人狼物語 ─幻夢─


61 ― Lupus in Liceo ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 天文部2年 アズマ

/*
>>169
IDででませんのでご安心ください
ふつー名前で出るからねえ。中身占い師じゃないし。

(-63) 2010/12/09(Thu) 00:37:02

文芸部2年 サクラ

[一之瀬>>192が謝るのを聞いてぱたぱたと手を振って否定する]

い、いえいえ、一之瀬先輩は悪くないですよっ
私が小心者なだけですから……

[しょんぼりと肩を落としつつ応え。
 名前で、と言われてきょとりとまたたき。

 なんとなく日常を感じさせるやり取りに笑みを浮かべた]

はい、じゃあ蛍子先輩って呼びますね。
私のことも桜子って呼んでください。

[そして諏訪の説明の間は口をつぐんでいた]

(196) 2010/12/09(Thu) 00:40:27

写真部2年 シンタロウ

─1階・廊下─

[手を振ったり振り返ったり、それぞれ反応を返す面々に、ひら、と手を振り]

ああ、玄関開かんし、窓もダメ。
電話関係も壊滅しとるよーだし、とりあえず、合流しとこか、と思ってたんよ。

[>>195 春陽の問いに、軽く、肩を竦める]

……んで、やっぱり、って事は……どこも同じ、ってぇ事、かぁ。

(197) 2010/12/09(Thu) 00:40:31

演劇部 ケイコ

真崎君、キユリちゃんも。
その様子じゃ、帰れなかったみたい、だね。

[お揃い?と聞かれれば、そろっちゃったね、と頷き。
彼の後ろに、パソコン室でPCを使っていた女生徒の姿をみつけると、そういえば私、あの子に挨拶してなかったなと思ったものの、こんな状況で挨拶するのも気が引けて躊躇った。]

(198) 2010/12/09(Thu) 00:41:19

生徒会副会長2年 マコト

まぁほら、普通じゃないってことはね?

[ユウイチロウの言葉にはそうボクは返して]

普通じゃないこと普通に考えるよりはそっちの方がありえそうだし。

[そんな会話をしていると合流する予定だった保健室にいるらしい二人がきて]

やぁ、ちょうどよかったね。

[ケイコの疑問の言葉には、ユウイチロウが答えたので]

とりあえず、みんなの無事確認する意味も含めて、パソコン室いこうか。
そこで姿見当たらない人いるようならみんなで探すってことで。

[そんな会話をしているとさらに3人とも合流して]

みんな帰れないのはやっぱり一緒みたいだしね?

(199) 2010/12/09(Thu) 00:43:36

天文部2年 アズマ

[唇に指を当てて、ずっと考えていたが]

ごめん、まだ、みんなのIDと名前、一致してないんだ。
もう一回、聞き直していい?

[そう言って皆にIDと名前を聞き直していた。
聞き終わった後は、二度と忘れないから、と頬をかいた。]

(200) 2010/12/09(Thu) 00:45:51

元弓道部3年 ユウイチロウ

全員揃えば、未だ出口は見つかってないって事になるけど
無事が確認出来た方が安心は安心、かな。

――…無事を確認してからでも出口は探せる。

[完全に閉じ込められたとは考えたくはなかった。
考えるように眼差しを伏せれば頬へと影が落ちる。
ふ、と春陽の言葉>>195に顔を上げ]

へぇ、幼馴染なんだ。
ボクにも幼馴染がいるよ。女の子だけどね。

(201) 2010/12/09(Thu) 00:46:57

【独】 文芸部2年 サクラ

/*
アズマ占い師?

狼じゃなかったのか……、いや騙り?

(-64) 2010/12/09(Thu) 00:47:20

写真部2年 シンタロウ

はいな、ものの見事に。

[>>198 蛍子の問いに、どことなくへにゃり、とした笑みで答える。
それからふと、先の事を思い出して]

あー、そだそだ先輩。
後で、宮町の肩、みといてやってくれませんかね。
なんか、コケて打ちつけたみたいなんで。
さすがに、俺じゃそれはできんし。

[さらりと言った言葉への、当の春枝の反応はどうだったやら。
反論されても、念には念を、っていうだろー、とけらりと笑って受け流すのだが]

(202) 2010/12/09(Thu) 00:47:20

天文部2年 アズマ、メモを貼った。

2010/12/09(Thu) 00:48:01

演劇部 ケイコ

小心者なんて、そんな…
こんな訳のわからない状況だもん、驚いて当たり前だよ。

[桜子のしょんぼりした様子には、そう声をかけ。
名前を教えてもらうと、わかった、桜子ちゃんね?と微笑んだ。
けれど、今この場にあの部屋にいた面々がそろいつつあるのを見ると、逆に居ない人がいることが心配になって。]

