人狼物語 ─幻夢─


61 ― Lupus in Liceo ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


幻夢学園学長 ヘイハチ

― パソコン室 ―

…………そのうち戻ってくるとは思うが。

[途方にくれたようなサクラとケイコの視線>>367>>373には渋い顔で言う。
とは言ったものの、何かがあってからでは遅いかと腰を上げて。]

仕方が無い、儂が探しに行って来よう。お主らは残っておれ。
お前らはくれぐれも一人にならんように。

[ケイコとサクラにそう言うと、学長は一人パソコン室を出た。]

(375) 2010/12/09(Thu) 22:11:33

文芸部2年 サクラ

― PC室 ―

[学園長>>368がPC室内の時計もおかしくなっているというのに、怯えたように小さく震え。
 マリーが出て行ったことにはどうしよう、一之瀬と視線を躱していたら、学園長>>375が探しに行くと言い出し]

学園長……あ、はい……、えと、気をつけてください。

[残るのも恐かったけれど、誰もいなくなるのも問題だとは思ったから、素直に頷いて見送った]

(376) 2010/12/09(Thu) 22:13:23

美術部1年 ハルエ、メモを貼った。

2010/12/09(Thu) 22:14:32

国際交流部2年 マリー

ん、ん、出られない、ホント?

[そんな己を叱咤するように、ふるりと頭を振ると、廊下に嵌められている窓ガラスをじっと見つめる。
その後、えいやっと伸ばした手は窓枠を掴み

――ガタガタガタ!!!

めいっぱい揺らしてみた。]

(377) 2010/12/09(Thu) 22:15:18

【独】 幻夢学園学長 ヘイハチ


儂、学園長でええんかなコレ。

(-101) 2010/12/09(Thu) 22:15:55

生徒会副会長2年 マコト

[描かれた絵は確かにボクの描いていたデフォルメしたタッチのキャラで、
でもそこにあるのは生徒会メンバーではなく、12人の姿。
その見た目からどれが誰をさしてるのかはすぐにわかるようなもの。
絵の端には文字がかかれている]

真実の色を……?

[そこに書かれた文字を指でなぞりながらボクは呟いていた]

(378) 2010/12/09(Thu) 22:17:06

【赤】 生徒会副会長2年 マコト

[キャンバスは真っ青に塗りつぶされて、そこにかかれた12人の姿。
パソコンのブルー画面にアイコンのように並べられた12人。
その一番右下にいるヒビキと思われるキャラにはダミーの文字。
右下に書かれた文字を呟く声は、コエでは途切れることなく]

真実の色を知る者よ、ゲームを進めろ  か…
まるでRP村のようだね、本当に…

[キャンバスのそば、絵画道具はしまったはずなのに、青い絵の具と絵筆が置いてある]

進めれば満足ってことなのかな?

[ボクは青い絵の具をのせた絵筆で、ボクはヒビキを塗りつぶす、背景の青によく溶け込む色。
それで別に何かが起きたわけではなく]

まぁ、そんなものだよね。

(*52) 2010/12/09(Thu) 22:17:15

生徒会副会長2年 マコト

―生徒会室→―

[よく見れば絵画道具が出されていて、誰かが描いたのだろうかとボクは思ったり。
キャンバスに布をかぶせなおすとそれ以外に変わった点は生徒会室に見当たらず。
一応戸締りの確認をし、やはり出られないことを確認してから生徒会室を後にした]

屋上も一応、見てみるかな。

[ボクの足はそのまま屋上に向けられた]

(379) 2010/12/09(Thu) 22:17:23

演劇部 ケイコ

は…はい。

あ…あの、学長もお気をつけて。

[マリーたちを探しにいくという学長>>375に、不安げな表情でそう声をかけた。
普段ならば心配などする方がおかしいかもという相手ではあるが、現状は何が起きているのかも分からないから。
一人になるな、といわれたのには、わかりました、と頷いて出ていく背を見送り、桜子に笑顔を向けた。]

さ、じゃあ私たちはお留守番、続けようか。

…大丈夫。
学長が探しにいってくれたんだから、きっとすぐ帰ってくるよ。
あの大きな声に気付かない人なんていないもん。

[そう言って、彼女が不安がらないように明るく振舞った。]

(380) 2010/12/09(Thu) 22:18:05

美術部1年 ハルエ

―― 職員室 ――

……さっきも思いましたけど。
誰もいないって、本当に不気味ですね……

[いつもは、休みの日だろうと誰かしらいる職員室。
 鍵を探している彼らを尻目に、近くの教員の席から、文具立てに刺さっているオレンジのカッターナイフを拝借した。こっそりと]

……屋上のカギ、ないって。
出るなってこと、ですかね。
他にもいくつかないって、どういうことだろ……

(381) 2010/12/09(Thu) 22:18:10

選管委員2年 ユリ

─職員室─

誰か返し忘れてるのかもね。

[無い鍵について>>372はそれだけ返して。
似たような笑みが返って来るとクスクスと笑いを漏らす]

そうそう、後でもおっけー。
そんじゃ調理室行こっか。

[鍵を確保したし、と再び調理室移動組を引き連れ廊下へと]

(382) 2010/12/09(Thu) 22:18:40

【赤】 生徒会副会長2年 マコト

[絵の一件で少し返答は遅れることになり]

悪魔はあるかもしれないね。
魂を求めてとか?

