人狼物語 ─幻夢─


61 ― Lupus in Liceo ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


写真部2年 シンタロウ

[重なる奇怪な状況に、何となく頭が痛いような、そんな気がした。
傍目奇妙な窓に対する苦戦ぶりの意を問われたなら、口をつくのはため息一つ]

……窓、開かん。
鍵はこの通り、開いてんだが。

[もう一度、力をかけて見せる。
友梨が試す、というなら止めはせず]

ホント、わけわからんな……とりあえず、ここに居ても仕方ないだろし、玄関まで行ってみるかぁ。

[窓を開けて外を確かめる、という当初の目的は一時放棄。
最も馴染んだ出入り口である玄関へ向かうべく、部室を出た]

(117) 2010/12/08(Wed) 22:05:05

文芸部2年 サクラ、メモを貼った。

2010/12/08(Wed) 22:05:53

美術部1年 ハルエ

―― →1階へ ――

[深呼吸した。ぐっと拳を握り締める。
 泣きたいくらい怖くって、でも、きっと、誰も助けてくれない]

[先ほどPCルームで、男の先輩の服を掴んでいた女の先輩を思い出す。あんな風にすがれる相手もいないし、すがった所で助けてくれるとも思えない]

落ち着け、私。まずは帰ろう。
最悪でも、『占い師』を探さなきゃ――!

[震える足を叱咤して、教室から荷物をひったくり、階段をぱたぱた下りていく。足がもつれて、足音は不規則だ。1階にたどり着く最後には、かなり大きくリズムを崩して踏鞴を踏んだ。どん、と非常階段にぶつかる音]

―― う、っわ……!

(118) 2010/12/08(Wed) 22:07:38

写真部2年 シンタロウ、メモを貼った。

2010/12/08(Wed) 22:08:04

天文部2年 アズマ

―保健室―

[一之瀬に「かっこ悪くない」と言ってもらえても>>94、やはり情けないものは情けない。つい一之瀬から目をそらしてしまった。
保健室にいる3人とも、携帯電話が使えなくなっているという事実に、ふと携帯電話のモニタの灯りが目に付いた。そういえば保健室が薄暗い。]

部屋、電気、つけない?

[学園内すべての電気が落ちているとは気付かず。
とりあえず一之瀬から紅茶を受け取れば>>97]

あ、うれしい。ありがとう。
て、これ、一之瀬さんが淹れたんだ!?
うん、おいしい。
怪我の功名、って、こういうことかな。

(119) 2010/12/08(Wed) 22:09:57

【独】 写真部2年 シンタロウ

/*
今、真剣に、校内見取り図ほしくなった!

いや、俺もてきとーに部室配置してるから、あれなんだがっ!

(-44) 2010/12/08(Wed) 22:11:08

天文部2年 アズマ、メモを貼った。

2010/12/08(Wed) 22:11:31

生徒会書記2年 ハルヒ

―1F廊下―

開かない?

[言い淀んでいる桜子の代わりに、事実を告げる響>>114を見た]

割ることも、って……

[その行動も普段なら咎めただろうが、今の状況では起こった現象のほうに意識が行く]

この学校の窓って、別に特殊加工とかしてなかったはずだよね?
こないだも誰かふざけて割ってたような。

[そしてその誰かは当然学長から雷を落とされていた。余談であるが]

(120) 2010/12/08(Wed) 22:12:30

【独】 天文部2年 アズマ

/*
せんせー!
おれ、ハルエ、たすけにいきたいんだけどー!!!

(-45) 2010/12/08(Wed) 22:13:31

【赤】 生徒会副会長2年 マコト

[表で聞けなかった言葉は、こちらのコエで返されて]

あとは狩人も、ね?

[ずいぶんとなじんだ様子でボクは表に出さないコエで答えていた]

考えることは同じだったようだね、さすがハル。

[それからそんな軽口をコエにだけに、そんな会話の様子はユリに筒抜けなのだろうが]

(*25) 2010/12/08(Wed) 22:14:40

元弓道部3年 ユウイチロウ

――…怪奇小説(ホラー)や推理小説(ミステリ)で
ありそうなシチュエーションだな。

[イヤな予感がするのはそれらが頭を掠めるからだろう。
微かに柳眉を寄せて溜め息まじりの吐息を零した。
春の声>>119が聞こえ保健室のスイッチをカチャ、と弄る。
入り切りを繰り返しても明かりが戻ることは無かった]

如何いう仕掛けか……。
つけたくても、つかないらしい。

[困ったような笑みを浮かべ春に声を返した]

(121) 2010/12/08(Wed) 22:15:10

写真部2年 シンタロウ

[部室を出て、玄関へと向かう。
いつもなら、冗談やネタ話で暗くなるのを止める所だが、今はそんな気分にはなれず。
恐らく、傍目にはかなり異様に見える状態で歩いていた、のだが]

……んー?
今、なんか、派手な音せんかったか?

