人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 修道士 ライヒアルト

/*

ヴァイス、候補に入ってました。
黒いのに正反対の白とか面白いかと思って!
でも、元の名に響きが似ていて連想しやすい方にした。

(-25) 2010/08/20(Fri) 02:42:07

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2010/08/20(Fri) 02:44:21

【独】 宿屋の娘 ベッティ

/*
イレーネとライヒアルトが赤組かな?

そんな予想www


実はまだおきてた(ぁ

(-26) 2010/08/20(Fri) 02:57:13

【赤】 細工師 イレーネ

[夫の無邪気な声に、こちらも嬉しそうに。]

大丈夫よ。
この子の為にも沢山食べてくるね……。

[狩りへの期待と母親としての想いから、
何時もよりどこか穏やかなコエで、夫に答え*微笑んだ。*]

(*16) 2010/08/20(Fri) 02:58:41

【赤】 修道士 ライヒアルト

お前さんはいつも無邪気だな。

[ゼルギウスの聲にクツクツと笑う。
ヴァイスルヴの名を呼ばぬのは彼に求められぬからで
リヒトには別段他意はない]

ゼルギウスが頑張るなら俺は楽させて貰うか。
……なんて、ま、冗談だ。
力仕事、あんまむきそうにねぇし、な。

[白をチラと見遣り呟く。
同胞のからかいへの抗議には目を細めるのみで]

――…ま、もう少しの辛抱さ。
美味いとこ喰わせてやるから……

[光の名を持つ獣の眸には狩りの前の鋭さが過った**]

(*17) 2010/08/20(Fri) 02:59:30

雑貨屋 ゲルダ

 動物は敏感な生き物だからね
 拗ねる前にご機嫌を覗わなきゃ

[馬の心配をする青年にそう笑って返事をして。
ストレスにならないと好いねと言葉の端に含ませ。]

 ふふ…十分紳士だよ
 
[降参した様子を想い、口許は笑んでいるが眉はやや下げられて、
何処か恥ずかしそうに娘は笑んだ*]

(78) 2010/08/20(Fri) 08:37:54

雑貨屋 ゲルダ

 雨、まだ強いね
 雨宿りがてら、もう少しゆるりとしていく?

[どうせなら貰ったお茶を頂こうか。
と持ち掛けて、気分転換を娘は図った*]

(79) 2010/08/20(Fri) 10:15:26

雑貨屋 ゲルダ、メモを貼った。

2010/08/20(Fri) 10:18:44

細工師 イレーネ

―工房『Horai』客室―

[幼馴染の祈る様を椅子に座ったまま見やる。
自身は祈りの仕草の代わりに、ささやかに内で願った。
どうか何事もないようにと。
心配そうに修道院の子供らを案じる姿に少し眉が下がる。

それでも祈りも願いも通じなかったのか。
村の奥まで響き渡る、地鳴りのような音と揺れ>>#0に、
やや顔を青ざめ、一度夫の顔を見た後、
客間にいるものらと顔を*見合わせた。*]

(80) 2010/08/20(Fri) 10:40:11

【赤】 細工師 イレーネ

もう、駄目よ、そういうと本当に頑張りすぎるんだから。

[リヒトの冗談を柔らかく諌める言葉には、楽しげな響きも含まれた。
崩壊の音が、人ならざる耳に良く届いたのはその頃か。]

……ああ、崩れたみたい、ね。

[外で青い顔をしながら、内ではどうしようかと同族に問うた。]

嵐が収まってから、夜のうちにと思ったけれど……。
雨が止んですぐか、止む前の方がいいかしら。

(*18) 2010/08/20(Fri) 10:50:53

細工師 ゼルギウス

―工房『Horai』/客室―

私の目には、ライ君もミハエル君もカルメンさんも
ちゃんと映ってるよ?

