人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 神父 クレメンス

(甘い匂いが…強い。)

[こみ上げてくる震え]

(*51) 2007/03/20(Tue) 00:44:42

研究生 エーリッヒ、歌姫 エルザがぐったりと気を失ったのを見、眉を寄せた。

2007/03/20(Tue) 00:45:08

貴族 ミハエル

[エルザが頽れるのを見れば]
[今度こそ金縛りから解けるように動くだろう]

[辺りを見回せば広間の端にチェストを見つけ]
[そこから小振りな毛布を取り出して]

あの、これを。

[エルザを支えるオトフリートに向けて差し出すだろう]

(202) 2007/03/20(Tue) 00:45:32

ランプ屋 イレーネ

[エルザの気を失う様子を見つめる。
ベアトリーチェの言葉に]

・・・・・・うん。

[短く返した]

(203) 2007/03/20(Tue) 00:45:38

【独】 歌姫 エルザ

/PL/
裸足で歌う歌姫。ユタに近い資質。エキセントリックな行動…ううんモデルの人そのままね(苦笑)

そして今日一日、狂気RPしかしていません。
ミハイルごめんなさい。

(-49) 2007/03/20(Tue) 00:45:41

教師 オトフリート

お、お嬢様。
…いや、エルザ!

[急に身体を縛る力が抜けたと思えば、今度はぐったりと長いすに倒れこんだエルザに、流石に驚きを隠せず。
声に反応は無い。身体は恐怖からか冷え切っている――タオルケットを掛け直すと何か、他に暖める事のできる物はないかと探す。]

(204) 2007/03/20(Tue) 00:46:21

青年 アーベル

[周囲の様子も構わず食事を始める少女の様子に、小さく息を吐いて。
しばしの逡巡の後、オトフリートに歩み寄る]

……人狼の血脈とやらは。
奇妙な力でも、与えるモンなのか?

[投げられた問いは、ごく、小さく。
他者の耳には、届く事はないだろう]

(205) 2007/03/20(Tue) 00:46:46

教師 オトフリート、貴族 ミハエルからワンテンポ遅れて毛布を受け取る。「ああ、ありがとう。」

2007/03/20(Tue) 00:47:41

【独】 青年 アーベル

/中/
眠いのにネタを振ってる自分をどうにかしたい(何)。

(-50) 2007/03/20(Tue) 00:49:02

ランプ屋 イレーネ

>>189エーリッヒ
よろしく。

>>191クレメンス
料理、ユリアンと作ったわ。あたし、下手だけど・・・これくらいのものなら、食べれると思う。

[・・・は食事の用意をしてくれるハンスに軽く頭を下げた。なんだかまた、ぼーっとしている自分に気付く]

(206) 2007/03/20(Tue) 00:49:54

貴族 ミハエル

[毛布を受け取ってくれたオトフリートには小さく首を振り。
呟きを漏らした少女を振り返る]

寒いの?
なら君も暖かくした方がいい。

[再び毛布を手に戻る。
どこか生気の無い動きで、けれど小さく微笑んで。
少女に毛布を差し出すだろう]

(207) 2007/03/20(Tue) 00:50:37

教師 オトフリート

[彼の外套もエルザに掛け直している最中、アーベルが近づけば流石に落ち着きを取りもどし。
小さく咳払いを]

…私が知っている限りでは。
我々の祖先――「最後の純血」の後に、その様な事例は無い。

[エルザを見下ろしながら、彼もまた小さく]

瞳の色などの特異性は残ったようだが――

[視線も投げずに]

(208) 2007/03/20(Tue) 00:54:16

少女 ベアトリーチェ

ありがとう。

[にっこり笑って毛布を受け取り、肩へとかけて頬をうずめる。]

あったかい。あったかいは、すき。

[ふうふうと熱いスープを吹きながらすする。]

(209) 2007/03/20(Tue) 00:54:21

神父 クレメンス

[クレメンスは、居間の状態と会話の流れを聞きながら、食事の用意をするハンスから、ナターリエの分を受け取った。どうぞと渡された紅茶を、上に行く前に飲む事にした。
 ユリアンとイリーネに、感謝の言葉を言い、]

一体、このエルザという女性は何を見て倒れてしまったのか、誰か教えてもらえないだろうか?

