人狼物語 ─幻夢─


61 ― Lupus in Liceo ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


天文部2年 アズマ、メモを貼った。

2010/12/09(Thu) 01:57:11

【独】 生徒会書記2年 ハルヒ

/*
アズマさんくそ噴いたwwww

なんかもうネタ度高くて村建ては嬉しいです。

(-68) 2010/12/09(Thu) 01:58:18

【独】 天文部2年 アズマ

/*
なにこれ
なにこれええええ

おれ、すわの子うめるかも!!(むりです

(-69) 2010/12/09(Thu) 01:58:36

【独】 天文部2年 アズマ

/*
>>238
こうふんしてへんなことかきそうなので、あしたかいそうでかえします・・

(-70) 2010/12/09(Thu) 01:59:11

【独】 天文部2年 アズマ

/*
ていうかまたさんかくかんけいふらぐなん?

わたし、かたおもいRPはしてみたかったけど、ももるつもりなかった・・!
このままだと、ももじんえいになてしまう

(-71) 2010/12/09(Thu) 02:00:12

元弓道部3年 ユウイチロウ

[春に伝え終わればすると腕を解き身を離して]

配電室の方も気になるからね。

[何事も自分の目で確認しなければ気がすまないのか
ポツとそう零して春を見送る。
桜子の謙遜>>235にはことと首を傾げ]

え……?

[驚いたような声を漏らした]

機嫌の悪い響についてく、ってさ
相当凄いこと出来ちゃってるよ、桜子さん。
しかも何時の間にか機嫌直ってるみたいだし。
今度から響の御守は桜子さんに任せようかな。

[悪戯な笑みを浮かべそんなことをいってみせた]

(239) 2010/12/09(Thu) 02:03:07

文芸部2年 サクラ

[森のおねだりとそれを受けた諏訪のやり取り――いや言葉は聞こえないが耳元でやり取りする様子を見るだけでも(仲いいなあ……)としみじみ思いつつ。
 パソコン室へと向かう人を先導して歩き出すのには、元気そう、とポツリと言葉がこぼれ。

 驚いたような諏訪の声>>239にえ?とこちらも驚いた]

え、えぇえ? い、いやそんなことないですよ。
高峰先輩、不機嫌そうではあったけどでも普通に話してくれましたし。

い、いやいやいや、私にはそんな大役つとまりませんって。
機嫌がなおったのはきっと川島君たちと合流したあとのやり取りとか、そんなののおかげかもしれないですし。

[悪戯っぽい様子にあわてて否定する。
 配電室へと向かいかけていた高峰がついてきてくれたからまだ冷静になれたとか、そんなことを口にしたら恐縮しつつ受け取るしかないのだが]

(240) 2010/12/09(Thu) 02:09:09

【赤】 生徒会書記2年 ハルヒ

……誠、

[いつもより落ちたトーンの幼馴染みの声。
それに気づいた春陽の声に、初めて案ずるような色が乗る。
誠の声が元に戻ったなら、その色も次第に消えて]

エピローグを見るなら、
……まず、ゲームを始めないとね。

[感情の窺えない声が、ぽつりと*囁いた*]

(*32) 2010/12/09(Thu) 02:11:47

元弓道部3年 ユウイチロウ

[何やら慌てる桜子の様子にクツリと咽喉を鳴らして笑う]

桜子さんはほんと可愛いね。

[思った事をそのまま口にして]

ほらほら、響もああ言ってるし、さ。
不機嫌オーラ全開の響についてくって相当凄いことだよ。
響があそこまで不機嫌になるって滅多にないことだけど、
あれを前にすると身体が竦んじゃうってコが殆どじゃないかな。

顔が良いと凄んだ時、ハンパないんだよね。響も難儀……

[黙って聞いていた響が堪らずに突っ込もうと肘鉄を繰り出すけれど
佑一郎も流石に三度もくらうのは避けたかったのか片手で受け止める。
パシ、と響いた軽い音はじゃれあいのうちだと知れた]

――…だよね。

[ぽむぽむと響の肩を軽く叩いて宥める佑一郎は良い笑顔だったとか]

