人狼物語 ─幻夢─


61 ― Lupus in Liceo ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 演劇部 ケイコ

こんなのは、悪い冗談。

主催者が、悪ふざけしたまま逃げちゃっただけ。



だって、鏡に映った私は、まったく何も、変わってなかったもの。

だから、きっと、皆だって、変わってない。

─…きっと、そう。

(-97) 2010/12/09(Thu) 21:17:48

幻夢学園学長 ヘイハチ

― パソコン室 ―

[ユリがぶーたれる様>>332にはだってじゃないわいとぴしり。
が、調理室の使用についてはややあって頷く。]

んむ。普段なら許可せんのだが、緊急事態じゃ。
使った後は元の場所に戻しておくんじゃぞ。

[釘は刺しておくが、一々確認するつもりはない。]

それから腹が減ったんじゃったら、学長室の棚にいくらか茶請けやら歳暮が残っておるわ。持って行く分には構わんぞ。

[種類までは覚えていないので、どんなものがあるかは分らないが告げておく。]

(339) 2010/12/09(Thu) 21:17:52

【独】 天文部2年 アズマ

/*
誰?

(-98) 2010/12/09(Thu) 21:17:53

【独】 天文部2年 アズマ

/*
あ、響くんか。
うはー、スルーしちゃってたおおおっ

(-99) 2010/12/09(Thu) 21:18:47

天文部2年 アズマ

じゃー、調理室組、いこっか。
高峰くん、学長、女の子たち、いじめたらショーチしないぞっ。

[ぴす、と指をさして]

ていうか、調理室って、どこだっけ。
……キユリぃ。

[途方にくれた顔で桐谷を見た]

(340) 2010/12/09(Thu) 21:21:18

写真部2年 シンタロウ

─パソコン室─

んだなぁ、ぞろぞろ行って、行き違ってもマズいし。

[残るという桜子や蛍子の言葉に頷く]

っかし、携帯使えんのは厄介だなぁ。
いざって時にすぐ連絡取れんのは、イロイロきっついわ、コレ。

(341) 2010/12/09(Thu) 21:21:45

【赤】 生徒会副会長2年 マコト

姿が見えない上に、ここまでの不思議現象。
軽くボク達なんて掌で転がせるような存在なんだろうね。

[主催者について、そんな感想を漏らしてから]

まぁ、もう少し他に手がないか探してみるよ。
選管だから桐谷さんが囁きだったら、僕たちも罷免できるとかで合点がいったんだけどね。

[どこか楽しそうなそんなことを言っていた]

(*48) 2010/12/09(Thu) 21:23:24

元弓道部3年 ユウイチロウ

― 配電室 ―

[春陽>>291と誠>>328の言葉にゆると一つ頷き]

結局、原因は不明なままだね。

[肩を竦め困ったような笑みを浮かべた]

報告、か。
そうだね、他の皆にも一応報告は必要だね。
……っと、ボクも未だ確認したい事があるんだよね。

[悩むような間が沈黙となっておりる]

一人で行動するのは避けた方が良いンだろうけど……
一先ず此処で別れようか。
二人とも気をつけてね。

[ひらり、手を振り配電室を後にした]

(342) 2010/12/09(Thu) 21:23:39

選管委員2年 ユリ

─パソコン室出入り口─

[蛍子>>338には、「ちょっと調理室行って来るよー」と返して。
桜子>>337には春の事含めて頷きを返しておいた]

はーい、水道は大丈夫っぽいんでちゃんと洗って戻しときます。

[学長からの忠告>>339には素直に返事をしておいた。
そして茶請けの事を聞くと眼を輝かせる]

マジすか!
学長太っ腹ー!

[有り難く頂く気満々だ]

(343) 2010/12/09(Thu) 21:24:14

選管委員2年 ユリ

……ぅおい。

[途方にくれた顔な春>>340に、呆れたような顔で言った]

場所ならアタシ分かるから、ついて来て。

[いってきまーす、とパソコン室に残る面々に言ってから、一緒に調理室へ向かう者達を引き連れてパソコン室を出た]

(344) 2010/12/09(Thu) 21:24:22

演劇部 ケイコ

あ、うちの部室にも確か合宿用の買い置きがあったはずだから、おなかすいてるなら持ってこようか?

