人狼物語 ─幻夢─


59 妖精演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


時空 リディ

─月の玉座─

[そうして、儀式が終わったあと
ふぅ、とひとつ大きく息を吐き、ビーチェに微笑みかけると]

……どう? すごいでしょ? これが100年の節目の大祭
数多の界の平穏を願う祈りの儀式
次は100年後だけど、また来て一緒に見よ?

あ、もちろんベッティも……

[そこで振り返って笑顔で固まる
またも、そこにベッティの姿はなく]

……またかよ

[そう呟いた彼女の額には青筋が浮かんでたとか]

(170) 2010/09/04(Sat) 23:32:04

【独】 月闇 榛名

/*
160+[06]
80+[17]
55+(05)
70+[14]

くらい?

(-50) 2010/09/04(Sat) 23:32:38

【独】 月闇 榛名

/*
あ、一部ダイスミスッタ
166
80+(08)
60
70+(10)

(-51) 2010/09/04(Sat) 23:33:50

【独】 月闇 榛名

/*
166 
88 60 80らしい

案外背が低い。165基準でよかったか


171かな


とりあえずそんな感じで(ぇ

(-52) 2010/09/04(Sat) 23:35:00

【独】 天聖 マテウス

/*
ベッティが狼臭いです先生(笑)狂信か妖魔の動きかなあ、あれは。
役職関係ない可能性もあるのが演戯の伝統ですが(笑)

(-53) 2010/09/04(Sat) 23:35:20

流水 ゼルギウス

[>>168羽ばたきが起こす風が空気の流れを起こして。
 同じく流れる属性としては少しばかり心地よく感じて眸を細めた]

 ええ、秘宝の光は何時見ても綺麗です。
 どうやったらあれだけの力がためれるんでしょうかねえ……

[興味深げに呟き。
 ナタルの舞を褒めるのには、ええ、と当たり前のように頷いた]

 ナタルの舞はいつも綺麗で見事ですからね。
 今回見れたのは幸運ですよ。
 急に決まったことらしいですから。

[愚痴っていた友を思い出して小さく笑い。
 空を飛ぶ人たちも移動を始めるのを、同じように眺め――上空に居る黒江と視線が会えば、その言葉に驚いたように瞬き]

 おや、私を抱えて飛んだりしたら辛いんじゃないですか?

[空を飛んでみる、という興味はあるけれども、どうだろう、と首をかしげた]

(171) 2010/09/04(Sat) 23:35:49

精神 ベアトリーチェ

[ナタル達と合流してからエーリの背から降ろしてもらって。
ナタルの顔を見ると嬉しそうににこにこした顔で見上げた。]

お姉さん、きれいだった。
ギシキもきれいだったよ、すごく楽しかった。
オマツリ、きてよかった。
お姉さん、連れてきてくれて、ありがとう。

[ナタルの服の裾をちょっと握ると、頭を下げて微笑んだ。
エーリがイヴァンになついてるのを見ると、おっきい身体はちょっと怖そうだとも思ったけれど、あの人がエーリのご主人さまなら怖い人じゃなさそうかな、とも思い。]

え、えと。
お兄さん、エーリッヒちゃんの、ご主人、さま?

私ね、ビーチェって、いうの。

[でもやっぱりちょっと苦手で、ナタルの影にこっそりしながらご挨拶をした。]

(172) 2010/09/04(Sat) 23:36:15

精神 ベアトリーチェ

[儀式が終わり、ナタル達と合流するちょっと前。
リディから微笑みかけられれば嬉しそうにうん、と頷いて微笑み返した。]

すごいね、オマツリってキレイで、楽しい。
つぎは、100年後…うん、つぎも、来る。

リディお姉さんたちもいっしょなら、次も、たのしいね。
…ベッティお姉さん?
お姉さん、まいごになっちゃった、の?

[リディに言われるまでベッティがいなくなったことに気付いていなくて。
固まったリディの顔を心配そうに見上げた。]

(173) 2010/09/04(Sat) 23:40:59

氷破 ベッティ

―離宮―

なんだ、あいつ出てくんなら来なかったのに。

[ってうっかり言ったけど、多分誰も聞いちゃいねぇと思うから気にしない。
そのまま建物の中に入って、あたいは適当な部屋に潜り込んで暫くぼーっとしてたんだけど、そのうち寝た。

どれくらい寝てたか覚えてねぇけど、寝入ってはなかったんだと思う。
隣に人の気配がしたら、あたいは薄ら目を開けたのさ。]

ん……誰だ………?
――――――――うわっ!?ぎゃー!

[寝てる時に誰かに撫でられるとか、あんまりされた事はねぇからあたいは不思議そうに隣を見上げたんだけど、そいつに気づくと、あたいは驚いてベットの反対側に転がって背中から落ちちまった。]

いったたた…………。
なっ、何であんたがここにいんだよ!?

