人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル

……見間違いですませられるレベルじゃねぇよ、アレは。

[シスターの呟きに、短く言葉を投げて]

そう、そのもの。
それで、見た連中がこの騒ぎ、ってわけだ。

[少女を見やるエーリッヒには、こう返す]

(426) 2007/03/20(Tue) 22:48:50

少女 ベアトリーチェ

[周囲の状況にくびを傾げるも、歌姫の狼狽は伝わってきて。
側へと歩むと、幼子をあやすように肩をぽんぽん叩いて歌う。]

だいじょうぶ だいじょうぶ
すべてわすれて ねむりなさい

みんな みんな ゆめだから
わるい かなしい ゆめだから

ちゃんと おこして あげるから
おきたら ぜんぶ わすれてる

(427) 2007/03/20(Tue) 22:48:51

シスター ナターリエ

そんなに。

[アーベルの言葉に、...はベスを見る。
少女はエルザのそばで歌っている。]

…供養、していないのなら。
しなければ。

[そう呟くのは、...の職業からか。]

(428) 2007/03/20(Tue) 22:51:28

職人見習い ユリアン

>>417
[エーリッヒの問いには頷いていた]
…瓜二つだった。

あ、風邪の方なんだ。
[回答にはそっちかと頷いて]
酷く…ううん、大丈夫だよきっと。
あの人には神様がついてる。

>>418
そか…、シスターはもう大分良さそうだな。
倒れるまで平気なふりしてるなんて、頑張りすぎなのさ。
もう無理しないでくれよ。
[心配そうな様子に、安心させたいと思い軽い調子で笑って]
なあに、もしがうつしてしまったんだとしても、自分の風邪ひきと引き換えにシスターを治せたんなら神父様もむしろお喜びだよ。
…そういう人だろ?

[見間違いはなさそうかというナターリエからの問いに、小さく頷く]
ああ…まさか見て確かめて来いなんてシスターには言えないけど。
それは無い、と、思うな。

(429) 2007/03/20(Tue) 22:52:24

研究生 エーリッヒ

[裏道、という言葉に不快感を覚える。仕方ないとは言え、矢張りなるべく関わりたくはない。
表情には出ないよう努めながら。]

ええ。貴女も御気をつけて。

[シスターに微笑みを返す。]

ええと・・・・
双子だった、とか?

[流石に幽霊なんてことは無いだろう。青年と少年には考えられる、一番現実的な言葉を戸惑いながらも口にして。
歌う少女をそっと*見やる。*]

(430) 2007/03/20(Tue) 22:55:30

シスター ナターリエ

yes,本当に心配をおかけして申し訳ありませんでした。
それと、昨日はありがとうございます

明日はちゃんと、cheesecakeも焼きますから。
もう、無理はしませんよ。

[ユリアンの言葉に...の口元に困ったような苦笑が浮かぶ。]

わたくしは、うつしてしまったのがとても申し訳ないと思うのですけれど。
fatherはそれでも喜んでくれるのですもの…


…姉妹であったり、するのでしょうか?

(431) 2007/03/20(Tue) 22:56:21

青年 アーベル

[少女の歌を聴きつつ、一つ、息を吐く。

それから、シスターの供養、という言葉に、首を軽く横に振って]

供養……ね。
供養に行ったヤツが、供養されるハメになる。
……そんな雰囲気だったぜ、あそこ。

それに……あの神父が手を出さずに、後からユリアンが見たってのは、何かしら手を出せない理由がある。
そう、考えるのが自然だと思うが。

(432) 2007/03/20(Tue) 22:56:32

研究生 エーリッヒ、職人見習い ユリアンの神父に対する言葉に、*頷いて。*

2007/03/20(Tue) 22:56:59

シスター ナターリエ

[エーリッヒに、yesと頷くと]

…双子、の方がありそうですね。
姉妹では歳がちがってしまいましょうか。

[ただ、見たというのなら、確実にそこにその顔はある、ということ。
...は考えるように俯いた]

(433) 2007/03/20(Tue) 22:57:47

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 22:58:49

シスター ナターリエ

あ。

[fatherが行った、という言葉にようやくそれに気づく。]

…それでは、どうすれば。
Don't have options left?

…方法は、ないのでしょうか…

(434) 2007/03/20(Tue) 22:59:50

シスター ナターリエ、口唇を噛んで――

2007/03/20(Tue) 23:02:34

研究生 エーリッヒ

嗚呼、そう言えば。

[壁の穴から身を乗り出した際に、神父の前髪が何かに切られた。
そう、聞いた話を*口にして。*]

(435) 2007/03/20(Tue) 23:03:02

シスター ナターリエ、研究生 エーリッヒの話に、目をひきつけられる

2007/03/20(Tue) 23:04:19

職人見習い ユリアン

[甘い事や泣き言を言ってるヤツは生き残れないだろうというアーベルの言葉に、参ったなと頭を抱える]
…さっきまではなぁ。
俺はここのこと、天国だと思ってたもんなのに。
実は裏通りにも似た危ない所なの?勘弁して欲しいよ…

[だけども口が悪いのは生まれつきという付け足しには、少し笑ってしまった]
あはは。本当はアーベルさん…、結構優しい所あるんだからさ。
それを素直に見せれば完璧ってわけ。OK?