(241) 2010/12/09(Thu) 02:24:56

元弓道部3年 ユウイチロウ、文芸部2年 サクラに話の続きを促した。

2010/12/09(Thu) 02:29:27

文芸部2年 サクラ

[笑ってつげられる言葉に、漫画なら「ぼっ」とでもいう音がしそうな勢いで頬が赤くなる]

い、いや可愛くないですからっ

[あわあわと否定した。
 (この無自覚な人を何とかしてくださいっ)と訴える視線は高峰に通じたかどうか。
 不機嫌な高峰はちょっと恐かったかもしれないがそれよりも周りの状況のほうが強かった桜子には、そうかな、と首をかしげる程度で]

でもあれはとっさに動いちゃっただけですし……あそこから一人になるのは恐かったから……

[高峰の突っ込みを受け止める諏訪にしどろもどろに応え]

え、えーっと、先輩たちは、配電室のほうに行くんです、よね?
川島君たち、さきいっちゃいましたし、早く行かないと追いつけないかと……

私は、パソコン室のほうに、戻りますから。

[とりあえず話しを変えようと、川島たちを話題に出して。
 パソコン室へと向かう人たちはもう先に行ってしまっているけれど、一人でももどれるから、とその場を離れようとした。
 というかこれ以上からかわれたら心臓が持たない、という判断だった**]

(242) 2010/12/09(Thu) 02:34:53

文芸部2年 サクラ、メモを貼った。

2010/12/09(Thu) 02:36:27

元弓道部3年 ユウイチロウ

[赤く染まる桜子の頬に更に細くなる眼差し。
笑みを形作るくちびるが柔らかな声を紡ぐ]

ボクは可愛いと思うけど、な。

[ゆると首を傾げ響を視線を送れば彼もうんうんと頷いていた]

一人にならなくて正解だと思う。
この状況はさすがに、ちょっと異常だからね。

[桜子の確認の声にゆると頷き
先に配電室へと向かった生徒会コンビの背を見遣り]

配電盤の確認作業は生徒会の二人に任せるつもりだけど。
一応、どうなってるかは見ておきたいから。

(243) 2010/12/09(Thu) 02:53:08

元弓道部3年 ユウイチロウ

……と、桜子さん。
戻るなら響を連れてくと良いよ。

[一人で戻ろうとする桜子にそんな言葉を掛ければ
響も心得たとばかりに頷いただろうか。
からかう心算はなくただ自分に素直なだけの男は
踵を返し誠と春陽の後を追うように配電室へ向かった**]

(244) 2010/12/09(Thu) 02:53:29

元弓道部3年 ユウイチロウ、メモを貼った。

2010/12/09(Thu) 03:00:32

【独】 選管委員2年 ユリ

/*
頑張れなかったorz
[今まで寝てた]

明日早めだし、今日は寝るか…。
午前中も時間取れないんだよなぁ…うわぁん。

(-72) 2010/12/09(Thu) 03:43:38

選管委員2年 ユリ

─廊下─

おー、撮影旅行。良いねー。

[バイトについてのことはそれくらいで話を切り上げ。
送ったメールは届いている>>101と慎太郎から聞く]

んむ、じゃあパソ室居る間は繋がってた、ってことになるかな。
……何か変な事起きすぎじゃね?

[呟きは何かに気を取られていた相手に届かなかったらしく、特に返答は無かった。
それに気付いて慎太郎に視線を向けると、表情を険しくしていて>>102>>103
不思議そうに訊ねると、スパムと言葉が返って来た]

そか。
あ、うん。ちゃっちゃと取りに行こっか。

[提案に頷いて応じると、慎太郎と共に写真部の部室へと向かった]

(245) 2010/12/09(Thu) 05:30:40

選管委員2年 ユリ

─写真部部室─

[写真部の部室につくと、慎太郎は中に入り廊下で待たされる>>112
とは言え、扉の内側に顔を突っ込んで部屋の中をキョロキョロ見回すのであるが]

おー、色んな写真がある。
すごいなー。

[ろくな感想は出て来ず、ぼへーと眺めるだけとなるのだけれど]

あ、さんくす。
…真黒とは味気ないね、ちみ。

[渡されたシンプルな黒い傘を受け取り礼を言うも、その傘の味気なさに余計な一言もついた。
傘を小脇に抱え、窓辺に近付く慎太郎につられてその傍へと寄る]

(246) 2010/12/09(Thu) 05:30:50

選管委員2年 ユリ

……は? 開かない?
渋くなってんの?

