人狼物語 ─幻夢─


61 ― Lupus in Liceo ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


美術部1年 ハルエ

[階段の踊り場ごとについている金属製の扉は、
 ちょっとぶつかっただけでも派手な音がする]

……うー……

[別段怪我の1つもないのだけれど、強く踏み込んだ足首と、止まりきれず激突した肩を撫でた]

[足音が聞こえる。ちょっと警戒しながら、息を呑んでそちらを見た]

(125) 2010/12/08(Wed) 22:24:49

文芸部2年 サクラ

― 1F配電室への廊下 ―

え……

[窓に特殊加工していないという川島>>120とそれに頷く露島>>124に、驚いたように声を上げ]

えぇ……嘘……だ、だって高峰先輩が力いっぱい箒の柄でなぐったんだよ?
それで割れなかったのに……

[嘘だ、と繰り返しながら、窓で試してみようかという露島につられたように窓へと視線を向ける。
 閉まっている窓は、普通の窓ガラスのように見えて]

――そ、そうだね、試したところがたまたま防弾ガラスだったとか、そういうこともあるかも。

[あくまでも信じたくないようだった。
 高峰は男子二人の意見になにやら考えたりしているようだけど、桜子はそこまで気を配ることが出来ていない]

(126) 2010/12/08(Wed) 22:25:45

写真部2年 シンタロウ

─1階・階段付近─

おーい、誰かいてるんかー?

[呼びかける声は、呑気なもの。
警戒されている事など、気づく由もなく]

あれ、えーと……宮町、だっけ?
なんか、あったんか? 今、派手な音聞こえたんだけど。

[>>125 先に、パソコン室で知り合ったばかりの一年の姿に、首を傾げながら問いかける]

(127) 2010/12/08(Wed) 22:29:52

元弓道部3年 ユウイチロウ

― 保健室 ―

[咽喉と心を潤す紅茶は何時しか空となり
佑一郎は机にコップを置いて蛍子へと視線を向ける]

ごちそうさま、蛍ちゃん。

[湛える笑みはいつものもの。
幼馴染を不安がらせるのはイヤだった。
春の状況確認>>123にも表情は変わらなかった。
自分で既に確認したことに対して取り乱しはしない]

ああ、そうだな。
春、集合場所で一台ディスプレイがついてたの、覚えてるか?
覚えて無くても、ついてたんだ。
其処にな、LiGでおなじみのシスメが表示されてたそうだ。

(128) 2010/12/08(Wed) 22:30:16

写真部2年 シンタロウ、メモを貼った。

2010/12/08(Wed) 22:30:54

生徒会書記2年 ハルヒ

まあ、学長室はね……って誠。
それは流石に色々まずいんじゃ。

[あっさりと試すという幼馴染>>124に、少し眉を寄せたが]

……でも、開かないってのが本当なら非常事態だよね。
割れたら割れたで、言い訳苦しいと思うけど……

[桜子>>126の言葉を受けて、悩む様子を見せた]

(129) 2010/12/08(Wed) 22:33:23

元弓道部3年 ユウイチロウ、写真部2年 シンタロウに話の続きを促した。

2010/12/08(Wed) 22:36:44

演劇部 ケイコ

─保険室─

[佑に紅茶の入った紙コップを手渡し。
その険しい表情が緩んだのを見ると、自分も安心したようにお茶に口をつけ。
すっきりとした味と香りのするダージリンを淹れてきたのはこの場においては良い選択だったな、と思いながら、佑と春、二人から美味しいといわれると嬉しげに微笑んだ。]

うん、ありがと。
私も、無駄にならずにすんでよかった。

[二人に喜んでもらえたのは本当に嬉しかったのだけれど。
佑の行動>>111と春の提案>>119でわかった事実に、その気持ちは不安に塗り替えられてしまった。]

……それって。

まさか、私たち…

[とじこめられたの?と、続けることができなかった。]

(130) 2010/12/08(Wed) 22:38:21

美術部1年 ハルエ

真崎先輩?

