人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


神父 クレメンス

 このままでは、まるで、リングワンダリングのように迷ってしまいそうな気もするがね。

[しょんぼり風味で一度溜息をつき、]

意地悪…か。
主は、常に私達を試される為に試練を課すものだよ。

[クレメンスは、イレーネの頭を撫でる]

勿論、イレーネの心も美しい。
悩み事が何かあるのかい?

[クレメンスは子供を見守るような、慈愛に満ちた眸でイレーネを見つめ、微笑んだ]

(272) 2007/03/20(Tue) 11:28:33

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 11:31:53

ランプ屋 イレーネ

見に行くなら、あたし付いてくわ。クレメンスを、支えてくね。

[しょんぼりしているクレメンスの腕をそっと掴んだ。そして呟く]

なんで、試すの、かなぁ。

・・・あたし、そんな考え方をしたことなかった。
世界は、美しいものがあって。嫌なものがあって。どうでもいいもの、があるところだと思ってた。

・・・すごいねっ、クレメンス。

[クレメンスを見上げる]

(273) 2007/03/20(Tue) 11:32:15

ランプ屋 イレーネ

なや、み・・・?

[眉を顰める。支えてない方の手を、自分の口元にやる]

わかんない・・・。

(274) 2007/03/20(Tue) 11:34:08

【独】 神父 クレメンス

(中)

似非神父度があがっていくこの事態…。

(-65) 2007/03/20(Tue) 11:34:43

【独】 ランプ屋 イレーネ

[ベアトリーチェの顔を思い浮かべる。

眉を顰める]

こんな心が美しく・・・?

[そういえば、自分にはあれくらいの歳の記憶が、無いかもしれない。彼女がいくつだか、知らないけれど]

(-66) 2007/03/20(Tue) 11:36:12

【独】 ランプ屋 イレーネ

なやみ・・・。

[困惑]

(-67) 2007/03/20(Tue) 11:38:11

神父 クレメンス

[クレメンスはイレーネの言葉に、とても嬉しそうに顔を輝かせ、くしゃりと笑った]

ありがとう。
イレーネが支えてくれるなら、とても頼もしい。

[闇夜を照らし出すランプのように、きっと導いてくれる事だろう]

我々、神の被造物が神を信じているかどうか。
「私(個人)と神」の関係において。
私達は、信仰心を試されるのだよ。それがどんなに辛い事であっても。

異教では、この限りではないと聞いたりもするが…

[イレーネにとられていない方の手で、髭を撫で撫で]

(275) 2007/03/20(Tue) 11:46:05

神父 クレメンス、ランプ屋 イレーネが見上げてきたのに微笑む。

2007/03/20(Tue) 11:47:50

神父 クレメンス

 何か、心に引っかかっているものがあれば、私は何時でもイレーネの力になるから話しなさい。今、イレーネが、こうやって私を支えているように、支えたい。

(276) 2007/03/20(Tue) 11:50:47

ランプ屋 イレーネ

[クレメンスの慈愛に満ちた微笑みに、答えられないことを焦りながら]

ご、めんなさい。悩み、なんて。聞かれたことないから・・・。
おばあさん、ランプ作りや、家事は教えてくれたけど・・・。

[頼もしいと言われ、少し頬を赤くする]

(277) 2007/03/20(Tue) 11:52:07

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 11:53:00

ランプ屋 イレーネ

[クレメンスの方を見ずに呟いた]

ありがとう・・・。

言葉にするのって、難しいわ。考えを。たくさん人と、話したい。

(278) 2007/03/20(Tue) 11:54:32

神父 クレメンス

[イレーネのその様子に、またくしゃりと笑い、頭を撫でた]

(279) 2007/03/20(Tue) 11:56:43

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 11:57:07

神父 クレメンス、ランプ屋 イレーネに支えられて、問題の場所を探し歩き始めた。

2007/03/20(Tue) 11:59:51

ランプ屋 イレーネ

! う。

[頭を撫でられ、目を少し見開く。
そこで、森の途切れたところに壁のようなものが見えた]

・・・あれ、かも。壁が見えたわ、クレメンス。

(280) 2007/03/20(Tue) 12:00:16

神父 クレメンス、ランプ屋 イレーネの言葉に目を細める。

2007/03/20(Tue) 12:01:27

【独】 ランプ屋 イレーネ

・・・人に撫でられるの、初めてじゃない・・・かな?

・・・あの言葉は、誰の言葉なんだろう。

「撫でると優しい気持ちになれるの」

(-68) 2007/03/20(Tue) 12:01:41

神父 クレメンス

うん…何だか、ずっと続いているようだね。
もしかして、箱庭というぐらいだから、この壁は周囲をぐるりと取り囲んでいるのだろうか?

「くらいくらい穴」…

[クレメンスは、呟いた]

(281) 2007/03/20(Tue) 12:06:01

ランプ屋 イレーネ、教師 オトフリートを支え、壁のそばへ。穴があいているのは、彼にも見えるだろう。

2007/03/20(Tue) 12:07:16

【独】 神父 クレメンス

オトフリート!!!!

(-69) 2007/03/20(Tue) 12:10:20

神父 クレメンス

…穴、だね。
イレーネ、何だか寒くないかい?

[クレメンスは、ぶるりと身を震わせた。
 外套の前を合わせる。
 穴の向こうを覗き込もうと身を屈ませた]

(282) 2007/03/20(Tue) 12:13:15

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 12:15:06

ランプ屋 イレーネ

・・・・・・。

[手で自分の肩を触る。震え。
クレメンスが穴の向こうを覗き込もうとするのを見る。少し不安げに、手を迷わせ]

(283) 2007/03/20(Tue) 12:18:17

神父 クレメンス

[何か向こう側に丸いものが転がっているように見える]

(284) 2007/03/20(Tue) 12:22:08

【独】 ランプ屋 イレーネ

(中/穴って2人一緒に入れるんかなー。どうしよぐだぐだですみません・・・。

ていうかオトフリート支えてるし。ていうかオトフリート支えてるし。
好きなんですか。)

(-70) 2007/03/20(Tue) 12:23:51

ランプ屋 イレーネ、神父 クレメンスの服をつかんでいる。

2007/03/20(Tue) 12:25:02

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 12:28:10

ランプ屋 イレーネ、神父 クレメンスに「何か見える・・・?」と囁く。

2007/03/20(Tue) 12:28:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light