人狼物語 ─幻夢─


59 妖精演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 天聖 マテウス

[小川に秘宝の欠片を託してしまうと、男は精魂尽きた様子で、その場にごろりと寝そべった。その手に残った秘宝の半分は、溶けるように輝くと、長い髪の美しい少女の姿を写した薔薇色のカメオとなって、男の剣の束に収まる]

……姫…

[意識を手放す寸前に、男が呟いた言葉は、ゼルギウスにも届いただろう]

(*55) 2010/09/05(Sun) 22:33:41

翠樹 ゲルダ

―宴会会場―

ふえー?
ねつはあるよー。なかったらうごけないよー。

[どんな体勢からか、心配そうなビーチェにへらへらっと笑いながらゆらゆらと手を振った]

(318) 2010/09/05(Sun) 22:34:06

疾風 黒江

─宴会会場・上空─

[天へと翔ける傍ら、刀鞘に手を掛ける。
すらりと抜かれるのは銀に輝く日本刀――の模造品。
竹光とも呼ばれるそれを、結界に向けて逆袈裟に振るい]

ぐ、

[ばし、と強い力で弾かれ、刀は手から離れた。
痺れる腕を庇うように、もう一方の腕で支える]

(319) 2010/09/05(Sun) 22:34:15

流水 ゼルギウス

―東の泉→

 そうですね。
 女王の力、なのだとするとなんだか嫌な感じがしますねえ。

[ふう、とひとつ息をつき。
 友>>314が頷くのを見てゆっくりと歩き出す]

 閉ざされた……ですか。
 うーん、ますます嫌な感じが……
 何事もなければ、いいんですけどねえ。

[すでに無理だろうとどこかでわかっている事を呟きつつ。
 友と一緒に騎士団長を探して。

 そうして――大変だと、王にご注進だと叫ぶ騎士団長が道をかけてゆくのが見えて]

(320) 2010/09/05(Sun) 22:34:35

月闇 榛名、しばらく考えた結果、何かに導かれるようにそこに横になった。

2010/09/05(Sun) 22:34:55

疾風 黒江

無理か。
……しかしこの色と気配、先程のものに似ているな。

[顎に手を当て、思案の素振り。
一先ず宴会会場へ落ちて行った竹光を追い、地上へ舞い戻る]

(321) 2010/09/05(Sun) 22:35:06

【独】 月闇 榛名

/*
ラ神が言うんじゃしかたがない。

(-97) 2010/09/05(Sun) 22:35:10

翠樹 ゲルダ、上空から何かが落ちてきても気づけなさそう。

2010/09/05(Sun) 22:37:26

【赤】 流水 ゼルギウス

[小さく聞こえたマテウスの声に、小さく瞬く。

 それが理由かな、と考えるけれど口に出して問うことはせず。

 己の手に渡った秘宝は、ゆるりと姿を変えて。
 懐の中でまるでユベールが作った道具のように、小さな杖へと変じていた]

(*56) 2010/09/05(Sun) 22:37:29

【独】 疾風 黒江

/*
やりたかっただけですすみませn

(-98) 2010/09/05(Sun) 22:37:55

流水 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/09/05(Sun) 22:39:44

精神 ベアトリーチェ

わわ…っ

お、お姉さんあぶないよ…っ?

[ゲルダがエーリに飛び乗ろうとするのを見るとわたわた慌てて。
無事に飛び乗れたならほっとするけれど、さてどうだったか。
お熱なきゃうごけないよ、と言われるとそれはたしかに?と思ったものの。]

お顔あかくなっちゃうくらいお熱あると、くるしいよ?

