人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル、メモを貼った。

2007/03/19(Mon) 22:47:43

青年 アーベル

─玄関前─

Das nahe, chtest du raus.
In der Welt, in der er einfriert, alles.
Annehmen, das, das es hatte, es sei denn tut, um zu zerteilen und dergleichen……

[月を見上げつつ、ロザリオを握り締めて早口に言葉を紡ぐ。
乱れた精神を鎮めようと。
そうしなければならない、という、危機感めいたものを感じながら]

(91) 2007/03/19(Mon) 22:48:59

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/19(Mon) 22:49:39

少女 ベアトリーチェ

[ワンピースの裾をつまみあげ、
たくさんの花をスカートに抱えて。
唇からは、るるら、るらら。
歩めばはらりとこぼれる花びら。]

みんな、みんな、ゆめのなか。

(92) 2007/03/19(Mon) 22:50:12

貴族 ミハエル、歌姫 エルザを心配そうに見つめ、その中に母の面影を追う。

2007/03/19(Mon) 22:50:58

歌姫 エルザ

リ…ベラ…ねえさ…んおしえ…て…くれ…た。

[かすれる声で、切れ切れに]

あなたが…ね…えさんの…わ…すれ…形見…。

[まだ、ふらついている]

(93) 2007/03/19(Mon) 22:51:05

少女 ベアトリーチェ

…おはよう?

[アーベルを見上げて、こくびを傾げる。]

(94) 2007/03/19(Mon) 22:51:36

神父 クレメンス、よいしょ、とナターリエを担いで立ち上がろうとした。

2007/03/19(Mon) 22:52:01

【赤】 神父 クレメンス

(それに)してもこの甘い(匂いは何処)から…

(*26) 2007/03/19(Mon) 22:52:46

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/03/19(Mon) 22:53:44

歌姫 エルザ

[ひどい頭痛]
[…幼い頃以来だわ。乗り移られる、なんて…]

ゴホ、ゴホゴホッ!

[咳き込む]

(95) 2007/03/19(Mon) 22:54:24

青年 アーベル

……っ!?

[唐突な呼びかけに、意識は過去から現実へ]

あ……。

[数度、瞬いて。
声をかけてきた者を、見つめる]

あ、ああ……お前、か。
……いや、この時間は、おはよう、じゃねぇだろ。

[早口に、こう返す。
その脳裏を、昨夜裏庭で見た物が掠めるのは避けられず]

(96) 2007/03/19(Mon) 22:54:33

貴族 ミハエル

リベラ…翡翠の、歌姫。

[先程見た風刺画を思い出す]

……忘れ、形見?

……私の、母上?

[エルザを支えながら、目を見開く]

(97) 2007/03/19(Mon) 22:54:37

【独】 青年 アーベル

/中/
ちなみに、例によって多段翻訳による謎ドイツ語です(何。

(-28) 2007/03/19(Mon) 22:55:38

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/03/19(Mon) 22:56:51

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/03/19(Mon) 22:56:54

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/19(Mon) 22:57:01

貴族 ミハエル

っ!
エルザ、大丈夫ですか?!

あぁ、水を。
…誰か、誰かいないか?!

[慌てて周囲を見回す。
彼女を支えたままでは...は動けない]

(98) 2007/03/19(Mon) 22:57:04

教師 オトフリート

[やや足早に、その場を去る。
少女の顔を頭に刻み込みながら。]

―裏庭→中庭―

(99) 2007/03/19(Mon) 22:57:10

【独】 ランプ屋 イレーネ

ユリアン、本当に心配そう。

あたしって、あたしって、感情があるのかしら。
あるはず。
だけど、言葉にも、表情にも、できないのね。

[紫のワンピースのスカートを、ぎゅっとつかんだ]

(-29) 2007/03/19(Mon) 22:57:56

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/19(Mon) 22:58:22

【赤】 シスター ナターリエ

[cilium is vibrated...
 まつげが少し震える]

あたたかい…

[smile in relief
 安堵して微笑が浮かぶ]

(*27) 2007/03/19(Mon) 22:59:13

職人見習い ユリアン

[彼がいつも胸に提げた銀の十字架を握りしめながら、アーベルは横を通って階下へと向かって行ったようだ]
…?
[どこに行くのだろうかと見るともなしにそれを見て、それからアーベルが消えて行った階下から、誰かの叫び声が聞こえた気がした]

あれ。今…
[それは書斎でエルザの名を呼ぶ、ミハエルの声だったのかもしれない。シスターの事で緊張している中、二階へと届く迄には聞こえるか聞こえないかの声ともなっていて、聞き間違いかと首を振る]

>>85
…そうですね。
[多少の怪我や熱では休みは貰えない。
体の熱に工房の熱。このままでは死んでしまうと助けを求め教会へ一時逃げ込み、シスターの優しい看護を受けた時の事を思い出す]
滋養がついて…、消化にいいもの作ってあげないと。

俺が、許すも許さないもないけど…
[ナターリエを難なく運んでやれそうなクレメンスにほっとしながら]
頑張り過ぎるなって、神父様から説教して差し上げないとだ。

[そう笑って、イレーネの最もな突込みにはそれもそうだと顔を逸らしながらも三人の近くに歩み寄ろうとして、窓から下部に人影を見る]

(100) 2007/03/19(Mon) 22:59:26

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/03/19(Mon) 22:59:46

少女 ベアトリーチェ

[ゆっくりと、瞬いて。]

ええと、じゃあ…おやすみ?

[慌てた様子を訝しむ。]

おはなは、すき?

[茎の無い花を一輪、手にとって渡そうとして。
スカートの裾を摘んだ指は離れ、ひらひらはらはら、こぼれて落ちるたくさんの花。]

(101) 2007/03/19(Mon) 23:01:16

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/19(Mon) 23:02:11

神父 クレメンス

──2F廊下──

私は、ナターリエを部屋に運んでこよう。
彼女のために、オニオンコンソメスープに薄いパンケーキを浮かべたスープを作ってもらえないか。お願いしていいかな?

[クレメンスはイレーネとユリアンに微笑みかける。
 よいしょ、とまたナターリエを背負いなおした。
 アーベルが何処かに行くのは止めなかった。]

>>100に、はははと笑って]

その通りだね。

[クレメンスはナターリエの部屋へ歩き出そうとした]

(102) 2007/03/19(Mon) 23:03:03

【独】 歌姫 エルザ

ああ、似ている。

[ミハイルを見ながら思う]

翠の瞳は姉さんに。金の髪は…あの人に。
あたしから姉さんを奪ってしまった、あの男に似ている。

[くらりと揺らぐ平衡感覚の中、思う]

愛しい…憎らしい…懐かしい…。

(-30) 2007/03/19(Mon) 23:03:09

ランプ屋 イレーネ

[ユリアンの心配そうな様子、クレメンスの慈愛の眼差しを見て、なんだか居辛く、突然歩き出し階段を降り始めた]

外の様子を見るんだ。ったね、今日は。

[確認するように、珍しく独り言]

(103) 2007/03/19(Mon) 23:03:40

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/19(Mon) 23:04:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light