[聴かれても構わないと謂った風なライヒアルトの言葉は、
ゼルギウスの耳に届いていて、内緒を願う仕草を見せる人に
心外というでなくキョトンとした顔で告げた。

紅はカルメンの視線の先を追い、外を見る。
暗い空に走る閃光に暫しの間、眸を奪われる。
光を求めるように、男の手は上がり、
けれど馨る薔薇の薫りに上がった手の行方が変わる。
振り向き伸ばしかけた手は、身を抱き寄せる前に、彼女の手に握られた。]

(81) 2010/08/20(Fri) 11:09:12

細工師 ゼルギウス

そっかぁ……そんなことになってたんだね。

[ライヒアルトと妻の間で交わされていた話題に、一度相槌を打つ。]

でも、災害は困るけど、私は雷は嫌いじゃないなぁ。
瑠璃に走る金も、天の川みたいなのもあるけど、
雷みたいなのもあるじゃない。綺麗だなって思うんだ。

[その後に何処かピントのずれた言葉を紡いだのは、
不安がる妻を慮ってのわざとか、素なのか。

開いた片手でカップを取り、薔薇の香りのする紅茶を微笑を湛えた口で啜る。]

子ども達も、大概怖がりながら、綺麗だねって喜ぶんだよね。

[祈りの仕草をする修道士の姿、その裡を読んだように謂う言葉も
判っていて謂っているのか、そうでないのか。]

(82) 2010/08/20(Fri) 11:10:48

細工師 ゼルギウス

[と、遠くで何かが崩れる音が響いた。
揺れにぴくっと驚いたように跳ねる身体。

流石に紅を見開いて、青ざめる妻と顔を見合わせる。]

……雷、綺麗とか謂ってる場合じゃないのかも。

[眉を八の字にして、妻と同じく客間に在る人に*視線を向けた*]

(83) 2010/08/20(Fri) 11:14:53

貴族 ミハエル

─工房『Horai』・客室─

頂こう。

[お代わりを訊ねられたなら>>53遠慮なく貰うことにし。
雨宿りに対してのゼルギウスの言葉>>63には]

そうか。
ではお言葉に甘える、と言い換えよう。

[と、笑いながら返す。
ライヒアルトの冗談めかした声>>66を聞くと、小さく笑いを漏らした]

本当に、仲の良い夫婦だな。
見ていて微笑ましい。

[そう言って、睦まじげなゼルギウスとイレーネに視線を向ける。
内緒だ、と仕草するライヒアルト>>72やきょとんとするゼルギウス>>81を見ると、また小さく笑いが漏れた]

(84) 2010/08/20(Fri) 11:40:21

貴族 ミハエル

[薔薇の香り漂う中、淹れ直して貰った紅茶に口を付ける。
嵐の中にありながら、漂う香りと温かい紅茶は心を落ち着ける。
時折聞こえる雷鳴には、どうしても驚きが隠せなかったが]

(85) 2010/08/20(Fri) 11:40:33

【独】 貴族 ミハエル

───大丈夫、大丈夫だ。
怖くなんて、無い。

[如何に大人びているとは言え、子供には違いなく。
雷鳴轟く度に身体が強張るのを必死で堪えた。
人前で失態を見せたくないと言う、自尊心の顕れ]

(-27) 2010/08/20(Fri) 11:40:39

貴族 ミハエル

[他と会話をしながら耳にする、自衛団や外へ繋がる道の話。
脆くなっていると言う話に、軽く眉根が寄った]

[降り続く雨の音。
轟く雷鳴。
それに混じり響き渡る、崩れる音と揺れる感覚。
顔を見合わせたなら、不安、と言うよりも面倒だ、と言うような表情が見えた*ことだろう*]

(86) 2010/08/20(Fri) 11:40:53

【赤】 細工師 ゼルギウス

無邪気?そうかなぁ。

[リヒトからの無邪気という言葉に
キョトンとするのは、そこに自覚はないから。]

ん。確かに力仕事はあんまり向かないかも。

[逆に続く言葉に少ししゅんとするのは
自らの身体のことの自覚はあるからで]

でも、グラォの為なら頑張るよ?

