人狼物語 ─幻夢─


59 妖精演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


火炎 イヴァン

[ゆらり 
熱持たぬ小さな赤い炎が 男の右肩上に現れ

 薔薇色の光広がるを見上げる男の周り
 ふうわりと 意志持つように揺れ 踊った。]

(271) 2010/09/05(Sun) 20:28:24

陽光 ナターリエ

─宴会会場─

予め言われてたら、もう少し気の利いた飾りを用意してきてるよ。

[感心するゲルダ>>241に、軽く、肩を竦め。
その後は連れ立って、他の皆と宴の時を過ごす。

話しながら、主に口にするのは蜂蜜酒。
反面、他の者にはあれが美味しいよ、とか、これは珍しいんだよ、とか、色々と勧めていたりしたのだが]

さて、と。
……色々動いて、ちょっと疲れたし。
先、休ませてもらうね?

[しばらく話の輪の中で過ごした後、場に残る者たちにこう告げて。
飾り帯を翻しつつ、会場を離れる。

休む、と言ったわりに、その歩みが向かうのは、館ではなく南の方角]

(272) 2010/09/05(Sun) 21:01:45

流水 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/09/05(Sun) 21:02:00

影輝 エーリッヒ

─宴会会場─

[宴会会場に合流した者達に挨拶をして。
リディがベッティを探しに行くのは尻尾を振って見送った]

んーふーふー。
食べ物食べ物ー。

[犬型のまま食べ物が置かれている場所をうろうろ。
気に入ったものを見つけたなら、取り分けておいてあるものをもぐもぐと食べ始めるのだった]

おーいしーぃ。
…わふ?
これなーに?

[他の妖精が飲んでいた物に鼻を近付け、くんくん。
漂ったのは芳しい果物の甘い香り]

(273) 2010/09/05(Sun) 21:05:39

影輝 エーリッヒ

おいしそー。
ボクにもちょーだい。

[器に入れて貰うと、ペロペロと舌を使って飲み始めた。
が、飲み進めて行くごとに耳がぺたりと寝始めて。
終いにはその場にごろりと寝転んでしまった]

うーふーふーふーふー。
ふわふわするぅ〜。

[へらへらと笑う気配で言いながら、ごろんと転がって伏せる形に。
伏せると言っても両手両足は投げ出される形になっているのだが。
漂う酒気に気付いたなら、何が起きたのかは察することが出来るだろうか]

わふぅ〜?
あははー、きれいだねぇ〜。

[寝そべりながら見たのは、空を覆い行く薔薇色の光。
それが何を意味するのかを知らず、また周囲に居た妖精達が消え行くのにも気付かぬまま光を見詰めていた]

(274) 2010/09/05(Sun) 21:05:47

影輝 エーリッヒ、メモを貼った。

2010/09/05(Sun) 21:06:28

流水 ゼルギウス

―宴会会場―

 ええ、とても疲れるようなことが……

[しみじみと呟き。
 そして友人にした話>>12792%ほど大袈裟に話して聞かせた]

 静かなところも好きですけど、退屈してしまうので……人の生は短いですから、楽しいこともたくさんありますし。

[くすくすと笑いながら、ゲルダと榛名の仲良しぶりに和んでいる。
 そうやって歓談しながら蜂蜜酒や葡萄酒を楽しみ、旬の果物やらを食べて宴の時を過ごし。
 席をはずしたイヴァンが戻ってこないことに、また迷ってるのかもしれないと思いつつも、まあエーリッヒがそのうち迎えにいくのだろうとのんびり考え。
 友>>272が離れるのを見て、こちらもすこし疲れたような吐息をこぼす]

 そうですねえ、私もちょっと休憩してこようかと思います。

[宴は一番の盛り上がりか、というとどうやらすでに盛り上がりの最高潮は過ぎたらしく、あちらこちらで酔いつぶれてたりよって騒ぎを起こして警備の者達にたしなめられている姿などが見えたかもしれない]

(275) 2010/09/05(Sun) 21:09:53

【独】 流水 ゼルギウス

/*

ちょっと大袈裟に話しすぎましたかね……
ランダム神の悪戯はこれだから……

(-86) 2010/09/05(Sun) 21:11:07

天聖 マテウス

[謁見の伝令を受け、館を出た直後、見知らぬ雪白の妖精にぶつかってしまったのは、己の考えに沈んでいたせいだろう>>255]

おっと…すまぬ、大丈夫か?

[よろける相手に手をさしのべようとするが、白い妖精は弱々し気に首を振り、後ずさる。だが、その手にうっすらと赤い色を見てとっては放ってはおけず]

その手、怪我をしているのではないか?

