人狼物語 ─幻夢─


59 妖精演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


陽光 ナターリエ

─森の中の道─

これが王なら、まだ笑い話ですみそうなんだけど。

[それもどんな評価なのか、と突っ込まれそうな事をぽそり、と呟き]

え、だって、こうでもしないと止まりそうになかったから。

[苦笑する友>>330には、さらりとこう返し。
睨むような視線を向ける騎士団長を、まーまー、とお気楽に往なしながら、その話を聞いて]

……『秘宝』が、奪われた……って。

[聞かされたのは、先の予測を裏付ける内容の話。
す、と。一瞬だけ、紫の瞳が細められた]

で、これからぼくらはどうすれば……って、王のご指示待ち、か。やれやれだねぇ……。

[ある程度想定していた通りの返答に、はあ、と大きくため息をつき。
再び、ご注進のためにと走る団長を見送ると、薔薇色の空を見上げた]

(336) 2010/09/05(Sun) 22:53:36

翠樹 ゲルダ

─宴会会場─

[差し出された棒がちゃんと見えてたわけじゃない。
刀そのものは旅人が持っているのを見たことあるから知っていて。
視界が怪しいからこそ気配が勘に引っかかった、のかも]

(337) 2010/09/05(Sun) 22:54:41

疾風 黒江

―宴会会場―

[本物ではないにせよ、当たるときっと痛い。
一瞬身構えたが、その場の誰かに当たることは無かった様子。
ぐるりと旋回して]

すまん、怪我はないか。

[三人の元へ降りた]

(338) 2010/09/05(Sun) 22:56:36

精神 ベアトリーチェ

カタナ?

[ゲルダから聞いた言葉は初めて聞いたもので、きょと、とした視線をゲルダに向けた。
そうすると伏せをするようなエーリとその背に埋もれるようなゲルダがみえるわけで。]

これ、カタナって、いうの?

[ゲルダに首をかしげて、手にした棒?がみえるように前に出した。]

(339) 2010/09/05(Sun) 22:57:37

影輝 エーリッヒ

─宴会会場─

[運良く誰にもぶつかることなく、口の届かない位置に『それ』は落ちて来た]

なんだろー。
ボクは知らないー。

[ベアトリーチェからの問い>>331には同じく首を傾げて。
ゲルダが答える様子>>334には、「へぇー」と声を漏らした]

てゆーかゲルダの大きさでボクに飛び乗るのは無謀だよー。
足踏み外してたじゃん。

[しっかり鼻を蹴られたようだ]

(340) 2010/09/05(Sun) 22:58:29

火炎 イヴァン

 お、リディ、君は色々判ってるクチだ!


[あとから現れたリディに、うんうんと頷いて。
氷破の冷気にあてられたせいか、ゆらり、
男の周りに 陽炎のように熱気が揺れる]

 あっちぃのはお互い様だ、
 冷てぇ体しやがって、
 お前にとって大した事なくても
 されたほうにとっては大したことあるかもしれないだろって
 あの時もいっただろ?

[ベッティの言葉に ぐ と また げんこを握るが
続く言葉に それを振り下ろすのをやめ
彼女を捕まえて居た手を ぱっ と 開いた]

 女王みたいな感じ?
 なんだそりゃ?

(341) 2010/09/05(Sun) 22:58:52

流水 ゼルギウス

―森の中の道―

 それは王に対して失礼じゃないんですか?

[くすくすと笑いながらつっこむけれど、笑ってる時点で同意してるのと同じだった。
 悪びれることのない友>>336には苦笑を返すだけで。

 そして秘宝が奪われたと知れば眉を寄せた]

 秘宝が……

[女王が離宮に閉じ込められたと聞けば、自らの身体を抱くように腕を組み]

 そうですね、王のご指示があるまでは動けません、ね……

 この光は結界、ですか。

[考えるように呟きながら、走り去って行く騎士団長を見送り。
 友と同じように空を見上げながら呟いた]

(342) 2010/09/05(Sun) 22:59:00

精神 ベアトリーチェ

あ、葉ノ介お兄さん。

この…カタナ?っていうの、お兄さんの、なの?

[空から降りてきた黒江の言葉に、ゲルダに見えるように出していたソレを黒江に差し出して。]

どっかいっちゃわなくて、よかったね。

[そういうとにっこり微笑んだ。]

(343) 2010/09/05(Sun) 22:59:28

影輝 エーリッヒ

─宴会会場─

あ、黒江だぁ。
これ、黒江のー?
怪我は無いよー。

[空から降りて来た黒江に鼻先を向けて。
大丈夫だと言うように声を掛けた]

(344) 2010/09/05(Sun) 22:59:48

火炎 イヴァン

 ん、これ?
 これは オレの…ってか
 うちの 大事なもの!