[ちょっとヘンな声であたいはそいつに尋ねたら、そいつはここが館でなくて離宮だってのを教えてくれた。]

(174) 2010/09/04(Sat) 23:41:02

時空 リディ

─月の玉座─

……まあ、問い詰めはまた見つけたときにするとして

[そう言って、ひょいとエーリッヒの背から降りる
舞台から降りてきたナタルに手を振っていると、どうやら別の手を振ってる人がエーリッヒのご主人だったらしく、反応したエーリの背からビーチェが落ちかけるのをおっと、と支えようとする]

もう、エーリッヒたら。危ないなぁ
しかし……へぇ、あれがエーリッヒのご主人か
でかいな

[そうして、ビーチェonエーリッヒとともに彼らの元へ向かう]

やぁ、ナタルさん
相変わらず、惚れてしまうくらいの綺麗な舞だったね

[そう言って、ナタルへと声を掛けた]

(175) 2010/09/04(Sat) 23:43:43

【独】 影輝 エーリッヒ

/*
ベッティ聖痕かなぁ。

[←ご主人の返答待ち。後でビーチェの補完忘れないようにしなきゃ]

(-54) 2010/09/04(Sat) 23:44:14

氷破 ベッティ

―離宮―

うえっ、館じゃねぇのかよ…。

[と悪態ついたら、そいつは言葉遣いが悪いとあたいに文句つけやがった。
それからついでに、“余計な事”も注意された。
それを聞いたあたいは眉間に皺寄せて、さっきまで向こうに居たそいつを睨みあげた。]

……なんだよ、あたいがどんな格好してようとあたいの勝手じゃん。
あんたが何か言う筋合いねぇぞ。

[そう言ったあたいのことを、そいつ、女王は少し悲しそうにこう呼ぶんだ

――――珠樹、って。]

(176) 2010/09/04(Sat) 23:45:00

氷破 ベッティ

―離宮―

[その名前を聞いたあたいは、ぎっとそいつを、さっき以上にきっつい目で睨みあげてやった。]

あたいはベッテイ・オヌリットだ!そんな名前の奴じゃねぇ!
っ、離せよっ!やだ――――――

[女王はあたいの手を握って何か言ったけど、あたいはあんまし聞かなかった。
握られた手が、すげえ、熱い。
炎じゃねぇ、だけど手に何か付け足されるような、そんな感覚にあたいは一瞬気が遠くなった。]

いやだ、やっ、めろ、って!!

[あんまり熱かったから、あたいは突き飛ばすように手を振り解いて、その部屋から、そいつの前からまた逃げ出したんだ。]

(177) 2010/09/04(Sat) 23:46:05

陽光 ナターリエ

[話している途中でやって来たビーチェの言葉>>172に、にこりと笑んで。
気がついたら、ぽふ、と頭を撫でていた]

ふふ、ありがとうね。
お祭り、楽しめたなら良かったんだよ。
じゃ、後はもう一つのお楽しみである宴を楽しむだけだね。

[にこにこと笑みながら言って]

やあ、ありがとう。
……それは、褒め言葉としてもらっておけばいいのかな?

[リディ>>175に返すのは、悪戯っぽい笑みでの問いかけ]

(178) 2010/09/04(Sat) 23:46:40

【独】 精神 ベアトリーチェ

/*
みゅ。
ベッティお姉さんは、聖痕、かな?

(-55) 2010/09/04(Sat) 23:47:08

【独】 陽光 ナターリエ

/*
ほむ、聖痕そこか。

残るは占霊狩と……妖魔どこだ(汗。

さーて、狂信COは早めにやっとかんとなぁ……。

過去はいーっつも遮られてたけど、ね……orz

(-56) 2010/09/04(Sat) 23:49:00

火炎 イヴァン

[舞姫の影 こっそり隠れながら挨拶をする少女>>172
巨躯は 怖がらせるかな、と思うのは無意識に]

 こんにちは!
 うんそう、オレがゴシュジン!
 っても助けられてばっかりだけどな?

[できるだけ 人懐こい笑みを優しく柔く
 少女の眼の高さまで屈んで 見せてみた]

(179) 2010/09/04(Sat) 23:50:09

【独】 精神 ベアトリーチェ

/*
ところで。

いつになったらこの子はナタルがお兄さんだってことに気付けるのだろう。(爆
こんだけ懐いてればお兄さんだってわかっても大丈夫だとは思うんだが。

(-57) 2010/09/04(Sat) 23:51:02

時空 リディ

─月の玉座近く─

ああ、近くで見ると尚更ごっついな

[とかそんなこと呟きつつ、イヴァンに近づくと]

こんにちは、エーリッヒのご主人さん
私はリディ。リディア・キルポイントと言います
まあ、好きに呼んで下さいな

エーリッヒさんには、色々世話になりまして
主にもふ分補給的な意味で

[そう言って、ごちそうさまですと手を合わせた]

(180) 2010/09/04(Sat) 23:51:03

【独】 氷破 ベッティ


聖痕設定思いつかないから、
反抗期(?)で家出中の娘(?)にしてみた。
お印は頂いたんだぜ。

ぬぅ、出だしが遅れた早く合流してぇ><

(-58) 2010/09/04(Sat) 23:53:14

【独】 氷破 ベッティ


何で名前和名なのかって?
あんま考えてない(
実子じゃなくて養子なんか私生児なんかだからだろうな。

(-59) 2010/09/04(Sat) 23:54:32

影輝 エーリッヒ

[ベアトリーチェ>>169の問いに承諾の意を向けて降ろしたのは、イヴァン達と合流する少し前の事。
危ないと言うリディ>>175に「ごめん〜…」と耳をしょげさせたのもその頃だった]