あの留学生の子、探さないと。
学長と一緒にいるなら、ある意味安心だけど…もし一人でいるなら、きっと困ってるよ。

(203) 2010/12/09(Thu) 00:48:11

生徒会副会長2年 マコト

百乃喜さんもそう落ち込まないでさ。
まだ帰れないって決まったわけじゃないし、幸いボク達は一人じゃないんだしね。
ほら、あの人狼のメッセージとか、みんなで力あわせろってことかもしれないよ。

[実際の人狼ゲームでもみんなで力をあわせることは大事だしねとボクは思っていたり。
そこでノートパソコンのほうを見るとちょうど起動できていて、
無線LANは残念ながら圏外で]

動くには動くけど、外にはやっぱりつながらないみたい?

[持ち上げて窓際によせたり、かちかちとマウスを操作してみたり。
普通の操作は効くけどもどこかにつなげることはできなかった]

とりあえずは情報交換できる中でしていこうか。

(204) 2010/12/09(Thu) 00:48:32

天文部2年 アズマ

芝、生やせるような状況じゃ、ないかな。さすがに。

[ね、と真崎を見やった。]

(205) 2010/12/09(Thu) 00:51:41

演劇部 ケイコ

あぁ、そっか…そうだね、一度パソコン室に戻った方が良さそう。

[誠の提案>>199を聞けば、元々あそこに集まったのだし、と頷いて。
春の言葉>>200には、そういえば言ってなかったな、と思い返して。]

私のIDは『firefly』だよ。もう半年以上離れてるから、同村したことは無いかも知れないけど。

[そう森に笑いかけ。他の皆も同じように彼にIDと名前を名乗るのなら、自分も便乗でそれを聞き覚えた。]

(206) 2010/12/09(Thu) 00:53:15

写真部2年 シンタロウ

……だなぁ。
さすがに、ここで緑化に勤しむのはどーよ、ってなるよなぁ……。

[>>205 向けられた視線と言葉に、妙にしんみりと頷いた]

(207) 2010/12/09(Thu) 00:54:10

文芸部2年 サクラ

……そう、でしょうか……
なんだかこう、驚きすぎな気がして……

[一之瀬>>203に慰められて気恥ずかしそうに返す。
 名前にちゃん付けされても笑顔で受け入れるのは相手が女子だったからで。

 マリーについての言葉にはそうですね、と頷きを返し。

 森>>200の問いには覚えてなくても仕方がないよ、と返しながらIDをつげた。

 露島>>204の慰めにはうん、とひとつ頷いて]

うん、ありがとう、露島君。
そうだね……そんな意味なのかもしれないね。

[こんな状況でも明るく聞こえる言葉に納得したように頷き。
 ノートPCも圏外な様子には残念そうに吐息を零して、みんなが移動するのなら、それについていく]

(208) 2010/12/09(Thu) 00:55:31

元弓道部3年 ユウイチロウ

誠くんは頭が柔らかいね。

[感心したように呟いて自らの項へと手を遣り]

ああ、パソコン室に一度戻るのは賛成。
まだあっちに人残ってるかもしれないし、ね。

表示されてたシスメとやらも自分の目で確認しておきたい。

[誠の提案>>199に同意の頷きを向けた]

(209) 2010/12/09(Thu) 00:56:34

生徒会書記2年 ハルヒ

組織……
まあ、かもね。

[桜子の言葉には困ったような笑みのまま頷いた。
だから何かが解決するわけでもないが、そんなことは口にせず]

その通り。
配電室はまだ見れてないけど、そこの窓で出られないってのは実証済み。

[慎太郎には頷き、先程の窓を示した]

(210) 2010/12/09(Thu) 00:58:10

演劇部 ケイコ

本当に、なんなんだろうね。

[へにゃりとした笑みを向ける慎太郎には、こちらも困った表情で肩を竦めたが。
春枝の肩のことを頼まれると、大丈夫?と心配して彼女の側に行き、拒否されなければ肩にそっと手を添えた。]

診るっていっても、私も勉強したわけじゃないから素人判断なんだけど…

指先動かしてしびれたりしてなければ、多分湿布貼るくらいでいいと思う。

[どう?と春枝に問いかけたが、返事はどうだったろうか。
受け入れられたなら笑顔で、拒否されたなら心配して彼女を見つめ、無理はしちゃだめだよ?と声をかけた。]

