人狼物語 ─幻夢─


61 ― Lupus in Liceo ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


生徒会書記2年 ハルヒ

[画面には数行の文字が並ぶ。
何処か既視感を覚えて目を走らせると、すぐに分かった]

これ、LiGのシステムメッセージだ。

[蛍子>>23が来たなら見えやすいよう横にずれながら、その正体を口にした]

(27) 2010/12/08(Wed) 00:39:30

幻夢学園学長 ヘイハチ

ならば怒鳴らせるような事は控えんかい!

[ケイコにそう言った声は、やはり何時もと変わりが*無かった。*]

(28) 2010/12/08(Wed) 00:40:26

生徒会副会長2年 マコト、ハルヒやケイコ達の邪魔にならないように画面を覗いている。

2010/12/08(Wed) 00:40:48

元弓道部3年 ユウイチロウ、演劇部 ケイコに眼差しを向け、おいでおいでと手招きした。

2010/12/08(Wed) 00:41:28

幻夢学園学長 ヘイハチ、メモを貼った。

2010/12/08(Wed) 00:42:22

【赤】 生徒会副会長2年 マコト

楽しい人ではあるけど……こういうときはちょっと…ちょっとね……

[ぽつりと心の中で呟いたはずの声は、どこか違和感を感じる呟きに、でもボクはまだその違和感に気づいていなかった。
だから聞こえてきた>>*0も誰かの呟きが聞こえてきただけだと思っていた]

(*1) 2010/12/08(Wed) 00:43:00

文芸部2年 サクラ

―廊下―
[露島が周囲へ呼びかけた声はてんぱっていたせいで聞こえておらず。
 とっさに追いかけてしまった高峰の背中を見失う前に声をかけた]

せ、先輩、高峰先輩、ちょ、ちょっと待って……っ

[不機嫌な様子はそのままに、けれど後輩が居ってきたのを無視するほどではないらしく立ち止まった高峰に「どうしたんですか」と問いかければ、PC画面に映し出されていたLiGのシステムメッセージを告げられて、意味が解らないと言う様に首をかしげた]

え、あのPCにそんなメッセージが?
て、それってLiGのですよね。

――――え、悪戯だから付き合ってられないって……で、でも電気も消えちゃってるし、下手に動くと、危険だと思うんですけど……

[帰る、という高峰におろおろとうろたえつつ、廊下の電気も消えていることを確認し、曇っている窓の外からの弱い光だけでかろうじてお互いが確認できるようなそんなあいまいな視界で動くのは恐い、と言う様にうったえ]

外に出れば、って……それはそうかもしれませんけど。

[高峰の言葉に首を傾げつつも、高峰はこちらの言葉にとどまることなく歩き出していて]

って、先輩、だから一人でいったら危険だとおもうんですがっ

(29) 2010/12/08(Wed) 00:43:30

【赤】 生徒会副会長2年 マコト

LiGか……死人に口なし……とはよく言うよね……

[ぽつりと不穏な声も、誰かへと漏れてることにボクはまだ気づかず]

(*2) 2010/12/08(Wed) 00:43:56

写真部2年 シンタロウ

ああ……停電じゃあ、なかろ。
あれだけ予備電源で動いとるとか、ちょお、ないだろし。

仕掛けだとして……どんなトリック使ってんだか。

[>>24 ぼやくように返しつつ。
画面を覗いた春陽の声>>27が聞こえると]

LiGのシスメ?
……なんで、そんなんが……。

(30) 2010/12/08(Wed) 00:44:34

【独】 生徒会副会長2年 マコト

/*
とりあえずノープランだけどなんとかやっていこう。

(-15) 2010/12/08(Wed) 00:45:36

演劇部 ケイコ

ごめん、私にも見せて?
…本当だ。

[先に画面を見ていた春陽にそう声をかけ、内心この子も生徒会の子だっけと思いつつ。
過去に見慣れた画面と、春陽の言葉に、余計うさんくささを感じながら眉を寄せて頷いた。
誠がきたなら、春陽と同じように身体をずらそうとして佑が手招きしてるのに気付いて。]

