 カルメン

―宿屋 食堂―

あなたも行ってきたの?

[顔を上げてアーベルの顔を見る。
赤毛の男がその場にいたとしても、今は意識から外れていた]

あら、それならお願いしようかしら。

[申し出には素直に甘えることにし、手に持っていた皿を彼に手渡そうと]

(526) 2010/08/21(Sat) 21:29:52

洗濯女 クロエ

─自衛団詰所・執務室─

[ゲルダから傍にいたことの礼を言われればどういたしまして、と微笑んだ。
団長と二人だけで話がしたいと言った自分に、渋々と心配そうに見る幼馴染達の姿がありがたくも申し訳なくもあり。
離れ際にベッティからあまり気にするなと言われれば、泣きそうな顔で微笑み頷いた。

そして団長と話している内、弱音を零して泣いてしまったのだが。]

え…?

[顔を伏せて泣いているところにライヒアルトの怒鳴り声が聞こえ。
驚きに顔を上げれば自衛団長を睨みつける姿が見え慌ててその背に手を伸ばした。]

ち、違、違うのライ兄、ギュン爺ちゃんは何もしてない、悪くないの。

悪いのは、私なの。

(527) 2010/08/21(Sat) 21:32:48

雑貨屋 ゲルダ

 解ってるよ、でも…団員さん達、とてもピリピリしてるから
 ライヒ君が痛い目に合わされても可笑しくないのだよ…

[娘は手首の、処置された手をさすりながら青年に請う。此方が危害を加えなくともあちらはどう感じているか解らない。そも、この張り詰めた空気でそうならない可能性を否定したくは無くて。]

 うん――――…
 でも、そんな顔は、余りさせたくはないのだよ…

[そう伝えると裾から手を離し、重苦しいこの空気の中、はあと息を吐き。]

 ベッティもクロエのこと、心配しているし…クロエ、大丈夫かい?

[保護者としての付き添いを申し出て呉れた青年の方を見やり]
 
 ん…ライヒ君、クロエが立てなさそうなら、頼んでも好いかな

(528) 2010/08/21(Sat) 21:33:26

洗濯女 クロエ

[泣き顔のまま、何事かと駆けつけた自衛団員に視線を向けて。]

何でもないです、何もないから、まだ来ないで。
ね、ギュン爺ちゃん。何も無かったよ、ね?

[自分が言うよりも団長の言葉の方が重いだろうと水を向けて。自衛団長が頷くのを見れば団員達は渋々引き下がったろうか。
自分を気遣い背をなでてくれるゲルダとベッティそれぞれにまだ涙に濡れた瞳を向けるとありがとう、と礼を言ってからライヒアルトにも微笑み]

怒ってくれてありがとう、でもね、爺ちゃんは悪くないんだ。

私がね、怒られなきゃ、いけないの。

(529) 2010/08/21(Sat) 21:38:01

賭博師 アーベル

─宿屋・食堂─

ええ。
さすがに、あんな話を聞かされては、ね。

[あなたも、という問いかけに、浮かべたのは苦笑]

ここにいる間は、従業員ですから。
遠慮なく、使ってくださってかまいませんよ?

[苦笑の時間は短く、食器を差し出されたなら浮かぶのは、笑み。
丁重な手つきで受け取ったそれを、台所で手早く片して]

……しかし……もしかしなくても、ベッティと。
……キーファーも、行った……って事か、これは。

[後者はともかく、前者は。
妙に心配と言うか何とか言うか。
どんな意味でかは、表には出さないが]

(530) 2010/08/21(Sat) 21:38:05

修道士 ライヒアルト

………ん?

[クロエの言葉に目を瞠る。
二度三度瞬きしてから自衛団長へと目を向けた]

そうなのか?

[確かめれば自衛団長は頷くか。
誤解と分かれば苦い表情を浮かべ青年は頭を下げる]

済まなかった。
……あ、でもな、クロエが悪いって訳でもねぇぞ。
俺が勝手に勘違いしただけだ。

[クロエへと向き直りそう言い聞かせる]

(531) 2010/08/21(Sat) 21:38:34

貴族 ミハエル

[その後もしばらくぼんやりと村を眺めて。
けれどずっとそこに居る訳にも行かず、ゆるりとした動きで樹の根元から立ち上がった。
俯き加減のまま、村へと繋がる道を戻って行く]

───……。

[自宅への道と宿屋への道に分かれる地点で足が止まる。
宿屋へ戻ればまた皆が居るのだろうか。
そう考えて、両の手が拳を作った]

[他の者と違い、容疑者全員を疑えてしまうが故の恐怖。
人狼が居るかもしれない場所に戻ることは恐ろしく感じた]