[やはり怯えているのか、気が進まぬ様子の相手の手を半ば無理矢理引き寄せて、天の力を送る。赤く浮き出る形が、只の傷ではないことはその時に判ったが、何も言うことは無かった]

(276) 2010/09/05(Sun) 21:12:05

流水 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/09/05(Sun) 21:12:11

陽光 ナターリエ

─南の森・川の辺─

……あー、っとにもう。

[ふらりとやって来た川の辺には、他者の気配はなく。
それと確かめると、ぐしゃ、と金髪をかき上げながら大げさなため息を一つ、ついた]

……『アレ』の近くには行きたくないっつってんのに、わかってないんだよなあ、あの極楽蝶。

[続けて口をつくのは素の口調での悪態。
そのまま、川辺の木に寄りかかりながら座り込み]

まー、半分は自業自得だけどさぁ。
……うっとおしいったらないんだよなあ……。

(277) 2010/09/05(Sun) 21:12:25

【独】 流水 ゼルギウス

/*
友人も役職もちか!

妖魔と占いと霊と狩りのドレだろう。
妖魔だったら笑う。

(-87) 2010/09/05(Sun) 21:14:34

陽光 ナターリエ

[そんな文句をぶつぶつと零している内に、しばしうとうととと。
それから、どれほど時間が過ぎたのか。
転寝を遮ったのは、今、『うっとおしい』と称したものの微かな異変]

……あん? なんだこれ……。
……ちょっと……待てよ?

『秘宝』が……女王の側から、離れてる?

なんで?

[思わぬ事態に困惑している間に、空は薔薇色の光に覆われて]

……閉ざされ……た? ちょっとちょっと、何がおきてんだよ……。

[立て続けの訳のわからない事態に、零れたのはこんな呟き]

(278) 2010/09/05(Sun) 21:15:06

陽光 ナターリエ、メモを貼った。

2010/09/05(Sun) 21:16:40

流水 ゼルギウス

―東の泉―
[適当にのんびりと休めるところに向かおうとしたら、いつのまにか泉の傍にやってきて]

 ――…ま、休めるところ、という意味では間違ってませんねえ。

[そのままざぶざぶと泉の中に入り。

 とぷん、と水の中に沈んでいく。

 しばらく水面に波紋が残るが――それから薔薇色の光が広がりはじまるまで水精は水の中で休息していたよう]

(279) 2010/09/05(Sun) 21:18:37

天聖 マテウス

これで痛みは軽くなるだろう。礼には及ばん。

[たどたどしい礼の言葉には、いつもの通り、そう返して。どこか心ここに非ずといった様子のまま立ち去る姿を見送る]

あの姿に、あの印…さて…。

[印はしっかりと目にしていたらしい。が、何かに気づいたとしても余所者である男には、それ以上干渉する必要も無い]

(280) 2010/09/05(Sun) 21:19:50

【独】 流水 ゼルギウス

/*
狂信者の存在を忘れていたと言うか、まさか狂信とか言うことでしょうか。

いやいや、妖魔の可能性も高い。
妖魔>狂信、の可能性かな。

(-88) 2010/09/05(Sun) 21:20:01

疾風 黒江、メモを貼った。

2010/09/05(Sun) 21:20:44

火炎 イヴァン

 …なんだぁ?
 あれもセレモニーのひとつ…
 ――って訳じゃなさそうだよな、多分…

[ゆらりゆらと 肩の高さを揺れる炎。
ちらと視線を向けて ぱちり 目を瞬いて立ち上がった。
ごきり、太い腕を回し]


 ちょっと聞いてみるか。

[人影を探して 歩き始めた。]

(281) 2010/09/05(Sun) 21:22:13

【赤】 流水 ゼルギウス

[そのまま水を目くらましに、気配は感じられても姿は見えぬよう、離宮の傍へとやってくる。

 それはマテウスが王の謁見を終え、女王と合間見える頃。
 合図ひとつで、いつでも道具は発動し――

 騎士団長が離宮の異変に気づいたのはすべてが終わり目晦ましが消え去ったあとのことだった]

(*39) 2010/09/05(Sun) 21:23:01

流水 ゼルギウス

―東の泉―
[薔薇色の光が空を覆う頃、水から顔を出して不思議そうに空を見上げ]

 ――――おや、あの光はまるで秘宝の光のようですね……

[ざばり、と水から上がったのにどこも濡れた気配は無いままに岸辺へと戻ってくる。
 宴で摂取していた酒精など、すでに抜けている様子で、誰かにはなしを聞くべきだろうかと思案している]

(282) 2010/09/05(Sun) 21:25:47

陽光 ナターリエ

─南の森・川辺─

[ゆっくりと立ち上がり、薔薇色の光を見つめる。
そこから感じるのは、透き通る銀翅持つ女王の力]

……女王の力……か。
女王が『秘宝』手放して結界張る、とか普通ないよな。
……王じゃないんだから、うっかり誰かに渡しちゃった、なぁんて事ないだろうし。

そう、なる、と。

……あれ、なんかこれ。
面白い事になってる?