[同胞を柔らかく、それでも愉しげな声音で
諌める妻の予想がままの言葉を告げる。

と、運命の歯車を止めていた枷が外れるよう。
地が崩れる音がした。]

(*19) 2010/08/20(Fri) 11:42:43

【赤】 細工師 ゼルギウス

……多分、止みあがってからだと、
様子見に人が動いてそうだなぁ。

でも、雨の中、グラォを食事に行かせたくはないし……――

[リヒトに問う妻の声に、ポツリと独り語ち、
首を傾げたのは表で客人に視線を向けたと*同じ時のこと*]

(*20) 2010/08/20(Fri) 11:44:12

宿屋の娘 ベッティ

―宿屋一階酒場―

[温めたスープを皆に出して、それからしばらくして酒を飲もうと言い出したのは誰だったか。
外の雷鳴や嵐の音程ではないが、店の中は騒がしく、皆で酒を飲んだりしていたとか]

酔って、間違って外にでるんじゃねぇぞ。
窓とかも開けるなよな。

[そう注意しながらつまみにときゅうりのピクルスや、炒り豆、ハムなどを用意して]

まぁ、騒ぐのはどんなに騒いだって外よりうるさくなる事はねぇだろうけどな。
余り飲みすぎんなよ。

[そう言いながら自分も飲んでいた。
ちなみに代金は前払いでしっかりもらっていたとか。**]

(87) 2010/08/20(Fri) 11:48:08

宿屋の娘 ベッティ、メモを貼った。

2010/08/20(Fri) 11:49:52

(88) 2010/08/20(Fri) 12:07:39

騎士 ダーヴィッド

我らが旗印を城壁に掲げよ!
まだ喚くのか、「敵が来た」と
この城の守りは堅い
あがく寄せ手をわらうがいい

(89) 2010/08/20(Fri) 12:11:12

騎士 ダーヴィッド、ギュンターの怪訝顔を無視して叫んだ。

2010/08/20(Fri) 12:12:27

騎士 ダーヴィッドが「時間を進める」を選択しました。


【独】 貴族 ミハエル

/*
呼び集めはリアル夕方以降って言ってるんだけどな。
そう言う指示が出てるんだから、従うのが道理じゃないか?

(-28) 2010/08/20(Fri) 12:15:13

騎士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2010/08/20(Fri) 12:20:16

賭博師 アーベル

─宿屋─

[一度部屋に寄って少ない荷物から着替えを取る]

……後で、雑貨屋で調達するようか、こっちも……。

[などと呟きながら向かった浴室で湯を使い、冷えた身体を温めると、ほっと一つ息を吐いた]

……っかし、かなり荒れてるなぁ……。
なんもなきゃ、いいんだが。

[呟きながら蒼の瞳が陰るのは、激しい嵐から繋がるものがあるが故。
それを振り払うように頭を振り、湯から上がって身支度を整え]

……おー、盛り上がってるなー。

[顔を出した酒場の様子に、苦笑する]

(90) 2010/08/20(Fri) 12:32:35

賭博師 アーベル

[それでも、不安で気を滅入らせるよりはいいから、と宴に加わる。
外での暮らしや近況を聞いてくる者も多くいたが、それはへらりと受け流した]

んー、戻るつもりはないなぁ。外での暮らしも気に入ってるし。
……外に女でもいるのかって? そこはそれ、聞きっこなし、で。

[幾人かからは村に戻って来ないのか、とも聞かれたので笑ってこう流す。

そうやって、どれだけ時間が過ぎたのか。
雨音よりも、雷鳴よりも、大きく響いた何かが崩れ落ちる音に。
蒼は瞬時に、険しさを帯びた**]

(91) 2010/08/20(Fri) 12:39:49

賭博師 アーベル、メモを貼った。

2010/08/20(Fri) 12:42:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light