人狼物語 ─幻夢─


61 ― Lupus in Liceo ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


選管委員2年 ユリ

……人数が一致してて、編成が組まれて……?
……………どゆ、こと?

[春陽>>34と慎太郎>>38のやり取りを耳にし、理解が及ばないと言うように声を漏らす。
ざわ、と心の奥で何か予感めいたものが騒いだ]

(40) 2010/12/08(Wed) 01:03:12

【赤】 生徒会副会長2年 マコト

んっ……?

[なんだか自分の心で呟いたはずの声が聞こえた気がして、
思わず周囲を小さくみやり、視線は同じようにしていたユリとあうだろうか。
何か言った?というようにそっちを見た。
二度目のアイコンタクトはうまくいったかどうか]

(*5) 2010/12/08(Wed) 01:03:19

演劇部 ケイコ

…保健室で休んだ方がいい?

森君はさすがに運べないなぁ…

[春と佑のやり取り>>32>>37に、どうしようと眉を寄せて。

そんな中でも春陽たちの言葉は耳に届いてきた。]

…なんか、このオフ会の主催って随分と…

[タチ悪い、とは口の中だけで呟いて。
1台だけパソコンがついている状況をみるに、この停電までが主催者の仕業だろうとは推測できた。
学長から要らぬ叱りを受けたのもこんな場所でオフ会を主催した者のせいと思えば更に腹立ちが募った。]

(41) 2010/12/08(Wed) 01:04:17

国際交流部2年 マリー

Oh!!!
駿河屋!虎屋より美味しい!?

[そんなことを言っている間に、辺りが急に暗くなって……]

???

[顔にめいっぱい疑問符を浮かべた異国の少女は、状況を把握しようと、辺りの会話に耳を欹てている。]

(42) 2010/12/08(Wed) 01:05:38

天文部2年 アズマ

(……ほら、あっちのそらに、アルデバラン。
あれ、今日って、流星群がある日じゃんか……)

[まぶたの下でおほしさまを見ていた。]

(43) 2010/12/08(Wed) 01:06:18

生徒会書記2年 ハルヒ

偶然かな。
それとも、主催者の演出とか?

[近づいてくる慎太郎と友梨をちらと見てから]

……うん、いい気はしないね。

[誠の声に応えるように呟いて、川島はマウスに手を伸ばす。
左クリック、右クリック、色んな場所にカーソルを動かしてみるが、画面は変わらない]

(44) 2010/12/08(Wed) 01:07:22

【赤】 選管委員2年 ユリ

[かちり、と誠と視線がかち合う。
問うような視線に、眼がぱちりと瞬いた]

……え?
…今、「死人に口なし」って言ったの、副会長?

[問い返す頃には友梨もモニターへと近付いていて。
誠に視線を向けたまま、小さく首を傾げた。
声に載せずに問いかけていると言うことに気付かぬまま]

(*6) 2010/12/08(Wed) 01:08:00

【独】 文芸部2年 サクラ

/*
あ、発言考えてたら一之瀬先輩が諏訪先輩をそそのかし……違う、こっちを追っかけさせようとしてる?

んー、どうするかな、ちょっとまってみよう。投下するの。

(-23) 2010/12/08(Wed) 01:08:19

【独】 選管委員2年 ユリ

/*
あずまん星見てないでwwwwwwwwww

(-24) 2010/12/08(Wed) 01:08:51

元弓道部3年 ユウイチロウ

[返された台詞のような言の葉>>39に目を細め]

ボクはボクだよ、蛍ちゃん。

[高校に入ってからは呼ぶことの無かった幼い頃の呼び方で
昔のように柔らかく微笑んで]

響と桜子さんも心配だけど……
響は何だかんだ言って強いし頼りになるから
何かあっても大丈夫だと思う。
ま、何も無いにこした事はないんだけどね。

それより、こっちの方が問題かな。
蛍には春を運ぶなんて出来ないよね。

[異様な状況ではあるけれどこれが大掛かりな悪戯の線も捨て切れず]

(45) 2010/12/08(Wed) 01:12:32

写真部2年 シンタロウ

……どゆこと、ってのは、多分。
ここにいる全員が聞きたいんと違うか?

[>>40 友梨に返せるのは、こんな言葉しかなかった。
実際、自分も聞いてみたい]

……演出だー、ってんなら、もう、以下略、だぃな。
シュミ悪すぎるわ。
っても、偶然ってのもどうよ、って感じだし。

[>>44 春陽の言葉には、ため息混じりに呟いて。
全く動かない画面の様子に、軽く、眉を寄せた]

(46) 2010/12/08(Wed) 01:13:48

文芸部2年 サクラ

― PC室付近廊下→1F校舎入り口 ―

[今度は足をとめなかった高峰を戸惑いつつも追いかけ。
 どの教室を見ても暗く、どこにも人影は見えず。
 PC室から離れれば校舎の中には二人だけしかいないようにも感じられて内心怯えながら先を行く背中を追いかけて。

 そして階段を下りた先、学年ごとの下駄箱が並んだ向こうにある、校舎の入り口。

 ガラス戸の向こうは灰色の曇り空とグラウンド、といった風情。
 校舎が電気がついていないことを除けば日常でもありえる風景]

あ、先輩……って、え?