[呑気な声に、ぱっと表情を明るく変える]

はい、宮町です。
……ケチがついてしまったし、なんだか不気味だし。
それに友達もいないんで、さっさと帰ろうかなと思ったらコケかけて。

[ちょっと肩は痛いが、くるくる回せるし大丈夫そうだ]

部室、行ってたんじゃないんですか

(131) 2010/12/08(Wed) 22:39:11

天文部2年 アズマ

―保健室―

一之瀬さん、ごちそーさまっ。

[コップに残っていた紅茶をこくこくと飲み干して、諏訪と同じく机に置いた。
諏訪の余裕を感じさせる笑みには、こういうときでもゆがみないな、と感心してしまう。
ディスプレイがついていたという言葉には首を振ろうとして、続く言葉に「心読まれてる!?」と思った。]

LiGのシスメ、ねえ。
……なんか俺、こんな設定のRP村、知ってるよ……。
リアル人狼、とかいって、さ。
あのさ、皆と、合流した方が、よくね?
……きっと、帰れてないよ。みんな、どっかにいる。

[そう、人狼に関する二次創作にはよくある設定だった。突然巻き込まれ、殺し合いをしなくてはいけない。でもまさか、とは思う。しかし何故か否定しきれない。]

(俺、ひきこもりすぎて、頭、おかしくなったかな)

(132) 2010/12/08(Wed) 22:39:30

天文部2年 アズマ、元弓道部3年 ユウイチロウに話の続きを促した。

2010/12/08(Wed) 22:40:04

演劇部 ケイコ、メモを貼った。

2010/12/08(Wed) 22:40:18

文芸部2年 サクラ

― 1F配電室への廊下 ―

うん……開かなかったよ。

[川島>>129が露島に注意するのを聞いて、異常事態に飲まれていたせいでそう云う常識的なことがすっぽ抜けていたことに気づき。
 割れなかったからいいのか、とちょっと思考がそれた]

でも窓も玄関も開かなかったら、帰れないし……

[そんな話の合間に高峰が開かないことを証明するかのように近くの窓に手をかけて。
 がたがたと音をさせても一向に窓枠がサッシを滑ることはなかった]

(133) 2010/12/08(Wed) 22:44:22

元弓道部3年 ユウイチロウ

― 保健室 ―

[途切れた蛍子の言葉の続きは容易に想像出来た。
小首を傾げ淡い色の眸を微かに細める]

そう結論付けるのはまだ早いよ。
玄関に行って確かめてからでも遅くないだろ?

[淡い笑みを湛えくるりと身を翻し保健室の扉へと手を掛ける]

陸の孤島、なんて推理小説の中だけで十分だ。

[二人に背を向け小さく呟く青年の顔からは笑みが消えて]

(134) 2010/12/08(Wed) 22:46:48

写真部2年 シンタロウ

─1階・階段付近─

……あー、確かに、ケチついたやなぁ。
しかも、妙な事、おきとるっぽいし。

[>>131 返された言葉に、浮かぶのは苦笑。
春枝の表情の変化には、気づいていなかった。ちょっと、余裕が足りていなかったから]

ん、ああ。部室行く用事は、もうすんどるよ。

……んで、なんか知らんけどどうやっても窓が開かんという妙な事態に出くわしてな。
あそこで悩んでてもラチ開かんから、とりあえず帰るか他と合流するか考えながら玄関目指しとったとこ。

つか、コケかけたー、て。
ケガ、ないかぁ?

(135) 2010/12/08(Wed) 22:49:19

演劇部 ケイコ

─保健室─

あ、えっと、どういたしまして。

[二人からごちそうさま、と言われると我に返り。
笑顔を作ることは出来たが、幼馴染には無理をしているとばれてしまっていただろうか。
佑が春へとパソコン室で1台だけついていたディスプレイとその画面のシスメのことを説明しているのを聞きながら、自分もコップの中を空にすると、机の上のそれをまとめて軽く潰してからゴミ箱へと捨てようとしたところで聞こえた、春の返答>>132に、固まった。]