[惚けた声>>115に返すのは不思議そうな声。
けれど再度力を込めても開かない窓に眼が丸くなった]

鍵開いてるのに開かないって何の冗談。
……何かおかしいこと続き過ぎじゃね?

[電気のことと良い、携帯のことと良い、窓のことと良い。
あり得ない事が続き過ぎている。
玄関へ>>117と聞けば、慎太郎から離れぬようその後をついて行った。
この薄暗い中、一人になるのは心許なかったために]

(247) 2010/12/09(Thu) 05:30:56

選管委員2年 ユリ

─廊下─

[今の状況が不気味過ぎて軽口も出ない。
それは慎太郎も同じ>>122らしく、会話も少ないまま廊下を歩いた]

ぅひっ!?
……うん、何か聞こえた、ね。

[音に驚いて小さな悲鳴を上げ、音のした階段の方へと視線を向ける。
行ってみるか、との提案にはしばらく逡巡した後に頷いて、音のした方へと向かった]

(248) 2010/12/09(Thu) 05:31:07

選管委員2年 ユリ

─1階・階段付近─

[慎太郎の少し後ろ、前方から隠れるようにして先を急ぎ。
慎太郎が掛ける声を聞きながら辺りを見回した。
誰かが居るのを見つけたなら、慎太郎の後ろからひょこりと顔を覗かせる]

しんちゃん知り合い?

[そこに居たのはパソコン室でも言葉を交わさなかったために名前も知らぬ相手で。
相手の名を口にして訊ねる慎太郎>>127にこそっと訊ねた。
返答は、さっき少し話した、なんて言う簡潔なもの]

ふぅん。
……痛そうだけど、大丈夫?

[肩を撫でる様子>>125にそう声をかけたが、警戒は解けなかっただろうか。
その後は二人の会話にあまり口を挟まず、やり取りを聞いて。
ふ、と自分の左膝に視線を落とすと、見慣れないハンカチが巻かれているのに気付いた]

(249) 2010/12/09(Thu) 05:31:37

選管委員2年 ユリ

うわ、やべ。
蛍子先輩に返すの忘れてた。

[ぶつけた痛みはほとんど引いていたから、膝に巻かれたハンカチを外して。
それは一旦スカートのポケットへと仕舞われた。
そのまま返すか、洗ってから返すかにちょっと悩んだり]

(250) 2010/12/09(Thu) 05:31:44

選管委員2年 ユリ

あ、うん。全然開きそうに無かったね。
アタシも試してみようかと思ったけど、しんちゃんで開かないならアタシの力じゃ開かないだろうし、諦めたけど。

[慎太郎に同意を向けられて>>144、視線をそちらへと向けてからこくりと頷く。
その後に春枝へと視線を戻すと、何だか軽く睨まれたような気がした>>151
不思議そうに何度か眼を瞬かせる。
パソコンのシスメの話になると、不安げと言うより嫌そうに眉根を寄せた]

どれもこれも企画者の悪戯でしょ。
……とは言いにくくなってきたよね。
電気が弄られてたのはまだしも、窓が開かないっておかしすぎる。

……ねぇ、さっきから『鏡』って言ってるけど、何?
何か知ってるの?

