人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


貴族 ミハエル

─工房『Horai』・客室─

済まないな、そうさせてもらおう。

[ゼルギウスの言葉>>40に、先程快く承諾してくれたイレーネ>>34に向けたのと同じように礼を言って。
周囲の会話に耳を傾けたり、時折言葉を交わしたりしながら嵐が去るのを*待つことに*]

(48) 2010/08/20(Fri) 01:01:23

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2010/08/20(Fri) 01:02:00

【赤】 細工師 ゼルギウス

[暗闇より聴こえた2つの聲。
それは初めは、精神を病み始めていた男の唯の幻聴だったのかもしれない。過去の経緯はともあれ

――……今、確かに男が人としては狂い
                2つの聲を聴くは事実。]

(*5) 2010/08/20(Fri) 01:02:45

【独】 貴族 ミハエル

/*
銀武器は普通に家に置いてあることにするか。
だって貴族だもの(何

(-18) 2010/08/20(Fri) 01:03:00

【赤】 修道士 ライヒアルト

[良く知る聲は二つ。
聞くだけに留めていたが話を振られ苦く笑う]

我慢ならねぇなら仕方ねぇな。
誰が良いかねぇ。
今の時期なら旅人も多い。
村の者より其方の方が無難だとは思うが……

(*6) 2010/08/20(Fri) 01:05:17

【独】 細工師 ゼルギウス

/*
過去縛りをしそうだったので、訂正orz

何気に腹の子は自分の子でない可能性とかも考えてる。
……そんなこと考えるから、泥沼属性なのかしら。

(-19) 2010/08/20(Fri) 01:05:57

宿屋の娘 ベッティ

―宿屋―

アーベル、風呂入れるぞ。
背中流してやろうか?

[風呂を沸かしてから、アーベルを呼びにそんなこと言いながら戻ると、何人かが雨宿りに来ていて]

おや、いらっしゃい。
今タオル用意するから。

[そう言ってタオルを取りに再度その場から離れた]

(49) 2010/08/20(Fri) 01:07:47

行商人 ユリアン

―雑貨屋―

ここまで酷い雨が来るとは思ってなかった…。

[支えていると結局抱きとめる形になって。
宥めるように肩から腕を撫でていた。
指摘されるまでそれは止まらず]

旋風の通り道に当たってたかな。
あの揺れは流石にドキッとしたね。

[自分の鼓動も早まっていた。
礼を言われてようやく肩から手を離す]

(50) 2010/08/20(Fri) 01:09:07

賭博師 アーベル

[>>47解放された蒼鷹、それでもしばらくは落ち着かなかったものの。
紡がれる謝罪の言葉に、こきゅり、と首を傾いで短く鳴いた。

翼を撫でられながらの告白は、言葉として理解できているかはわからぬものの。
ただ、何かしら共感するものはあるのか、翼を撫でる手は大人しく受け入れていた]

(51) 2010/08/20(Fri) 01:09:19

細工師 イレーネ

―工房『Horai』客室―

ラピスラズリを?
それは綺麗な人形になりそうね。

[ミハエルの説明に、興味と期待を込めてカルメンを見て。
それから、ライヒアルトから差し出された小瓶を、あいていた手で受け取った。
中身を聞けば、嬉しそうに青い目を細めて中を見て。]

わぁ……嬉しい。
ありがとう、ライ。

[体を気遣っての贈り物に、ふわと少し幼い笑みを浮かべてむけた。
夫に入れさせて、の下りには、笑みは楽しげなものに変わり傍らの夫を見た。]

(52) 2010/08/20(Fri) 01:10:35

細工師 イレーネ

―工房『Horai』客室―

[夫のストレートな物の言い方は、慣れてはいるが、
人前ではやはり少しだけ困ったような表情を浮かべる。
それでも繋いだ手を離すことはせず、逆にぎゅっと握り返した。]

ああそうだ、ライにも紅茶入れるね。
他にも御代り欲しい人はいるかしら?

[そう一度客間の人らに問いかけてから、台所へ足を向けて。]

折角だから、今使ってもいい?