[移動しようとしている先が調理室、と聞くと誰かおなかすいたのかな、と思い当たって。
無断拝借になってしまうけれど、非常事態だしそんなこと言ってられないかと。
後で謝って同じものを返そうとは思ったが。

そういって、ふと、自分の鞄にクッキーが入ってるのも思い出した。]

あ…
おなかの足しになるかはわからないけど、クッキーならすぐ食べれるよ?
紅茶もまだ結構残ってるから、調理室行くならコップいくつか持ってきてくれると助かるな。

(345) 2010/12/09(Thu) 21:24:42

文芸部2年 サクラ

― PC室 ―

[出入り口から離れて室内へと入り。
 森>>340が友梨へと情けない声で辯しかけるのには小さく笑う]

うん……携帯、なんでつながらなくなったんだろう。

[真崎>>341にため息をつきつつ答え、一之瀬>>338の近くへと向かう。
 高峰は一つだけついているパソコンを確認しているようだし、さすがに学長の隣に行く勇気はなかった。
 マリーは調理室組についていくのか、のこるのか、如何するのだろうというような視線を向け]

(346) 2010/12/09(Thu) 21:24:48

選管委員2年 ユリ、メモを貼った。

2010/12/09(Thu) 21:26:12

美術部1年 ハルエ

[ユリに手を差し出された。
 ぱちぱちと瞬きして、それを見下ろす]

……いいんですか。ありがとうございます。

[女の子同士手をつなぐとか、未経験だ。
 差し出された手をとるべきか取らぬべきなのか、悩む。
 そちらに歩を進めると、おそるおそるそっと自分の手を出して。ちょん、と触れる感じに。空気読みが間違ってた時に、すぐに誤魔化せるように]

[そうして、彼らの後をついていくつもり。
 ……調理室に、何か、万一の時に身を守れそうなものを探しに]

(347) 2010/12/09(Thu) 21:26:24

幻夢学園学長 ヘイハチ

― パソコン室 ―

お前らこそ何かあったら真っ先に、女子生徒を守ってやらんといかんぞ。

[学長は勿論付いていく事もなく、アズマに指差されると>>340逆に言い返す。
次の言葉が聞こえると渋い顔をして見やった。]

(348) 2010/12/09(Thu) 21:26:27

選管委員2年 ユリ、演劇部 ケイコ>>345に「コップりょうかーい」とお返事。

2010/12/09(Thu) 21:27:19

美術部1年 ハルエ、メモを貼った。

2010/12/09(Thu) 21:28:00

写真部2年 シンタロウ

んじゃま、学長、先輩、この場はお任せしま。

[春>>340と友梨>>344のやり取りにくく、と笑いつつ、学長と響にこう言って]

……ほんとになぁ。
使えるのに慣れとると、余計に不便に思うわ。

[>>346 桜子には、苦笑しながらこう返し。
調理室へ向かう友梨に続いてパソコン室を出た]

(349) 2010/12/09(Thu) 21:28:55

生徒会副会長2年 マコト

―配電室→―

うん、それじゃハル、報告は任せてもいいかな?

[ユウイチロウをどこかに行くらしく、そう幼馴染にお願いしてから]

あまり遅くならないうちに、ボクも諏訪さんもパソコン室に戻るってことで。
手分けして情報が増えるなら、悪くはないしね?

[一人で行動することには、そう答えながら]

じゃあ、またね二人とも。

[ボク達はそれぞれ3人別れ別れになった]

(350) 2010/12/09(Thu) 21:29:20

【赤】 選管委員2年 ユリ

は……神様かなんかだったりするのかな。

[紡いだ聲は鼻で笑うかのようなもの]

…うん。アタシは腹ごしらえ出来るようにしとくよ。
何をするにも、お腹空いてちゃどうにもならないしね。
ちょっと調理室行って来る、外郎貰ったんだ。

[手を探すとの言葉には承諾の返事をして。
自分が今どこに行くかも伝えておいた。
役職については生返事のような感じで「そうだね」とだけ返す。
誠の楽しそうな様子にはついて行けそうにもなかった]

(*49) 2010/12/09(Thu) 21:32:32

文芸部2年 サクラ

[一之瀬>>345が部室にある食べ物のことを口にするのを聞いて、文芸部の部室になにかあったかな、と思うものの、冬休み中に人が来るような部活でもないからあるはずもなく。
 そしてオフ会とはいってものぞくだけで帰ろうと思っていた桜子が、なにか食べれるものを持っているはずもなかった。
 そんなことを思い返して小さく吐息を零し、外へと出て行く友梨たちを見送った]