[と、やっぱり心配そうに聞いて。
そんなところに上からなんだか棒みたいなものが落ちてくるのが見えたろうか。]

(322) 2010/09/05(Sun) 22:41:03

影輝 エーリッヒ

─宴会会場─

[ゲルダとベアトリーチェの傍に駆け寄ろうと思ったのだが、ゲルダが駆けて来る方が早くて。
二段ジャンプで背に乗ろうとするのが見てとれたから、逃げずにその場に留まる。
ゲルダは小さいので蹴る力も然程でなく、痛みを覚える程でも無かった]

ゲルダー、危ないよぉ。

[自分の大きさは自覚しているから、飛び乗ろうとする様子にはそんな言葉を投げて。
二段目のジャンプに失敗した時のためにゲルダの足元に鼻先を近付けた。
仮に足を滑らせても足場になるように]

(323) 2010/09/05(Sun) 22:41:09

影輝 エーリッヒ

[無事背中に乗ったゲルダを確認した後にベアトリーチェの声>>313を聞いて、金の瞳をゲルダに向ける]

顔赤いー。
……甘い匂いするー。
さっきボクも飲んだ飲み物の匂いー。

[くんくんと鼻を動かし察知したのはお酒の匂い。
その匂いでまたふわふわした感覚が戻って来て、ゆっくりとその場に伏せた。
背中のゲルダがうっかり落ちないようにと言うのもあったが、自分がさっきのようになったら大変だからと言うのもあって]

(324) 2010/09/05(Sun) 22:41:18

時空 リディ

─館周辺→ ─

? いや、薔薇色になるのは明け方の雲……って何じゃこりゃ!?

[ベッティの言葉に首を傾げつつ空を見て吃驚仰天
いや実際天を仰いでいるわけだけど]

いやさ、これは尋常じゃないでしょ
空全体薔薇色とかいくらなんでもさ

[とかそんなこと呟いてたら、何を見つけたのか、ベッティが飛んで行く]

ちょ、おま!?

[急いでそれを追いかけると、イヴァンに逆さ吊りにされているわけで]

あれ、イヴァンさんベッティと知り合いだったんですか
ってかこの状況、またベッティが要らないちょっかいかけた系ですか

[そう言って嘆息]

(325) 2010/09/05(Sun) 22:42:36

陽光 ナターリエ

─東の泉→森の中の道─

女王が何かやる、って時点で大事だからね。
……いい予感はしない、かな?

[友の言葉>>320に頷きながら、しかし、どこか楽しげな響きが声に混ざる]

っと、あ、騎士団長殿っ!
ご注進、ってことは、やっぱりなんかあったか……?

[しばらく探し歩くと、当の騎士団長が駆けて行くのが目に止まり。
とりあえず、話を聞くべく引き止めようと。
手の中に生み出した光球を、団長の目の前に投げつけた]

(326) 2010/09/05(Sun) 22:42:49

天聖 マテウス

[目覚めたのは、騎士団長が王の元へと駆けていった後だろう]

ふう…俺も、年か?

[半身を起こすと、そろそろざわめき始めている祭りの会場へと目を向ける。先刻まで大量に感じられていた妖精達の気配は、今は随分と減っていた]

(327) 2010/09/05(Sun) 22:43:10

【独】 陽光 ナターリエ

/*
む。

これは、はるにゃん占いかしら。

(-99) 2010/09/05(Sun) 22:44:34

【独】 時空 リディ

/*
あれれー
悪戯っ子系のキャラのはずなのに、ベッティの保護者になりつつある

まあ、元ネタ意識してるキャラ的にそうなってもおかしくはないんだけどね

(-100) 2010/09/05(Sun) 22:45:09

影輝 エーリッヒ

[何かが落ちて来るような音には耳をぴくり。
ゲルダに向かって落ちて来るようなら、反射的に口でキャッチしたかも知れない]

(328) 2010/09/05(Sun) 22:45:46

氷破 ベッティ

うるさーい!
人間の店先から物持ってったり、足元凍らせて転ばせたりなんて大した事ないじゃん!ってかおっさん相変わらずあっちぃって!

[夢中になって、あたいが見えてる奴が居るのに気づかなかったのは一生の不覚だ。暴れるついでにばしばし叩こうとしたんだけど、そのたびばしばし避けられるとかむっきー!
あたいの周りが冷たいの、おっさんの周りがむわっとしてるせいで周りの空気が微妙に揺れた。]

んぁ、あの薔薇みたいな色したあれか?知んねぇ!