[陳腐なイメージのままにボクは話してから]

生徒会室の鍵はボクがもっていったよ。
屋上の鍵は見つからなかったから、期待はできないかもね?

(*53) 2010/12/09(Thu) 22:19:56

【独】 写真部2年 シンタロウ

/*
……そことラインなんかいっ!

[思わず突っ込んだ]

(-102) 2010/12/09(Thu) 22:23:19

文芸部2年 サクラ

― PC室 ―

[学園長>>375にこくりと頷いて見送り。
 一之瀬>>380の笑みに、ほっとしたように小さく笑みを返して、PC室の椅子に腰を下ろす]

そうですよね。
学園長は目立ちますし……
高峰先輩だって無茶なことはしないと思います。
マリーさんは……よくわからないですけど……

[明るく振舞う一之瀬につられたように少しばかり顔が明るくなる。
 不安に囚れていても仕方がない、と一度首を振って。

 ふと1F廊下でのことを思い出して一之瀬を見た]

そういえば蛍子先輩って諏訪先輩や高峰先輩と親しい様子ですけど、同じクラスなんですか?

(383) 2010/12/09(Thu) 22:23:23

写真部2年 シンタロウ

─職員室─

[鍵の保管庫に注目していたから、春枝の動きには気づけず>>381]

……出るな、ってぇのは、あるかもなぁ。
そも、閉じ込められとるんだし。

ま、ない鍵に関しては、桐谷の見解にまるっと賛成かね。

[>>382 返し忘れている、という言葉に同意を示す。
他の理由は、考えられなかった]

ああ、あんまり時間かけてても仕方ないしなぁ。

[調理室へ、という促しに頷いて、廊下へ]

(384) 2010/12/09(Thu) 22:26:16

幻夢学園学長 ヘイハチ

― 2F廊下 ―

[サクラとケイコに>>376>>380うむと頷いて、探しに出たのは二階廊下。]

アスピヴァーラに高峰め、二人とも何処に行ったもんか。

[主に探すのはマリーだが、男子生徒なら問題ないかと一旦は見過ごしたがヒビキもやはり気にはかかる。
ついでにと二人さがすように静まり返った校内を闊歩するが、足音は聞こえない。
声を上げて探せば良いのだが、周囲からじっとりと感じる嫌な気配―この感じははるか昔に覚えがあった―に、先ずは足と眼で探す事にした。]

(385) 2010/12/09(Thu) 22:28:02

【赤】 選管委員2年 ユリ

……冗談でも止めてよ、そう言うの。

[窘めるように聲を紡いだ。
陳腐なイメージでも、これからの事を考えると強ち嘘とも思えなくなる]

あれ、屋上の鍵持ってったの副会長じゃないんだ?
じゃあ開いて無い可能性もあるんだ…。
まぁ、仕方ないか。


…んで、何かあったの?
真実の色とか何とか言ってたけど。

[コエは聞こえても状況がどうなのかまでは判別出来ず。
疑問の色を載せて聲を紡いだ]

(*54) 2010/12/09(Thu) 22:28:37

美術部1年 ハルエ

―― 職員室 ――

返し忘れてるなら、誰か、確認してたりするかもですね。

[別の説が出てきて、それならそれでと頷いた。
 当初の予定とは違ったけれど、目的のものは入手した。
 ぎゃくに、小柄な分、丁度いいかもしれない]

……まあ、無駄かなーとは思うんですけど。
屋上、見てみます。最悪、どうしてもダメだったらカーテンつないで下りたいですし。

調理室、先に言っていてください。

(386) 2010/12/09(Thu) 22:28:52

【独】 天文部2年 アズマ

/*
マコト霊?
ってことはシンタロウ狩かなあ
ハルエが赤(狂っぽい)
狼はサクラよそうで
ユウイチロウがなー 狼かなっとも思うんだけど
人かなどっちかなー

(-103) 2010/12/09(Thu) 22:30:03

【独】 天文部2年 アズマ

/*
まじ学長の過去になにがあったのかkwskwwwwwwwwwwwwwwwwwwしてえwwwwwwwwwwwwうぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

(-104) 2010/12/09(Thu) 22:30:50

美術部1年 ハルエ

[そうして、引き止められなければそのまま階段上って、屋上を見に行ってみるつもり]

(387) 2010/12/09(Thu) 22:31:01

演劇部 ケイコ

うんまぁ…
私もマリーさんのことは良く知らないから何とも言えないけど。

でも、自分のこと探しにきてくれたってくらいは通じるでしょうし大丈夫だよ。

[ついさっきまで名前も知らなかったから絶対とは言えないけれど、おおまかな日本語は通じるみたいだったし、と桜子に苦笑して。

続いて聞かれたこと>>383には、あぁ、と頷いて。]

うん、そうだよ。
佑、あぁ、諏訪君とは子供の頃から友達だけど。

(388) 2010/12/09(Thu) 22:32:19

天文部2年 アズマ

―職員室―

[鍵を取りに行くと言った桐谷のあとをついて職員室へ入る。

鍵がいくつかない、という事態には、そもそもひきこもっていてよくしらねーし、と首をかしげた。

ふと、宮町が屋上に行く、という言葉に反応して]

俺もついてっちゃ、だめ?

