人狼物語 ─幻夢─


61 ― Lupus in Liceo ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文芸部2年 サクラ、メモを貼った。

2010/12/09(Thu) 20:01:17

美術部1年 ハルエ、メモを貼った。

2010/12/09(Thu) 20:05:35

美術部1年 ハルエ

[いきなり下の名前を呼ばれて驚いた。
 表情を覗き込まれて、顔を上げる。
 泣きそうな表情で]

……ごめんなさい。
でも、それは先輩が貰ったものなので、私にくれるのは良くないです。

(301) 2010/12/09(Thu) 20:09:54

文芸部2年 サクラ

― 回想/1F廊下>>268
[そう見えます、と繰り返し蛍子に頷き。
 首をかしげてつげられる言葉に一度瞳を瞬かせ]

そういうもの、ですか……?
で、でも、蛍子先輩も怖いことがあったりしたら、怖がったりしてもいいと思いますから、無理は、しないでくださいね。

[そんなことしかいえなくて。
 森たちとパソコン室へとさきに向かうのを見送った]

(302) 2010/12/09(Thu) 20:14:21

文芸部2年 サクラ

― 2F廊下 ―

[1F廊下で離れる前に聞こえた諏訪>>274の悲しげな呟きには、う、と言葉に詰まり、しかし可愛いとか言われても真に受けたりできる性質じゃないからなにもいえずに、ただすみませんとしか返せなくなかったことを、ふと思い返して小さくため息をつく。
 高峰に「どうした?」と問いかけられてもなんでもないと首を振って。

 そして廊下を通る学園長>>280と遭遇したのだった]

あ、やっぱり学園長……

[高峰も同じタイミングで見つけたようで、元陸上部男子のよく通る声が廊下を歩く学園長を呼び止める。

 学園長もパソコン室へと戻るところ、と聞けばちょうどいいとばかりに高峰は合流することを選び、桜子も戸惑いながらそれに続いた]

(303) 2010/12/09(Thu) 20:14:31

写真部2年 シンタロウ

─パソコン室─

ほいじゃ、成果報告よろしゅーに、なぁ。

[配電室へ向かう組にはこんな声を投げて、先導する春についてパソコン室へ。
改めて一台だけ点いているモニタを見た後は、椅子の一つにひょこり、と座って、周囲のやり取りを聞いていた]

……食料なあ。
誰か、部室に買い置きしとったかも。
後で、もっかい見に行くか。

[あれこれやってると時間のたつのを忘れるメンバーが多いこともあり、必ず誰かは菓子の買い置きをしているから。
もしかしたら、何かあるかも、と。
食料の話には、そんな事を言って。

リアル人狼の話題が出ると、傍目には珍しげに見える思案顔で、ポケットの上から携帯を掴んでいた]

(304) 2010/12/09(Thu) 20:15:45

写真部2年 シンタロウ、メモを貼った。

2010/12/09(Thu) 20:16:58

選管委員2年 ユリ

─パソコン室─

[名前で呼ぶのは常の事であるため、驚かれたなんてことは露知らず。
泣きそうな表情>>301を見て、ついつい春枝の頭に手が伸びた]

じゃ一緒に食べよ?
どのみち、これ一人じゃ食べ切れないし。
いやまぁ食べ切らなくても良いんだけどさ。

……でもそうなるとやっぱ切り分けるもの必要だなぁ。
ちょっとアタシ調理室見て来るね。
もしかしたら鍵開いてるかも知れないし。

[そう言って春枝に笑んで、外郎を持ったままパソコン室の外へ向かおうとする]

(305) 2010/12/09(Thu) 20:17:50

【独】 写真部2年 シンタロウ

/*
回想に時間食うより、今に突っ込んだ方がいい時って、あるよねぃ。

……いや、うん。
回想スキル落ちてますんで、ええ。

(-93) 2010/12/09(Thu) 20:18:16

文芸部2年 サクラ

― 2F廊下 ―
[高峰が学園長に校舎入り口や1F廊下の窓が開かなかったことなどを報告しながら廊下を歩く]

あ、あの……学園長……

[そんな会話の間にちょっとおどおどと声をかけて]

一階の窓ガラス……防弾ガラスにしてたり、しますか……?