[>>118 階段の方から聞こえてきた、慌しい足音と、物音に足を止めて]

……行ってみるか?
なんぞあったんなら、ほっとけんし。

[しばしの思案の後、こう言ってそちらへと足を向けた]

─ →1階・階段付近─

(122) 2010/12/08(Wed) 22:17:44

天文部2年 アズマ

―保健室―

つまり……どういうこと、だって?

えーと…よしわかった、整理しよう。
いち、電波がなぜかしんでる。
に、電気もしんでる。
さん、窓が開かない。

[困ったような笑みを浮かべた諏訪>>121に]

これは、ひどくね?

[トーンダウンしている返事をした。]

(123) 2010/12/08(Wed) 22:19:28

生徒会副会長2年 マコト

え、出られないの?開かないし壊せない?

[サクラとヒビキの言葉に一度首を傾げてから]

そうだね、廊下の窓ガラスはこないだ誰かがふざけて割ったのもあるし、野球部が先週割ったばかりだし。
唯一特殊加工してそうなのは学長室くらいじゃないかな?

[幼馴染の言葉に続けて、ボクは最近の出来事を思い出したりしながらそう答えてから]

そこの窓ガラスで試してみる?

[割かしあっさりとした様子ですぐそばの窓ガラスを見ていたり]

(124) 2010/12/08(Wed) 22:19:51

美術部1年 ハルエ

[階段の踊り場ごとについている金属製の扉は、
 ちょっとぶつかっただけでも派手な音がする]

……うー……

[別段怪我の1つもないのだけれど、強く踏み込んだ足首と、止まりきれず激突した肩を撫でた]

[足音が聞こえる。ちょっと警戒しながら、息を呑んでそちらを見た]

(125) 2010/12/08(Wed) 22:24:49

文芸部2年 サクラ

― 1F配電室への廊下 ―

え……

[窓に特殊加工していないという川島>>120とそれに頷く露島>>124に、驚いたように声を上げ]

えぇ……嘘……だ、だって高峰先輩が力いっぱい箒の柄でなぐったんだよ?
それで割れなかったのに……

[嘘だ、と繰り返しながら、窓で試してみようかという露島につられたように窓へと視線を向ける。
 閉まっている窓は、普通の窓ガラスのように見えて]

――そ、そうだね、試したところがたまたま防弾ガラスだったとか、そういうこともあるかも。

[あくまでも信じたくないようだった。
 高峰は男子二人の意見になにやら考えたりしているようだけど、桜子はそこまで気を配ることが出来ていない]

(126) 2010/12/08(Wed) 22:25:45

写真部2年 シンタロウ

─1階・階段付近─

おーい、誰かいてるんかー?

[呼びかける声は、呑気なもの。
警戒されている事など、気づく由もなく]

あれ、えーと……宮町、だっけ?
なんか、あったんか? 今、派手な音聞こえたんだけど。

[>>125 先に、パソコン室で知り合ったばかりの一年の姿に、首を傾げながら問いかける]

(127) 2010/12/08(Wed) 22:29:52

【独】 天文部2年 アズマ

/*
>>118
さがしてさがして♪キャッキャッ

狼を見つける能力は、突然芽生えた可能性も、前々からあった可能性もあるってことだよね。
だから無自覚パッションって設定でもいいと思うんだ。
パッションサクちゃんの逆、みたいな。

(-46) 2010/12/08(Wed) 22:29:57

元弓道部3年 ユウイチロウ

― 保健室 ―

[咽喉と心を潤す紅茶は何時しか空となり
佑一郎は机にコップを置いて蛍子へと視線を向ける]

ごちそうさま、蛍ちゃん。

[湛える笑みはいつものもの。
幼馴染を不安がらせるのはイヤだった。
春の状況確認>>123にも表情は変わらなかった。
自分で既に確認したことに対して取り乱しはしない]

ああ、そうだな。
春、集合場所で一台ディスプレイがついてたの、覚えてるか?
覚えて無くても、ついてたんだ。
其処にな、LiGでおなじみのシスメが表示されてたそうだ。

(128) 2010/12/08(Wed) 22:30:16

写真部2年 シンタロウ、メモを貼った。

2010/12/08(Wed) 22:30:54

生徒会書記2年 ハルヒ

まあ、学長室はね……って誠。
それは流石に色々まずいんじゃ。

[あっさりと試すという幼馴染>>124に、少し眉を寄せたが]

