人狼物語 ─幻夢─


59 妖精演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流水 ゼルギウス、陽光 ナターリエや皆にちょっと離れます、と一声掛けておいた。

2010/09/04(Sat) 22:48:40

流水 ゼルギウス、陽光 ナターリエに話の続きを促した。

2010/09/04(Sat) 22:49:02

陽光 ナターリエ

そうだね、一度見ておくのはいいかも知れない。
仮にも、妖精界の象徴とも言われるものだしね。

[頷くイヴァン>>149に頷きを返して]

……そうそう、気軽には出歩けませんか、やはり。

[地底の国については、伝え聞きで知るのみだが。
積極的に他の界と関わる、という印象はないから、言葉を濁すマテウスの様子>>150に、軽く肩を竦め]

ふふ、それはお会いになれば自ずと知れますよ。

……まあ、代表たるはあくまで王ですから、ね。

[眉を寄せながら言葉には、対照的に楽しげな様子でさらっと言った]

(154) 2010/09/04(Sat) 22:49:11

陽光 ナターリエ、流水 ゼルギウスにわかったよ、と返して手をひらり。

2010/09/04(Sat) 22:50:58

陽光 ナターリエ、流水 ゼルギウスに話の続きを促した。

2010/09/04(Sat) 22:51:09

【赤】 天聖 マテウス

しばらくの間、目を眩ませてもらえば十分だろう。

[王と女王への謁見を済ませ、秘宝を掠めとって「道」を開き逃げ込む。元より、時間をかければ事は露見するだろうことを思えば、迅速に運ばねば意味は無い]

(*30) 2010/09/04(Sat) 22:52:30

氷破 ベッティ

―大分前・地面に落下した後らへんから―

うー…星が…星が見える………
ああああ何か星がふえてるぅうぅぅ

[ちょっとしたら減った星は、何か知らんがどんどん増えた。>>75
けっきょくあたいはリッキーに引きずられたまま、ずるずるっと宴の舞台の所に引きずられていったのさ。
途中であたいの傍に誰か来たような気もしたけど、何されたかはよくわかんなかった。
まぁあたいの周りはひんやりしてるから、涼しさ求めてとかかもしれないけどさ。
なもんだから、誰かが増えたり減ったりしても、よくわかんなかった。]

(155) 2010/09/04(Sat) 22:52:38

【赤】 流水 ゼルギウス

 了解ですよ。
 実行する前に一声下されば、警備兵達を惑わしに行きますね。

[宴を抜ける口実ももう考えている。
 謁見はどうせ長くなるかもしれない、と予想していた。
 なにせ珍しい地底の国の住人なのだから]

(*31) 2010/09/04(Sat) 22:55:08

疾風 黒江

―現在・上空―

[人の形に翼のみを生やした姿で王の宣を聞き、地上に視線を向ける。
先程行動を共にしていた者たちのうち数人を視界に捉えた。
中には覚えのない姿があるのも確認して]

宴会、と言っていたか。

[その行き先を察し、考える素振り。
輪から離れたゼルギウス>>153に気付き、小さく手を上げて応えた]

(156) 2010/09/04(Sat) 22:56:51

疾風 黒江、メモを貼った。

2010/09/04(Sat) 23:01:13

氷破 ベッティ

―ちょっと前・儀式ってやつが始まった時あたり―

うーん…………………はっ。

[目が覚めたら、近くにリッキーがいるのは分った。
あたいに始まるぞ、って声をかけたかもしんないし、そういうのは別の奴が言ってたかもしんない。
とにかくあたいは何が始まるのかは、よく知らなかったんで、周りの奴らが見てる方向をあたいも見る事にしたのさ。

出てきた奴らをみて、あたいは微妙な顔をしてやった。
一瞬、女王って言われてる奴と目が合った。

そいつはあたいに向かって笑みを浮かべてた――ように見えた。
それを見たあたいは、リッキー達に気づかれないようにゆっくり屈んで、人の足元を掻き分けそこから逃げ…違うな、“せんりゃくてきてったい”ってやつをやったのさ。

何か声がして、音楽が鳴ったけど、そういうのは全部見なかった。
途中で小さい妖精とかの邪魔して文句言われたけど聞こえないフリしたから問題ない。

人垣からでたあたいは、真っ直ぐ教えてもらった館がある方へと飛んでったんだけど、後々考えたら館じゃなくて別の場所だったかもしんない。
とにかく、そこに居たくなかったのさ。]

(157) 2010/09/04(Sat) 23:01:16

【独】 天聖 マテウス

/*
さて、ここで問題です。
妖精の女王の封印描写って、いつにしよう?

