人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 オトフリート

[起き上がり状況に適した言葉を吐くエルザを見れば、ふぅ、と軽く息を吐く。
タオルケットを彼女の近くに置き、その場から少し距離を取る事に。

イレーネに近づきつつ]

ナターリエもですか…
[眉を顰めるが]
クレメンスが神父さんで知り合い?
…ああ、やはり彼でしたか。

(137) 2007/03/19(Mon) 23:45:11

歌姫 エルザ

ありがとう、いい匂い。

[飲み終わったグラスを、ハンスに取り替えてもらって、感謝の微笑み]
[ミハイルに目を向けるが、まだ顔を合わせづらいようだ]

(138) 2007/03/19(Mon) 23:45:18

【独】 ランプ屋 イレーネ

落ち着かない。さっきの、話のせい・・・?
今日は、起きたときから、落ち着かない。

(-35) 2007/03/19(Mon) 23:45:43

【赤】 神父 クレメンス

[クレメンスは、ナターリエの手をとると自分の頬にあてる]

(*36) 2007/03/19(Mon) 23:45:44

研究生 エーリッヒ、暫しの逡巡の後、階下へと降り広間へと向かう。

2007/03/19(Mon) 23:46:31

青年 アーベル

[少女の言葉に、す、と夜空の月へ蒼の瞳を向ける]

くらくて、さむくて、ひとりぼっち……ね。

[まるで、いつかの俺だな、と。
呟く声は、心の奥底。
少女の表す月は、生きるため、望む望まざるに関わらず、幻魔となる事を余儀なくされた頃の自分のようで]

……なれるなら……な。

[それでも、曖昧な返事しか返せないのは。
自らの行く末を思ってか、それとも他に理由があるのか]

(139) 2007/03/19(Mon) 23:47:00

旅人 ハンス

[イレーネの視線に気づくと、
困った顔で笑い、肩をすくめる。

何をフォローすれば良いというのか。
おそらく彼女の部屋にだって、
彼女の為に誂えられたかのような武器が
用意されているのに違いないのに。]

(140) 2007/03/19(Mon) 23:47:07

少女 ベアトリーチェ、…っくしゅ。小さくくしゃみ。

2007/03/19(Mon) 23:47:56

【独】 歌姫 エルザ

/PL/そういえば、クレメンスの存在をエルザは知らない。完全なすれ違いだったのよね。

(-36) 2007/03/19(Mon) 23:48:19

【赤】 シスター ナターリエ

silver...?

[i incline my head...
father's eye looks like so.
 銀色に見えて、首をかしげた]

(*37) 2007/03/19(Mon) 23:49:14

【独】 ランプ屋 イレーネ

[オトフリートをちらっとだけ見て]

嫌な感じ。なんでだろう。なんで、この人に。・・・これは、なん、だろう?違和、感、?

(-37) 2007/03/19(Mon) 23:49:24

青年 アーベル、少女 ベアトリーチェのくしゃみに「……お前も風邪か?」と問いかけ。

2007/03/19(Mon) 23:50:01

シスター ナターリエ

thank you, father.

神父様のそばは、落ち着きます…

(141) 2007/03/19(Mon) 23:50:20

旅人 ハンス

[小さく響いたくしゃみを聞きとめて、外を見ると、

背の高い男と金の髪の少女の、
それはなんて幻想的で、背筋の寒い一枚絵。

声をかけるのが恐ろしくて、
けれども声をかけて、
何かの序幕のような光景に、
強引に幕を下ろしてしまいたかった。]

ベアトリーチェ、アーベル、
そこは冷えませんか?
中に入るといいですよ。
もうすぐご飯もできるみたいです!

[邪気のない微笑を浮かべて、つとめてにこやかに]

(142) 2007/03/19(Mon) 23:51:11

神父 クレメンス

そういえば、ギュンターさんに話は聞いたかい?