[その現実から逃げたくなって、足が自然と自宅へと向く。
けれど、その足取りは重いままだった]

(532) 2010/08/21(Sat) 21:41:31

洗濯女 クロエ

私、皆に、隠し事、してたの。

ギュン爺ちゃんは、おじいちゃんに聞いて、知ってたから。
だから、聞いてもらってたの。

[泣いている自分を案じるように蒼鷹は傍に擦り寄ってきただろうか。
その背をそっと撫でながら、皆がどう思うか怖くて逃げ出したい気持ちを抑え、言葉を紡いだ。]

…私の目、皆と、違うの。

死んだ人の、気持ちとか、正体、とか。
そういうのが、見えるの。

呪われた、目なの。

[数刻前、ゼルギウスが自分の容貌を憂いていた。
けれどそれはあくまで見た目で、こちらは本当に他者とは違うものが見える。
よっぽど自分の方が呪われているのだと、この目のせいで両親にも捨てられた少女はそう思っていた。]

(533) 2010/08/21(Sat) 21:43:30

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2010/08/21(Sat) 21:44:20

修道士 ライヒアルト

[ゲルダとクロエの反応に漸く二人の懸念を理解する]

……あー。
保護者のつもりが心配させて済まなかった。

[ゲルダの言葉を受けてクロエへと]

立てるか?
……自衛団長殿が悪くないなら誰も悪くないだろ。
若し、悪い者が居るのだとしたらそれは……

[結社を名乗る自衛団長が示した人狼の存在。
怖がらせまいとしてか其れは言葉にはしなかった]

(534) 2010/08/21(Sat) 21:46:05

洗濯女 クロエ

ごめ、んね。

皆に言ったら、嫌われちゃうって思ったら、言えなくて。
お母さんたちみたいに、離れていっちゃうって思ったら、言えなくて。
ずっと、内緒にしてたの。

皆に嫌われたくなかったから、ずっと黙って、て、ごめ、んなさ、い。

[ゲルダやベッティ、ライヒアルト達から優しい言葉をかけられると余計に罪悪感が湧き上がって。
泣きながら謝るしかできなかった。]

(535) 2010/08/21(Sat) 21:46:21

細工師 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/08/21(Sat) 21:47:35

【赤】 修道士 ライヒアルト

あーあ。
これで団長殿に警戒されちまうかねぇ。

[面倒くさそうに呟く。
別に其れを後悔している風ではない]

(*81) 2010/08/21(Sat) 21:47:42

人形作家 カルメン

―宿屋 食堂―

……たしかにね。

[苦笑に返すのは同じ種の笑み]

じゃあ、今度からそうさせていただくわ。

[そう言って食器を渡した後は、椅子に座り、箱の中の人形に傷がないかを一つ一つ確かめていた]

ええ、一緒に行ったみたいよ。
引き止めたほうがよかったかしら。

[人形に目を落としたまま言う。
アーベルの心配が何に向けられているかは知る由もないが]

(536) 2010/08/21(Sat) 21:49:00

【独】 貴族 ミハエル

/*
>日に一度この面々を宿(酒場)に集め、そこで詮議をすると。

ってWikiで書いてあるから、自宅に戻る事自体は問題ないはず、だよね?
自宅の居心地が悪いから宿に部屋を借りる、ってのはありなんだよな、実は。
どっちの方針で行こう。

(-90) 2010/08/21(Sat) 21:49:36

【独】 貴族 ミハエル

/*
>ゼルギウスメモ
頑張れ、超頑張れ。

(-91) 2010/08/21(Sat) 21:50:30

【独】 洗濯女 クロエ

/*
喉が計画的に使えない…飴もらいまくりでごめんなさ、い


ソロール好きなのがいかんのだろうな、自重せんと…(汗

(-92) 2010/08/21(Sat) 21:52:41

雑貨屋 ゲルダ

 クロエがどうして怒られなきゃいけないの?

[意図がつかめず娘は幼馴染に疑問を問いかける。その応えは自ずとして語られるか。]

 隠し事…かい?

[急く事はせずにただ、黙って彼女から語られるのを待ち。目が違うのだと打ち明けるクロエを見詰め背を撫ぜていた手を止めた。]

 ――――…ッ
 そんな、もう…泣かなくても…好いのだよ

[切々と語られる告白を耳に、翠の眸がふるりと揺れる。言葉が見つからなくて娘は咄嗟に幼馴染を強く抱きしめて首を振り。]

 …今まで、辛かったの、だね
 ン…普通の人と違うからって理由で僕は嫌いになんてならないさ
 クロエはクロエ、僕の幼馴染で、友達だよ…

(537) 2010/08/21(Sat) 21:53:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light