[ゆらりと揺れる小さな炎は まるで意志があるように
ベッティにむけ 笑うように揺れて
ふわり 男の周りをまわってみせた]

(345) 2010/09/05(Sun) 23:00:42

【赤】 流水 ゼルギウス

 騎士団長に離宮のこと、気づかれたようですね……

 さっきの女王の抵抗は、結界になったそうですよ。
 これからどうなるのかは、騎士団長が王に伝えて、王の指示待ちらしいですが……
 うーん、いまから逃げるのは難しそうですね……

[はあ、とため息をついて。
 懐にいれた杖の相の秘宝を確かめるように、服の上から触れていた]

(*57) 2010/09/05(Sun) 23:02:07

天聖 マテウス

―森の小道―

[やがて、小道の向こうに、聞いたことのある声が聞こえてくる]

ナタル殿、に、ゼルギウス殿か?どうした、こんなところで。

[騎士団長の姿は消えた後だったので、不思議そうに尋ねる]

(346) 2010/09/05(Sun) 23:03:10

翠樹 ゲルダ

―宴会会場―

うん、たぶんねー。
まえに森にきた人間がもってたのとにてるの。

[近づけられると、やっぱりそうだと確信したらしい。
コクコクとベアトリーチェに頷いた]

けがは、エーリくんのおかげでしてないのー。
これって黒さんの?

[黒江の声が増えて、顔を上げた]

だってー、いつもよりとおかったんだもん。
あしばもあったからいいじゃないー。

[足踏み外したのは分かってるらしい。
何を踏んだかまでは分かっていないよう]

(347) 2010/09/05(Sun) 23:05:26

陽光 ナターリエ

─森の中の道─

[笑いながらの突っ込み>>342には、にぃ、と悪戯めいた笑みを浮かべたりしつつ]

……そういう事だね、逃さぬための結界。
ま、『秘宝』をどこかに持ち去られる訳には行かない以上、仕方ない……か。

[はあ、と。零れるのは、やや大げさなため息]

とりあえず、お達し待ち、ね。
……一度、宴会場に戻ろうか?
誰がいるかはわかんないけど、報せとかないと。

(348) 2010/09/05(Sun) 23:06:23

流水 ゼルギウス

―森の中の道―

[マテウスの声>>346が聞こえてゆるく瞬き。
 視線を其方へと向けて]

 ああ、マテウスさん。
 実は――

[そうして、先ほど騎士団長から聞いた話を伝え]

(349) 2010/09/05(Sun) 23:06:29

【独】 陽光 ナターリエ

/*
Σ
赤に挟まれた!



……しかし、今回、狂信も含めて全員男とか。
色気のない赤組だなあ……。

(-103) 2010/09/05(Sun) 23:07:27

【赤】 天聖 マテウス

女王の結界は、そう簡単には破れまいな。この地の妖精全ての力が、女王の力を強めているはず…いや、そうか…

[結界の源を支えているのが女王だけの力ではないのなら]

…力を弱めることは出来るかもしれんな。

[その具体的な方法までは、まだ思いついては居なかったが]

(*58) 2010/09/05(Sun) 23:08:23

流水 ゼルギウス

―森の中の道―

[悪戯っぽい友の笑顔>>348には小さく笑みを返して]

 そうですねえ……秘宝を持ち逃げされないように、ですか。
 しかしそれにしてはなんだか妖精の数が減ったような気も……

[森の中でも見かけていた妖精たちの姿が今は見えなくてゆるく首をかしげ。
 宴会場へ、というのに頷こうとしたときにマテウスの姿が見えて、言葉を交わした]

(350) 2010/09/05(Sun) 23:09:47

陽光 ナターリエ

─森の中の道─

っと……ああ、騎士殿。

[名を呼ぶ声>>346に振り返る。
事情の説明は、先に友が始めていたのでそちらに任せ]

……色々と、厄介な事になっているようですよ。

[説明が終わった辺りで、肩を竦めながら言う。
もっとも、紫の瞳には言葉と裏腹、どこか楽しげな光が宿っていたりするのだが]

(351) 2010/09/05(Sun) 23:10:05

疾風 黒江

─宴会会場─

無事ならばよかった。
嗚呼、かたじけない。

[エーリッヒ>>344とゲルダ>>347の言葉に安堵したように息を吐いた。
地に足を着いて、ベアトリ―チェから差し出された竹光を受け取る]

注意を怠っていたな。申し訳ない。

[笑顔>>343には頷きを返して、改めて他にも謝罪をし]

刀だ。偽物だがな。

あれが斬れぬかと思ったのだが、流石に無理があった。
真剣でも斬れそうにない。

[刀を鞘に収めながら、薔薇色の空を示した]

(352) 2010/09/05(Sun) 23:11:17

【赤】 流水 ゼルギウス

 まあ、王の言葉でもしかしたら何か打開策が見つかるかもしれませんし……

 見つからなければないで、なんとか逃げる手立てを考えるとしましょう。

[いろいろと考えながらも、今はまだなにも見えてはいなくて僅かに吐息をこぼし]

(*59) 2010/09/05(Sun) 23:11:37

月闇 榛名

―南西・お花畑―

[心地よさそうな寝息を立てながら、頭の中もお花畑状態だった]

ん〜〜、そんなに食べられないよ〜…

[幸せそうな顔でごろごろと、服や体が汚れるのも気にしていなかった]

(353) 2010/09/05(Sun) 23:11:53

氷破 ベッティ

おおリッキー離すの手伝ってくれっ!