佑?なに、どうしたの?
あ、見せてくれてありがとね。私、ちょっと。

[そう二人に礼を言って、佑のほうへ近づいた。
学長の怒鳴り声は、あぁもう話通じないんだから、と内心で毒づいたとか。]

(31) 2010/12/08(Wed) 00:45:50

【独】 生徒会書記2年 ハルヒ

[この中には村人が6人――

文を目で追ううち、ふ、と浮かび上がるイメージがあった。
薄い赤色で囲まれた発言欄。
人狼ゲームで、ある特殊な役職が廻って来た時に目にする欄だ。
俗に囁きと呼ばれるその欄が現れるのは、人狼役か、或いは――]

(-16) 2010/12/08(Wed) 00:45:53

【独】 生徒会書記2年 ハルヒ



[――囁き狂人が1人]

 

(-17) 2010/12/08(Wed) 00:46:12

【赤】 生徒会書記2年 ハルヒ

[ぴくり、と指先が震えた]

(*3) 2010/12/08(Wed) 00:46:56

【独】 選管委員2年 ユリ

/*
ちょ、なにこのメンツwwwwwwwwwwwwwwwww
幼馴染とクラスメイトてwwwwwwwwwwwwwww

(-18) 2010/12/08(Wed) 00:47:48

【独】 生徒会書記2年 ハルヒ

/*
赤組の面子に噴いた。
2人とも縁故者かい!

(-19) 2010/12/08(Wed) 00:48:16

天文部2年 アズマ

[周囲の様子も気になるが、それよりも落とされた雷による衝撃の方が強く、虚弱のアズマは皆より一足お先に目の前がまっくらだった。]

めいわくかけて、ごめん、すわ……
えーと、うん、寝たいかな……
なんか、さわがしいけど、どうしたの……
……ぐえ

[「保健室」という単語までは意識を保てたが、抱くか負うか、という問いは耳に入らず。
間抜けなうめき声をあげた。]

(32) 2010/12/08(Wed) 00:48:51

演劇部 ケイコ、元弓道部3年 ユウイチロウの傍にくると、「ちょ…森君、大丈夫?」と心配して。

2010/12/08(Wed) 00:51:19

元弓道部3年 ユウイチロウ

――…蛍(ケイ)。
キミは空に憧れる蛹でもない。
仄かで儚げな灯火を身に宿らせふわりと空を舞う、蛍(ホタル)。
人の目を惹きつけて止まぬそんなキミだから
ボクはキミから目が離せないんだろうね。

自由なキミを縛れない事は重々承知しているけれど
少し頼まれてくれないかな。

[薄暗い部屋でいつか>>0:410の返事をしながら
手招きに応じてくれた蛍子>>31ににこりと嬉しそうな笑みを向ける]

ちょっと、これ、撫でてやってくれないか?

[ふらふらな春の頭を視線で示し]

蛍が撫でれば、回復するかもしれないから。

[悪びれなくそんな事をいってみせた]

(33) 2010/12/08(Wed) 00:51:23

生徒会書記2年 ハルヒ

なんでだろう。

[慎太郎>>30には首を傾げながら]

あ、でもこの数、丁度集まってる人数と同じだ。
……学長も入れて。

[村人が6人、占い師が1人――と、書いてある通りに読み上げた]

(34) 2010/12/08(Wed) 00:52:24

選管委員2年 ユリ

仕掛けだとするなら、あれだけ別電源に繋いであるってのは考えられるんじゃ?
…停電じゃなく、意図的に電気落としたってことになる、けど。

……LiGのシスメ?

[慎太郎と共に春陽の声>>27を聞いて不思議そうに呟いた。
慎太郎がモニターの方へと行くつもりなら、掴んでいた手を離し。
自身もまた確認しようと人の集まるモニターへと近付いて行く]

(35) 2010/12/08(Wed) 00:52:25

生徒会副会長2年 マコト

まぁとりあえず、オフ会って感じじゃなくなったね。

[窓の外はいつの間にか暗くもなっていて]

なんか、ちょっと変な感じする?