[うかがってみたり]

(389) 2010/12/09(Thu) 22:34:47

生徒会副会長2年 マコト

―→屋上―

[いつも持ち歩く青いノートパソコンは生徒会室に置いて来て、
扉の鍵をしっかりと閉めると、鍵は自分で持ち歩くことに。
屋上へ向かう道中、ボクは考え事をしたりしていた。
だから、多少の物音には気づくことなく、誰かに声をかけられれば気づいたかもしれないけど]

脱出する手段がみつからないとすれば、探すべきは…

[主催者か人狼なのか、皆も最終的には同じ結論になるのかなとボクは考えていたり]

(390) 2010/12/09(Thu) 22:34:55

生徒会副会長2年 マコト、メモを貼った。

2010/12/09(Thu) 22:35:11

選管委員2年 ユリ

─ →廊下─

[鍵を確保している間の春江の行動>>381には気付けるはずも無く。
その時は流石に手を離していただろうから]

屋上出れたとしてもそこから脱出する方法が無いからあんまり意味無いね。
外の空気吸いたい気はするけど。

[そんなことを言いながら廊下を進み調理室へと向かう。
途中春を振り返ったりするのは、病弱と聞いたから]

あれ、調理室良いの?
てか一人で行動しない方がー。

[屋上へ向かうと言う春枝>>386にそう声をかけるも、強く引き止めるようなことはしない。
自分は調理室に向かわなければいけなかったし]

(391) 2010/12/09(Thu) 22:35:55

天文部2年 アズマ

―回想:パソコン室―

[マリーに首をかしげられながら尋ねられ>>363]

えーと、俺が芝の人その1、ってことは……。
あ、別に間違っちゃいないんだけどさ。
……ま、いいか。いいよ、その1で……。

[折れた。
焚き火という単語に反応した様子をみれば]

いいよね、焚き火!

[と、マリーのヘンテコダンスにあわせてこちらも楽しそうに身体をゆらしていた]

―回想・了―

(392) 2010/12/09(Thu) 22:39:34

文芸部2年 サクラ

― PC室 ―

学園長なら英語もぺらぺらしゃべれても不思議はなさそうですしね。

[マリーとは今日が初対面だからなにも解らないのは一之瀬と一緒で、苦笑を返すしかなく。
 問いへの答え>>388に、ちょっと驚いたようにまたたいた]

諏訪先輩と幼馴染なんですか。
そうなんだ……えっと、じゃあ……諏訪先輩の、ああいう言動は、むかしっから、ってことですか……?

[ああいう、がどれをさすのかはたぶん明確にしなくても通じるかな、という期待をしつつ、高峰の突っ込み回数を見てればきっと昔からなんだろうけれど、幼馴染の一之瀬に確認をとってみた。
 勘違いしないための予防線として]

(393) 2010/12/09(Thu) 22:39:35

天文部2年 アズマ、メモを貼った。

2010/12/09(Thu) 22:41:16

美術部1年 ハルエ

―― 職員室 ⇒ 屋上 ――

え、むしろありがたい、ですけど。
悪漢が出たら守ってくださいね。

[問われて、ぱちぱち瞬きした。
 踏み出しかけていた足で、振り返り、見上げる。
 なぜ、うかがわれるかよく分からなかった。
 そんなに怖い雰囲気だしていただろうかと反省する]

……でも、意外です。
先輩は、あっちに行きたいかと思ってました。
真崎先輩と仲良さそうでしたし。

[そうして、屋上に向かう。
 トントンコツコツ足音立てて、階段登る。
 前方に制服の背中を見つけて、折り返しを覗くように見上げた]

……露島先輩ですか?

(394) 2010/12/09(Thu) 22:41:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユウイチロウ
116回 残8904pt
シンタロウ
142回 残8404pt
ケイコ
168回 残7607pt

犠牲者 (4)

ヒビキ(2d)
0回 残13500pt
ヘイハチ(3d)
28回 残12591pt
サクラ(4d)
179回 残7844pt
アズマ(5d)
118回 残9368pt

処刑者 (5)

マリー(3d)
7回 残13230pt
ハルエ(4d)
99回 残9828pt
ハルヒ(5d)
75回 残11112pt
ユリ(6d)
191回 残7204pt
マコト(7d)
101回 残10128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light