人狼物語 ─幻夢─


61 ― Lupus in Liceo ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


生徒会副会長2年 マコト

―生徒会室→―

[よく見れば絵画道具が出されていて、誰かが描いたのだろうかとボクは思ったり。
キャンバスに布をかぶせなおすとそれ以外に変わった点は生徒会室に見当たらず。
一応戸締りの確認をし、やはり出られないことを確認してから生徒会室を後にした]

屋上も一応、見てみるかな。

[ボクの足はそのまま屋上に向けられた]

(379) 2010/12/09(Thu) 22:17:23

演劇部 ケイコ

は…はい。

あ…あの、学長もお気をつけて。

[マリーたちを探しにいくという学長>>375に、不安げな表情でそう声をかけた。
普段ならば心配などする方がおかしいかもという相手ではあるが、現状は何が起きているのかも分からないから。
一人になるな、といわれたのには、わかりました、と頷いて出ていく背を見送り、桜子に笑顔を向けた。]

さ、じゃあ私たちはお留守番、続けようか。

…大丈夫。
学長が探しにいってくれたんだから、きっとすぐ帰ってくるよ。
あの大きな声に気付かない人なんていないもん。

[そう言って、彼女が不安がらないように明るく振舞った。]

(380) 2010/12/09(Thu) 22:18:05

美術部1年 ハルエ

―― 職員室 ――

……さっきも思いましたけど。
誰もいないって、本当に不気味ですね……

[いつもは、休みの日だろうと誰かしらいる職員室。
 鍵を探している彼らを尻目に、近くの教員の席から、文具立てに刺さっているオレンジのカッターナイフを拝借した。こっそりと]

……屋上のカギ、ないって。
出るなってこと、ですかね。
他にもいくつかないって、どういうことだろ……

(381) 2010/12/09(Thu) 22:18:10

選管委員2年 ユリ

─職員室─

誰か返し忘れてるのかもね。

[無い鍵について>>372はそれだけ返して。
似たような笑みが返って来るとクスクスと笑いを漏らす]

そうそう、後でもおっけー。
そんじゃ調理室行こっか。

[鍵を確保したし、と再び調理室移動組を引き連れ廊下へと]

(382) 2010/12/09(Thu) 22:18:40

文芸部2年 サクラ

― PC室 ―

[学園長>>375にこくりと頷いて見送り。
 一之瀬>>380の笑みに、ほっとしたように小さく笑みを返して、PC室の椅子に腰を下ろす]

そうですよね。
学園長は目立ちますし……
高峰先輩だって無茶なことはしないと思います。
マリーさんは……よくわからないですけど……

[明るく振舞う一之瀬につられたように少しばかり顔が明るくなる。
 不安に囚れていても仕方がない、と一度首を振って。

 ふと1F廊下でのことを思い出して一之瀬を見た]

そういえば蛍子先輩って諏訪先輩や高峰先輩と親しい様子ですけど、同じクラスなんですか?

(383) 2010/12/09(Thu) 22:23:23

写真部2年 シンタロウ

─職員室─

[鍵の保管庫に注目していたから、春枝の動きには気づけず>>381]

……出るな、ってぇのは、あるかもなぁ。
そも、閉じ込められとるんだし。

ま、ない鍵に関しては、桐谷の見解にまるっと賛成かね。

[>>382 返し忘れている、という言葉に同意を示す。
他の理由は、考えられなかった]

ああ、あんまり時間かけてても仕方ないしなぁ。

[調理室へ、という促しに頷いて、廊下へ]

(384) 2010/12/09(Thu) 22:26:16

幻夢学園学長 ヘイハチ

― 2F廊下 ―

[サクラとケイコに>>376>>380うむと頷いて、探しに出たのは二階廊下。]

アスピヴァーラに高峰め、二人とも何処に行ったもんか。

[主に探すのはマリーだが、男子生徒なら問題ないかと一旦は見過ごしたがヒビキもやはり気にはかかる。
ついでにと二人さがすように静まり返った校内を闊歩するが、足音は聞こえない。
声を上げて探せば良いのだが、周囲からじっとりと感じる嫌な気配―この感じははるか昔に覚えがあった―に、先ずは足と眼で探す事にした。]

