人狼物語 ─幻夢─


59 妖精演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


精神 ベアトリーチェ

[自分が落ちかけたことでしょんぼりしてしまったエーリの頭にいっしょーけんめい手を伸ばしてよしよしをして。
リディお姉さんから、ベッティお姉さんが迷子じゃないと思うと聞くと、よくわからないものの迷子じゃないなら、と少し安心して表情が和らいだ。

ナタルの影に隠れた自分に、エーリからご主人さま怖くないよ、と声をかけられると申し訳なさそうにしゅんとして。

怖いわけじゃ、ないんだけど。とちっちゃい声でぽそぽそ言い訳した。]

(187) 2010/09/05(Sun) 00:03:35

天聖 マテウス

気まぐれは妖精の身上だな。仕方ない、腹を括ろう。

[ナタルへは、笑って返答し、やがて宴会場へと向かう者達は、そのまま見送って]

さて、すぐに謁見とはいかなそうだが…

[館へ一度戻るべきかと、しばらく思案]

(188) 2010/09/05(Sun) 00:04:18

【独】 影輝 エーリッヒ

/*
そう言えば尻尾長いって言うけど、どのくらい長いんだろー。
体長くらいあるのかなぁ。

うーん。
護衛示唆考えると「傍に居る」ってことにした方がやりやすいかぁ。
匂い覚えてるからフリーダムに傍には行けるかな。
ちなみに護衛方法は「声による能力干渉」。
狩りの時に三度だけ鳴く、ってのを元にしてるよぉ。

(-61) 2010/09/05(Sun) 00:04:35

陽光 ナターリエ

ん、ああ……ユベール……ゼルギウスは、ぼくの昔からの友達だよ。

[今は距離を置いて黒江と話す友の方を見やりながら、ビーチェ>>184に頷いて]

そう、宴。
こっちを楽しみにしてるひとも多い、ってくらい、盛大なものなんだよー。

(189) 2010/09/05(Sun) 00:05:17

流水 ゼルギウス

[友人>>189に名を呼ばれた気がしてちらりとそちらに視線を向ける。
 リディやビーチェの姿を見て会釈はするけれど、挨拶するのはもうちょっとあとかもしれない]

(190) 2010/09/05(Sun) 00:07:59

時空 リディ

[ナタルの悪戯っぽい笑み(>>178)には、こちらも似たような笑みを浮かべ]

さぁ? 私は思ったまま言っただけだから、別にどう取ろうとナタルさんの自由ですよ♪

[にっこり笑顔でそう返した]

(191) 2010/09/05(Sun) 00:08:47

翠樹 ゲルダ

―月の玉座近く―

ん。ホントに綺麗だったね。
それにとても楽しそうだった。

[そろそろおろして、というように榛名の頭をぽふっと叩く]

そういえば、さっきは一緒にお祈りしようって夢中になっちゃったけど、眩しいとか、大丈夫だった?

[つまりは自分は目を瞑っていたわけだ]

それにしても、なんか圧倒されちゃったよ。
宴が目当てってヒトも多いってナタさんは言ってたけど、儀式もやっぱり凄いよねえ。

[慣れてしまえばそうでもないのだろうか。
まだほわーとした顔と声で祭壇の方を見ながら言った]

(192) 2010/09/05(Sun) 00:09:54

精神 ベアトリーチェ

ゆべ…ゼル、ギウス?

ゼルギウス、お兄さん、だね。
お姉さん、お友達いっぱい、だね。

[最初に言われた名を呼ぼうとしたものの、ナタルが言い直した方がお名前なのかな、と思って自分も言いなおし。
にこっと笑って首を傾げ言った後、宴のことを聞くと更ににこにことして。]

すごいね。
ギシキもすごい、きらきらでキレイだったのに。
ウタゲを楽しみな人がおおいってことは、もっといっぱい、きらきら、なのかな。

[どんなだろう、とわくわくしている様子で。]

(193) 2010/09/05(Sun) 00:12:14

【独】 翠樹 ゲルダ

/*
にゅーん、大失敗。
某所からの帰り電車でうっかり座れて寝こけました。
帰宅すれば捕まっちゃうし。
榛ちゃんには特にだけど、他の皆さんにもごめんなさい…!

(-62) 2010/09/05(Sun) 00:12:51

陽光 ナターリエ

……御武運をお祈りいたしますよ。

[腹を括る、というマテウス>>188には、くすくすと笑いながらこんな言葉を投げて]

そうか。
じゃあ、褒められた、と思っておくよ。

[にっこり笑顔で返すリディ>>191に、えがおのままで頷いた]

(194) 2010/09/05(Sun) 00:13:27

火炎 イヴァン

 そう、助けられてる!
 迷子になるのは子供の特権だし、
 発見も沢山あって 楽しいかもな。

[少女の声に 笑みを深めてうんうん頷く。
エーリッヒには 手を伸ばしたまにわしゃわしゃと
頭を混ぜたり 弄び]

 乗せてもらったか?
 ふかふかだったろ!