(210) 2007/03/20(Tue) 00:54:53

研究生 エーリッヒ

[倒れ伏す女性の周りで再び起こる小さな喧騒。その一方で金髪の少女は意に介した様子はなく。
そのマイペースさが羨ましいと少し思う。]

ええ、此方こそ宜しくお願いします。

[歌姫を気にする素振りを見せながら、銀の髪の少女の声には微笑みを返し。]

おや、今晩和。

[彼女に話しかける神父らしき人にも軽く頭を下げて。]

(211) 2007/03/20(Tue) 00:55:04

教師 オトフリート

――だが。「人狼の血」を、面白がって研究する輩はごまんと居るだろうね――

(212) 2007/03/20(Tue) 00:57:58

貴族 ミハエル

そうだね。
暖かいのは良いね。

[ふと甦る先程の腕の温もり]
[自分もまた冷えてきっていることには気が付かず]
[少女の言葉に笑みを返す]

(213) 2007/03/20(Tue) 00:58:00

【赤】 神父 クレメンス

…味がしない。

[紅茶を含んだクレメンスは独白した。
 味がしないでもないが、限りなく薄く、平たく、
 生命に還らない味…。

 水という清いものよりも、平たく、平たく。…平たい。]

(*52) 2007/03/20(Tue) 00:59:00

ランプ屋 イレーネ

さむくてさむくてさむくて・・・。

[ランプ作りを、思い出す。
クレメンスの皆への問いかけに、先ほどまで外にいたであろう人々を見つめ。
近寄り、アーベルの服を軽く引っ張ろうとしながら]

ねぇ、エルザの言ってた、裏庭って、ここの、裏庭のこと?

(214) 2007/03/20(Tue) 00:59:15

青年 アーベル

[返ってきた言葉に、小さく息を吐いて。
視線は、手にした真紅の花に向けたまま]

……ご先祖様に続く者ナシ、ね。

だが……さっき、彼女が言っていたもの。
それに関わるものを、俺は見た。
彼女の言った場所で。

……関わりがありそうなのは、俺たちの共通項くらいしか、思いつかんのだが。

[低く言いつつ。
続いた言葉に、瞳の奥に、やや、険しさが宿ったか]

……例えば、『協会』の連中みたいに……か?

[『協会』。
それは、彼を幻魔と変えた者たちの、総称]

(215) 2007/03/20(Tue) 01:01:28

【赤】 神父 クレメンス

[ぴくり、と]

(*53) 2007/03/20(Tue) 01:03:47

青年 アーベル

[イレーネの問いに、視線を花からそちらに移し。

逡巡。

……隠した所で、どうなるものでもないのだろうが]

……そうだとしたら……どうするんだ?

[即答は避け、逆に、問いを投げる]

(216) 2007/03/20(Tue) 01:05:35

ランプ屋 イレーネ

[スープを啜るベアトリーチェを見つめ]

温かいもの・・・人の温もりだとか、かしら、ね。
・・・ランプ作りも暑かった。

[ぽつりと言った。...もまた、人よりマイペースなのかもしれない]


じゃあ、人が、死んでるってこと・・・?

[アーベルの答えと、問いかけに、更に問いかける]

(217) 2007/03/20(Tue) 01:09:59

神父 クレメンス、研究生 エーリッヒに頭を下げる。

2007/03/20(Tue) 01:12:00

神父 クレメンス

こんばんは。
君も、呼ばれた人だね…私はクレメンス・アッシュ。

一体どうしたんだい、これは?

(218) 2007/03/20(Tue) 01:12:36

ランプ屋 イレーネ

[少し下を向いて]

・・・・・・。
さっき、ギュンターが言ってたの。殺される前に殺せ、と。武器を取って誰かを殺せ、と。関係、あるのかしら。

[淡々と言って、顔をあげアーベルを見る]

(219) 2007/03/20(Tue) 01:13:16

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 01:13:32

研究生 エーリッヒ

[紅茶を貰い、口に含む。
ほんの少し落ち着いたものの、話が見え辛くて如何もすっきりしない。]

・・・・嗚呼。

[思わず洩れる溜息。此処に来てからと言うもの苛立つことばかりで、隠し通すのも難しい程だ。
帰りたいなどと言えば、あの男に無理だと言われるだけであろうが。]

(220) 2007/03/20(Tue) 01:13:58

教師 オトフリート

[再び溜息に似た声を出し、またアーベルに小さく]

何故最後になったのかは、一言で言うと「謎」だ。仲間を無くしたからか、突然力がなくなったからか。
だが、だからこそ「何の原因でそうなったか、その逆を起こせば元に戻るのか」を知りたがる。
『協会』の奴らも喜びそうな話だ。

(221) 2007/03/20(Tue) 01:14:36

神父 クレメンス

[どうやら事態は、何事か深刻な様相を帯びているらしい。
 クレメンスは、話を聞き終わればナターリエの部屋へ、温かい食事を運び*休む事にするだろう*]

(222) 2007/03/20(Tue) 01:16:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light