リアル、人狼って…そん、なの。

[そう小さな声で呟きながら、不安な視線を春に向けた。
RP村ばかりに参加していた自分も、現状はまるでそれみたい、と思いはしていたけれど。
そうだとすれば、パソコン室で会った面々や、ここにいる二人とも…殺しあわなければならなくなるということじゃないかと思い、必死で否定していた可能性だった。]

(136) 2010/12/08(Wed) 22:52:04

生徒会書記2年 ハルヒ

[川島が悩むうちに、響>>133が先に動いていた。
がたがたと揺らされる窓が一向に開く様子はなく]

別に、鍵とか掛かってないですよね……

[その横に立ち、隣の窓を軽く叩いてみる。
流石にその程度で割れるとは、川島も思っていなかったが]

……なんかこれ、妙に固いような。

[そう厚くないはずの硝子から返ったのは、硬質な感触と音]

(137) 2010/12/08(Wed) 22:53:57

元弓道部3年 ユウイチロウ

[春の声>>132が聞こえ足が止まった]

ああ、もし何かあったら困るから……
合流した方がいいの、かな。

[今の状況とリアル人狼なる設定の村を重ねるには
佑一郎には情報が足りず抵抗がある。
其の件に関しては同意も否定もせずに]

――…春、もう動けるか?
皆を探しに行くんだろ?

[確認の言葉を彼へと向けてから]

蛍も、行こう。

[幼馴染にも声を掛けて保健室の扉を開けた]

(138) 2010/12/08(Wed) 22:56:22

美術部1年 ハルエ

怪我は平気です。ちょっと勢いづいただけなので。

……やっぱり、窓、開かないかー。
私もさっき試してみて。でもどう考えてもおかしいじゃないですか。

[天井の電灯を指差した]

これは、停電で説明付いても、あのパソコンとか、窓とか。
これで、玄関も開かなかったりしたらどうしよう。

[少し血の気の引いた頬と、唇。
 ぐっと唇かみこんで。不安は目を潤ませる。
 これは、本当]

……真崎先輩、あのパソコン、見ました?

(139) 2010/12/08(Wed) 22:58:21

演劇部 ケイコ

─保健室─

あ、ま、待って、ゆー君!
私達も…あ。

森君、もう歩けそう?

[自分の疑問を、まだ決め付けてはいけないと弱く否定した幼馴染が保健室から出ていこうとするのを見て思わず声をかけた。
私達もいっしょに行く、と言いかけ、春が本調子ではないだろうことに思い当たり森の方を見た。
もし無理そうなら、一緒に残ろうと。]

(140) 2010/12/08(Wed) 22:58:31

天文部2年 アズマ

―保健室―

ごめん、俺、変なこと言った。
そんなわけないだろ、うん。
諏訪の言うとおり、推理小説でもないんだし。

[一之瀬の呟き>>136には、自分にも言い聞かせるようにそう言い]

動ける、動けるけど……。
悪い、先、行っててくんない。

[少し迷った後、諏訪と一之瀬にそう言った。]

(141) 2010/12/08(Wed) 23:00:42

生徒会副会長2年 マコト

―1F廊下―

んっ、まずいけど、出れないのはもっとまずいんじゃない?
非常事態ってことで、言い訳はなんとかしてみるよ。

[そう心配する幼馴染には答えながら、
自分もヒビキにならって、まずはゆっくりとがちゃがちゃと、次に窓をガタガタと結構激しくゆらして]

たてつけ悪いってことはないだろうしね。

[廊下の窓の立て付けが悪ければ話にはでるだろうしと考えて]

素手で破るのはまずいよね、

[幼馴染が軽くたたく様子にそう考えるようにいいながら、
さすがに手持ちのノートパソコンで試すのも躊躇われて何かいい道具はないかなと、目が向いたのは教室の方]

机とかどうかな?