(211) 2010/12/09(Thu) 01:00:40

文芸部2年 サクラ

きっとどこか、外に通じるところがありますよ。

[諏訪>>201にあまり信じていない希望をつげ。

 川島>>210が困ったような笑みを浮かべるのには突拍子がなさ過ぎたかとちょっと反省したようにうつむいた]

(212) 2010/12/09(Thu) 01:01:00

天文部2年 アズマ

[『firefly』というIDを聞くと>>206]

あ……いつでも、RPがめちゃめちゃしっかりしてた人だ。
ガチでもそうだったでしょ。ログ読んだよ。
わー、なんか、すっげ納得。

あ、サクちゃんは覚えてるから。IDも名前も。
むしろ、一番一致してる。

[片目を瞑って肩をすくめた。
しんみりしている真崎が目に入れば>>207]

きもいからショボーン禁止。

[そう言って頬をつねった]

(213) 2010/12/09(Thu) 01:01:38

生徒会副会長2年 マコト

職員室は、人がいたはずなんだよねさっきまでは。
ボク、生徒会室の鍵返しに行ったときまだ何人か先生いたし。

[職員室のことは、シンタロウから誰もいなかったことを聞けたかもしれない。
それからハルヒの言葉>>210に]

あ、ハル、ボク達は先に配電室行こうか。

[そこでようやく当初の目的をボクは思い出した]

(214) 2010/12/09(Thu) 01:02:06

生徒会副会長2年 マコト

[何人かがIDの紹介をしているのを聞き]

そうそう、ボクのIDは「Normal」だよ。

[向こうでも変わり者のボクは、知ってる人たちには納得されたかもね?]

(215) 2010/12/09(Thu) 01:05:03

演劇部 ケイコ

驚きすぎって…
そんなの、私だって似たようなものだよ?

[気恥ずかしそうな桜子に言ったのは口先ではなく、本心からの言葉。
不安でたまらなくて、きっと側に彼女たちがいなければもっとおろおろしていたろうと思う。

そんなやり取りはともかく、皆が移動するなら行動を共に*するだろう。*]

(216) 2010/12/09(Thu) 01:06:04

文芸部2年 サクラ

一番一致してるとか言われた……いや、そりゃ覚えやすいIDだけど……

森くんのIDも理解すれば覚えやすいから人のことは言えないと思う。

[森>>213の返事に驚いたようにまたたき。
 片目を瞑る仕草に、くす、と小さく笑った。

 そして芝同盟二人のやり取りには、リアルでも同じような感じなんだなあ、としみじみしている]

(217) 2010/12/09(Thu) 01:06:07

写真部2年 シンタロウ

……配電盤見ても、ブレーカー全然落ちてなかったりしてな。

[開かない窓に通じない電話。一つだけ動くパソコンを思い浮かべ。
>>210 配電室はまだ、という春陽の言葉に、思わずこんな呟きが口をつく。
言ってから、あ、間がわりぃ、と思ったものの]

……って、はるさん、いてぇってーの!

[>>213 不意打ちで頬をつねられ、それどころじゃなくなった]

(218) 2010/12/09(Thu) 01:06:56

生徒会書記2年 ハルヒ

そうだね、一度戻ったほうが……
ああ、おれは『e_meth』でやってる。

[IDを尋ねる声に答える。
芝同盟には一度遭遇したけれど、相手は覚えているかどうか]

そうなんですか。
ちょっと羨ましいかも。

[それから佑一郎に応える。
まさかこの場にその幼馴染みがいるとは思わない]

(219) 2010/12/09(Thu) 01:07:00

【独】 天文部2年 アズマ

/*
ああーみんな喉をつかわせてごめんなさいごめんなさい
メモ見てえ… 

(-65) 2010/12/09(Thu) 01:08:01

生徒会副会長2年 マコト、元弓道部3年 ユウイチロウ>>209にはそうかな?と少し首をかしげたり。

2010/12/09(Thu) 01:08:02

演劇部 ケイコ、メモを貼った。

2010/12/09(Thu) 01:09:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユウイチロウ
116回 残8904pt
シンタロウ
142回 残8404pt
ケイコ
168回 残7607pt

犠牲者 (4)

ヒビキ(2d)
0回 残13500pt
ヘイハチ(3d)
28回 残12591pt
サクラ(4d)
179回 残7844pt
アズマ(5d)
118回 残9368pt

処刑者 (5)

マリー(3d)
7回 残13230pt
ハルエ(4d)
99回 残9828pt
ハルヒ(5d)
75回 残11112pt
ユリ(6d)
191回 残7204pt
マコト(7d)
101回 残10128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light