人狼物語 ─幻夢─


61 ― Lupus in Liceo ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


演劇部 ケイコ、メモを貼った。

2010/12/08(Wed) 00:13:48

美術部1年 ハルエ

[電気が一気に消えた。何も見えないわけじゃない。
 でも、窓の外からは陽光はもう感じない]

[点けていたパソコンは少し焦げ臭い匂いがして。
 でも、一角だけ、とても明るくて、聞きなれた電子音がする場所がある]

何、これ

[おそるおそる振り返った]

何これ何これ何これ

[ちょっと上ずった声を上げた。なんだか酷く嫌な予感が、する]

(7) 2010/12/08(Wed) 00:13:53

生徒会書記2年 ハルヒ

うわ、

[ばちん、という音と共に、部屋の電気が一斉に消えた。
窓の外が少し明るかったお陰で、真っ暗にはならなかったが]

あれ、今日って曇りだったかな……

[灰色の空を見て、川島は首を傾げる]

(8) 2010/12/08(Wed) 00:14:01

生徒会副会長2年 マコト

[注意される皆の反応を少し気にしながら、中でもハルエの様子>>2は少し違ったきがして、
けれどもそこに注意が深く向かうよりも前に幼馴染からの呟きが返り]

まぁ、これもちょっとしたゲームだと思えば…

[いつものように、どこか楽しんでる風も感じられる言葉をボクは幼馴染につぶやき返していた。
直後のこと]

皆大丈夫?動かないで!

[電気が消えるとすぐにそう皆によびかけてから]

学長、とりあえずオフ会のことは後でっ!

[ボクは体よくうやむやにする気満々で、目の前のことを優先させようとした]

(9) 2010/12/08(Wed) 00:14:40

美術部1年 ハルエ

[そうして。
 しばらく事態が落ち着くまでは呆然と、ただ隅で立ち尽くしている**]

(10) 2010/12/08(Wed) 00:14:46

写真部2年 シンタロウ

いや、学長……マラソンは……。

[さすがに死ねる、とは、いえなかった。
何せ毎回免除組、フル走った事は、ないわけで。

とか、引きつってたら、唐突な音と共に、電気が消えて]

へ、なに、停電っ!?
つーか、キリ、落ち着けっ!

[>>6 服を掴む感触に上擦った声を上げるものの。
なんとか状況を把握しようと、周囲を見回した]

(11) 2010/12/08(Wed) 00:14:57

生徒会副会長2年 マコト、天文部2年 アズマの呟きは残念ながら聞き取れていなかった。

2010/12/08(Wed) 00:15:27

美術部1年 ハルエ、メモを貼った。

2010/12/08(Wed) 00:16:11

生徒会書記2年 ハルヒ、メモを貼った。

2010/12/08(Wed) 00:16:21

演劇部 ケイコ

学長、さすがにそれは横暴です。

その理屈なら、まずはここを選んだ主催者に─…


な、なに…っ!?

[マラソン大会を、などという学長にさすがに眉を寄せ言い返していたが。
唐突に電気が消え、微妙な暗さになった室内に驚いて声をあげた。]

(12) 2010/12/08(Wed) 00:17:27

天文部2年 アズマ、メモを貼った。

2010/12/08(Wed) 00:17:31

演劇部 ケイコ

まさか、学長の声でブレーカーが落ちたとかじゃ、ない、よね…

[ありえるかも、と思いつつも疑問を口にして。
傍に佑がいるなら、不安げな視線を向けるだろうか。
辺りを見回せば、一つだけ明るい光を放っているパソコンが目につき、なんで?とつぶやくか。]

(13) 2010/12/08(Wed) 00:20:46

幻夢学園学長 ヘイハチ

― 電気が消える前 ―

[ハルエが一人ぶつぶつ>>0:425>>2言っている事には気づいていない。生徒が多くて眼が行き届いていないのが現実か。
小娘ごときの呪いの言葉などそよ風に等しいが、それでも全てが聞こえていたら容赦なく説教が飛んでいただろう。その様子はLiG内のそれと大して変わらない。
ユウイチロウの弁が聞こえれば>>0:428、くわっとそちらを向いて。]

ほぅ、ならば集まったのは遊び集う為ではなく原因究明の為じゃと?
じゃが談笑に耽り他の生徒の退出を促さんかた時点で同罪じゃい。

[そして>>0:432マコトの弁が届けば、主催ではない事、そして主催が謎のままな事は理解する。が一歩進み出たマコトに至近距離で一喝。]

馬鹿者がっ!親密になる為の場、時間、行事などは限りある就学時間の中に組み込まれておるわっ!
そもそも森は1月から学校出てくると約束しとるわい!

