人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ランプ屋 イレーネ

[自分の胸に握った手を置き。オトフリートに尋ねる]

エルザも・・・倒れたの?

[「死にかけ」という言葉を思い出す]

(119) 2007/03/19(Mon) 23:24:15

旅人 ハンス

[部屋に入ってきたイレーネに挨拶をしていると、血相を変えたミハエルが飛び込んできた。
続いて、オトフリートとエルザが。]

これは…?

[ギュンターから聞いた話と、何か関係があるのかと見比べるも、すぐに切り替えて長いすにクッションを用意する]

オトフリートさん、
ここに寝かせてあげてください。

(120) 2007/03/19(Mon) 23:25:20

【赤】 神父 クレメンス

ナターリエ…私は此処にい…よ。
何故…か分か…ないが、声が……るようだね。

(*32) 2007/03/19(Mon) 23:25:39

職人見習い ユリアン

えーと…
オニオンコンソメスープに薄いパンケーキを浮かべたやつだから…

[何が必要だ?と指折り考えながら、とんとん階段を下りて行った。
そして台所へ。飲み物を求め台所に入ったミハエルを、呆気にとられながら見送る。

食事、料理と言えばいつも、ロゲンブロートにヴルストの二、三本もあれば御の字といった所。
不慣れなユリアンは、ハンスにも負けないほど台所をがたつかせながらそれでも、どうにか材料を探す事くらいは手伝えただろう。

イレーネが手際よくスープを作るのに感心しながら、ほっとする。
作った本人も手をつけずに外に出るのを見て、確かに先ほどから騒がしい外が気になって*台所を出た*]

(121) 2007/03/19(Mon) 23:26:02

【独】 歌姫 エルザ

/中/一応、確認。
自分を美人だとか、ビッグスターだったとか言う描写は一度もしていないはず(したかったけどやめた)よね?

自分の設定は大事になってるし、姉さんはサラ=ブライトマンみたいな歌姫だったらしい。
…自分で広げた風呂敷じゃない、はず。うん。

嬉しい動揺。しかし、どう収拾したら…?

(-34) 2007/03/19(Mon) 23:26:39

教師 オトフリート

[その身の軽さとしがみ付く強さのアンバランスにやや驚きつつ。
なるべく揺らさないように、そして早く。それだけを考えて。
夜風のような冷たさの彼女の手を、服を通して感じながら。

広間に入り、イレーネに声を掛けられると漸く状況判断の範囲が広まる]

エルザは庭で…お疲れだったようです。
も、という事は他に誰か倒れたのですね。

(122) 2007/03/19(Mon) 23:28:32

【赤】 シスター ナターリエ

[the eyes is opend...
--gold.
 その金の目は、そっと開かれて。

make a silent gesture with my mouth -- i'm sorry...
 ごめんなさいとくちびるが動く。]

(*33) 2007/03/19(Mon) 23:28:43

少女 ベアトリーチェ

うん、おつきさまは、わたしもすき。
きれいだから、すき。

[アーベルの頬へ触れた手は、彼の頭へと移動して。
さらり、その髪をなでる。]

…でも、おつきさまはちょっとさみしそう。

(123) 2007/03/19(Mon) 23:28:55

職人見習い ユリアン、青年 アーベルに話の続きを促した。

2007/03/19(Mon) 23:29:17

【赤】 神父 クレメンス

[金色の眸…]
[クレメンスの茶色の眸が呼応するように銀色を帯びてゆく]

(*34) 2007/03/19(Mon) 23:29:50

【赤】 シスター ナターリエ


[i give him a nod.
 彼に頷く。こえがきこえる]
 

(*35) 2007/03/19(Mon) 23:30:10

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/03/19(Mon) 23:30:41

教師 オトフリート

ああ、ハンス。
ありがとう。

[長いすへ、エルザをゆっくりと降ろす。
それを見れば、ミハエルは手に持つ飲み物を渡すだろう]

(124) 2007/03/19(Mon) 23:30:55

シスター ナターリエ、ぬぐわれる感触に、意識を取り戻し。with a forced smile

2007/03/19(Mon) 23:32:17

シスター ナターリエ、神父 クレメンスに、そっと手を伸ばす。

2007/03/19(Mon) 23:33:07

ランプ屋 イレーネ

[オトフリートの言葉に]

