人狼物語 ─幻夢─


59 妖精演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流水 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/09/04(Sat) 00:10:37

陽光 ナターリエ

─大祭会場・出店付近─

ん、確かにね。
おいしい物は、みんなで食べると幸せになる。

[エーリッヒ>>0:364に頷きながら、果物をぱくり、と一口齧る]

んー……そうだねぇ。
まあ、もしなんだったら、一緒に謝ってあげるから、今はあんまり気にしない。
今は、お祭りを楽しまないと。

[青くなるビーチェの様子>>3に、浮かべるのは苦笑]

あ、あと、この果物は、お近づきの記、って事で。
お金は、ぼくが払うからいいよ。

[財布を出そうとする様子には、さらり、こんな事を言った]

(7) 2010/09/04(Sat) 00:11:04

火炎 イヴァン

 よし、じゃあ明日、確認するぞ。

[ゼルギウスの言葉に にかっと笑い。
聞こえた声に ふらり 視線を彷徨わせてから
次の言葉にもまた 頷いた。]

 ん、そうだな。
 部屋、貰う。
 案内ありがとうな!

(8) 2010/09/04(Sat) 00:11:57

氷破 ベッティ、メモを貼った。

2010/09/04(Sat) 00:12:06

陽光 ナターリエ、メモを貼った。

2010/09/04(Sat) 00:12:29

【赤】 天聖 マテウス

加護無き夜の来る前に―――

[後の半分は声には乗せず]

(*1) 2010/09/04(Sat) 00:12:34

天聖 マテウス、メモを貼った。

2010/09/04(Sat) 00:13:25

【独】 流水 ゼルギウス

/*

マテウス!マテウスがお仲間!
うわあい。

……戦端を開きに来たのかな。
それとも秘宝の力が必要なあれこれなのかな。

まあ、ゼルギウスはただ単に、知的好奇心に突き動かされての結果です!

(-10) 2010/09/04(Sat) 00:16:59

陽光 ナターリエ

ん、ああ。
儀式はね、妖精の女王が、『秘宝』に祈りを捧げる儀式なんだよ。

妖精界の、そして、数多の界の平穏を祈るために、ね。

[儀式の事を不思議がるビーチェに、簡単な説明をして]

楽団が演奏したり、舞手が舞を納めたり、色々あるんだよ。
妖精界屈指の美人さんである、女王のお姿を見れる稀少な機会でもあるんだ。

(9) 2010/09/04(Sat) 00:17:04

疾風 黒江

―大祭会場―

[下の者達に気づいた>>0:366直後、響き渡る鈴の音]

……始まるか。

[嘴に手を当て]

取り敢えず、降りるか?

[ベッティに目を向けて問う]

(10) 2010/09/04(Sat) 00:19:24

【独】 陽光 ナターリエ

/*
さて。
心配なのは、赤組がダブルお任せの可能性なのだけど(汗。

……マテさんは特に心配なんだよねぇ……大丈夫かしら。
そこらも含めて、上手く動けるといいんだけど。

……取りあえず、占霊狩聖が、どこにいるかだねぇ……。

(-11) 2010/09/04(Sat) 00:19:25

流水 ゼルギウス

―館・医務室―

 ええ、そうしてください。

[こくりと頷き。
 笑みを浮かべるイヴァンを見上げて]

 いえいえ、たいしたことはしてませんから。
 それでは私はこれで……また、会場でお会いしましょう。

[笑みを浮かべたままひらひらと手を振って、客室を探しにいくイヴァンを見送り。
 それから大げさすぎる包帯を減らして、ちょっと巻くだけにしておいた。
 全部はずさなかったのはイヴァンへの配慮らしい。

 そうして館を出て、会場へと向かう]

(11) 2010/09/04(Sat) 00:19:50

【独】 天聖 マテウス

/*
どえらくしぶいコンビです。そして智狼希望者はやはり足りなかった(居なかった?)のだね。狼可能設定にしといて良かったぜ。しかしきっと相方とコアはずれてるよかーん(むしろ誰とも合ってない←あ)

(-12) 2010/09/04(Sat) 00:19:54

精神 ベアトリーチェ

うん…それじゃ、これ、食べた後。

お願い、するね?

[エーリッヒの言葉に、こちらもにこっと嬉しそうに笑って。
一緒に謝ってあげるから、とナタルに言われると良いのかなという表情で見上げたものの続いた言葉にはその通りかも、と思い頷いた。]

…うん。
せっかく、連れてきてもらったんだもん。
楽しまなきゃ、ダメだよね。

…え。
いい、の?

