人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 青年 アーベル

/中/
はーい、俺、ちょーっとまとうね。
さっき、ユリアンに飴もらったよな?



……今回も、飴食い虫警報の予感がする。

(-44) 2007/03/20(Tue) 00:16:42

【赤】 神父 クレメンス

[銀色の眸は、茶色に戻って]

(*43) 2007/03/20(Tue) 00:17:26

【赤】 神父 クレメンス

[クレメンスはまだ、食事をとっても味がしない事に気づかないかもしれない。]

(*44) 2007/03/20(Tue) 00:18:17

少女 ベアトリーチェ

れーねぇも、おはな…すき?

[薫り高い青い花を差し出して、その銀色の髪に飾ろうと。]

(172) 2007/03/20(Tue) 00:19:51

旅人 ハンス

[少女が背伸びをするので、
膝をついてベアトリーチェの背丈にあわせた。
帽子のはしに飾られた赤い花は、
そこにとどまることなく、ぽとり。

床に落ちて、赤い花弁を撒き散らす。]

あ…。

…………。

ええっと、ピンで留めたほうがいいみたいだね。
ありがとう、ベアトリーチェ。

[その顔は、ずいぶんと青ざめているようだ。]

(173) 2007/03/20(Tue) 00:20:11

シスター ナターリエ

thanks, father.

大丈夫、ですか?

[giggle,ぶつぶつと呟く様子に笑ってしまう。]

わたくしのことは、気にしないで下さい。
ゆっくり、寝ていますから。
神父様も、ゆっくり、食べてきてくださいな。

[the sound of the door.
外へと出て行った姿を、bedの中から見送る。]

(174) 2007/03/20(Tue) 00:20:49

ランプ屋 イレーネ

[エーリッヒの様子に首をかしげ。無表情にぽんと小さく手を叩く]

あたしは、ランプ屋のイレーネ。あなたは?

あ。

[眩暈を起こした様子のエルザのほうを振り返る]

(175) 2007/03/20(Tue) 00:21:20

少女 ベアトリーチェ

ありゃ、おちちゃった。

[ハンスの帽子からころげおちた花をその目で追いながら。]

かわりはたくさんあるからだいじょぶだよ。

[スカートに抱えた花の中から、別な一輪を差し出して笑う。]

(176) 2007/03/20(Tue) 00:22:39

歌姫 エルザ

誰かが、死んだ…の?

[暗がりに火花でも飛ばしたときのように、見えたもの。聞こえた声]
[子どもの頃見えて、今はもう分からなくなったと思っていたもの]

金髪のこども…光の導く方向へ逃げ出そうと…。

[何?何なの?これは]

殺された?

[わたしはそこに手をかける。少し冷たい空気を感じる。
わたしはそこに顔を出す。早くでなきゃと、それだけを思って…]
[誰かの意識をトレースしている]

(177) 2007/03/20(Tue) 00:22:51

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 00:23:00

教師 オトフリート

[顔を扉に向けていたので反応が遅れる。
声を上げこそしない(それは彼の習性である)が、驚いて緑の目を見開く]

どうなさいました、お嬢様?

[見詰める]

(178) 2007/03/20(Tue) 00:23:06

研究生 エーリッヒ

[ぱたぱたと駆ける金の髪の少女を横目で見ながら。
集団の一人、男性が此方を向くのが見えた。その顔にあ、と思う間もなく声を掛けられて。]

あれ、オトフリートさん。
貴方もいらしてたんですか。

[いらしてた、と言うより連れて来られたと言ったほうが良かったかも知れない。本の仕入れで良く世話になっていた男にそう声を掛けて。]

(179) 2007/03/20(Tue) 00:23:16

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 00:24:12

貴族 ミハエル



[エルザがふらつくのを見れば、咄嗟に動きかけ]
[けれどすぐにその動きは止まる]
[躊躇い、戸惑い、もどかしさ]
[鈍い頭痛が頭の奥で走る]

(180) 2007/03/20(Tue) 00:24:15

【赤】 シスター ナターリエ

[i feel he goes down.
and so, so...
who?
or what?
 彼が階段を下りていく。
 ふとなにかを捕らえた気がした。
 彼以外の――何、か? だれ、か?

but i'm going to sleep.
 しかしわたくしの意識はだんだんと…]

(*45) 2007/03/20(Tue) 00:24:26

旅人 ハンス、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 00:24:35

少女 ベアトリーチェ

えるえるも、おはな…すき?

[白い花を差し出し、屈託なく笑う。

その花は茎がなく、花の付け根から切り落とされて。]

(181) 2007/03/20(Tue) 00:24:48

ランプ屋 イレーネ

[ベアトリーチェの声にそちらを見て、少女の持っていた青い華を見つめる]

・・・綺麗、ね。とても。花はすきよ。綺麗なものはね、好きなの。

[少し口の端を上げようとして。
同じように花を飾られたらしいハンスの青ざめた顔に、首を傾げそうになってとどまった。花を落とさないように。]

(182) 2007/03/20(Tue) 00:25:44

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 00:25:58

神父 クレメンス

 すぐ戻ってくるよ。何も心配は要らない。

[クレメンスは、よろよろしながら(まだ足も痛い)大きく頷く。ナターリエの部屋を出ていくと、階下へ向かった。皆が集まっている居間へと入ると、]

 皆集まっているようだね。
ええっと…イリーネ、は、と。

[キョロキョロ探す]

(183) 2007/03/20(Tue) 00:26:05

【独】 青年 アーベル

/中/
……もしかしなくても、エルザ、霊能?

(-45) 2007/03/20(Tue) 00:26:13

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 00:26:14

シスター ナターリエ

―on the bed, in my room (A)―

[暫く、doorを眺めた瞳が、ゆっくりと閉じられてゆく。
*その頬に涙が伝うのは――*]

(184) 2007/03/20(Tue) 00:26:27

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 00:27:35

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 00:27:50

ランプ屋 イレーネ、教師 オトフリートに気付き視線を向けた。

2007/03/20(Tue) 00:27:59

旅人 ハンス

>>176 ベアトリーチェ
そうか、ありがとう。
たくさんあるんだね。

たくさん…。

[少女の手から、再度帽子にかざらせていると、
扉があいて]

エーリッヒ、いいところにきました。
パンケーキを準備しているところですよ。

(185) 2007/03/20(Tue) 00:28:02

ランプ屋 イレーネ、神父 クレメンスに気付き視線を向けた。

2007/03/20(Tue) 00:28:23

旅人 ハンス、神父 クレメンスに話の続きを促した。

2007/03/20(Tue) 00:28:34

歌姫 エルザ

裏庭の、くらいくらい穴。

[声に出てしまう]
[少女を見てきたオトフリートに触れたことで、なにかが『つながった』のか?]

誰かが、そこで、殺されて…。

[胸を押さえた]

何の罪もない人間が、突然、どうして?

[オトフリートを見上げた]

あの子はどうして、死んだの?

(186) 2007/03/20(Tue) 00:28:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light