[確約ではなかったはずだが言い切った。]

(14) 2010/12/08(Wed) 00:23:28

選管委員2年 ユリ

お、落ち着いてられるかぁ〜…。

[ぐす、と涙目状態で鼻を鳴らしながら慎太郎>>11へと返す]

なんなの、これもサプライズなの?
それとも学長がついに人外になったの?

[蛍子>>13と似たような思考に至っていたとか]

(15) 2010/12/08(Wed) 00:24:18

元弓道部3年 ユウイチロウ

[明かりが消えて、息を飲む。
一台だけ灯るディスプレイがやけに不自然に見えた。
其れを覗いた高峰響が不機嫌そうに呟き部屋を出て行く]

――…響!?
ちょ、待て、って……ッ

[響の事も気になるが学長の声にダメージを受ける春を
ほおっておくことなんて出来ずに制止の声を掛けるのみに留まり]

仕方ないな。

[結局、響の後ろ背を見送ることになり小さく息を吐く]

(16) 2010/12/08(Wed) 00:24:45

【赤】 選管委員2年 ユリ

もう、ホントになんなのよぉ。

[心中で呟いたはずの言葉は、するりと別のところへと漏れ出た。
聞く者が居れば、涙声としてその言葉が伝わったことだろう]

(*0) 2010/12/08(Wed) 00:26:16

写真部2年 シンタロウ

……いやいやいや、そーかも知れんけど……って、あー。

[>>15 薄暗い中、振り返ったなら、涙目の顔が目に入り]

……学長がー、ってのは、まあ、なんとも言えんが。
サプライズの可能性は、捨てられん……なぁ。
大概、シュミ悪ぃけど。

[ぼそりと呟き、ふと気づくのは、一台だけの明るいモニター]

……停電……じゃ、ないん?

(17) 2010/12/08(Wed) 00:28:31

演劇部 ケイコ

え、高峰君どうかしたの?

[佑が慌てた声で響を呼びとめる声が聞こえたので、何かあったかと辺りを見るも。
既に響は部屋を出ていくところで、佑の制止でもとまらないのであれば自分に止める術はなく。
結局同じように見送ることになった]

(18) 2010/12/08(Wed) 00:28:32

元弓道部3年 ユウイチロウ

[春>>5へと視線を戻せば]

……大丈夫そうじゃないな。
ん、静かな場所で休むか?
保健室なら横になれるし無難かな。
歩けそうにないなら肩でも貸すよ。

――…お望みなら抱くか負うでも良いけど?

[幾分潜めた声でそう囁き彼の様子をうかがう]

(19) 2010/12/08(Wed) 00:28:42

【独】 幻夢学園学長 ヘイハチ


あぶないすれ違いかけt
<ヒビキに話しかけてた。

下手に動かさないほうがいいなw

(-13) 2010/12/08(Wed) 00:28:50

幻夢学園学長 ヘイハチ

[横暴と言われ様がマラソン反対の声が聞こえようがなんのその。電気が落ちたのは、どこまでも続く説教の最中。
突然のそれに怒りの声は一度収まり、替わりに事態を把握するべくその場で周囲を見渡した。]

停電じゃと……?どこぞで雷でも落ちたか。

儂の声で電気が落ちるんじゃったら、学園に電気が点っとる事のほうが少ないわ!

[ケイコの声>>13にはぴしりと一言。]

(20) 2010/12/08(Wed) 00:29:17

文芸部2年 サクラ

え、え? なに、え、ちょ、高峰先輩?!