[まさか学園長自ら職員用玄関で同じように試しているとは、まだ聞いていないからそんな問いかけをする。
 学園長から防弾ガラス説を否定されるなら、希望を砕かれてがくりとうなだれる。
 そんなやり取りをしながら、PC室へと戻ってきた]

(306) 2010/12/09(Thu) 20:18:48

天文部2年 アズマ、メモを貼った。

2010/12/09(Thu) 20:19:00

文芸部2年 サクラ、メモを貼った。

2010/12/09(Thu) 20:19:57

文芸部2年 サクラ、選管委員2年 ユリが、ちょうどPC室からでてきて驚いたように立ち止まる。

2010/12/09(Thu) 20:20:27

文芸部2年 サクラ、メモを貼った。

2010/12/09(Thu) 20:20:59

【赤】 選管委員2年 ユリ

廃村出来たなら、ここから出られるんじゃないの?
閉鎖されたこの空間から、さ。

[この空間を『村』とするなら。
その場所から『忽然と消えた』なら外に出られるだろうと。
そんな意味を込めて春陽>>*39へと聲を向けた]

(*42) 2010/12/09(Thu) 20:21:15

天文部2年 アズマ

―パソコン室―

[桐谷にツッコミを入れられれば>>298]

えー。でもさ、楽しそうじゃね?
キャンプファイアー、みたいで。
俺、そういうイベントに、飢えてるのっ。

[ろくに学校行事に参加できなかったことを思い出し、頬をふくらませた]

(307) 2010/12/09(Thu) 20:22:37

選管委員2年 ユリ

─パソコン室出入り口─

っとと……あ、桜子と響先輩。
……と、学長……。

[学長、と呼ぶ部分だけトーンが落ちた。
出入り口で鉢合わせた3人とは辛うじてぶつかることなく。
中に入れるよう室内側の邪魔にならないところへと身体をずらした]

飢えてるとかそう言う問題じゃないっ。
火事になったら大問題でしょーが!
アンタは芝でも植えてなさい。

[頬を膨らませる春>>307に再度の突っ込み。
ついでに同音語を使って言葉を紡ぎながら、ピシッと春に指を突き付けた]

(308) 2010/12/09(Thu) 20:26:14

天文部2年 アズマ

[首を振る宮町>>300に]

いーって、いいって。後悔してないし。
そんな振ったら、髪の毛、ぐしゃってなっちゃうよ。

[悲しい思い出と言えばそうだが、想いを告げなければよかっただなんて思ったことなかった。顔の前で手をぱたぱたとふる。

宮町がこちらの目を見ながら言う言葉を聞くが]

でもさ、狼が出てこなかったら?

[軽い気持ちで尋ねたが、答えは返ってきただろうか]

(309) 2010/12/09(Thu) 20:28:44

美術部1年 ハルエ

[頭にユリの手を感じる。
 少し考えて、小さく頷いた]

……マリー先輩がいいなら……すみません。

[外郎の本来の持ち主のほうに、小さくなって目を向けた]

[切り分けるもの、調理室。
 そんな単語を耳にして、ユリへとゆっくり視線を戻した。
 奥歯をちょっと噛み締める]

……気を、つけてくださいね。

[ああ、包丁って、そうやって手に入れるのか]

(310) 2010/12/09(Thu) 20:31:38

写真部2年 シンタロウ

─バソコン室─

……いやいやいや。
はるさん、室内キャンプファイヤーはまずいって。
せめて、屋上にしとかんと。

[>>307 イベントに飢えている、という春に思わず突っ込んだ。
しかし、どこかずれていたのは素か意図か]

……後は、配電室組が戻ってくると、さっきのメンバー勢揃い、かねぃ。

[>>308 友梨が戻ってきた面々を呼ぶ声に、ぽそり、呟く。
パソコンの表示との人数的な合致。
気にならない、と言えば、多分、嘘になる]

(311) 2010/12/09(Thu) 20:32:45

天文部2年 アズマ

あ、サクちゃんに、学長。やっほっほ。

[百乃喜が遅れて来たことに、「やべ、置いてっちゃってた?」と肩をすくめた。
桐谷に再度つっこまれ>>308]

芝植えたいけど、なんか植える雰囲気じゃ、ねーよ。
空気、つくってくんない。
ていうか、どこ行くの?俺も行こうか。

[そう言って立ち上がろうとして]

(312) 2010/12/09(Thu) 20:33:23

文芸部2年 サクラ

― PC室出入り口 ―

っ……す、すみませんっ

[しょんぼりしてたせいで立ち止まった高峰に気づかず、その背中にぼす、とぶち当たってしまった。
 あわてて謝ると、友梨の声が聞こえて高峰の背中から顔を出し]

あ、友梨ちゃん……

[学園長も友梨にむかってなにか言うのを聞きながら、室内へと突っ込みをいれる友梨を見やり]

え、と……どっかいくところだった?