(385) 2010/12/09(Thu) 22:28:02

美術部1年 ハルエ

―― 職員室 ――

返し忘れてるなら、誰か、確認してたりするかもですね。

[別の説が出てきて、それならそれでと頷いた。
 当初の予定とは違ったけれど、目的のものは入手した。
 ぎゃくに、小柄な分、丁度いいかもしれない]

……まあ、無駄かなーとは思うんですけど。
屋上、見てみます。最悪、どうしてもダメだったらカーテンつないで下りたいですし。

調理室、先に言っていてください。

(386) 2010/12/09(Thu) 22:28:52

美術部1年 ハルエ

[そうして、引き止められなければそのまま階段上って、屋上を見に行ってみるつもり]

(387) 2010/12/09(Thu) 22:31:01

演劇部 ケイコ

うんまぁ…
私もマリーさんのことは良く知らないから何とも言えないけど。

でも、自分のこと探しにきてくれたってくらいは通じるでしょうし大丈夫だよ。

[ついさっきまで名前も知らなかったから絶対とは言えないけれど、おおまかな日本語は通じるみたいだったし、と桜子に苦笑して。

続いて聞かれたこと>>383には、あぁ、と頷いて。]

うん、そうだよ。
佑、あぁ、諏訪君とは子供の頃から友達だけど。

(388) 2010/12/09(Thu) 22:32:19

天文部2年 アズマ

―職員室―

[鍵を取りに行くと言った桐谷のあとをついて職員室へ入る。

鍵がいくつかない、という事態には、そもそもひきこもっていてよくしらねーし、と首をかしげた。

ふと、宮町が屋上に行く、という言葉に反応して]

俺もついてっちゃ、だめ?

[うかがってみたり]

(389) 2010/12/09(Thu) 22:34:47

生徒会副会長2年 マコト

―→屋上―

[いつも持ち歩く青いノートパソコンは生徒会室に置いて来て、
扉の鍵をしっかりと閉めると、鍵は自分で持ち歩くことに。
屋上へ向かう道中、ボクは考え事をしたりしていた。
だから、多少の物音には気づくことなく、誰かに声をかけられれば気づいたかもしれないけど]

脱出する手段がみつからないとすれば、探すべきは…

[主催者か人狼なのか、皆も最終的には同じ結論になるのかなとボクは考えていたり]

(390) 2010/12/09(Thu) 22:34:55

生徒会副会長2年 マコト、メモを貼った。

2010/12/09(Thu) 22:35:11

選管委員2年 ユリ

─ →廊下─

[鍵を確保している間の春江の行動>>381には気付けるはずも無く。
その時は流石に手を離していただろうから]

屋上出れたとしてもそこから脱出する方法が無いからあんまり意味無いね。
外の空気吸いたい気はするけど。

[そんなことを言いながら廊下を進み調理室へと向かう。
途中春を振り返ったりするのは、病弱と聞いたから]

あれ、調理室良いの?
てか一人で行動しない方がー。

[屋上へ向かうと言う春枝>>386にそう声をかけるも、強く引き止めるようなことはしない。
自分は調理室に向かわなければいけなかったし]

(391) 2010/12/09(Thu) 22:35:55

天文部2年 アズマ

―回想:パソコン室―

[マリーに首をかしげられながら尋ねられ>>363]

えーと、俺が芝の人その1、ってことは……。
あ、別に間違っちゃいないんだけどさ。
……ま、いいか。いいよ、その1で……。

[折れた。
焚き火という単語に反応した様子をみれば]

いいよね、焚き火!

[と、マリーのヘンテコダンスにあわせてこちらも楽しそうに身体をゆらしていた]

―回想・了―

(392) 2010/12/09(Thu) 22:39:34

文芸部2年 サクラ

― PC室 ―

学園長なら英語もぺらぺらしゃべれても不思議はなさそうですしね。

[マリーとは今日が初対面だからなにも解らないのは一之瀬と一緒で、苦笑を返すしかなく。
 問いへの答え>>388に、ちょっと驚いたようにまたたいた]

諏訪先輩と幼馴染なんですか。
そうなんだ……えっと、じゃあ……諏訪先輩の、ああいう言動は、むかしっから、ってことですか……?