[自分の手柄の様に 自慢げ*]

(195) 2010/09/05(Sun) 00:14:48

【独】 時空 リディ

/*
どうだっけかなーと思ってたが、やっぱゼルギーとはここが初対面か

さて、と

(-63) 2010/09/05(Sun) 00:15:31

月闇 榛名

―月の玉座―

[頭に感じた感触に、ゲルダを下ろして]

うん〜、大丈夫〜。

[ゲルダの心配する言葉にはそう笑いかけて、
普段よりも珍しく、半分以上おきてる様子で今はたつのもさほどふらついていなかった]

儀式は〜、すごかったね〜。
宴も〜すごいかな〜?

[おろしたゲルダを後ろからぎゅっと抱きしめて、
自分も祭壇の方を一緒に見ていた]

ゲルも〜、宴いく〜?

(196) 2010/09/05(Sun) 00:16:07

氷破 ベッティ

―離宮→東の泉―

[何処をどう走ったか覚えてねぇけど、とりあえず外に出たあたいは疲れたんでちょっと木に凭れて休憩してたのさ。]

(………何か、疲れた。腹減ったな。)

[って言おうとしたんだけど、言葉が口から出なかった。飛ぼうとしたけど思うように体が動かない。何か変だった。]

(んぁ、何だ…?)

[手を見たら、何時もとなんか違う気がした。]

っ。

[ホントは「げっ」て言おうとしたんだけど、言葉は途中までしか出てこねぇ。
手の甲はさっきまでなんとも無かったのに、変な印が付いていた。
そこから薄っすく感じるのは女王の気配。印が何を意味してるか、あたいはその時は知りようもなかったけどさ。
あたいはあわてて甲を樹に擦り付けてその印を消そうとしたんだけど、手が赤くなって少し血が滲むだけで、それが消えるはずもなかった。
ついでに、手が少しでかくなったのにも気づいた。
服装が何時もより重い。今まで来ていたあたいお気に入りの水色ワンピでなくて、白くて裾の長い、着物って奴だ。]

(197) 2010/09/05(Sun) 00:18:29

天聖 マテウス

[結局、一度身なりを整えた方が良かろうと、館の方へと歩き出す。途中、妖精騎士団長の姿を見かけると、声をかけ、謁見について確かめた]

では、女王陛下は離宮に?

[ふむ、と考えたのは、妖精王の長話から逃れるチャンスと過ったからかも]

(198) 2010/09/05(Sun) 00:19:00

陽光 ナターリエ

うん、そう、ゼルギウスお兄さん。

[言い直すビーチェ>>193に、にっこり笑って頷いた。
友が他者に滅多に名を教えないのは既知の事、故に、自分が勝手に広めるつもりはなく]

ふふ、どれだけきらきらかは、見てのお楽しみかな?
さ、すっかり話し込んじゃったけど、そろそろ行こう?
話は、向こうでもできるんだしね。

(199) 2010/09/05(Sun) 00:19:26

月闇 榛名、メモを貼った。

2010/09/05(Sun) 00:20:48

火炎 イヴァン、メモを貼った。

2010/09/05(Sun) 00:21:09

【赤】 天聖 マテウス

秘宝も離宮に、か…

[チャンスと思ったのは、もう一つの目的も同じ]

(*32) 2010/09/05(Sun) 00:21:10

【独】 翠樹 ゲルダ

/*
で、確認はしてたけど。霊能者とか来ますかw
さてさてどうしたものでしょうか。生命に絡めるような判定の仕方思いつくかなぁ。ちょっと気配過敏症の伏線も入れてみたけど。

…エーリ君の毛ってふかふかなんだ。
あれ、ちょっとイメージと違ってたやも。もふっとはしてるけど、少しごわっとした感じもあるかと思ってた(分りにくいよ
どこで間違えたかな。後で確認しよう。

(-64) 2010/09/05(Sun) 00:21:31

時空 リディ

─月の玉座近く─

へぇ、ゼルギウスさん
長いからゼルさんでいいか

[そう呟いて、黒江と話すゼルに目を向ける
向こうから会釈をされれば、こちらも会釈を返す]

[無論、会釈の瞬間に条件を満たした訳で、ゼルの背後に跳ぶ事も出来たが、彼女とて話の腰を折るほど無粋でなく、なによりその話し相手が先ほどやりすぎた黒江であるるため自重したとか]

