人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 青年 アーベル

別人じゃなかったら……。

あの時、俺と話したのはなんだったんだ?

[意識を巡るのは、そんな言葉]

(-82) 2007/03/20(Tue) 21:36:04

歌姫 エルザ

[アーベルの声は聞こえるけれど、気休めと受け取って、首を大きく横に振る]

別人?そんなばかな。
あたしが見たのは確かにあの子の顔だった。ベアトリーチェの金髪と翠の瞳!

(373) 2007/03/20(Tue) 21:36:58

職人見習い ユリアン

[どうしたんですかと尋ねる声がして、怪訝そうな顔でこちらを見るミハエルの顔を見た]

…ミハエル!

[今の自分はどんな顔をしているかとか、普段ならばあまり良い態度を取ろうともしないその少年に見せるにはあまりに醜態だとか、そういったことを気にする余裕が今は無い]

気をつけろ、気をつけろよお前も…っ
おかしいんだ!きっとここは、やっぱり変な所なんだよ。

ああ…神様の下さった幸福な時間だなんて、そんな甘い話があるはずなかった。俺なんかがそんなものに与れるものか!

誰かが、誰かは知らないがどうせどこかの酔狂な金持ちが…
俺らをここに集めて最後に良い時間を味あわせた後で、生首にして楽しむ気なのさ!

(374) 2007/03/20(Tue) 21:37:11

貴族 ミハエル

エルザ!

[慌ててその傍らへと駆け寄った。
昨日のこともその一瞬だけは忘れて]
[アーベルの言葉とエルザの台詞に目を見開く]

どういうことですか、それは?
何が起こっているんですか?

[エルザを支えようと手を差し出しながら、アーベルへと疑問を投げかけた]

(375) 2007/03/20(Tue) 21:38:06

【赤】 神父 クレメンス

これは夢…?

[絶え絶えな呼吸は、まだ力に慣れ親しんでいないからだった。
 ぐるぐると喉が鳴る]

(*98) 2007/03/20(Tue) 21:38:12

職人見習い ユリアン、肩に落とされた手の感触にぎくっと顔を上げ、アーベルを見る。

2007/03/20(Tue) 21:39:18

職人見習い ユリアン、落着かせようとする表情がそこにあり言葉を理解しようと耳を傾け

2007/03/20(Tue) 21:40:12

青年 アーベル

[動揺するエルザの様子に、一つ、舌打ちをして。
ぐしゃり、と前髪をかき上げる]

それじゃあ、昨夜。
ここで飯食ってたのは。
あんたに白い花を渡そうとしてたのは。

……なんだ?

俺があれを見たのは、一昨日の夜なんだぜ?

[声には、『彼らしからぬ』苛立ちの響き]

(376) 2007/03/20(Tue) 21:40:23

貴族 ミハエル

気をつけろって。
生首……

[ユリアンの声は今までになく真摯なものだった。
直感的に否定した時とは逆に、その言葉の持つ重さと冷たさが心に沁み込んで来る。
血の気が引いていくのを感じた]

(377) 2007/03/20(Tue) 21:42:09

少女 ベアトリーチェ

うん、もってく!

[大事そうにお皿を持ち上げ…]

…どうしたのかな?

[広間の慌ただしさにくびを傾げる。]

(378) 2007/03/20(Tue) 21:42:26

青年 アーベル

[何が、と問うミハエルを見やり、また一つ、息を吐いて]

何が、と聞かれてもな。俺が聞きてぇ。

ああ……面倒だったんで省いてたが、順に説明する。
だから、取りあえず全員、座れ。

(379) 2007/03/20(Tue) 21:42:31

神父 クレメンス

[階下にいれば、ユリアンをたしなめる事も出来たかもしれない。
 が、残念な事に熱にうなされていた。ナターリエに、]

大丈夫だ…
またぶり返してはいけないから、下に…

(380) 2007/03/20(Tue) 21:46:03

歌姫 エルザ

[「昨夜ここで飯を食ってたのは」]
[アーベルの言葉に顔を上げる]

あ…

[そうだ確かに。オトフリートの腕の中で意識を失いながら見た景色の中に、ベアトリーチェはいた]
[いた、けれど]

…でも、本当にそっくりだったのよ…?

