人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 01:17:30

ランプ屋 イレーネ

人狼も・・・関係あるのかしら。

[言ってから、エーリッヒのため息に、気付かぬふりなどするわけもなく振り向く]

(223) 2007/03/20(Tue) 01:17:42

研究生 エーリッヒ

[だが声が掛かれば、何時もの笑みと敬語を呼び戻す余裕程度は持ち合わせている。]

ええ、如何やらそのようで。
僕はエーリッヒ=カルゼン=ブラッカーと申します。

さあ、・・・僕にも良くは。

[クレメンスと名乗る神父に、知りたいのは此方のほうだとでも言いたいのを堪えた。]

(224) 2007/03/20(Tue) 01:20:52

青年 アーベル

[微かに浮かぶ、笑み。
それは、幻魔としての艶を僅か、帯びて]

……少なくとも、『生きた』者は見ていない。

[曖昧な物言い]

殺される前に、殺せ?
あの無表情、そんな事まで言い出したのか。

[おもしれぇ、と。その呟きは心の奥で止められ]

関わりがあるかどうかは知らん。
だが。
……殺すものがいて、殺されたくないなら、それも仕方ねぇんじゃねぇの?

[さらりと告げる。
それは、彼には『日常』であるが故に、口にするのは容易い事なのだろう。

他者の受け止め方が、どうであれ]

(225) 2007/03/20(Tue) 01:21:06

【独】 ランプ屋 イレーネ

――呼ばれた気がした。誰かに。

(-51) 2007/03/20(Tue) 01:21:18

研究生 エーリッヒ、ランプ屋 イレーネの声が聞こえて其方を見れば、丁度視線がぶつかる形に。

2007/03/20(Tue) 01:22:40

【赤】 神父 クレメンス

[…クレメンスは、アーベルとオトフリートの会話に耳を傾けている。本当に注意を引きたくないのであれば、他の者達がいる場所で囁きかわしてはならないだろう。
 人狼は、狡猾にして危険な存在であるのだから。]

(*54) 2007/03/20(Tue) 01:24:24

【赤】 神父 クレメンス

[人狼の力宿りしものが、望もうと望むまいと。]

(*55) 2007/03/20(Tue) 01:25:38

貴族 ミハエル

殺される前に殺せ?
既に人が死んでいる?

[ぼんやりそれらの言葉を聞くうちに顔色は悪くなっていくか]

…あ。
書斎の窓。

[ふとそれが開きっぱなしだと思い出す。
見ていた物も全て出したままだろう]

少々失礼します。

[広間にいる人々に小さく頭を下げると、扉から出てゆく]

- 広間→書斎 -

(226) 2007/03/20(Tue) 01:26:33

【赤】 神父 クレメンス

[同じ獣の習性を持つものであれば、茶色を湛えた神父の眸の奥底が常と異なっている事に気づいたかもしれない。それは銀色ではなかったが、それでも───。]

(*56) 2007/03/20(Tue) 01:28:19

ランプ屋 イレーネ

[アーベルの曖昧なもの言いに]

・・・・・・。
いじわるなのね。アーベルって。

昨日から、たくさん人と話して、思ったんだけど、アーベルって、とても無愛想ね。

[悪意を込めるわけではなく、感想を述べるように言った。
自分の無表情はかなり棚に上げた物言い。
そんな事を気にしている場合ではない状況だが]

(227) 2007/03/20(Tue) 01:29:01

青年 アーベル

闇に消えたものを起こしたがるバカはどこにでもいる……か。

[オトフリートの言葉に小さくため息をついて]

……まったく、迷惑な話だが。俺が『協会』に取り込まれたのも、それが理由と考えれば自然……か。

[ふ、と、視線が真紅の花へ向けられ。短い時間、蒼い瞳が閉じられる]

……ま、何でもいいや。

[次に目が開かれた時、口にした言葉は、誰にでも聞こえるもので]

俺、そろそろ休むわ。
……あ、コレ、もらうぜ。

[山と詰まれたパンケーキ、そこから数枚を抜き出して]

んじゃ、また。

[いつもと変わらぬ、無愛想な青年の口調で言いつつ広間を出て、*二階の部屋へと戻って行った*]

(228) 2007/03/20(Tue) 01:29:42

研究生 エーリッヒ

何か?

[表面上は穏やかにそう尋ねながらも、少女の言葉に思い出した。此処に集められた全員が人狼の血を引いているという言葉。

不快感が湧き上がる。誤魔化すように、紅茶を口に含んだ。]

(229) 2007/03/20(Tue) 01:29:49

ランプ屋 イレーネ

殺されたら、困るな。あたし。

[ぽつりと呟く。ミハエルが広間を出て行くのを見もせず]

(230) 2007/03/20(Tue) 01:31:11

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 01:31:24

【独】 青年 アーベル

/中/
あ、リミット3時か。
2時だと思ってたわ。

ていうか……飴一個もらってこのptって……ちょっと待とうよ、俺。

長文で使いすぎです。

(-52) 2007/03/20(Tue) 01:33:18

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 01:34:03

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 01:34:16

ランプ屋 イレーネ

[アーベルが行ってしまう様子を視線で見送り。
エーリッヒに向かって]

いえ、なんか、声が聞こえたと思ったから。

(231) 2007/03/20(Tue) 01:35:04

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 01:37:13

貴族 ミハエル

- 1F・書斎 -

[夜気が入り込んだその部屋は冷たく。
窓を閉めても凍てつくような寒さが漂っていた。
その中で燭台の光を頼りに机へと近寄り]

翡翠の歌姫。
リベラねえさん。
忘れ形見。

エルザは、僕の。
母上の、妹。

[片付けながら呟き続ける]

冷たき侯爵一家。
異能はいらない。

[断片的な言葉が集まってくる]

(232) 2007/03/20(Tue) 01:39:07

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 01:40:52

研究生 エーリッヒ

[金髪の少年を見送り、蒼髪の青年には御休みなさいと言うのは忘れずに。

殺される前に殺せ、武器を取って・・・

そして交わされる言葉は、愛すべき日常からどんどんと乖離して行く。もう一つ溜息が洩れそうになるのは押し込めた。]

声?・・・・嗚呼。
申し訳ない、如何もついて行けない話ばかりで。

[銀髪の少女の言葉には、先程の溜息のことだろうと判断して、表情を苦笑のような形にしながらそう返した。]

(233) 2007/03/20(Tue) 01:42:57

少女 ベアトリーチェ、苺ジャムでべとべとになりながらぱんけーきもぐもぐ。

2007/03/20(Tue) 01:44:08

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 01:44:09

教師 オトフリート

[アーベルが去るのを背で見送れば、やや厳しい面持ちのままで。
エルザの元から離れ、ギュンターの近くに。]

…知っている事全て、話しても…らえますか。ご老人。

(234) 2007/03/20(Tue) 01:45:21

貴族 ミハエル

跡継ぎであれ。
命もあげるよ。

[耳に甦る二つの言葉]

殺される前に殺せ。
既に人が死んでいる。

[先程聞いたばかりの言葉も]

殺せ?
死んでいる?
殺された?

[頭が痛い。
既に論理が破綻していることにも気が付かず。
彼は震える声で]

(235) 2007/03/20(Tue) 01:46:06

【赤】 神父 クレメンス

…。

[噎せる]

(*57) 2007/03/20(Tue) 01:46:48

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 01:47:14

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 01:47:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light