[さすがにそれはとめられたかもしれない]

(142) 2010/12/08(Wed) 23:01:04

元弓道部3年 ユウイチロウ

――…置いてかないよ。


[待って、と幼馴染からの声に僅かばかり微笑んで
言葉どおり待つ態を見せる。

小さな頃、夕暮れ時の帰り道。
同じように声を掛けた幼い幼馴染の姿が過り
少しだけ、懐かしむような色が淡く宿る]

(143) 2010/12/08(Wed) 23:03:36

写真部2年 シンタロウ

─1階・階段付近─

……んならいいけど。打ち身は後から来るし、無理はせんとけ?

ああ、開かんかったよ。

[>>139 ケガの話には軽く釘を刺しておいて。
窓の件では、な? と友梨に同意を求めたりしつつ]

……なんだよなぁ。
電気まわりはトリックだとしても。
窓があかんとか、携帯が圏外とかは、なんか妙すぎる。

[それにあのメールも、とはいわず]

ああ……見たよ。
シスメ、出てたヤツだろ?

(144) 2010/12/08(Wed) 23:04:56

文芸部2年 サクラ

― 1F配電室への廊下 ―
[窓を揺らす高峰の横に川島>>137が近づくのを、桜子はその場に立ったまま見つめ。
 露島も近づいたのかどうか、近づいていたのなら男子三人があれこれするのを見ながら不安そうに周囲にも視線をやり]

やだなあ……なんか、恐い。

[RP村には殆ど参加しないから、まさかこの状況がRP村に喩えられるとは思わず。
 そっと自分を抱くように腕を組んだ]

――ま、窓がかたいのはきっと防弾ガラスのせいだって。
学長がこっそり入れ替えてたりとか……

[怒鳴り声の凄さで窓を割らないように、とか、と信じてもいないことを口にした]

(145) 2010/12/08(Wed) 23:04:59

文芸部2年 サクラ

[露島>>142が机、と言い出すのに桜子は驚き。
 高峰はそれもありかもしれないというように頷いた]

え、……いや、たしかに手で殴って切れたりしたら危ないけど……

[それはいいのだろうかとおろおろと三人を見やる]

(146) 2010/12/08(Wed) 23:06:37

元弓道部3年 ユウイチロウ

――…春。
言ったそばから一人になろうとするなよ。

[困ったような声音を春>>141に向けて]

一人の時に学長が来て雷落としてったら如何するンだ?

[クツリ咽喉を鳴らして軽口を叩く]

(147) 2010/12/08(Wed) 23:08:13

演劇部 ケイコ

─保健室─

あ、ううん、ごめんね、私こそ。

って…森君、やっぱりまだ、身体つらいの?
歩けるようになるまで、私も残るよ?

[不安を色濃く表に出してしまっていただろう、春に対して謝ったが。
先に行ってて、と言われればまた心配になり。

自分の制止に置いていかないと言ってくれた佑にも、どうする?と問うようにその顔を見て。]

(148) 2010/12/08(Wed) 23:11:03

天文部2年 アズマ

歩ける。一之瀬さんの紅茶のおかげで、今なら俺、空も飛べるはずだよ。

[ひょい、と肩をすくめて]

すぐ、追っかけるからさ。

(149) 2010/12/08(Wed) 23:11:16

生徒会書記2年 ハルヒ

―1F廊下―

それは流石にね。

[素手は、という誠に頷き、川島は窓から手を離す。
続いた机言葉にはまた悩むような表情になったが]

確かに、簡単には割れそうにはないし……已む無し、かな。

[迷いながらも、肯定寄りの言葉を口にした]

……だったら怖いね、後が。

[桜子の言葉>>145には少し信憑性があったせいか、突っ込まなかった]

(150) 2010/12/08(Wed) 23:14:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユウイチロウ
116回 残8904pt
シンタロウ
142回 残8404pt
ケイコ
168回 残7607pt

犠牲者 (4)

ヒビキ(2d)
0回 残13500pt
ヘイハチ(3d)
28回 残12591pt
サクラ(4d)
179回 残7844pt
アズマ(5d)
118回 残9368pt

処刑者 (5)

マリー(3d)
7回 残13230pt
ハルエ(4d)
99回 残9828pt
ハルヒ(5d)
75回 残11112pt
ユリ(6d)
191回 残7204pt
マコト(7d)
101回 残10128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light