[そんなことをぼんやりと考えていたせいで高峰がさっさと扉に手をかけたのには反応が遅れて――だからこそ、続く高峰の言葉が理解できずに首をかしげた]

扉が開かない、って……鍵がかかってるんじゃ、ないんですか?
あ、そ、そうですよね、そんなの直に確認しますよね……

[鍵は内側から開け閉めできるタイプだからすでに確認はしていたようで、しゅんと肩を落として謝り――そしてようやく、扉が開かない、という意味を理解して得体の知れない恐怖を感じて小さく震えた]

(47) 2010/12/08(Wed) 01:15:20

演劇部 ケイコ

…それなら私だってそうだよ、ゆー君。

─…さくらこ?

[幼い頃の呼び方で呼ばれれば、こちらも知らず同じように返して。
ついで聞きなれぬ名を聞くと一瞬きょと、としたもののすぐに誰かは当て嵌められて。]

あぁ、百乃喜さんのことか。

─うん、私じゃさすがに無理。
女の子相手ならがんばっておんぶするけど、森君はおっきすぎる。

(48) 2010/12/08(Wed) 01:18:16

選管委員2年 ユリ

演出って。
そうだとしても不気味すぎるよ、これ。
これ、村が始まる時のシスメじゃん。

[ぞわ、と悪寒が走り、身体を抱くように両手で両腕を掴んだ]

…こんだけ疑問に思っても、説明してくれる人は来ないのかな。
企画者マジで誰よ。

[慎太郎に返された言葉>>46には、むぅ、と眉を寄せ。
不意にずっと握っていた携帯に視線を落とした]

……帰ろかな。
なんか、ここに居るの、ヤだ。

(49) 2010/12/08(Wed) 01:18:59

【赤】 生徒会書記2年 ハルヒ

[画面を注視しているように見せながら、そっと隣を伺った。
“村側”には聴こえない“囁き”を交わすのは、幼馴染みとクラスメイト。
そしてそれを聴くことのできる春陽は]

――…そういうことか。

[理解した途端、新たな音が一つ、世界に落ちた]

(*7) 2010/12/08(Wed) 01:19:09

元弓道部3年 ユウイチロウ

春、聞こえているかい?
蛍が介抱してくれるそうだよ。

[意識を失っている様子の春に悪戯に囁いて
彼の背と膝裏に手を回し抱き上げた]

――…キミが選ばなかったのが悪いンだぞ。

[意識が無い者を背負うのは危ないと判断しての事だが
病弱な春を姫抱きにしてそっと立ち上がる。
幼い頃の呼び方をする蛍子の声>>48がくすぐったい。
ゆると頷きを向けて]

運ぶのはボクの役目、ってことで。
保健室行くけど、蛍は如何する?

(50) 2010/12/08(Wed) 01:22:37

生徒会副会長2年 マコト

[動かないでとは言ったもの、自分の意思でそれぞれに動く皆のことをとめる権利はボクにはなく、
なので特にそのことに何かを言うことはなく]

動かない?

[皆の言葉を耳にしながら少しだけ周囲に気を配り、
幼馴染が操作するPCは一向に変化を見せないようで]

まるでRP村かなにかの設定みたいだね。
なんか外も暗くなってるし。主催者だって人もでないし。

なぞだらけでなんもヒントがないのは、ゲームとして成り立たないよね。

[幼馴染に返す言葉、事態を整理しながら結局ボクにわかることはなにもない]

(51) 2010/12/08(Wed) 01:23:29

【独】 文芸部2年 サクラ

/*
/*
さて、あとは窓を壊そうとして無理、入り口のガラス戸は買いも無理、携帯も無理……をやってから寝るかなー。

一人ですすめすぎ? いいえ、すべてダミーのせいです。(まて

そして諏訪先輩と森君がなんだか美味しいことに。腐女子思考のある桜子としては目撃したかった!(待てこら

(-25) 2010/12/08(Wed) 01:24:24

【赤】 選管委員2年 ユリ

……はるっち?

なんか分かったの?