[違和感はやっぱりぬぐいきれず、ボクはそう言葉に出していた]

(36) 2010/12/08(Wed) 00:52:57

【独】 文芸部2年 サクラ

/*
うっかりダミーを追いかけてきてしまったが、さて如何しよう。

まあとりあえずこのまま外に出れないことを確認してショックを受けて茫然自失、で寝るのがいいかなー。
眠いし……

(-20) 2010/12/08(Wed) 00:53:08

【独】 幻夢学園学長 ヘイハチ


しかし毎度ユウイチロウに吹くんだg
徹底してますな。

(-21) 2010/12/08(Wed) 00:53:59

元弓道部3年 ユウイチロウ

謝ることないよ、春。
迷惑じゃないから……、って……

ん、明かりが消えた。
で、パソコンが一台だけついてる。
LiGのシスメが映し出されてるみたいで、
それ見た響が機嫌悪くして出てった。

[さらっと簡潔に状況説明]

あー…、なんか聞こえてなさそうだな。
寝たいならやっぱり保健室か。

[春の身体を支えたままポツと呟いた]

(37) 2010/12/08(Wed) 00:56:28

【赤】 選管委員2年 ユリ

[耳に入る周りの声。
その中で聞こえる、何を意味するのか分からない声>>*1と不穏な声>>*2]

……死人に口なし……?

[聞こえたそれをつい繰り返して紡ぎ。
きょと、と知れず視線が彷徨う。
薄暗い中ではあまり周囲には気付かれないだろう小さな動き]

(*4) 2010/12/08(Wed) 00:57:16

写真部2年 シンタロウ

その線で行くと、仕掛け人は校内に相当詳しい、ってなるなぁ。
……後で、配電盤でも見に行くかぁ。その前に、こっちのモニター拝んどいた方が良さそうだけど。

[>>35 友梨に軽く、返し。手を離した彼女と連れ立つ形で、そこだけ明るいモニターに近づく]

……ホントだな、12人。
編成は、スタンダード、か。

[>>34 春陽の読み上げるのを聞いて、自分でも見て。
なんとなく、嫌な感じがしたのは、気のせいか、それとも]

(38) 2010/12/08(Wed) 00:57:46

【独】 選管委員2年 ユリ

/*
なんつーかある意味生徒会組だなこのメンツって。
アタシ選管なだけだけど。

(-22) 2010/12/08(Wed) 00:58:34

演劇部 ケイコ

[佑から言われた言葉>>33に一瞬きょとりとしたものの、すぐに先のやり取りに次いだものだと気付き。
こんな時に、とも思ったけれどその言葉に乗ることにした。]

…僕が蛍なら、佑が蝶だ。
明るい陽の下で皆が君を愛してる。

蝶は、花を追わなくては。
この地を離れた華を、君は追わなくてはいけない。

…森君は、私がついてるから。
高峰君追いかけてあげて、きっと百乃喜さん困ってる。

[芝居じみた表情は、いつしか真摯なものに変わり。
なんだか異様な現状に不安を覚えて佑に頼んだ。]

(39) 2010/12/08(Wed) 00:59:32

天文部2年 アズマ、メモを貼った。

2010/12/08(Wed) 01:02:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユウイチロウ
116回 残8904pt
シンタロウ
142回 残8404pt
ケイコ
168回 残7607pt

犠牲者 (4)

ヒビキ(2d)
0回 残13500pt
ヘイハチ(3d)
28回 残12591pt
サクラ(4d)
179回 残7844pt
アズマ(5d)
118回 残9368pt

処刑者 (5)

マリー(3d)
7回 残13230pt
ハルエ(4d)
99回 残9828pt
ハルヒ(5d)
75回 残11112pt
ユリ(6d)
191回 残7204pt
マコト(7d)
101回 残10128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light