人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 08:51:41

神父 クレメンス

んんむ…ナターリエ?

[目をごしごしと擦る。
ベッドの脇で眠ってしまったらしい。
どうやらナターリエの体調は随分よくなったようだが、]

……。

[クレメンスは、反対に少し風邪を引いてしまったようだ。
 風邪と分からぬように微笑み、ナターリエの頭をぽんぽんと撫で]

ナターリエ、もう少し休んでいなさい。
熱が下がっても夜までは安静に。

[下から飲み物を持ってくると、ナターリエの枕元に置く]

(260) 2007/03/20(Tue) 09:17:17

神父 クレメンス、一度自室に*戻る事にした。*

2007/03/20(Tue) 09:18:00

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 09:25:55

少女 ベアトリーチェ

─自室─

[じゅうたんの上にちょこんと座って、お人形を着せ替えて遊ぶ。

青く波打つ長い髪のお人形には青いドレスを。
黒い髭のおじさんの人形には黒いスータンを。

沢山のお人形を並べて、
帽子をかぶせてみたり、めがねをかけてみたり。

小さな金髪の子供の人形を二つ見つけて、
一つにはピンクのワンピース、一つにはブレザーと半ズボン。
並べてその肩に、毛布代わりのハンカチを。]

さむいのなら、あったかく。

(261) 2007/03/20(Tue) 09:33:48

少女 ベアトリーチェ、お人形で*遊んでいる。*「よいではないか」「あーれー」

2007/03/20(Tue) 10:05:51

【独】 ランプ屋 イレーネ

(中/よいではないか\(^o^)/あーれー<(^o^)/

わたしRP下手すぎてむしろ爆笑だよね。
イレーネどう考えても不気味な子だし・・・)

(-62) 2007/03/20(Tue) 10:26:18

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 10:28:10

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 10:40:38

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 10:41:03

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 10:43:15

ランプ屋 イレーネ

――裏庭――

おばあさん・・・ランプ・・・硝子・・・夜・・・お人形・・・えがお・・・温もり・・・おおかみ・・・

[ぼーっと言いながら、裏庭の奥、森のようなところで、小石を積んだり、撫でたりしている]

(262) 2007/03/20(Tue) 10:46:27

【独】 ランプ屋 イレーネ

「撫でると優しい気持ちになれるの」

(-63) 2007/03/20(Tue) 10:47:33

神父 クレメンス

[少し熱っぽい。こんな事で、風邪を引くようになってしまっては、年だなと深々と嘆息しながら、クレメンスは外套を羽織った。]

「裏庭の、くらいくらい穴」…誰かが殺されたと言っていたようだったが…「あの子」?

[ クレメンスは、昨晩のエルザの事を思い返しながら部屋を出た。Room Kからは、裏庭は見えずに、中庭が見えるのだが、燦燦と植物達が日光を浴びて煌いている。
 廊下を歩き、アラベスクを思わせる彫刻が施された手摺にそって階段を降りた。たっぷり10分は建物の中で迷ってから、裏庭への道を見つける。
 ものがよく見えないという事は、とてつもなく不便だ。

 裏庭の小道を歩くと、中庭よりも少し薄暗いところはあったが、木漏れ日が差し込み、緑色の光のカーテンを下草や低木の木々に落としていた。幾らかは季節の花も咲いているようで、クレメンスの鼻腔を楽しませた。]

(263) 2007/03/20(Tue) 10:52:29

神父 クレメンス、さくさくと踏み分けながら歩いている。

2007/03/20(Tue) 10:53:19

【赤】 神父 クレメンス

[疼くような]
[熱]

(*66) 2007/03/20(Tue) 10:56:34

ランプ屋 イレーネ、近づく足音に気付かず小石を撫でている。先程の言葉を呟きながら

2007/03/20(Tue) 10:57:36

神父 クレメンス、何もない所で躓いて七転八倒した。

2007/03/20(Tue) 10:58:21

ランプ屋 イレーネ、物音に振り向いた。

2007/03/20(Tue) 10:59:06

ランプ屋 イレーネ

クレメンス・・・?

[立ち上がり、駆け寄った]

だいじょう、ぶ?

[手を貸そうか、どうか、泳ぐ手には小石を握ったまま]

(264) 2007/03/20(Tue) 11:01:05

神父 クレメンス

ぐはっ!

[歩いているだけで、己が身が危険に晒される事も試練だとクレメンスは自己暗示をかけた。
 イレーネが振り返ると、地面に伏して頭に葉っぱなんかを乗せているクレメンスの姿。]

こんなにも世界は美しい…

[目の前の地面に咲いている一輪の花を見つけながら、よく分からない事を呟いた。頭をぶつけたらしい。]

……ハッ!

 そこに居るのかイレーネかい?
モノクルが手元にない時には日常茶飯事の事だよ。

(265) 2007/03/20(Tue) 11:03:01

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 11:05:46

ランプ屋 イレーネ

[クレメンスの言葉に、一輪の花を見てから、転んだあたりの地面を見て]

こんなに何もないところで、転ぶのね。
おばあさんも、そうだった。

[そう言って、先ほどまで積んでいた小石のほうをちらりと見た。
持っていた小石をそっと地面に置き、手を差し出す]

(266) 2007/03/20(Tue) 11:06:21

ランプ屋 イレーネ

・・・モノクルを、失くしてしまったの?
目の悪い人って、大変ね。

[クレメンスに手を貸しながら]

世界の、全てが美しければ、いいのに。

(267) 2007/03/20(Tue) 11:11:12

神父 クレメンス

[おばあさんもそうだったという言葉に、]

 ははは、それは奇遇だね。
普段使っている片眼鏡がなくてね。目がよくないんだ。

[言い訳がましく感じたのは気のせいだ]

イレーネ、こんな所で一体どうしたんだい?
っと、ありがとう。

[ イレーネの手は、遠目からは華奢に見えたがランプ作りで鍛えられているようだった。普段火を使うからだろうか、温かく感じた。
 クレメンスは、半身を起こして立ち上がった]

君も昨日のエルザが気になって来たのかい?

(268) 2007/03/20(Tue) 11:13:34

神父 クレメンス

 いや、主がモノクルを共に送ってくれなかったようなんだ。
 イレーネ、世界は常に神様が見守っていて下さっている。そして、汚いものと思えるものも、見方を変えれば美しく見えるものだよ。

[ぽん、とイレーネの肩に手を置いた]

例えば、子供達のおねしょは芸術的な世界地図に見えたりするからね。

(269) 2007/03/20(Tue) 11:18:27

ランプ屋 イレーネ

[奇遇という言葉にそうね、と返し。一体どうしたという言葉に]

あたしは・・・考えごと。かなぁ。外の様子も、見たかった、し。
エルザの言ってたところは、まだ見て無い。・・・見に行くの?

(270) 2007/03/20(Tue) 11:19:46

【独】 ランプ屋 イレーネ

・・・・・・見方を変えれば。

あたしの、心も?

(-64) 2007/03/20(Tue) 11:20:22

神父 クレメンス、ランプ屋 イレーネ>>270に頷いた。

2007/03/20(Tue) 11:20:53

ランプ屋 イレーネ

[クレメンスの言葉に]

神様、いじわるね。
神父さまは神様に、仕えてるのにねぇ。

[首を傾げる動作]

・・・・・・見方を変えれば。

[おねしょの例えに、かすかに口の端をあげた。すぐに無表情になって]

あたしの心も?

(271) 2007/03/20(Tue) 11:23:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light