[問いかけは何やらあれこれ思考を巡らし口にしている春枝>>167に対して。
『鏡』に心当たりがないものだから、素直に疑問を口にした]

(251) 2010/12/09(Thu) 05:31:59

選管委員2年 ユリ

[その問いに返答はあったかどうか。
元々ガチなんてやらないし、難しい事を考えるのは苦手だったから、必要以上に二人の会話には口を挟まなかった。
挟めなかった、が正しいけれど]

んだね、じゃ一回玄関行こっか。
皆探すのはその後でも良いだろうし。

[二人の言葉に頷くと、連れ立って玄関へと向かう。
玄関についたなら、男手である慎太郎に全てを任せ。
職員室では自分も電話を取ったりして確認してみる。
結果、惨敗な様子に「うげー」と声を漏らした]

なにこれ電話線切られてるってこと?
学校全部がこの状態ってことになると…やっぱ異様過ぎる。

[不気味に思えて、両手で抱えていた黒い折り畳み傘に力が籠った]

(252) 2010/12/09(Thu) 05:32:10

選管委員2年 ユリ

[居場所がはっきりしている春陽達と合流するため配電室へ向かうと、その途中の廊下で春陽達を見つけた。
予想以上に人が多かったが]

うお、何かいっぱい。

[人数に驚きつつも、その場に居る人達にはぱたぱたと手を振る。
状況確認すると、他の人達も手立てなしな状態のようで]

うげ、まさかマジで学校に閉じ込められたとかそんなオチ?
勘弁しろよー。

[やだやだ、と駄々をこねるような態。
動きに合わせてポケットから垂れ下がるクマのぬいぐるみが揺れた]

(253) 2010/12/09(Thu) 05:32:57

選管委員2年 ユリ

[春が他の人の名前とIDを聞いている>>200のを見ると]

あ、そうだはるさんよ。
後で携帯の赤外線で写真送りたいんだけど良い?
メアド知らない上に今圏外で繋がらないから。

[ポケットから携帯を取り出し揺らしながら、春へそんな言葉をかけた。
送る写真はパソコン室で撮ったあの写真。
もちろん、芝の装飾付きで]

(254) 2010/12/09(Thu) 05:33:03

選管委員2年 ユリ

そうだね愉快だね。

[ははは、と乾いた笑いをして春の先導>>237に突っ込みを入れたりして。
友梨も配電室へは向かわず、春の後に続いてパソコン室へと戻る*形に*]

(255) 2010/12/09(Thu) 05:33:29

選管委員2年 ユリ、メモを貼った。

2010/12/09(Thu) 05:39:36

【赤】 選管委員2年 ユリ

…やっぱ出てんだ。
アタシの携帯にも出てる。
あと、しんちゃん……慎太郎の携帯にも。

学長が来る前はちゃんと繋がってたから…その後繋がらなくなったって考えるのが、妥当?
……もしかして、これも、なのかな。

[春陽>>*21と誠>>*22の返答を聞いて、ぽそりと言葉を紡いだ。
停電が起きてから不可思議な事ばかり起きている。
全ての電気が落ちて尚稼働するパソコン。
普段なら繋がるはずの携帯の圏外表示。
そして、いつの間にか届いていた役職通達のメール。
非日常と思える出来事が、徐々に日常を浸食しているように思えた]

(*33) 2010/12/09(Thu) 05:40:00

【赤】 選管委員2年 ユリ

[他の人も、と聞こえると>>*23小さく息を飲んだ。
それに返す春陽の声>>*24や誠の声>>*25も黙って聞く]

……嫌だな。

[眉根を寄せて、小さく呟いた。
浸食して来る非日常を拒むように紡がれたそれは、二人にはどう捉えられたか。
その後の二人のやり取りに返す聲は発されない。
未だ二人のように状況を受け入れようとはしていなかった]

(*34) 2010/12/09(Thu) 05:40:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユウイチロウ
116回 残8904pt
シンタロウ
142回 残8404pt
ケイコ
168回 残7607pt

犠牲者 (4)

ヒビキ(2d)
0回 残13500pt
ヘイハチ(3d)
28回 残12591pt
サクラ(4d)
179回 残7844pt
アズマ(5d)
118回 残9368pt

処刑者 (5)

マリー(3d)
7回 残13230pt
ハルエ(4d)
99回 残9828pt
ハルヒ(5d)
75回 残11112pt
ユリ(6d)
191回 残7204pt
マコト(7d)
101回 残10128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light