[後から来たリッキーに頼んだりしながら、おっさんが何か言うのにはべぇっと舌出してやった。]

知んね!んなの運が悪かっただけだろ―――ぎゃ!

[ゲンコが見えて身構えたのに、急に手ぇ離されたらいくらあたいでも飛べねぇっての!
なもんであたいは頭からの落下したわけだ。痛ぇって!!
気絶はしなかったけど、あたいは両手で頭抱えて蹲ったのさ。]

ったた……おっさん急に離すなよな!!
さーな。女王が何かしたんじゃね?

[女王がどうのこうのに関しては、あたいはあんまりやる気のない口調で答えてやったのさ。
ついでにおっさんが答えてくれた"大事な物"をちょっと見たけど、よく分らんので首をかしげた。]

ふーん、あたいにゃただの火に見えるけどな……ちち……。

[見上げてたらまた首が痛くなって、首の後ろを押さえたりして。]

(354) 2010/09/05(Sun) 23:12:05

影輝 エーリッヒ

─宴会会場─

足場はあったんじゃなくて作ったのー。

[自分の顔を犠牲にして。
とは言え痛かった訳ではないため、それ以上強くは言わず。
ゲルダの言い分>>347に、ぺふりと持ちあげていた顔を地面につけた。
黒江の話>>352を聞くと、その状態のまま金の瞳は天を向いて]

斬れない?
……そいえばあれって何なんだろー。
女王様の匂いはするんだけどー。

(355) 2010/09/05(Sun) 23:13:34

天聖 マテウス

秘宝が盗まれ、女王陛下が閉じ込められた、だと?

[ゼルギウスから事情を聞き、初めてその表情に険しい色が宿る]

犯人の見当はつかないのか?離宮に近づける者など限られているだろうに。

(356) 2010/09/05(Sun) 23:13:34

陽光 ナターリエ

─森の中の道─

ああ、確かに。
気配が一気に減っているね。

[友の指摘>>350に、改めてそれに気づく]

とはいえ、女王には犯人がわかってるんだろうし。
無関係な連中を弾き飛ばして結界張るくらいは、やるんじゃないかなあ。

……まあ、全部飛ばしきれなかったからこそ、ぼくらがここにいるんだろうけど。

(357) 2010/09/05(Sun) 23:13:50

時空 リディ

ああ、おおよそ把握した

[ベッティの言葉(>>329)で話の大筋は見えた様子]

まったく
いつも言ってるけど、悪戯はばれない様にやるから悪戯なんだよ
調子ぶっこいて、辺りの警戒怠るからこうなる

[まあ、悪戯自体の批判はするつもり更々ないわけです]

……って女王さま?

[ベッティの言葉に首こてし]

(358) 2010/09/05(Sun) 23:14:25

精神 ベアトリーチェ

やっぱりカタナ、なんだ。
ゲルダお姉さん、ものしりさんだね。

[黒江からカタナだと肯定されるとゲルダににこにこと笑って。
怪我はないか、と言われるとこく、と頷いた。]

ケガはない、けど。

お空のあのキラキラ、きりたかったの?

[黒江の言葉に、首を傾げた。]

(359) 2010/09/05(Sun) 23:16:49

氷破 ベッティ

―宴会場から離れた所―

ちぇー。小さい妖精とかなら注意すんだけどさぁ。
おっさんでかいから気づかなかったんだって。

[リッキーの忠告みてぇな注意にはそんな事をぼそり。
でかいのって、近くにあると逆に気づかねぇもんだよな?
首こてーんにはさっき>>354一緒に返事しといたのさ。]

(360) 2010/09/05(Sun) 23:19:38

時空 リディ

[ちなみに、ベッティの救援要求には「やだよ、めんどい」とか答えていたが]

あ……

[パッとイヴァンの手が離され、ベッティが頭から落 ちるの を見た
いや、こちらもあんな咄嗟では手なんて出せないって]

(361) 2010/09/05(Sun) 23:20:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
184回 残7026pt
イヴァン
36回 残12618pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
73回 残11172pt
エーリッヒ(5d)
311回 残3950pt
ベッティ(6d)
150回 残8536pt
榛名(6d)
200回 残7918pt

処刑者 (5)

リディ(3d)
68回 残11278pt
黒江(4d)
41回 残12243pt
ゼルギウス(5d)
207回 残7111pt
ナターリエ(6d)
227回 残5868pt
マテウス(7d)
105回 残10678pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light