[ああいう、がどれをさすのかはたぶん明確にしなくても通じるかな、という期待をしつつ、高峰の突っ込み回数を見てればきっと昔からなんだろうけれど、幼馴染の一之瀬に確認をとってみた。
 勘違いしないための予防線として]

(393) 2010/12/09(Thu) 22:39:35

天文部2年 アズマ、メモを貼った。

2010/12/09(Thu) 22:41:16

美術部1年 ハルエ

―― 職員室 ⇒ 屋上 ――

え、むしろありがたい、ですけど。
悪漢が出たら守ってくださいね。

[問われて、ぱちぱち瞬きした。
 踏み出しかけていた足で、振り返り、見上げる。
 なぜ、うかがわれるかよく分からなかった。
 そんなに怖い雰囲気だしていただろうかと反省する]

……でも、意外です。
先輩は、あっちに行きたいかと思ってました。
真崎先輩と仲良さそうでしたし。

[そうして、屋上に向かう。
 トントンコツコツ足音立てて、階段登る。
 前方に制服の背中を見つけて、折り返しを覗くように見上げた]

……露島先輩ですか?

(394) 2010/12/09(Thu) 22:41:23

国際交流部2年 マリー

―玄関の方面へ―

My God!
ホントにあかないネ……。

[暫く窓を揺らしてみるものの、びくともせず。
一度、肩で息を吐くと、己を奮い立たせ]

玄関も、確かめてみル。

[ヒビキ探しはどこへ行ったのか、ポテポテと玄関に向かって歩み始めた。学園長が己を探してくれているとは……もちろん知らないままだ。]

(395) 2010/12/09(Thu) 22:41:26

写真部2年 シンタロウ

─ →廊下─

まあ、なんもせんよりは、ってのはあるが。

[>>386 屋上へ向かう、という春枝の言葉にやや、思案顔。
一人で行かせるのは、というのがちら、と頭を過ったものの、春の同行の申し出を受け入れる様子に、なら大丈夫か、と見送った。

不安がない、とは、まあ、言わないが置いておいて]

んじゃ、俺らはさくっといくか、調理室。

(396) 2010/12/09(Thu) 22:44:54

元弓道部3年 ユウイチロウ

― 玄関 ―

[薄暗い世界を思案気に見詰め――
矢張り未だ結論を出すには至らないのか溜め息を零す]

他も確認しておくか。

[ぽつと独り言ちて扉に背を向ければ
遠目に明るい髪色の女生徒の姿が見えた]

――…あれ、マリーちゃん、だっけ。

[一階廊下で無事を確認できていなかった二人のうち一人の其れを
確認できれば安堵の色が僅かに滲む]

(397) 2010/12/09(Thu) 22:48:13

生徒会副会長2年 マコト

―屋上―

おや?

[階段を上りそこを上りきれば屋上につくというところで、名前を呼ばれて、ボクは振り返る。
そこにはクラスメイトと元部活の後輩の姿]

宮町さん、それに森くん。
二人も、屋上見にきたの?

[この先に向かう理由はそれ以外に思い浮かばない]

デートってわけじゃ、ないだろうしね?

(398) 2010/12/09(Thu) 22:48:49

演劇部 ケイコ

─パソコン室─

うん、学長、あぁ見えて博学だしね。

[桜子の言葉>>393に同意し。
佑と幼馴染といったことに対して驚いたような表情を浮かべた桜子からの質問には、あぁいう言動?と考えた後すぐに何を指してなのか思い至り苦笑を浮かべた。]

あ〜…うん、まぁ、ね。
でもね、佑のアレって、いつも本心から思ったことなんだよ。
まぁ、だからこそ困らせちゃった、かな?