(351) 2010/12/09(Thu) 21:33:50

文芸部2年 サクラ

― PC室 ―

[そして友梨たちがでていってからしばらくしたら、不意に高峰が「ちょっとでてくる」といってPC室から出て行く。
 それは引きとめる隙もなくて、気づいたときにはすでに廊下にもその姿は見えない]

え……、高峰先輩、如何したんだろう……

(352) 2010/12/09(Thu) 21:35:30

幻夢学園学長 ヘイハチ

― パソコン室 ―

うんむ。普段は出さんのだが…今回はいささか問題があるからの。
学校に常備してある災害対策用の食料やら何やらは、殆どが外の倉庫に置いてある。
おそらくは入手できんじゃろう。

そういうわけじゃ、調子にのってあまり食いすぎるんじゃないぞ。

[輝く顔>>343に水を浴びせかけるのはあれだが、事情を伝えておく。
何時まで閉じ込められるか分らないが、先の事も考えて言っておいた。
出て行く者らはそこで見送る事に。]

(353) 2010/12/09(Thu) 21:36:10

選管委員2年 ユリ

[ちょんと触れる春枝の手>>347は、軽い力で包むように握る。
振り解こうとすれば直ぐにはずれるような弱いもの。
けれど握ったなら春枝を先導するように手を引いて、廊下へと出た]

先に職員室行かないとね。
鍵かかってるかも知れないし。

[共に行く者達にそう言って、まず向かうのは職員室]

(354) 2010/12/09(Thu) 21:36:19

文芸部2年 サクラ、メモを貼った。

2010/12/09(Thu) 21:36:54

演劇部 ケイコ

キユリちゃん、森君も気をつけてね。
って、真崎君と…えーと、春枝ちゃん?も、調理室いくの?
足元、気をつけてね。

[マリーもついていくなら、同じように気をつけてと言い、パソコン室を出ていく彼女達を見送った。
そこに響から、調理室にいくならついていくけど?と声をかけられたのだが。]

ううん、急いで取りにいくこともないし、勝手に動いて心配させちゃったら悪いから後にしとく。
ありがと、高峰君。

[微笑み礼を言うと、響からも同じように微笑んで気にするな、と返され。
そこに近づいてきた桜子に気付くと、またにっこり微笑んだ。]

桜子ちゃん。
お留守番組どうし、仲良く待ってよっか。

(355) 2010/12/09(Thu) 21:38:12

美術部1年 ハルエ、メモを貼った。

2010/12/09(Thu) 21:40:02

【独】 文芸部2年 サクラ

/*
おおう。ダミーを離すのはやかったですかすみません。
出て行く前ということで。

(-100) 2010/12/09(Thu) 21:40:13

元弓道部3年 ユウイチロウ

― 玄関 ―

[固く閉ざされた扉に手を掛ける。
押しても引いても動きはしない其れ。
聞いてはいたものの、やはり自分の目で確かめねば
この異常な事態を受け入れられない。
少し前まで当たり前のように享受していた日常が
遠退くような感覚を覚えながら今ある現実を確かめる]

――…桜子さんの言った通り、か。

[す、と右足を上げ構えると一番脆そうに見える扉の合わせ目に
力いっぱい蹴りを入れた。
その衝撃が鈍く足に伝わり佑一郎の柳眉が顰められる]

……は、…っ。
響にダメだったものをボクに破れるとは思わない、けど。

[痺れの残る右足を下ろして他の扉や窓を一つ一つ丹念に調べてゆく]

(356) 2010/12/09(Thu) 21:40:27

幻夢学園学長 ヘイハチ、元陸上部3年 ヒビキが出て行くのは眼で追うだけ。

2010/12/09(Thu) 21:40:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユウイチロウ
116回 残8904pt
シンタロウ
142回 残8404pt
ケイコ
168回 残7607pt

犠牲者 (4)

ヒビキ(2d)
0回 残13500pt
ヘイハチ(3d)
28回 残12591pt
サクラ(4d)
179回 残7844pt
アズマ(5d)
118回 残9368pt

処刑者 (5)

マリー(3d)
7回 残13230pt
ハルエ(4d)
99回 残9828pt
ハルヒ(5d)
75回 残11112pt
ユリ(6d)
191回 残7204pt
マコト(7d)
101回 残10128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light