[聞いた話をナターリエに話す]

[ギュンターがしきりに恐れている事。即ち、人狼に食べられようとしているという事、そのギュンターの運命は逃れ得ない事。人狼は人を食べるという事。武器をとり、誰かを殺せという事。人狼の血が、今甦っているという事……ギュンターの言葉は、まるで誰かに操られているかのように、何処か恐怖に満ち同じ反応を返していた。]

 神がつくった箱庭の中、甦っているのは太古に語られた人狼…だという。神がこの箱庭を創ったのだとしたら、私達はきっと試練を課され、試されているのだろうね。

(143) 2007/03/19(Mon) 23:51:38

歌姫 エルザ

…あ…泥が…。ごめんなさい。

[素足で外に出ていたものだから、足が泥まみれなのに気づく]
[長椅子や、オトフリートの服を汚しはしなかったか]
[きょろきょろして]

(144) 2007/03/19(Mon) 23:53:11

【赤】 神父 クレメンス

[鋭い爪がクレメンスの指先を覆っているが、ナターリエを傷つける事はない。]

ナターリエの眸は、金色をしている。
満月の色よりもより強い色。
神聖なる色をしているよ。

(*38) 2007/03/19(Mon) 23:53:35

【独】 旅人 ハンス

/中/
さて、抽選はずれて、
ただの村人になってしまいました。
どうしよっかなあー。
いやな奴、は狂人でやりたいし…。

小胆な小市民にしましょうかねえ。
自分の身が一番かわいい、みたいな。

旅人だからずぶといけどね。

(-38) 2007/03/19(Mon) 23:54:15

神父 クレメンス>>141に微笑をした。

2007/03/19(Mon) 23:54:57

教師 オトフリート

[二人も急に倒れるとは…と呟くと少し視線を遠くに、考える顔付きになったが]

外は、寒いです。あまりお勧めはしませんね。
それより――

[イレーネのエプロンを見て]

今日は料理という名の魔法を?

(145) 2007/03/19(Mon) 23:55:11

神父 クレメンス、「暖かく滋養のつくものを食べて、熱を下げるようにしよう。」

2007/03/19(Mon) 23:55:43

ランプ屋 イレーネ

[オトフリートの言葉に、彼もまたクレメンスの知り合いなのだと思い]

外に・・・行こう、かな。あたしも。

[ハンスに肩をすくめられても、どうしていいか分からなかった。
さっきの話は・・・どうせみんなに伝わるだろう。ギュンターからも他からも。もしかしたらもう既に。

ハンスが声をかけて、初めてアーベルとベアトリーチェに気が付く。月光が2人を照らしていた]

もう、出来てる、の。ごはん。パンケーキを、多めに作ったから・・・。

(146) 2007/03/19(Mon) 23:55:43

シスター ナターリエ

…聞いていません。

わたくしたちに神が試練をお与えになったならば、神はわたくしたちをedenへとつれていってくれるのでしょうか。
人を殺めろ、など。
神が…おっしゃるのでしょうか…?

人狼など、御伽噺では、ないのですか…?

[fatherへと問いかける。
その言葉は熱に浮かされるように]

(147) 2007/03/19(Mon) 23:56:24

旅人 ハンス

あー、気にせず。
かわかしちゃってから、払えばいいでしょう。

オトフリート先生のは…
まあ、紳士ですから。ねえ?(にっこり)

(148) 2007/03/19(Mon) 23:56:26

神父 クレメンス、「ユリアンとイレーネが作ってくれている筈だよ。」

2007/03/19(Mon) 23:56:47

ランプ屋 イレーネ

外・・・寒いの?

[そういえばここは、いつでも不思議なくらい温暖な、丁度良い気候だ。
オトフリートの視線で、エプロンに気付き外す。今の自分には本当に落ち着きがないのだと考えながら]

・・・あたし料理、下手よ。作るのは早いけど。

(149) 2007/03/19(Mon) 23:58:29

教師 オトフリート、歌姫 エルザに泥、という言葉を出されて初めて気付く。

2007/03/19(Mon) 23:58:38

貴族 ミハエル

[落ち着いてきたらしいエルザの様子にホッとするものの。
先程の遣り取りはまだ...の中でもグルグルと渦巻いていて。
どうしても真っ直ぐに彼女の方を見れない。
軽く俯き、視線は床へと落ちたまま]

[次々と聞こえてくる声にも、顔を上げることが出来なかった]

(150) 2007/03/19(Mon) 23:59:16

【独】 青年 アーベル

/中/
なんかこう、空間が把握できん俺がいますっ!

……ま、いーか。ノリが全て。

(-39) 2007/03/19(Mon) 23:59:19

【独】 教師 オトフリート

[気付かなかった事に、小さく奥歯をかみ締めた]

(-40) 2007/03/19(Mon) 23:59:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light