[したぱたと渦巻き尻尾を揺らしながら、イヴァンとベアトリーチェのやり取りを見る。
ナターリエの影に隠れるのを見たなら、「こわくないよー」なんて事も言ったか。
飼い主が話をしている間は、大人しくその隣でもこもこしている]

(181) 2010/09/04(Sat) 23:55:09

翠樹 ゲルダ、メモを貼った。

2010/09/04(Sat) 23:55:18

時空 リディ

[ちょっと戻って、儀式後・合流前]

[青筋浮かべていたが、ビーチェの心配そうな声に(>>173)はぁ、と息を吐くと]

あー、多分迷子と言うよりは逃亡ってのが正しいと思うんだけど
……なんだ、特に思い当たることはないんだがなぁ

[そう言って、むむむと少し考え込んでいた]

(182) 2010/09/04(Sat) 23:56:38

【独】 天聖 マテウス

/*
あ、聖痕でしたか、納得。うお、ちょっと離れてるとろぐがー><

(-60) 2010/09/04(Sat) 23:56:42

疾風 黒江

嗚呼。
あれだけのものだ、管理するのも大変であろう。

[秘宝の置かれていた場所を一度見遣って]

おや、そう言えば何やら慌ただしくしていたが……
左様か、それは幸運であった。

[ナタルについての顛末>>171を聞けば小さく片眉を上げ、その後微笑を浮かべる。
その後の問いには]

なに、風の力を借りれば容易いことよ。
それに某、そこまで非力なつもりはないぞ。

[少し冗談めいた口調で言い、どうするかと首を傾ける]

(183) 2010/09/04(Sat) 23:57:58

精神 ベアトリーチェ

えと…お兄さんたちは、ナタルお姉さんの、お友達?

[髪の長いお兄さんにも身体のおっきなお兄さんにしたのと同じように挨拶をした後、それぞれの顔を見て首を傾げ。
ナタルに頭をぽふ、と撫でてもらうと嬉しそうに擽ったそうに笑った。
宴のことを聞けば、そういえばそれもあったね、とまた瞳を輝かせて。]

ウタゲも、楽しいんだよね。
楽しいの、いっぱい。うれしいな。

[にこにこと笑むナタルに負けないくらいにこにこ顔で見上げていたが、エーリのご主人さまがこちらに挨拶を返してくれたのにそちらを見ると、おっきい身体でエーリと同じような人懐こい印象の笑顔があって。
自然とこちらも笑顔になって首をかしげた。]

お兄さんも、エーリッヒちゃんに助けてもらってる、の?
私もね、さっきまで、お背中乗せてもらったの。
迷子にならなくてすんだんだよ。

(184) 2010/09/04(Sat) 23:58:45

翠樹 ゲルダ

―回想―

[人の密度が高まると、いつもの姿の方が間をすり抜け易かった。
雑多な気配を感じ取れてしまう状況では、目印の花の気配を追いかけるのも思ったより大変で、色々注意力散漫になっていただろう。
ぺったんこにされずに済んだ>>87ありがたさも知らないまま、ちょこまかと月の玉座を目指した]

ごめんね、榛ちゃん。
ほんのちょっとだけのつもりだったんだけど。

[抱きかかえられた>>73腕の中から榛名を見上げて謝った。
そうこうしているうちに儀式は開始され、女王に合わせて祈った後にはナタルの舞も始まって]

うわぁ、綺麗だねえ。
もっと見やすいように大きなサイズになっておくんだったよ…わぁっ。

[首を伸ばしてたら榛名に肩車されてビックリ。でも確かにとても見やすくなったので、ありがとうとそのまま舞を見物した]

(185) 2010/09/05(Sun) 00:00:21

流水 ゼルギウス

 ええ、きっと大変なんだと思います。

[こくりと同意を返し。
 幸運でした、と笑いながら問いへの返事に黒江>>183をじっとみて]

 なるほど……そうですね。
 ではお言葉に甘えて、連れて行ってもらってもいいですか?

[非力ではない、という言葉に小さく笑う。
 そんなふうには思ってませんよ、と断り、願う言葉と共に手を差し出した]

(186) 2010/09/05(Sun) 00:01:48

時空 リディ、メモを貼った。

2010/09/05(Sun) 00:02:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
184回 残7026pt
イヴァン
36回 残12618pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
73回 残11172pt
エーリッヒ(5d)
311回 残3950pt
ベッティ(6d)
150回 残8536pt
榛名(6d)
200回 残7918pt

処刑者 (5)

リディ(3d)
68回 残11278pt
黒江(4d)
41回 残12243pt
ゼルギウス(5d)
207回 残7111pt
ナターリエ(6d)
227回 残5868pt
マテウス(7d)
105回 残10678pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light