(381) 2007/03/20(Tue) 21:47:07

研究生 エーリッヒ

[ふと思い出してレモンを絞り、ガムシロップを入れて溶かす。氷と水を入れてよくかき混ぜ、レモンエードを作る。飲まれるかは分からない老人の為のもの。]

嗚呼。何だか騒がしいね。
何かあったのかな。

[首を傾げる少女にそう応えつ、面倒事でないと良いがと内心思う。]

(382) 2007/03/20(Tue) 21:47:57

【赤】 神父 クレメンス

[その声は人の声をしていたか]

(*99) 2007/03/20(Tue) 21:48:06

職人見習い ユリアン

[だって見たんだと、不吉なことを言うなと否定するミハエルに口を開きかけて、アーベルの声を聞く]

『やっぱり』…?
やっぱりって…あなたも見たのか、アーベルさんも?
そんな様子は全然……

[見せなかったのにと、どうして黙ってたんだと小さく呟く。
冷静なアーベルに言い聞かされるように言われるだけで、少しは落ち着きを取り戻していく]

ここで会った子じゃない…本当に?
でも、そっくりだった。物凄く。
[首を見た次の夜にベアトリーチェと話したという証言]
別人…

[アーベルを信頼できる。
彼が別人だと言うのなら、そうなのかもしれない。
そのように生まれた気持ちをかつての歌姫の声が乱す]
エルザさんも?エルザさんも見たんだな…ああ、確かに似てた。
似過ぎてる…

(383) 2007/03/20(Tue) 21:48:47

研究生 エーリッヒ、少女 ベアトリーチェを広間へと促し、自らもコップと皿を手に。

2007/03/20(Tue) 21:49:23

神父 クレメンス

 下が何だか騒がしいみたいだ。
代わりに見てきてくれないか…?

(384) 2007/03/20(Tue) 21:51:45

青年 アーベル

……一昨日の夜に、俺、ここの地勢に調べを入れに外に出たんだよ。
箱庭だの人狼だの……正直、全く信用してなかったんだが、ここがヤバい場所なのは理解できてたからな。
何が起きても、対処できるようにするつもりで歩き回って……。

[一度言葉を切り、ユリアンを見て]

ユリアンの言ってた穴を、見つけた。
それと、その奥にあった首を、な。

……その首は、そこの二人も言ってる通り。
あの金髪の、そのものだった。

……だけど、その時点では、あいつはまだ生きてた。
それから、俺は昨夜、あいつと直接話して、触らせて。
幽霊じゃねぇのは確かめたつもりだ。
だから、少なくとも、同一人物じゃねぇ、とは言える。

(385) 2007/03/20(Tue) 21:51:59

歌姫 エルザ

[ふらつく身体をミハエルが支えてくれる。触れた手の温もりに、少し落ち着きを取り戻す]
[その手に縋っていいのか分からなくて、躊躇うも]

………
……
…ありがとう。

[手を握り返した]

(386) 2007/03/20(Tue) 21:52:29

少女 ベアトリーチェ

ごはんごはん〜♪

[お皿を運んで広間へと。]

(387) 2007/03/20(Tue) 21:53:10

【赤】 神父 クレメンス

[階下の声が、何故か徐々に大きくなって聞こえてきている]

(*100) 2007/03/20(Tue) 21:53:20

旅人 ハンス、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 21:55:49

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 21:55:53

貴族 ミハエル

[エルザの手が触れれば...もまた冷静さを取り戻し]

大丈夫ですか?
あちらのソファに座りましょう。
話をきちんと聞くためにも。

[アーベルの「全員、座れ」という言葉を聞いて、エルザを促しながら自分も座ろうと]
[そして話し始めたアーベルの言葉に耳を傾ける]

(388) 2007/03/20(Tue) 21:56:59

神父 クレメンス、言いつつ、ぐったり。

2007/03/20(Tue) 21:57:32

歌姫 エルザ

…生きて…?

[ベアトリーチェを認めて、驚きの声]
[くらり、とよろけて*座り込んだ*]

(389) 2007/03/20(Tue) 21:58:28

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 21:58:42

研究生 エーリッヒ

[少女の後について広間へと向かう。食事を作る前と違い、人が集まっているのが分かった。]

今晩和。
何か、ありましたか?

[中に踏み入り、深刻な様子に眉を顰めて。]

(390) 2007/03/20(Tue) 21:58:59

青年 アーベル

[どうして、というユリアンの小さな呟き。
それを捉えれば、僅か、苦笑して]

……錯覚と思いたかった。
笑いたきゃ、笑え。

ついでに、ある程度の確信を得るまでは動かねぇのが、俺の流儀なんでな。

それに……むしろ、あの首が意味する事。
その方が重要だと感じていたってのも、ある。

(391) 2007/03/20(Tue) 21:59:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light