[一度ライヒアルトに、ビンの中身を振舞ってよいかと尋ねた。]

(53) 2010/08/20(Fri) 01:10:46

小説家 ブリジット

─宿屋・自室─

[自室のベッドに腰掛け、新たな煙草に火をつける。
ふぅ、と紫煙を吐くと窓の外に視線を移し]

……嵐、か。嫌なお出迎えなこって。

………荒れなきゃいいが、な。

[そう呟くと、膝に乗せた灰皿で煙草を揉み消し、腰を上げる。]

ベッティー。食べるものあるかー?
あと、何か手伝えることあるなら言ってくれていいぞ、と。

[そう言って階下へと*下りていった*。]

(54) 2010/08/20(Fri) 01:12:16

賭博師 アーベル

─宿屋─

別にそこまでせんでもいいっつーの。

[戻ってきたベッティの言葉>>49に、軽く、肩を竦め]

それよか、なんかあったまるもの用意した方がいいだろ。
これだけ降ったり濡れたりだと、身体冷えちまうからな。

……取りあえず、風呂は先、使わせてもらうわ。

[タオルを取りに行くというベッティに、こう言って。
足早に、浴室の方へと歩いてゆく**]

(55) 2010/08/20(Fri) 01:13:20

修道士 ライヒアルト

―工房『Horai』/客室―

――…ん。
流石にこの雷雨の中帰るのは危険だしな。
雨が止むまでのんびりさせて貰うか。

[吐息零すミハエル>>41に緩く頷く]

意地悪が過ぎたかな。
癖なら仕方ない。
憶えていて呉れて光栄ですよ、カルメン殿。

[僅かに目許を和ませてカルメン>>46に緩く頭を下げるのは
申し訳ない物言いをしたと思ってのことか]

(56) 2010/08/20(Fri) 01:13:22

行商人 ユリアン

―雑貨屋―

こういう時は仕方ないよ。
んー、それだけの価値があってもいいと思うけど。ここで一文無しになるのは格好悪すぎるなあ。
そもそもお婆ちゃんが許してくれないよ。

[店の奥から様子を覗いていた老婆に笑う。
当然だろうというような反応が返ってきて首を竦めた]

来年はもっと余裕を見てこよう。
こっちの品の代金を引いて、これで。

[そうして今回の仕入れは予定よりずっと早くに一つ終わった]

(57) 2010/08/20(Fri) 01:15:46

賭博師 アーベル、メモを貼った。

2010/08/20(Fri) 01:16:07

洗濯女 クロエ

[蒼鷹が落ち着くまでは、雷鳴が鳴ってもなんとか目を瞑ることで恐怖を耐え。
蒼鷹が大人しく羽をなでさせてくれることが少なからず心の平穏を保たせてくれた。

雷鳴だけでなく雨風も強く、古いながらも湖畔にある為頑丈に作られている小屋ながらいつ中に吹き込んでくるかはわからないから気は緩められなかったものの、蒼鷹と寄り添って空が落ち着くのを*待った。*]

(58) 2010/08/20(Fri) 01:17:00

賭博師 アーベル、メモを貼った。

2010/08/20(Fri) 01:17:36

宿屋の娘 ベッティ

冗談だ冗談。

[雨宿りに来ていた村人たちは相変わらずだなといった様子で見ていたとか。
降りてきたブリジットの言葉と、アーベルの進言のこともあり]

ああ、スープも今あっためるから少し待ってくれ。
それからブリたんは客だからな、気を使わなくて大丈夫だぞ。
そこで座って話でもしながら待っていてくれ。

[そう言って、一度タオルを人数分より少し多めに持ってきた後は、
昼の間に仕込んでおいたスープを温めに奥へと*引っ込んだ*]

(59) 2010/08/20(Fri) 01:17:44

修道士 ライヒアルト

―工房『Horai』/客室―

[素直に喜ばれると贈った方も嬉しいらしい。
イレーネの言葉に目を細めた]

如何致しまして。

[紅茶を淹れるという彼女に頷きを向け]

ああ、有り難いな。
丁度咽喉が渇いてたんだ。

[使っても良いかとの問い掛けに]