(200) 2010/09/05(Sun) 00:23:20

精神 ベアトリーチェ

そう、なんだ?
でも、迷子になると、お姉ちゃんたちに、怒られちゃう、から。

…うん、ふかふかだった。
それにね、いつもより背が高かったから、すごく楽しかった。

[自分でそう言ってしょんぼりしてしまったけれど、エーリのご主人さまは、おっきいし男の人なのにエーリみたいにあったかで怖くない笑顔で。
エーリの頭を撫でたりわしゃわしゃしたりしながら、ふかふかだったろ?と自分のことみたいに嬉しそうに言われこちらも嬉しくなってにこにことしてお返事し。]

(201) 2010/09/05(Sun) 00:24:35

【赤】 流水 ゼルギウス

 離宮、ですか……
 そちらは警備もあまり物々しくないから、いいかもしれません、ね。

[王と女王のお膝元で悪さをする、という感覚が妖精界の住人には余りない。
 なぜかというと警備兵に見つかるより王や女王に見つかったときのほうがよほど恐ろしいから。

 その恐ろしさよりも知的好奇心が勝っているユベールは、やはりどこか変わっているのだろう]

 マテウスさんが無事に成功するよう祈ってますよ。

 ああ、そうだ――万一水晶をなくしたときは水の傍で「ユベール」と呼んでください。
 詳細はわからなくても、呼ばれたことだけは解りますから。

[仲間同士ならすべて伝わるけれど、他の者達からの声は呼びかけを判断するのが精一杯、それも「名」を呼ばれてはじめて伝わると言うものだった]

(*33) 2010/09/05(Sun) 00:24:53

【独】 流水 ゼルギウス

/*
マテウスの短い発言に長文を返すとか、どうだろう。

ユベール喋りすぎですね!

(-65) 2010/09/05(Sun) 00:25:47

氷破 ベッティ

―東の泉―

(――うぇ、まさかこれって………。)

[慌ててあたいは、その辺に湧いてた泉に近づいて覗き込んで、自分の顔を確かめてみた。
茶色っぽかった目と髪は、今じゃ水色よりも薄い雪色で、肩までなかった髪はやたら伸びて足元まで流れてった。
歳も多分、前より5か6は食ってやがる。]

(でっ!?やっぱ元戻ってるー!?何でっ!!)

[あたいははるか昔に失くした自分の姿に、そこに立ち竦んでた。]

(うわあ落ち着けあたい!ずっとこのままとかねぇはずだっ!
 ってもなんで急にこんな―――ってあああさっきの"アレ"かよ!)

[とあたまのいいあたいは原因に思い至ると、余計にぐったりして泉の脇に座り込んだ。
いつもだったら倒れこんで横になって寝る勢いなんだけど、それはしねぇ、というか出来なかった。]

(202) 2010/09/05(Sun) 00:27:12

疾風 黒江

[離れた場所にいる者がこちらを見たなら、軽く会釈をして]

相分かった。
では暫しその身を預かろう。

[返答>>186に頷いて、差しのべられた手を取る。
空いた手で親指と人指し指で輪を作り指笛として鳴らせば、風が小さな渦を作り、ゼルギウスの身体を少しばかり浮かせるように動いた。
その力を借り、宙に引き上げて]

さて、参るぞ。

[叶うならばそのまま抱き上げるか、そうでなければ腕にしっかり掴まるよう告げて。
翼を羽ばたかせ、目的地へ向けて飛翔する]

(203) 2010/09/05(Sun) 00:27:32

氷破 ベッティ、メモを貼った。

2010/09/05(Sun) 00:28:49

精神 ベアトリーチェ

ゼルギウスお兄さん、葉ノ介お兄さんともお友達、なのかな。

[黒江と話している様子をナタルやリディ達と同じように見て、皆お友達いっぱいなんだ、とちょっと淋しくなったのかしょんぼりとして。
ナタルからそろそろ宴にいこうと言われると、我にかえったように頷いて。]

うん、ウタゲ、行きたい。
みんな、いっしょが、良い。

[そういうとナタルとリディの手を片手づつ握って、エーリ達もいっしょに、とお願いするようにじっと見た。]

(204) 2010/09/05(Sun) 00:29:32

【独】 疾風 黒江

/*
うぉう、ベッティが苦手リストに入ったΣ(何

(-66) 2010/09/05(Sun) 00:30:30

【独】 精神 ベアトリーチェ

/*
やっぱりこれ幼女過ぎる…


しかしもう後戻りできない。

(-67) 2010/09/05(Sun) 00:32:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
184回 残7026pt
イヴァン
36回 残12618pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
73回 残11172pt
エーリッヒ(5d)
311回 残3950pt
ベッティ(6d)
150回 残8536pt
榛名(6d)
200回 残7918pt

処刑者 (5)

リディ(3d)
68回 残11278pt
黒江(4d)
41回 残12243pt
ゼルギウス(5d)
207回 残7111pt
ナターリエ(6d)
227回 残5868pt
マテウス(7d)
105回 残10678pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light