で、でも、えと…
それじゃ、私がお姉さんの分、払う。
私も、おちかづきの、しるし。

[鞄からようやく見つけ出したお財布を握って、真剣な顔でナタルを見て。]

(12) 2010/09/04(Sat) 00:20:51

流水 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/09/04(Sat) 00:21:53

疾風 黒江、メモを貼った。

2010/09/04(Sat) 00:23:28

氷破 ベッティ

―大祭会場―

東の方はちょっと変わってるからな、あたいは好きだけどな!
桜とか紅葉とかは綺麗だと思うぞ。団子は美味かったし。

[東の所は珍しいモンがいっぱいあって好きだ。
あっちにもちょこちょこ遊びに行ったりしてるから、向こうの事を思い出しながら言ったんだ。]

おうっ。

[呼び方にはそう返事してやって。
ハノスケが見たのと同じ下のほうをあたいも見たわけだ。]

何かあったか?…あ、リッキーが居る。
おーいリッキー。

[あたいはサボって逃げ出したのも忘れて、リッキーに上から声かけて手を振ったんだ。]

(13) 2010/09/04(Sat) 00:24:16

流水 ゼルギウス

―会場―

[館を出てのんびりと歩く。
 伝令が響いたせいか、月の玉座へと向かう人の流れが徐々にでき始めているようで。

 でもまだ月の玉座には向かわないまま、のんびりと道を歩いていて――
 ふと、珍しい気配の人>>6を見つけて、なんとなく其方へと近づいた]

(14) 2010/09/04(Sat) 00:24:18

時空 リディ

……む、否定できない

[心の篭らない非難へのナタルの答え(>>0:363)はすっごく説得力のあるものであった]

まあ、元気にはしてたよ
驚かせ甲斐のある人妖はまだまだ尽きぬほどいるからねー

[そう言ってにししと笑っていたのだが、空に響く鈴と妖精の声(>>#0)に頭上を見上げ]

…………あ

[空に浮かぶ当初の探し人を発見した]

(15) 2010/09/04(Sat) 00:24:19

氷破 ベッティ

―大祭会場―

ん?

[声をかけた直後あたりに、鈴の音が聞こえたので見回した。
それが開始の合図だって事は、前回ちゃんと参加してなかったあたいは知らなかったんだけどさ。]

んん、始まる?
あ、あたいも降りる!リッキー居たしな。

[ハノスケにこくこく頷いて、下のほうへと降りてった。]

(16) 2010/09/04(Sat) 00:24:26

精神 ベアトリーチェ

ヒホウに、いのりを、ささげる…

大切な、こと?

[ナタルから説明を聞いてもやっぱりよく解らないけれど、重要なことらしいというのは伝わってきた。
続いた説明には、瞳を輝かせナタルを見上げて。]

なんだか、楽しそう。

じょおうさまって、お姉さんみたいに、きれい?

(17) 2010/09/04(Sat) 00:24:46

【独】 氷破 ベッティ


ぎゃー最後返されたの気づくの15分後とか……!
ごめんなハノスケ!

(-13) 2010/09/04(Sat) 00:25:21

精神 ベアトリーチェ、上から聞こえた声に、ふぇ?と首を傾げて見上げた。

2010/09/04(Sat) 00:26:11

【独】 疾風 黒江

/*
村人でよかった。
ちょっと複雑な設定で変に役職つくとおかしなことになるからな、中の人。

ついでにブンヤの元ネタらしきものを発見。なるほど。

(-14) 2010/09/04(Sat) 00:26:49

【独】 月闇 榛名

/*
早くきすぎたーーーwwwww


夕方とか見逃してたwwwwwwwwwwwwwwww

(-15) 2010/09/04(Sat) 00:27:26

天聖 マテウス、流水 ゼルギウスの近づく気配に視線を向けた。

2010/09/04(Sat) 00:27:50

流水 ゼルギウス

―会場のどこか―
[マテウスがこちらに気づいたのを見てにこりと笑みを浮かべ]

 こんばんは。
 言葉を交わすのははじめまして、ですね。

[一度館ですれ違ったのを思い出して、穏やかに微笑む]

(18) 2010/09/04(Sat) 00:30:04

【赤】 天聖 マテウス

[思案していたのは、秘宝へと近づく方法…いや、口実か。企みの昏さは、ゼルギウスに向ける視線にも自然浮かんでいただろう]

(*2) 2010/09/04(Sat) 00:30:05

陽光 ナターリエ

─大祭会場・出店付近─

そうそう、楽しまないと勿体無いよ。

[ビーチェの言葉>>12にうんうん、と頷き。
それから、真剣な様子で告げられた言葉に、きょと、と瞬きひとつした後]

んー……じゃあ、ここはご馳走になろうかな。
折角の申し出、だもんね?

[にっこり笑って頷いて。
儀式の説明への反応>>17に、わかり難かったかな、と一つ息を吐く]

ようするに、「みんな平和に暮らせますように」って、お願いするものなんだよ。

[儀式に関してはこうまとめて]

女王様は、ぼくよりもずーっと綺麗だよ。
見たらきっと、びっくりするから。

(19) 2010/09/04(Sat) 00:30:18

【赤】 流水 ゼルギウス

[向けられる視線の昏さに一度瞬き。
 穏やかな笑みの影で、唇の端がゆがんだ]

 ――もしかして、貴方もなにかしようとしてるのかな?

[祭の賑やかさとは一線を画すその空気に、小さく笑いながらたずねた]

(*3) 2010/09/04(Sat) 00:32:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
184回 残7026pt
イヴァン
36回 残12618pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
73回 残11172pt
エーリッヒ(5d)
311回 残3950pt
ベッティ(6d)
150回 残8536pt
榛名(6d)
200回 残7918pt

処刑者 (5)

リディ(3d)
68回 残11278pt
黒江(4d)
41回 残12243pt
ゼルギウス(5d)
207回 残7111pt
ナターリエ(6d)
227回 残5868pt
マテウス(7d)
105回 残10678pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light