[急な停電? いやPCに電気がとおっているから停電ではないとどこかで思いつつも、薄暗い室内に戸惑っていた桜子は高峰が部屋を出て行くのを見て驚き。

 混乱している周囲を見ながらどうしたものかと悩みとっさにその背を追いかけていった]

→廊下へ

(21) 2010/12/08(Wed) 00:32:48

生徒会書記2年 ハルヒ

―パソコン室―

[驚きが優先してしまった川島と違い、すぐさま周囲に呼びかける誠>>9に内心感嘆を覚えつつ。
一瞬蛍子>>13と同じことを思ったが、口には出さなかった]

停電?
あれ、でも……

[薄暗い部屋の中で、一つだけ光を放つパソコン。
近い位置にいた響が、その画面を覗き込み、不機嫌そうに何か呟いて出て行く]

高峰先輩、

[静止は間に合わなかった。
その背が見えなくなってから、川島もパソコンの傍に向かう]

(22) 2010/12/08(Wed) 00:33:58

幻夢学園学長 ヘイハチ、メモを貼った。

2010/12/08(Wed) 00:37:30

演劇部 ケイコ

自覚あるなら、もうちょっと声量抑えて下さい。

学長の声は割と凶器です。

[一方的に怒鳴られたのもあるが、春や友梨たちの怯える様子に構わないのを見ていたら段々腹がたってきたのも事実で。
きっぱりとそう言い放ち、春を介抱は佑に任せて自分は気になった光の方へと。
同じようにそちらを見ようとしている人がいれば、一緒に画面を覗いたろう。]

(23) 2010/12/08(Wed) 00:37:36

【独】 演劇部 ケイコ

/*
>メモ

みんなの優しさに全僕が泣いた。

(-14) 2010/12/08(Wed) 00:38:28

幻夢学園学長 ヘイハチ、唯一光るディスプレイを睨みつけている**

2010/12/08(Wed) 00:38:44

選管委員2年 ユリ

[制服の袖で目元をごしごし。
趣味が悪い、と言われれば「…そだね」と同意の言葉を呟く]

…停電じゃないの?

[慎太郎の言葉>>17にようやく慎太郎の陰から顔を覗かせ、周囲を見遣る。
薄暗い中に一台だけ電気のついたモニターが見えた]

あれだけ、動いてるの?
……おかしくない?
電気消えてるのにあれだけ動いてるって。
それともそう言う仕掛けがされてるってこと?

[そう言って、訝しげに首を傾げた]

(24) 2010/12/08(Wed) 00:38:59

元弓道部3年 ユウイチロウ

原因究明も本当ですが――…
息抜きも兼ねてました。

[学長の言葉>>14にすんなりと非を認め]

学長、少しばかりボリューム抑えて貰えますか?
春の具合が宜しからぬようなので。

[高峰響を追い廊下へと出て行く桜子の姿が視界を過ると
僅かに柳眉を寄せて]

桜子さん……。

[案じるような声音で名を紡いだ]

(25) 2010/12/08(Wed) 00:39:12

生徒会副会長2年 マコト

[そんな騒動の中、一人出て行った男子生徒、高峰さんだったかなとボクは思い出しながら、
ひとつだけ明かりのついているモニターに気づくと意識はそっちに]

えっと、停電じゃない?
何かの演出かな、悪戯にしてはずいぶんとこってるね。

[どこか楽しそうな様子を隠さずに]

ちょっといいかな?

[そのついたままのモニターの方に近寄り]

えっと…

[そこに映るのは見慣れたLiGのメッセージ]

主催者はずいぶんと凝ってるね……。

[けれども、演出の仕掛けにしてはどこか不自然で大きな違和感のような、何かが大きく変わったような、そんなものをボクは少しだけ感じていた]

(26) 2010/12/08(Wed) 00:39:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユウイチロウ
116回 残8904pt
シンタロウ
142回 残8404pt
ケイコ
168回 残7607pt

犠牲者 (4)

ヒビキ(2d)
0回 残13500pt
ヘイハチ(3d)
28回 残12591pt
サクラ(4d)
179回 残7844pt
アズマ(5d)
118回 残9368pt

処刑者 (5)

マリー(3d)
7回 残13230pt
ハルエ(4d)
99回 残9828pt
ハルヒ(5d)
75回 残11112pt
ユリ(6d)
191回 残7204pt
マコト(7d)
101回 残10128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light