…て、中の人相談いるかなあ…回想OKだから、このまま突っ走っていい気もするが。うーん、お互い中の人出すの嫌なのかな?とか思って控えてるパターンがある気がするので悩むところw

(-49) 2010/09/04(Sat) 23:01:56

疾風 黒江、降下し、ゼルギウスの傍へ。

2010/09/04(Sat) 23:02:09

月闇 榛名、メモを貼った。

2010/09/04(Sat) 23:03:00

氷破 ベッティ、メモを貼った。

2010/09/04(Sat) 23:04:18

火炎 イヴァン

 オレはイヴァン。
 よろしくな!

[マテウスに にこり 笑みを向けて手を差し出す
なんとなく 握手を求めたくなったのは 
彼のたたずまいのせいだろうか。

エーリッヒの様子>>151には やはり笑みを向け]

 そうだ、飴もいいけど
 お前、あの「秘宝」みたか?
 綺麗だったよなぁ。

[宴会場へと向かいつつ 思い出し 言葉にして]

(158) 2010/09/04(Sat) 23:06:09

氷破 ベッティ、メモを貼った。

2010/09/04(Sat) 23:06:53

流水 ゼルギウス

[こちらに気づいて降りてきた黒江>>156に嬉しそうに笑みを向けて出迎える]

 儀式は如何でした?

[祭に参加するのが初めてだったかどうかは知らないけれど、初参加の人が多く居る気がしてつい、そうたずねる]

 ナタルたちはこれから宴会場に向かうみたいですけど。
 人が多くて私はちょっと疲れました。

[宴が楽しみなのは事実だけれど、と笑う]

 黒江さんは上空に居たなら、人ごみにもまれることもなくていいですねえ……

(159) 2010/09/04(Sat) 23:08:33

精神 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2010/09/04(Sat) 23:11:54

影輝 エーリッヒ

[渦巻き尻尾をパタパタさせながら宴会場へと移動し始めて。
イヴァンの問い>>158が聞こえると]

うんー、見たぁ。
きれいだったねぇ。
初めて見たよー。

[こくこくと何度も頷いて見せた。
儀式で見た輝きを思い出し、再びテンションが上がった模様]

(160) 2010/09/04(Sat) 23:15:14

天聖 マテウス

そうだな、気軽にとはいかぬが。いずれ機会があれば。

[ナタルに笑みを見せて、続く言葉には小さく溜め息]

…だろうな。どうも俺は話し下手で…

[思わず本音が溢れた]

イヴァン殿か。火炎の気を持つ方々はやはり元気だな。

[イヴァンの差し出した手に応じて、微笑む]

(161) 2010/09/04(Sat) 23:15:37

時空 リディ

うん? ああ、あれはね……

[玉座への道中
物珍しそうにあれこれ聞いて来るビーチェには、優しい笑みを浮かべて答えて行く]

─月の玉座─

[そうしてたどり着いた月の玉座
エーリッヒの上にビーチェらと腰掛け、儀式の様をじっと見ていたが]

…………ああ、何度見ても
すごいね、これは

[ポツリそれだけ呟く]

(162) 2010/09/04(Sat) 23:18:04

精神 ベアトリーチェ

─儀式前・月の玉座付近─

わぁ……すごいね、キレイ。
いっぱい、キラキラ、してる。

[エーリの背に乗ったまま連れてきてもらった玉座はナタルから渡された鈴と同じ煌きに包まれていて。
負けないくらい目をきらきらさせながら辺りをゆっくり見回しているところに響いた声と、それと共に鳴り響く鈴と喇叭の音にきょと、とした。
しん、と静まったそこに舞い降りた光に思わず目を瞑り、そっと開いたそこにあった姿にまた目を見開いた]

ふわぁ……キレイ…

[金と黒、銀と金の輝きを持つ王と女王のその姿に感嘆の息を零し。
祭壇の上に置かれた虹色の珠の美しさにもまた言葉を奪われた。]

(163) 2010/09/04(Sat) 23:18:49

月闇 榛名

―月の玉座近く―

[ゲルダを抱きかかえて、場合によっては肩車をしていたかもしれない。
やがて始まる儀式、舞い降りる光をぼーっと、視線が向いていたのひとつの光、それは女王の形を成し]