[何か急に聞かれたんで、あたいは暴れるのを一旦止めてぷらーんとしたままぶんぶん首振った。
なんだけど、まぁ気になってた事もあって、あたいは一拍間開けてから。]

……でも女王みてぇな感じがした。

[そうぼそっと言ってやったのさ。]

(329) 2010/09/05(Sun) 22:45:47

流水 ゼルギウス

―森の中の道―

 女王がやることでいいことがあるのならここまで嫌な感じはしませんよきっと。

[はあ、とため息をこぼし。
 なんとなく楽しんでそうな友の声>>326に仕方無いなあ、と笑う]

 騎士団長ー、何かあったんですか、って……ナタル、その呼び止め方はどうかと。

[声を張り上げて呼び止めようとしたところで、騎士団長の前に光球が飛んで行くのに苦笑する。
 驚いて足を止めた騎士団長の傍らへと向かい]

 なにがあったんですか?

[と問いかけて。
 女王からの言葉が伝えられるだろう]

(330) 2010/09/05(Sun) 22:46:49

精神 ベアトリーチェ

これ、なんだろう?
エーリッヒちゃん、ゲルダお姉さん、これ何か、わかる?

[エーリと自分のいる位置の真ん中あたりに落ちた棒?を拾いに行って、手にとったもののやっぱり何かわからなくて首を傾げ。
上から落ちてきたものだから上を見ればわかるかな、と見上げてみた。]

(331) 2010/09/05(Sun) 22:49:06

天聖 マテウス

―南の森―

[事態の不思議さに慌てるでもなく、ゆっくりと立ち上がり、森を抜けようと歩き出す]

(332) 2010/09/05(Sun) 22:49:18

【独】 月闇 榛名

/*
なにこれ、このゲルダのそばにいたかったwwwwww







まぁ、しかたがないよね(´・ω・`)

(-101) 2010/09/05(Sun) 22:49:23

【独】 流水 ゼルギウス

/*
友人妖魔っぽいよなあ。
襲撃して確かめた……(まてこら

まあ狂信者だったりしたらちとまずいし、今はまだギュンターしか襲撃できないからw

(-102) 2010/09/05(Sun) 22:49:49

氷破 ベッティ

てかおっさんソレなんだ?

[おっさん見上げたら、蜥蜴のおっさんの周りに回ってる炎が気になって、あたいはちょっと首かしげた。
最初本物炎かと思って避けたけど、そんな熱くないのが余計に気になった。]

(333) 2010/09/05(Sun) 22:51:16

翠樹 ゲルダ

─宴会会場─

[エーリッヒが助けるように動いてくれたから、無事に背中まで到達。ぽふっともじゃもじゃの中に埋まるように着地した]

あぶなくないよお。
レラの背中かりるのといっしょだもーん。
あまいー?

[エーリッヒの背中で首こてん]

だいじょうぶー。きもちいいのー。

[ベアトリーチェ>>322にまたぱたぱたと手を振って。
拾い上げた棒には首を反対側にこてっと倒す]

あれえ。
それってカタナってやつじゃないかな。どうしたのー?

(334) 2010/09/05(Sun) 22:52:37

疾風 黒江

―宴会会場―

[降下するに連れて見えてくる宴会会場。
先程見た時より更に妖精たちは数を減らしており]

あれは……と。

[ぐるりと見渡し、捉えた人影はベアトリ―チェとエーリッヒの姿。
と、丁度その中央目掛けて落ちて行く模造刀]

(335) 2010/09/05(Sun) 22:52:48

疾風 黒江、翠樹 ゲルダの姿は小さくて捉え損ねたらしい。

2010/09/05(Sun) 22:53:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
184回 残7026pt
イヴァン
36回 残12618pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
73回 残11172pt
エーリッヒ(5d)
311回 残3950pt
ベッティ(6d)
150回 残8536pt
榛名(6d)
200回 残7918pt

処刑者 (5)

リディ(3d)
68回 残11278pt
黒江(4d)
41回 残12243pt
ゼルギウス(5d)
207回 残7111pt
ナターリエ(6d)
227回 残5868pt
マテウス(7d)
105回 残10678pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light