ん、そりゃ勿論。
あ、でも俺のはストレートで頼むよ。

(60) 2010/08/20(Fri) 01:18:27

洗濯女 クロエ、メモを貼った。

2010/08/20(Fri) 01:18:44

【独】 賭博師 アーベル

/*
メモの誤変換でactが減るのは痛いんだってば……!orz


さて、と。
どこから占おう。

……こいつの場合、ほんとにダイスで決めそうで。
困る。

(-20) 2010/08/20(Fri) 01:18:45

雑貨屋 ゲルダ

 雨どころじゃないよ、嵐に近いくらい

[今だにユリアンの手が肩に腕に下りていれば、つんっと肩を抱く指を突くだろう。祖母の眼もあってか焦れた様子だと青年に伝えて。]

 直撃だとひとたまりもないよ
 こんな様子じゃ何処かに避難するのも憚られるし

[品々が所せましと置いてあるだけに、倒壊でもすればひとたまりもない。当然損害も多いだけに其れだけは成らないで欲しいと自然の脅威に願う。]

 クロエは大丈夫かな…お洗濯とか、ダメになってないと好いけど

(61) 2010/08/20(Fri) 01:19:41

人形作家 カルメン

─工房『Horai』客室─

ふふ、ご期待に添えるといいのだけど。

[人形についてはミハエルが説明するに任せて、イレーネに笑みかける。
おかわりの申し出にはまだ中身の残っているカップを見せて不要を示し、それから窓に目を遣る]

酷くなってきたわね……
大丈夫かしら。

[元は空き家であった自宅は古く、脆い部分もある。
残した人形も気にかかるが、それでも雨上がりを待つより他はなく]

何だか申し訳ないわね。
夫婦の邪魔にはならないようにするわ。

[ゼルギウス>>40には振り返って、そう応えた]

(62) 2010/08/20(Fri) 01:20:27

宿屋の娘 ベッティ、メモを貼った。

2010/08/20(Fri) 01:20:33

【独】 宿屋の娘 ベッティ

/*
皆落ちたし落ちるかw

(-21) 2010/08/20(Fri) 01:21:11

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2010/08/20(Fri) 01:22:28

【赤】 細工師 イレーネ

ん…そうね。

[一時期は、無邪気に食べてしまおうかと思った事もあったが。
今は立場的にも居てくれた方が有難い、愛しい愛しい狂い人。

夫が問いかけた先の、もう一人の幼馴染であり同族のコエに、
同意するように微か頷くような気配をむけた。]

そうね、でも流石にユリアンを襲うのは…。

[旅人、と告げられ真っ先に思ったのは彼だった。
次にもう一人、旅人となった幼馴染の顔も浮かぶが。それを口には今はせずに。]

なるべく知らない人がいい、かしら。

[気分的にもと。ちらと客間にいる人らへも視線を向けたが。
とりあえず今は、彼らに牙を向ける気はなかった。]

(*7) 2010/08/20(Fri) 01:23:12

【独】 洗濯女 クロエ

/*
そういや私、キーファーちゃんと散々やり取りしといてベル兄とまだ会ってないや…!(爆

え、えーと…明日!明日会えるよね、うん!
ブリジットにも会いたいなー。

(-22) 2010/08/20(Fri) 01:24:02

細工師 ゼルギウス

―工房『Horai』/客室―

[窓から内に視線を戻すと、丁度ライヒアルトがイレーネにジャムを渡すところだった。]

わっ。美味しそうだね。佳かったねイレーネ。

[ぎゅっと手を握ってくれる人に、微笑みかける。
ライヒアルトが謂うがまま、紅茶を淹れようと本気で思うも]

すまないことなんてないんだよ?

[ミハエルの子どもらしからぬ言葉に返す間に、妻に先を越されることとなる。
台所に向かう彼女と繋いだ手が離れる際、少しだけ表情が動くも、過干渉は自覚あるところか。
先程の妻の少しだけ困ったような表情を思い出し、マテをする犬の態で大人しく客室で待っている。]

邪魔なんてことはないよ?

[カルメンにもミハエルに向けたような言葉を重ね、嵐が過ぎるまでは他愛の無い話を*客人とするのだろう*]

(63) 2010/08/20(Fri) 01:24:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light