……でも、開かないってのが本当なら非常事態だよね。
割れたら割れたで、言い訳苦しいと思うけど……

[桜子>>126の言葉を受けて、悩む様子を見せた]

(129) 2010/12/08(Wed) 22:33:23

元弓道部3年 ユウイチロウ、写真部2年 シンタロウに話の続きを促した。

2010/12/08(Wed) 22:36:44

演劇部 ケイコ

─保険室─

[佑に紅茶の入った紙コップを手渡し。
その険しい表情が緩んだのを見ると、自分も安心したようにお茶に口をつけ。
すっきりとした味と香りのするダージリンを淹れてきたのはこの場においては良い選択だったな、と思いながら、佑と春、二人から美味しいといわれると嬉しげに微笑んだ。]

うん、ありがと。
私も、無駄にならずにすんでよかった。

[二人に喜んでもらえたのは本当に嬉しかったのだけれど。
佑の行動>>111と春の提案>>119でわかった事実に、その気持ちは不安に塗り替えられてしまった。]

……それって。

まさか、私たち…

[とじこめられたの?と、続けることができなかった。]

(130) 2010/12/08(Wed) 22:38:21

美術部1年 ハルエ

真崎先輩?

[呑気な声に、ぱっと表情を明るく変える]

はい、宮町です。
……ケチがついてしまったし、なんだか不気味だし。
それに友達もいないんで、さっさと帰ろうかなと思ったらコケかけて。

[ちょっと肩は痛いが、くるくる回せるし大丈夫そうだ]

部室、行ってたんじゃないんですか

(131) 2010/12/08(Wed) 22:39:11

天文部2年 アズマ

―保健室―

一之瀬さん、ごちそーさまっ。

[コップに残っていた紅茶をこくこくと飲み干して、諏訪と同じく机に置いた。
諏訪の余裕を感じさせる笑みには、こういうときでもゆがみないな、と感心してしまう。
ディスプレイがついていたという言葉には首を振ろうとして、続く言葉に「心読まれてる!?」と思った。]

LiGのシスメ、ねえ。
……なんか俺、こんな設定のRP村、知ってるよ……。
リアル人狼、とかいって、さ。
あのさ、皆と、合流した方が、よくね?
……きっと、帰れてないよ。みんな、どっかにいる。

[そう、人狼に関する二次創作にはよくある設定だった。突然巻き込まれ、殺し合いをしなくてはいけない。でもまさか、とは思う。しかし何故か否定しきれない。]

(俺、ひきこもりすぎて、頭、おかしくなったかな)

(132) 2010/12/08(Wed) 22:39:30

天文部2年 アズマ、元弓道部3年 ユウイチロウに話の続きを促した。

2010/12/08(Wed) 22:40:04

演劇部 ケイコ、メモを貼った。

2010/12/08(Wed) 22:40:18

文芸部2年 サクラ

― 1F配電室への廊下 ―

うん……開かなかったよ。

[川島>>129が露島に注意するのを聞いて、異常事態に飲まれていたせいでそう云う常識的なことがすっぽ抜けていたことに気づき。
 割れなかったからいいのか、とちょっと思考がそれた]

でも窓も玄関も開かなかったら、帰れないし……

[そんな話の合間に高峰が開かないことを証明するかのように近くの窓に手をかけて。
 がたがたと音をさせても一向に窓枠がサッシを滑ることはなかった]

(133) 2010/12/08(Wed) 22:44:22

元弓道部3年 ユウイチロウ

― 保健室 ―

[途切れた蛍子の言葉の続きは容易に想像出来た。
小首を傾げ淡い色の眸を微かに細める]

そう結論付けるのはまだ早いよ。
玄関に行って確かめてからでも遅くないだろ?

[淡い笑みを湛えくるりと身を翻し保健室の扉へと手を掛ける]

陸の孤島、なんて推理小説の中だけで十分だ。

[二人に背を向け小さく呟く青年の顔からは笑みが消えて]

(134) 2010/12/08(Wed) 22:46:48

【独】 天文部2年 アズマ

/*
ちょっと飛躍しすぎたかしら・・

(-47) 2010/12/08(Wed) 22:47:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユウイチロウ
116回 残8904pt
シンタロウ
142回 残8404pt
ケイコ
168回 残7607pt

犠牲者 (4)

ヒビキ(2d)
0回 残13500pt
ヘイハチ(3d)
28回 残12591pt
サクラ(4d)
179回 残7844pt
アズマ(5d)
118回 残9368pt

処刑者 (5)

マリー(3d)
7回 残13230pt
ハルエ(4d)
99回 残9828pt
ハルヒ(5d)
75回 残11112pt
ユリ(6d)
191回 残7204pt
マコト(7d)
101回 残10128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light