お…
[くすくす笑っていたユリアンは暫しの間目を瞑った。
少女の歌が幼さの残る声で、それでも心地良く響く]
歌姫の集まりかい、ここは?上手いね、ベアトリーチェ。

[その穏やかになりかけていた顔も曇る。
供養しなければというナターリエの声]
あれが本当に死体だったとしたら、何ていうか…見るに耐えないものだったけど。シスター、あれを見ても大丈夫、かな…

双子か姉妹?確かにそれが一番あり得るのか…いやでもそれなら
[ベアトリーチェが何か言ってきそうだよなと思う]

(436) 2007/03/20(Tue) 23:04:57

シスター ナターリエ

何か、とは、何でしょう…?
穴。
そこから出れば、外に出られるのでしょ――

[言いかけた言葉は老人にさえぎられる。
出たいなら殺せ。
手をぎゅっと握り締めて、...は彼を見た。]

(437) 2007/03/20(Tue) 23:07:40

青年 アーベル

双子……か。
現実的に考えるなら、それだが。

[そんな単純なものなのかと。
そんな考えが過ぎるのは、この場所の異常性のためだろうか]

どうすれば、ね……。
……俺たちが、ここから出る方法があるなら、何とかなるかも知れんが……。

[シスターに返しつつ、蒼の瞳を、暑がる男へ向ける。
目の前に飲み物が用意されていても、全く手をつける様子もなく。
虚ろだった目には、諦めたような光が宿るのみ]

提示された方法とやらからしても、難しい気がするな。

(438) 2007/03/20(Tue) 23:07:50

シスター ナターリエ

見るに耐えない。
そのようにむごたらしい…

神が行うわけはありません。何か、別の…

[昨日の老人の言葉を思い出すが...はそれを首を振って振り払った。]

(439) 2007/03/20(Tue) 23:08:50

少女 ベアトリーチェ

…おうた、すき!

[ユリアンに振り向いて、お日様のような笑みを。]

だいじょうぶなの。
ちゃんとみんなおこしてあげるからね。

[自信ありげにきっぱりと言う。]

(440) 2007/03/20(Tue) 23:09:22

シスター ナターリエ

殺せ、ですか?

[今聞いたことをアーベルに。]

…人狼、とか。
そういうことを?

(441) 2007/03/20(Tue) 23:10:47

【赤】 シスター ナターリエ

――werewolf

[i think back to father.
that...?
 神父さまを思い返してしまう]

(*111) 2007/03/20(Tue) 23:11:56

青年 アーベル

……いや……恐らくは……。

[裏通りの方が、まだ正常だろう、と。
言いかけた言葉は、飲み込んだ。
必要以上に恐れさせても仕方がない……そんな感傷めいたものが、ふと過ぎって。
それもそれで、本来の『彼らしからぬ』行動なのだが]

……と、いうかだな。
何がどうOKなんだ、それは。

[代わりに投げるのは、呆れたような、言葉]

(442) 2007/03/20(Tue) 23:12:00

歌姫 エルザ

[ゆっくりと顔を上げる]
[首を静かに横に振って、言った]

…あなたは『視た』事がないからそんなことを言えるのよ、アーベル。

[それから辺りを見回して]

…水をありがとう、ミハエル。シスターも。
もう、大丈夫。

[背を叩いてくれる少女を振り返る]
[歌う少女を見つめる]

…よく、似ているわ…。

(443) 2007/03/20(Tue) 23:12:41

シスター ナターリエ、少女 ベアトリーチェの言葉に首を傾げる。起こす?

2007/03/20(Tue) 23:12:49

【赤】 シスター ナターリエ

that is...

          [beast――?]

(*112) 2007/03/20(Tue) 23:13:28

少女 ベアトリーチェ

あ。

[はた、と気がつく。]

はんばーぐさめちゃうよ?

(444) 2007/03/20(Tue) 23:14:47

青年 アーベル

人狼……。
ここで聞かされた話が本当なら、ある意味じゃ俺たち全員がそれに当てはまるって事なんだが。

[シスターに答えつつ。
ふと、思い返す。

「ヒトであってヒトでない」

そう、言われ続けた、過去を]

……出たければ、殺せか。
気楽に言ってくれるよな。
対象も明確にしないで。

……殺し合いでも、楽しみたいのかね、ここの主は。

(445) 2007/03/20(Tue) 23:17:47

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 23:19:23

青年 アーベル

『視た』事?
……なんの話だ?

[エルザから返された言葉に、怪訝そうに眉を寄せる]

『……少なくとも、単純に人が死ぬ事、じゃあねぇようだが』

[呟きはひとまず心の奥へ止めるが、エルザに向けられる視線はやや、厳しさを帯びて]

(446) 2007/03/20(Tue) 23:20:10

シスター ナターリエ

hamburger,そうね。冷めてしまう前に食べた方がおいしいですね。

[ベスにそう言うも、そちらに向かえず。
アーベルの言葉に、...は再び手を握りしめた。]

わたくしたち全員が人狼の血筋。

主は殺しあえなどと仰りません。
だからきっと、違うと思います。

(447) 2007/03/20(Tue) 23:20:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light