[感情表現が素直過ぎる故にトラブルの種になったことも少なくない幼馴染の言動は、桜子には馴染みにくいものなのだろうことは想像に難くなく。
からかいで言われるなら一笑に付せば良いがいつも本心だからこその彼の言葉はきっと彼女を困らせたろうと。]

(399) 2010/12/09(Thu) 22:49:50

天文部2年 アズマ

―職員室付近→屋上―

[桐谷に振りかえられれば、ピースして返して]

宮町さん、一人にさせらんねーし、そっちは二人に頼んだ。

でも俺、ぶっちゃけ、めちゃめちゃ弱いよ。
たぶん、宮町さんにも、負けるかな。
だから、いざというときは、俺を置いて逃げて。
あとで、回収しに来てくれれば、いいから。

[片目をつむってそう言った。]

屋上の様子、俺も知りたいし。
あとで、望遠鏡、天文台から持ち出して、空でもみよっかな、とか思って。

[「俺、おほしさま、だいすきなの」と軽口をたたきながら宮町と共に歩いていた。]

(400) 2010/12/09(Thu) 22:50:09

美術部1年 ハルエ

―― 回想 ちょっと前 ――

[廊下へ、調理室とは別の方向へ足を踏み出した頃。
 背後で、ユリの声]

よくないです、けど。
こっちの方が優先です。すぐ、そっちにも行きますから。

[さっきつないでもらった手を思い出す。
 調理室へ行く目的も、自分に食べ物を分けてもらうが為で]

……ごめんなさい

[小さく謝った。
 最初に見た感じの、ちゃらけた人だったら良かったのに。
 皆普通にイイヒトだから、困る]

[本当に困ったように、眉を下げた]

(401) 2010/12/09(Thu) 22:51:18

天文部2年 アズマ

―屋上―

おー、露島副会長。
……デートじゃ、ないよ。
そんなこと言ったら、宮町さんが、かわいそうだろ。

つか、一人なの?川島くんと、諏訪は?

[露島の姿>>398に、あれ、と首をかしげて]

(402) 2010/12/09(Thu) 22:53:53

選管委員2年 ユリ

─廊下─

んむ、はるさんがついてくならいっか。
途中で倒れんなよー?

[春>>400にそう声をかけて。
一人で行くことにはならなそうなので直ぐに意識は調理室へと向く。
春枝から返答を貰うと>>401]

分かった、じゃ先に言って用事済ませとくね。
謝らなくても良いよー。
気を付けて行って来てね。

[先程パソコン室で掛けられた言葉を春枝に返した]

(403) 2010/12/09(Thu) 22:56:57

選管委員2年 ユリ

うん、さっさと行って切り分けてちゃおう。

[慎太郎>>396に頷くと、鍵を指先で回しながら廊下を進んだ]

てかまたしんちゃんと一緒か。
何か一緒に行動すること多いね。

[騒動が起きてから何かと行動を共にすることが多いように感じて小さく笑う。
楽しい状況とは言い難いが、奇縁に思えて笑いが込み上げるのだった]

(404) 2010/12/09(Thu) 22:57:03

選管委員2年 ユリ

─調理室─

[話をしつつ調理室へ辿り着くと、鍵を開けて中へと入る]

包丁包丁〜っと。
あ、あった。

[保管場所から包丁を取り出すと、まな板も出して外郎の外装をはがす。
食べやすい大きさに切り始め、ふと気付いて慎太郎を振り返った]

あ、しんちゃんお皿出して来てくんない?
あと蛍子先輩に頼まれたコップ。
カップでも良いや。
それと運ぶためのトレイね。

[ちゃっかり慎太郎を使おうとした]

(405) 2010/12/09(Thu) 22:57:23

国際交流部2年 マリー

―玄関―

Yes.My name is マリー。

[向かった先でユウイチロウの姿を発見する。
安堵の色を見せる相手とは対照的に、若干何か警戒した感じで、距離を置きコクリと頷いた。

と、そう言えばヒビキと目の前の青年は仲良くしていたと思い出し]

ヒビキ此処にこなかったか?

[状況説明一切なしで、コテリと首を傾げ、端的に尋ねた。]

(406) 2010/12/09(Thu) 22:58:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユウイチロウ
116回 残8904pt
シンタロウ
142回 残8404pt
ケイコ
168回 残7607pt

犠牲者 (4)

ヒビキ(2d)
0回 残13500pt
ヘイハチ(3d)
28回 残12591pt
サクラ(4d)
179回 残7844pt
アズマ(5d)
118回 残9368pt

処刑者 (5)

マリー(3d)
7回 残13230pt
ハルエ(4d)
99回 残9828pt
ハルヒ(5d)
75回 残11112pt
ユリ(6d)
191回 残7204pt
マコト(7d)
101回 残10128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light