うん・・・ナターリエが、熱だって・・・昨日の、「くれめんすー」が、神父さん、で、知り合いみたいで、運んでくれたの。

[話し方に焦りが見える。そういえば、キッチンにご丁寧に用意してあったエプロンをつけたままだ]

(125) 2007/03/19(Mon) 23:33:24

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/03/19(Mon) 23:33:25

青年 アーベル

そう、か。

[撫でる手は、そのままに。
それを振り払わないのは、青年と幻魔の狭間を意識が揺らめくが故か]

……さみしそう……?

[それから。思わぬ言葉に一つ、瞬いて]

(126) 2007/03/19(Mon) 23:33:40

シスター ナターリエ

i'm sorry, father...

熱なんて――いつぶりでしょう。
また、ご迷惑を、おかけして。

(127) 2007/03/19(Mon) 23:35:39

神父 クレメンス

──2F・Room A──

 ナターリエ、君は覚えていないだろうけれど。
ある日の早朝。教会の前に生まれたばかりの赤ん坊が籠にいれられて置かれていた。当時、まだ教区神父ではなかった私は、当時の教区神父と一緒に君をとりあげた。
 私にとって、君は、遠く遠く年が離れた妹であり、愛すべき我が子であり、…家族なんだよ。

[額に冷たいタオルを置いて、もっときちんと布団をかけてやる]

おや…起きてしまったのかい。

[ナターリエの手が伸ばされるままに任せる]

(128) 2007/03/19(Mon) 23:36:35

研究生 エーリッヒ

―自室―
[何時間眠っていたのか。気付けば日はとっくに暮れていた。

相変わらず柔らか過ぎるベッドから起き上がって、部屋の扉を開ける。妙に慌ただしい雰囲気が伝わって来るようで。]

(129) 2007/03/19(Mon) 23:37:32

歌姫 エルザ

[開いた目はようやく焦点が戻ってきている]

ありが、とう。

[自力で起きあがり、ミハイルから飲み物を受け取る。
ごくごくと飲み干そうとして、思いとどまる。
また噎せたりしないように]
[…おそるおそる]

(130) 2007/03/19(Mon) 23:38:02

シスター ナターリエ、神父 クレメンスの言葉に頷く。

2007/03/19(Mon) 23:38:13

神父 クレメンス

 迷惑なんて考えずに今は休みなさい。

[微笑み]

(131) 2007/03/19(Mon) 23:38:35

少女 ベアトリーチェ

うん。
おつきさまはさみしそう。
くらくて、さむくて、ひとりぼっち。

あべくんもおつきさまのおともだちになってあげて?

[二人の姿と、足元の花を、
夜空の月は静かに照らす。]

(132) 2007/03/19(Mon) 23:39:50

ランプ屋 イレーネ

[起き上がって飲み物を飲み始めた彼女を見て、ふう、と息を吐く。
ギュンターの話は、ハンスにも聞こえていただろう。ちらりとハンスを見、エルザへと視線を戻す]

・・・外にいたのね、みんな。

[自分の行動はいつも遅いな、と思う。外を見に行っても、無駄なのだろうか]

(133) 2007/03/19(Mon) 23:42:59

旅人 ハンス

[何かあったんですかと聞きたい野次馬根性を抑えながら、紅茶を入れなおし、気つけのブランデーを数滴たらすと、水の入ったコップとひきかえに、エルザに渡す]

全部飲んでください。
体があったまりますからね。

(134) 2007/03/19(Mon) 23:43:00

シスター ナターリエ

―on the bed in my room―

わたくしにとっても、神父様は。大切な、家族です。
brother, dad, …そういう言葉では、はっきり、あらわせない、くらいに。

i love you, father.

…yes。
神父様、もう少し、側にいてくださいますか?

(135) 2007/03/19(Mon) 23:43:10

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/19(Mon) 23:44:41

神父 クレメンス

勿論、構わないよ。

[ナターリエの額のタオルを、冷たい水に晒し、再度かたく絞ると額に乗せた]

(136) 2007/03/19(Mon) 23:44:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light