人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 シスター ナターリエ



[ i know the sweetest smell from granddad...]

 

(*120) 2007/03/21(Wed) 00:11:45

貴族 ミハエル

[エルザの言葉にふと顔を上げ肯く]
[動きが完全に止まってしまった手は、そのままになり]

…ごめんね、折角作ってくれたのに。

[残してしまって、とベアトリーチェとエーリッヒに謝った]

(471) 2007/03/21(Wed) 00:13:25

青年 アーベル、完食して「美味かった、ありがとさん」と二人に軽く礼を

2007/03/21(Wed) 00:14:52

シスター ナターリエ

残してしまって、ごめんなさい。
もうおなか一杯です。

[困ったように二人に告げて、...は話を促すようにエルザを見た]

(472) 2007/03/21(Wed) 00:15:46

研究生 エーリッヒ

[ややあって広間へ、おかわりの分を女性の前へ。
人狼の血。力。昨夜聞いた話と今の話。混乱しそうになりながらも頭の中で纏める。

如何して僕が。
人狼の血を引いているから?それが本当だとして、だから何だと言うのだろう。

そんな負の感情は平静な表情の下に押し込めた。]

話?
ええ、構いませんが・・・

[蒼髪の女性の声に、訝しげに視線を。]

(473) 2007/03/21(Wed) 00:16:42

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 00:17:57

研究生 エーリッヒ、食事の礼には微笑み。

2007/03/21(Wed) 00:18:23

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 00:18:57

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 00:19:40

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 00:20:39

研究生 エーリッヒ

嗚呼、いえ。
無理はなさらずに。

[残したと謝罪する2人にはそう告げる。全て残されるよりは幾らかましだ。
それから自分の分を完食して、女性へと視線を。]

(474) 2007/03/21(Wed) 00:22:07

歌姫 エルザ

…ごちそうさま。

[静かに立ち上がり、語りかける]

みんなに聞いて欲しいの。
あたしが感じたのは、「死」だけじゃなかった。
あの子を死なせた誰かが言った、奇妙な言葉も聞いたのよ。

今なら、たぶんその言葉の意味が分かるの。

(475) 2007/03/21(Wed) 00:22:28

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 00:24:28

シスター ナターリエ

明日の朝に、頂きます。

[エーリッヒにsmile,and.
...は黙ってエルザの言葉を聞いている。]

(476) 2007/03/21(Wed) 00:24:44

【独】 シスター ナターリエ



わたくしはひとを、たべたいの?

(-94) 2007/03/21(Wed) 00:25:22

青年 アーベル

奇妙な、言葉……?

[小さな声で呟く。蒼の瞳に宿るのは、鋭い光。
無意識か、まとう空気は幻魔のそれに近く]

(477) 2007/03/21(Wed) 00:27:13

【独】 シスター ナターリエ

[エルザの声を聞きながらも、甘いにおいが...を襲う。]

嗚呼。
喰らいたいと思うのは。

――神よ。主よ。
あなたはそれを赦してくださっているのでしょうか

(-95) 2007/03/21(Wed) 00:27:30

貴族 ミハエル、歌姫 エルザをじっと見つめた。

2007/03/21(Wed) 00:28:55

歌姫 エルザ

[ある一カ所の窓をじっと見つめながら]

死に行く子は、こんな言葉を聞いたの。
『一人、多すぎた』
『二人で十分なのに』
『余分な駒は、片づけよう』

あたしはその言葉を感じたわ。でも…昨夜は、意味が分からなかった。

(478) 2007/03/21(Wed) 00:29:30

研究生 エーリッヒ

それでは残しておきましょうか。

[シスターに微笑み。
それから話し始めた女性の言葉に。]

彼、・・・は何と?

[男なのか女なのか、それすら分からない。“彼”と称することに少し躊躇ってから、尋ねる。]

(479) 2007/03/21(Wed) 00:32:34

シスター ナターリエ

余分な?

[眉を顰める]

…そのようなこと、神は絶対に仰りませんのに…

(480) 2007/03/21(Wed) 00:32:50

研究生 エーリッヒ

また、駒ですか。

[女性が発したのは、あの日記にも書いてあった言葉。
嫌悪感が少し、言葉の端に滲んだかも知れなかった。]

(481) 2007/03/21(Wed) 00:34:33

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 00:34:43

青年 アーベル

余分な駒……。
はん……随分と、好き勝手に言ってくれるもんだねぇ……。

『不良品、不用品は即消去……ってか?
『協会』といい勝負……いや、あっちよりもタチ悪ぃ、な』

[冥いものを帯びた言葉は、心の奥でのみのもの]

(482) 2007/03/21(Wed) 00:36:36

歌姫 エルザ

シスター。
あの子を殺めた者は、あたしには分からない。
でも、神だとすれば、それは、あまりに…。

ねえ、何故、その子が「余分」と言われたか分かる?

[手が震えた]

(483) 2007/03/21(Wed) 00:36:41

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 00:37:22

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 00:38:21

歌姫 エルザ

[じっと見つめていた窓に向かって歩いていく]

こんなこと、信じたくないけど確かめなくちゃ。
あの子の霊が、あたしに分かれば。

[それは、庭に面した窓。少女の首が見つかった穴に最も近い]
[窓を開ける]
[エルザを照らす、少し欠けた月。なにかを抱き止めるように腕を広げる]

おいで…。

[吹き込んでくる風]

(484) 2007/03/21(Wed) 00:38:24

貴族 ミハエル

[呆然と、言葉を返すことも出来ずに聞いていた。
けれど最後の言葉は何故か聞き逃すことが出来ずに]

何故、余分と言われたのか?

[聞きたくないと思いつつも、続く言葉に集中していた]

(485) 2007/03/21(Wed) 00:39:32

シスター ナターリエ

[駒という言葉への不快感は...は持たなかったけれど。]

no,わたくしにはわかりません。

そして恐らく、その主は神ではありませんわ。
神は無意味な殺生を嫌っておられますもの。

[言うと少し楽になる。]

…余分と、言われた理由は?

(486) 2007/03/21(Wed) 00:40:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light