人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シスター ナターリエ、その眼差しは心配そうに。

2007/03/20(Tue) 21:15:20

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 21:15:33

青年 アーベル

─書斎前─

さて……。
ここにいても、仕方ねぇ、か。

[しばし、どうしたものかと考えていたものの、結局、達した結論はそれで。
取りあえず、広間に行くか、と思い、歩き出す]

─…→広間へ─

(358) 2007/03/20(Tue) 21:15:48

シスター ナターリエ、そっと*手を伸ばして*

2007/03/20(Tue) 21:15:58

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 21:16:01

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 21:16:30

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 21:16:47

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 21:17:05

少女 ベアトリーチェ

[運んだお皿をかちゃりと置いて。]

きょうのごはんはなぁに?

[わくわく見上げる翠の瞳。]

(359) 2007/03/20(Tue) 21:18:45

職人見習い ユリアン

――屋敷内 広間への扉――

[どこをどう歩いたのか記憶はなくとも、不思議なものであれほど時間をかけて歩いてきた道程を、一気に駆け戻った。
金色の髪、人形のように愛らしい顔、だけどもそれは生首で、振り払おうとしても頭の中をぐるぐる回る。

色を失った顔に、震える手。
走り続けて、息のきれる声を整えようともせずに。
拳を叩きつけるようにして開いた広間の扉の向こう、先刻見た物が見間違いであることを望んで、ユリアンは一人の少女を探す。

ソファで横になっていた可愛い少女。
プレートで見た名前は確か――]

べ、ベアトリーチェ…
ベアトリーチェだ!

ベアトリーチェとかいう、女の子は!?

(360) 2007/03/20(Tue) 21:18:55

【赤】 シスター ナターリエ

[my hand gride...
 手がきしむ。

like to be daggled...
 ひきずら、れ、る?]

(*93) 2007/03/20(Tue) 21:19:27

【赤】 神父 クレメンス

[鋭い牙が口から覗いた]

(*94) 2007/03/20(Tue) 21:19:51

【赤】 神父 クレメンス

ナターリエ?

[半眼に伏し、膝元に頭を寄せた。
 熱が酷い]

(*95) 2007/03/20(Tue) 21:21:20

【赤】 シスター ナターリエ

[why amn't i felt fear?
 恐怖をかんじないのはなぜだろう。

*smile*]

(*96) 2007/03/20(Tue) 21:22:17

少女 ベアトリーチェ

[少女の姿は広間には無く、彼女の持ってきた人形の手駕籠が置き忘れられたまま。

中には老人や銀の髪の少女、青い髪の男や髭の男、
バンダナの少年も入っている。]

(361) 2007/03/20(Tue) 21:22:45

青年 アーベル

─広間─

[ふらりとやって来た広間、そこで耳に飛び込んできた声に、僅か、眉を寄せる]

……見たのか。

[小さく呟いて、中へと入り]

……どーした、ユリアン?

[かける声は、やや、厳しさを帯びて]

(362) 2007/03/20(Tue) 21:23:51

研究生 エーリッヒ

有難う。

[べスと名乗った少女が食器を割らなかったことに安堵する。案外しっかりした子なのかもしれない。]

ん。今はハンバーグを作ってるんだ。
好きかな?

[見上げる瞳に微笑む。]

(363) 2007/03/20(Tue) 21:24:57

【赤】 シスター ナターリエ

神父さま……
大丈夫ですか?

[*i don't suspect that i say by 'vox'*
 *声が普通の音になっていない*]

(*97) 2007/03/20(Tue) 21:25:14

貴族 ミハエル

[広間に入ったとたんに、背後の扉が大きな音を立てて開いた]

どうしたんですか、マル……ユリアン?

[怪訝そうな顔で彼を見る]

(364) 2007/03/20(Tue) 21:25:59

研究生 エーリッヒ、捏ねた肉をフライパンに載せ、焼きながら。

2007/03/20(Tue) 21:26:46

少女 ベアトリーチェ

うん、はんばーぐだいすき。

[お日様のような笑顔。]

(365) 2007/03/20(Tue) 21:27:30

研究生 エーリッヒ、広間から何やら騒々しい声が聞こえ、眉を顰める。

2007/03/20(Tue) 21:27:47

歌姫 エルザ

[歌い終えてぼんやりと天井を仰ぐ]
[金色の模様が、光の加減で昨日『視た』少女の首の面影に重なって、ぞくり]

…あ…れ?

[ころりと転がった首。その瞳の色は、確か翠…!?]

(366) 2007/03/20(Tue) 21:30:16

職人見習い ユリアン

[ユリアンはそれに気が付くと青褪めて、少女の手遊びに相応しい、置き去りにされた人形の手駕籠に駆け寄った。
背後からアーベルの声。動揺に揺れる目で振り向く]

あ、アーベルさん……俺見たんだ!
裏庭に!
壁……穴の開いた、壁の向こう…っ

居たろ、この屋敷に?
ベアトリーチェっていう、まだ小さな女の子だ。
ほんの、ほんの小さな女の子…

ああ…か、可哀想に……あの、あの子が首だけになって…
[本当は思い出したくも無い。
それなのに目の前に浮かぶ生首に声を詰まらせ、激しく首を振る]
首だけになって転がってた…こっちを見た……ああ!

(367) 2007/03/20(Tue) 21:30:43

歌姫 エルザ

…ベアトリーチェ!!

[大きな声を上げて、階段を駆け下りる]

−自室→広間ー

(368) 2007/03/20(Tue) 21:32:14

貴族 ミハエル

……ベアトリーチェが?
まさか?!

[咄嗟に否定する]

不吉な事を言わないで下さい!
彼女は…っ

[即座に広間を振り返る。その姿を探して]

(369) 2007/03/20(Tue) 21:33:00

貴族 ミハエル、歌姫 エルザの声に驚いて階段の方へと向き直り、駆け寄る歌姫の姿を見る。

2007/03/20(Tue) 21:33:51

研究生 エーリッヒ

良かった。

[少女に言われれば笑顔を向ける。
皿に野菜を盛って、焼けたハンバーグを載せ。]

ええと、広間に運ぶのを手伝って貰ってもいいかな?
まだ熱いから気をつけて。

(370) 2007/03/20(Tue) 21:34:19

青年 アーベル

……ああ……やっぱり、それか。

[一つ、息を吐く]

俺も、それは見た。
……一昨日の夜に、な。

[言いつつ、動揺する肩に手を置いて]

落ち着け。
少なくとも、あそこで死んでいたのは、俺たちがここで会った子じゃない。

俺はその首を見た、次の夜に、あの子と話した。
少なくとも……別人……のはずだ。

[それはまるで、自分自身に言い聞かせるかのように]

(371) 2007/03/20(Tue) 21:34:42

歌姫 エルザ

[駆け込んだ広間で、ユリアンの悲鳴が聞こえる]

そんな…そんな…。
夢だと思いたかったのに。あの恐ろしい様は。

[ふらり、壁にもたれかかる]

(372) 2007/03/20(Tue) 21:34:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light