ゲル〜、はじまったね〜。

[ゲルダにそう話しかけながら、薄っすらと開いた目はその『秘宝』に惹かれるようにじっと見つめていた。
やがて女王の紡ぐ祈りの言葉とともに、祭壇に置かれた『秘宝』から放たれる光。
それに自分は少し眩しそうに、わずかに俯き]

まぶしい〜。

[そう感じるのは光の強さではなく、秘宝から発せられる力や、あるいは…]

(164) 2010/09/04(Sat) 23:20:39

月闇 榛名

―月の玉座近く―

[ナタルの口上とはじまった舞にはぼ〜っとそちらを見ていて]

ナタ、すごい〜。
月の妖精みたい〜。

[ゲルダを支えていたので、拍手こそはしなかったが素直にそう感心したような言葉を。
ぼーっとした様子は変わらずとも、そこに惹かれるものを感じるのは月の光に似たものをそこに感じたせいだろうか]

(165) 2010/09/04(Sat) 23:20:47

陽光 ナターリエ

ええ、花のない地ではありますが、是非に。

[花、に二重の意味が込められているのは、極光の地に生きる一族の特性を知る者であれば容易に覚れるか。
ため息と共にもれた本音>>161に、また楽しげに笑んで]

確かに、饒舌なようには見えませんしね。
ま、あまり長引くようなら、女王も助けてくれるでしょうけど。
……あの方も気まぐれですからねぇ。

(166) 2010/09/04(Sat) 23:24:13

精神 ベアトリーチェ

[少し退屈、とナタルから聞いていた儀式はそれでも初めて観る少女にはただ圧倒されるもので。
女王の紡ぐ祈りの言葉の意味は解らずも、その澄み切った声の響きと宝珠の輝きはただ美しく飽くことなく最後まで見入っていた。

そして光が収まった後、響いた音と声。
その後に続いて出てきた姿に、表情がぱっと嬉しそうなものにかわった。]

あ…お姉さん、だ…!
ね、ね。エーリッヒちゃん、お姉さんだよ。

[嬉しそうにエーリの毛をぽふぽふとして。
きらきらと光を携えながら舞い踊るその姿を、エーリときゃっきゃとはしゃぎながら見つめた。

そして舞いが終わり、儀式も終わり。
ナタルが祭壇から降りるのを見ればエーリの背から自分も手をぱたぱたと振った。]

(167) 2010/09/04(Sat) 23:25:32

月闇 榛名、メモを貼った。

2010/09/04(Sat) 23:28:13

疾風 黒江

思った以上だったな。
儀式そのものもさることながら……美しい光だった。

[ゼルギウスのすぐ上で翼をはためかせながら、問い>>159に称賛を返す。
目を細め思い返すは妖精珠の光]

無論、ナタル殿の舞もな。

[そう付け加えた後で、宴会について聞けば、空を見上げる。
そこでも翼持つ者達がぞろぞろと移動を始めていて]

地上に比べれば空いてはいるな。
よければ、近くまでお連れしようか。

[視線を下に戻して、申し出た]

(168) 2010/09/04(Sat) 23:30:08

精神 ベアトリーチェ

あれ、お姉さん…また、しらない、人だ。
お姉さん、お友達いっぱい、だね。

[ナタルが髪の長い男の人とおっきな男の人に近寄るのを見ると、きょと、としたものの。
自分を背に乗せたエーリが嬉しそうにご主人、と呼ぶのを聞いてまたきょと、とした。]

え、エーリッヒちゃんの、ご主人さま、いるの?
どの、ひ…きゃ…っ

[エーリがイヴァンを見て飛びつきそうになったので、ちょっと驚いてぎゅ、とその背にしがみつくも実際に飛びつくことはなかったのでほっとしたが。
このまま背に乗ってたら迷惑かな、とも思ったので降ろしてもらおうとその背をぽむぽむと叩いた。]

エーリッヒちゃん、私、降りるよ?

(169) 2010/09/04(Sat) 23:31:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
184回 残7026pt
イヴァン
36回 残12618pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
73回 残11172pt
エーリッヒ(5d)
311回 残3950pt
ベッティ(6d)
150回 残8536pt
榛名(6d)
200回 残7918pt

処刑者 (5)

リディ(3d)
68回 残11278pt
黒江(4d)
41回 残12243pt
ゼルギウス(5d)
207回 残7111pt
ナターリエ(6d)
227回 残5868pt
マテウス(7d)
105回 残10678pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light