[聞こえた声>>*7に自然に訊ねる。
声は聞き慣れたものでもあったから、誰なのかは直ぐに分かった。
相変わらず、周りとは別の世界で聲を発していることには気付いていないけれど]

(*8) 2010/12/08(Wed) 01:24:33

【独】 元弓道部3年 ユウイチロウ

/*

黒く吊られる村人ってのもやってみたいところだけど
それだと設定に齟齬が出るからまたの機会かな。

(-26) 2010/12/08(Wed) 01:25:07

写真部2年 シンタロウ

……んだな……企画者出て来い、って話。

[>>49 友梨の言葉に同意しつつ、がじ、と頭を掻いて]

あー、そだな、帰った方がいいかも知れん。
天気も、なんぞおかしいし。
……なんつか、怒られ損だけどなぁ。

(52) 2010/12/08(Wed) 01:25:22

【独】 文芸部2年 サクラ

/*
おおう、中の人マークは二重になるは、破壊の変換をミスるわ……次かその次ぐらいで寝ようそうしよう。

(-27) 2010/12/08(Wed) 01:25:23

選管委員2年 ユリ

そーいや外も薄暗いね。
ヤバ、アタシ傘持って来てないよ。

[持って来たのは財布と携帯くらいのもの。
何か持って来た訳じゃなく、何か持って帰るつもりでも無かったために荷物と言う荷物は無かった]

そだね、怒られ損…。
まぁ色んな人がLiGやってるの知れただけでもいっかな?

[あは、と慎太郎>>52に返す頃には、少しだけ明るさが戻っていた]

(53) 2010/12/08(Wed) 01:29:31

演劇部 ケイコ

[パソコン周りで話している内容は聞いてはいるが、ぐったりした様子の春が気がかりでそちらに返事をする余裕はなく。

春を抱き上げる佑に、そっと運んであげてね?と頼んだところで蛍はどうする?と聞かれて、きょとん。]

どうするって決まってるじゃない。
森君が起きれるようになるまで傍についてるよ。

[なんでそんなこと聞くのかと言うような表情で幼馴染を見上げ。
移動するならここに居る人たちの方を向き、保健室に行ってくるね、と声をかけた。
友梨が帰るなら、途中まで一緒にいく?とも。]

(54) 2010/12/08(Wed) 01:29:55

【赤】 生徒会副会長2年 マコト

[ユリと視線があい、問いかけられる疑問の声。
それはやはり違和感を感じるもの]

桐谷さん……?

[ボクはやっぱり声には出さず疑問をこめて、その人の名前を心の中で呟くようにしてから、
それは向こうに聞こえてるらしいことがわかると、画面を改めてじっと見た。
そして聞こえる幼馴染のコエ]

ああ、そういうこと……?

[落とすコエは今度は二人に聞かせることを意識して]

まるでゲーム、そのもの…?

(*9) 2010/12/08(Wed) 01:30:00

生徒会副会長2年 マコト

ああ、いっそのこと、今度またここじゃなくて集まるのも面白いね。

[シンタロウとユリの会話が聞こえるとボクはそう言葉を返していて]

主催者は、これだけ大騒ぎ起こしてるとさすがに出れないんじゃないかなって気もするかな。
学長大怒りだし、何されるか、わかったものじゃないだろうしね?

(55) 2010/12/08(Wed) 01:32:16

国際交流部2年 マリー、メモを貼った。

2010/12/08(Wed) 01:32:27

演劇部 ケイコ

あ。

…森君、すぐには回復無理そうだよね。
森君元気になったらすぐ帰るしかなさそう。

[そう呟き、ペットボトルを運んだエコバッグを犬のぬいぐるみの中に戻して鞄にしまい、そのまままっすぐ帰れるように鞄を肩にかけた。
部室の鍵のことはすっかり頭から抜けていたか。]

(56) 2010/12/08(Wed) 01:32:59

【独】 天文部2年 アズマ

/*
こまった。いるけど、起きれない。
虚弱がここでムクリとしたらさすがに変だし…

(-28) 2010/12/08(Wed) 01:33:01

生徒会書記2年 ハルヒ

……うん、変わらない。
フリーズしてるわけじゃなさそうだけど。

[眉をひそめて誠に答えながら、マウスから手を離す]

悪戯にしては大がかりな気もするけど。
……まあ、ここにいてもらち空かないな。
主催者も来なさそうだし、配線とか確認してくる?

[周りに向けて尋ねた]

(57) 2010/12/08(Wed) 01:34:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユウイチロウ
116回 残8904pt
シンタロウ
142回 残8404pt
ケイコ
168回 残7607pt

犠牲者 (4)

ヒビキ(2d)
0回 残13500pt
ヘイハチ(3d)
28回 残12591pt
サクラ(4d)
179回 残7844pt
アズマ(5d)
118回 残9368pt

処刑者 (5)

マリー(3d)
7回 残13230pt
ハルエ(4d)
99回 残9828pt
ハルヒ(5d)
75回 残11112pt
ユリ(6d)
191回 残7204pt
マコト(7d)
101回 残10128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light