[高峰は桜子に気にしてないとつげてからさっさとPC室へとはいっていった。
 学園長はそれに続いたかもしれないが、桜子はその場に立ち止まって友梨に問いかける]

(313) 2010/12/09(Thu) 20:33:43

美術部1年 ハルエ

[狼が出てこなかったら]

[問われて、ぎっと視線を強くした。
 唇を噛んで、舐めて]

……出てこなかったら。
そのときは、狼はそのゲームに乗ったってことが分かるじゃないですか。もしかしたら、主催者がその中にいるのかもしれないってことも。

(314) 2010/12/09(Thu) 20:35:22

文芸部2年 サクラ

[森>>312の声に入り口からひらひらと手をふりかえし]

あ、えと、おいてかれたわけじゃないから、haruさんは気にしなくてもいいよ。

[サクちゃんと呼ばれるとついIDで呼び返してしまう、ぐらいには同村している。
 森も友梨へと問いかけるのを聞いて、友梨へと視線を戻した]

(315) 2010/12/09(Thu) 20:36:14

天文部2年 アズマ

[真崎にもつっこまれたが>>311]

屋上?なに、なんか召喚の儀式みたいじゃね?

[心の中のキーボードでwを連打しながら]

それだったら、天体観測のが、いいな。
俺、天文部だしさ。
くっそ寒いけど。あーでも、曇ってんの?

[晴れてりゃ木星みれんのに、と悔しそうにつぶやく]

(316) 2010/12/09(Thu) 20:37:54

美術部1年 ハルエ

[学長の大きな姿が入り口に見えると、少し身体を縮めた。
 落ち着かなさと、手の震えが大きくなる]

[人数は12人。編成は通常。
 つまるところ、この中にダミーがいる。
 11人が生徒で、1人が学長。

 そうだとしか、思えなかった]

(317) 2010/12/09(Thu) 20:38:29

幻夢学園学長 ヘイハチ

― 2F廊下 ―

[呼び声に顔をむけ、サクラ、ヒビキ両名>>303の姿に苦い顔。]

やはり残っておったか。

[一緒になって閉じ込められた事に、少なからず憤りを覚えた。無論二人に対してではない。近づき話せば、他にも残らざるをえなかった者らが居る事を知り、表情はまた嶮しくなる。
パソコン室へと戻るという二人と同行する形でこちらもパソコン室へと向かう。
道中で>>306サクラから話を聞けば、更に表情は嶮しくなった。]

職員玄関の方も開きも壊れもせんかったわい。

[そして防弾ガラスの問いにはゆるり厳つい首を振る。]

校舎の窓ガラスなんかは、防弾ガラスにする方が危ないじゃろうが。
万一火事やら非常事態があった時に、割って出るという選択肢が失せてしまうからな。

[がっくり項垂れる様に、無責任に励ますような言葉も無くパソコン室へと戻ってきた。]

(318) 2010/12/09(Thu) 20:38:37

選管委員2年 ユリ

─パソコン室─

[春枝の頭を撫で撫で。
マリーが良いなら、と聞けば視線はマリーへと向かう。
その眼は「いーい?」と問うていた。
渋られたとしても、自分で食べるために調理室へ向かうことにはなるのだけれど]

うん、転ばないようにしないとね。
どこもかしこも薄暗いんだもん。

[気を付けて、の言葉へ返したのは足元への注意。
春枝は別の意味で言っていると言うのには気付いているのかどうか]

(319) 2010/12/09(Thu) 20:40:31

選管委員2年 ユリ

[慎太郎の言葉>>311を聞いてふと思い付く]

あれ、そいや屋上は出れるのかな。
もし出れるならロープか何か探して来て壁伝いに降りるとか……ダメだ、アタシやれる自信ねーわ。

[名案が!と思ったがそんなことは無かった。
春の反論>>312には]

そんな空気作る雰囲気でも無いと思う。

ん、外郎切り分けるために切るもの探して来ようかな、と。
一緒に来てくれるのは心強い……のか?

[何故か疑問形になった]

(320) 2010/12/09(Thu) 20:40:40

幻夢学園学長 ヘイハチ、メモを貼った。

2010/12/09(Thu) 20:41:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユウイチロウ
116回 残8904pt
シンタロウ
142回 残8404pt
ケイコ
168回 残7607pt

犠牲者 (4)

ヒビキ(2d)
0回 残13500pt
ヘイハチ(3d)
28回 残12591pt
サクラ(4d)
179回 残7844pt
アズマ(5d)
118回 残9368pt

処刑者 (5)

マリー(3d)
7回 残13230pt
ハルエ(4d)
99回 残9828pt
ハルヒ(5d)
75回 残11112pt
ユリ(6d)
191回 残7204pt
マコト(7d)
101回 残10128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light