[こてり、と首を傾げつつ、呟く言葉はどこか楽しげな響きを帯びていた]

(283) 2010/09/05(Sun) 21:26:59

天聖 マテウス

[やがて、妖精王との長い長い謁見の後、離宮の女王の元へと招かれる。女王の様子が幾分沈んで見えた理由に思い当たったとしても、やはりそれは口には出さず]

女王陛下にはご機嫌麗しく。我が主の贈り物は気に入って頂けたでしょうか?

[女王は地底の王に礼をと微笑み、贈り物は大切にすると告げる]

ありがとうございます。秘宝の美しさには及ばぬでしょうが、我が主の心よりの祝いの品、お気に召しましたら幸い。

[男は、妖精の女王の前に跪き深く頭を垂れた]

(284) 2010/09/05(Sun) 21:29:28

月闇 榛名

―宴会会場―

[ナターリエの勧めがあれば、それを次々に素直に口にしたり。
それの味がどうであれ、自分はおいしそうに食べていた]

おつかれ〜、ナタ〜。

[立ち去る姿を見送り、ゼルギウスもその後を追うように離れるのをやはり同じように見送った]

ん〜〜、ちょっと行って来る〜。

[そうやって二人を見送った後自分もそう言い立ち上がり、どこへ行くのかゲルダから聞かれたので]

おトイレ〜、一緒に行く〜?

[そう答えたあと、ゲルダの反応を見てから]

冗談だよ〜。

[と、一言、そのまま一人でふらふら〜っとした足取りで、誰かに薦められた中にお酒の類があったらしい]

(285) 2010/09/05(Sun) 21:30:41

【独】 陽光 ナターリエ

/*
狂信CO、わかり難かったらすまんのだぜ……!

とりあえず、現状、どっちが実行犯か、とか、秘宝が分裂してるのかどうか、というのがわからんからなー。
あんまり、やり過ぎないようにせんと。

(-89) 2010/09/05(Sun) 21:30:44

氷破 ベッティ

─館周辺─

やふぉ!悪いなリッキー捜しぃやぎあああああ!!!!

[あたいは捜してもらって悪ぃなって言いかけたんだが、リッキーの攻撃にそんな礼も言えずにあえなく撃沈したのだった。>>267
13分とかなげえな!ゼラニウムとどっこいだぜ!
そんな攻撃に耐え切ってぐわんぐわんしていたあたいは、リッキーの文句に頷いたけどちゃんと聞いてなかったのでしたとさ。]

んぇ?

[何か聞かれたけどそんな感じで首かしげてたあたいは、リッキーが何考えてるか分んなかった。
でも宴会って声にあわててあたいはリッキーに引っ張られて会場まで向かったのだったのさ。]

(286) 2010/09/05(Sun) 21:31:01

月闇 榛名、メモを貼った。

2010/09/05(Sun) 21:33:02

【赤】 天聖 マテウス

それにしても、あの秘宝は美しいものでした。今一度目にすることが出来れば良いのですが。

[女王は、儀式の終わった今、秘宝は別室に安置されており、易々と目にすることは叶わないのだと、穏やかに告げた]

それは残念。

[女王の気の動き、言の葉の端々に滲む気配、それらを真珠の中に秘められた天聖の力が男に伝え、秘宝の安置される場所を辿らせる]

(*40) 2010/09/05(Sun) 21:35:13

火炎 イヴァン、ゆったりと大股で あるく。

2010/09/05(Sun) 21:36:19

【独】 氷破 ベッティ


マテウスのおっさん狼じゃろか?
だとしたら美味しいとこに聖痕COしたわけだが。

(-90) 2010/09/05(Sun) 21:36:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
184回 残7026pt
イヴァン
36回 残12618pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
73回 残11172pt
エーリッヒ(5d)
311回 残3950pt
ベッティ(6d)
150回 残8536pt
榛名(6d)
200回 残7918pt

処刑者 (5)

リディ(3d)
68回 残11278pt
黒江(4d)
41回 残12243pt
ゼルギウス(5d)
207回 残7111pt
ナターリエ(6d)
227回 残5868pt
マテウス(7d)
105回 残10678pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light